占いジプシーと詐欺師

記事
占い
初めましてASTARIAです。



今回は占い師と詐欺師という話題についてお話をします。



また占い業界を敵に回すような記事ですね(笑)




私は占い自体は否定派ではありません。

私自身占い師(鑑定師)ですし、自分自身をエンタメで占ったりもします。

また環境認識の分析ツールとしても便利だと思います。



ですが、だからと言って占いは必要なもの、とは考えていませんし、

占いジプシーになっている方についてはあまりいい印象を持っていません。



悪い、とは言いませんが「現実は自分で創造しているのにな・・・」と思ってしまいます。




私たちは自分の思考・感情・波動で未来を作り上げています。


ですので、占いに頼らずとも「思い」どおりの人生を作ることが出来るのです。



・冷静に客観視したいとき
・現状把握したいとき
・エンタメ



上記理由で占いをするのはOKだと思っています。



この考え方ですと占いに依存したりジプシーになることは少なく、あくまでも決定権は自分にあるというのが軸にあるからです。




逆に占いに依存したりジプシーになる方も一定数いましてそんな方々を占い師目線でどう見ているかということをお話ししたいと思いました。




前置きが長くなりましたが、本題に入っていきます。




まず、占い師目線で占いジプシーの方に対して私は、


・自分の能力を信じてほしい
・自分で現実創造できることに気付いてほしい
・お金がもったいない
・お金も時間も別のことに使って人生を豊かにしてほしい
・冷静さが欠けている
・詐欺師からしたら格好のカモ



と思っています。
辛口ですよね。



あくまでも私の意見ですし、他の占い師さんは違うかもしれません。



その中でも「詐欺師からしたら格好のカモ」というところが危険なんですよね。


世の中の占い師の中には、コールドリーディング(会話から情報を聞き出し、あたかも占いをしているように話す手法)を使う方が一定数います。



その方々は占い師を名乗っているのなら詐欺師です。
これは断定させていただきます。



だって、占いをしていないんですから。
占い師と嘘ついていることは事実ですよね。




そういう方々は詐欺師と呼ばれても仕方がないと思います。




そして占い業界がある以上相談者を騙そうとしている詐欺師は存在するのが事実です。



そんなとき、占い師が信頼できるか否かそれを見極めて自分を守ることが出来るのは自分だけです。



占いジプシーになっていたり、冷静さを欠いているときはとても危険なんです。



それを見抜くことが出来ないのですから。


ですので、少しでも早く自分の足で歩けるようになってほしい、そんな気持ちで私は鑑定をさせていただいています。



こうしてブログで真実を伝えているのも同様の理由です。




大切な貴方様自身を守るためにも、占いジプシーから抜けられますように。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す