「生活保護でホテル971泊~♪^^;」

記事
コラム
2021年ごろの事件じゃけど、生活保護の

よくある「水増し請求」じゃが、ボクはふと

この記事が気になったのじゃ。(^^;あ~。





「おいぃ~!?」「岩手県盛岡市の保護担当者」

に恫喝(どうかつ)して、「保護費の水増し

請求」をしていた「90才の老人と二人の夫婦」

とみられる「3人」が「盛岡市」に対して、





「ホテル代+水増し請求」をしていた模様じゃ。

なにやら「保護担当者」は、「上限は4万円まで

ですので、それで家を探してください」との回答





じゃったが、男は妻に指示して「通常のホテル代

を調べて、その1か月分の請求を市に出せ!」と

いう事情が「第三者委員会」での経緯であり、

ボクもそんな感じだと思うぜよ。しかし、かなり





前に「家賃が払えないので、家を探す間はホテル

に泊まる」なんていうのが、まかり通るのかい?





なんで、そんな「チンピラ」に「市の税金」や

「国の税金」を「月に45万程度?」も払わんと

いかんのじゃ?!「生活保護費=国が75%で、

市が25%?」の分配での負担じゃったと記憶





しているけどね~、そりゃ~「市の負担分=45

X0.25=11.25万円」じゃ。月の住宅

補助の負担部分だけで、これだけの「アホな

経費?」を市がなんと「3年近く?」も支払っ





ているというぞよ。「ナンヤネン!」ホンマに

「盛岡市」はナニをビビッているんじゃ?!





前にも「恫喝ヤクザの生活保護費請求事件?」

があったと思うけど、盛岡市もね~、こんな

「ハードクレーマー?」は、ちゃんと「警官

同伴?」でね~「現状聴取」を「チンピラ」





にせんとイカンぜよ~!この「チンピラ」は

「はは~ん。ビビッているなぁ~!じゃ、この

まま保護費を水増し請求しても、この担当者

ならイケル!」と調子に乗って、ドンドンと





「不正請求」を続けるぜよ。だから、こんな

「チンピラ一家」に「約3年間=約1500万」

などという「家賃補助?」をしてしまうのじゃ。




ただね~、これは「家賃補助」だけじゃ。記事

には、この「家賃補助関係」しか出てナイけど、

「あれ?他の生活保護費って・・・いくら?」






まさか・・・「他に数十万の保護費?」なんて

盛岡市は出してないじゃろ~ね?!なんか、気

になったのじゃ。おそらく「病院代」もタダ、

だし~、もちろん「国保代」なんて支払って





ナイし~、「ただ、恫喝して脅すだけで、税金

をだまし取れる!」という図式じゃ。どこに

そんな国がアル?!あまりにヒドイ相手なら、

「警官なり警備員同伴」は「世界の常識?」

じゃろ~!?あれ?違うかな~???(^^;





ま、「第三者」を介入させないと、「相手の

思うツボ?」じゃ。正確に「日時」、「経緯」

「場所」等の「記録」をとらないとイケナイ

ぞよ。ホホホ^^あとで、「裁判」になっても






「第三者」+「証拠記録+写真+ビデオ等」で

完璧ではナイけど~、まあ、あまり「ビビる?」

ことなく対処できるかもよ。(館内にビデオ・

カメラ等あれば、なおさら、エエのよ~♪)





多分、相手は「場数を踏んでいる猛者(もさ)」

じゃ。こちらは「場数は踏んでない単なる職員

じゃったり(アルバイト)」じゃ。最近では、

「市役所の半分くらいがアルバイト?」とも





言われているぞよ。ま、そりゃ~「職員数を

調整する」時に便利じゃし。いわゆる~「行政

改革?」のときに便利じゃから、「臨時職員」





という「なんかカッコイイ名称?」で募集して

~、不要になったら「即、バイバイ?」じゃ。






ま、ボクの言い方が、ちょい悪い?かも知れんが

そんな「臨時職員?」だったらね~、「なんで、

こんなヤクザ相手に、ボクが対応しないといけな

いのん?も~、イヤだぁ~!;;」って泣いてし

まうのじゃ。トホホ(^^;ま、とにかく、この





事件では「裁判」になっているけど、その前の

「最初に一家が家の退去を指示された時」って、

かなり前だよね~。「裁判」では「約3年間」の

「保護費関係」で争っているけど・・・あれ?・・





その前の数年間って・・・どうなっているの?・・

そう、多分10年前くらいに「家の退去」をする

ときに「生活保護請求」しているハズなので、





その「不正3年間」以外の「保護費?」いや

「詐欺費?」はど~なっているのか?まさかの

そっちの方が、「デカイ?」負担じゃったかも

しれんね~!だけどこの「3人一家」って、元





は「青森」の出身みたいじゃ。なんで「岩手」に

移動して?「盛岡市」に請求じゃ?!おそらく

ね~「青森」で「経験を積み?」、「岩手」で

その「手腕を発揮した?」のではないじゃろ~






か?ねえ~。なんないつも思うのじゃ。「正義

の味方」よりも「悪党」の方が、「何か1枚上」

のように感じるぜよ。だから、「証拠や助っ人」

は必ず必要じゃ。もう「市役所」だから「安心」





なんてナイぞ~!!「敵?」はね~、もう「廃棄

物処理関係」とか~「解体業」とか~、「土木

建築関係」とか~の「ちょいシンドイ仕事?」で

「税金等をだまし取る?」のは「定番」じゃけど、





でもね~、これからは「スーツを着た(反社)?」

の時代じゃ。「法律と心理戦」を駆使した「悪党」

がいっぱい存在しているのじゃ「気をつけてっ!」



じゃね。(^^






PS: じゃけど、前に「大阪市?」じゃ

    ったと思うけど、飛行機に乗って

    やってきた「中国人約40人」が





    いきなり「入国して、数日で生活

    保護申請」をして、なんと、すぐに

    「請求受理」して「保護費」が払われ

    たのじゃ。アホかっ!ま、後で問題に





    なって「取り下げた?」と思うけど、

    もし「日本人」じゃったらね~、あ~

    だ、こ~だ、と「いちゃもん?」を

    つけられて「ず~っと審査中?」なん




    ていう状況じゃ。なんかこれも「疑問」

    だらけの判定じゃ。「税金も払っていない

    外国人が保護費請求?」って、どの国が

    そんな請求を通すのじゃ?チャンとして!
     (^^;;;;ねぇ~~~~。







((( welfare allowance injustice request )))




there was a case of the welfare unjust receipt

in morioka city of iwate prefecture in japan.



it is unjust request of about 15 million yen in

three years.



when it is the present rate, it is about 100,000

dollars.




injustice is investigated, and the criminal will

gain a criminal record now.



a japanese and the foreigners who requested

it illegally increased recently.



it is necessary to have the police intervene,

and to deal.




hehehe




tks.







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す