人生は「思い通り」ではなく、「思い」通りに創られる

記事
占い
初めましてASTARIAです。

今回は人生は「思い通り」ではなく、「思い」通りに創られるというお話をしていこうと思います。



引き寄せの本によく書かれていることとして「人生は思い通り」という言葉があります。


ですが、人生は「思い通り」にはなりません。

私たちは引き寄せの法則を使うことが出来ます。


ですが、現実、未来、タイミング、他人などコントロールできないものもあるのが事実です。


この点については過去詳しく解説している記事があります。



簡単に言うと、自分がコントロールできるのは自分の思考だけ

その思考が結果的に現実や未来などを変えていく、というのが引き寄せの法則の真実です。



ですので現実や未来を直接コントロールすることはできないのです。



ではなぜ引き寄せの本では「思い通り」などと書かれているのか、と疑問が生じますよね。



ここでの「思い通り」とは「思い」通りだと断言させてください。



私たちは思考をコントロールできます。
そして思考が感情(思い)を作ります。
感情(思い)が波動を作ります。
波動が現実を作ります。

ですので、感情(思い)が現実を創っている、と言えるのです。


ですので「思い通り」ではなく、「思い」通りなのです。



貴方の感情(思い)が波動なり現実に現れてくるので、「思い」通りですよね。



だからこそ、感情を発生させる起点となる「思考」に目を向ける必要があるのです。


よく言う「思考は現実化する」も同じ意味です。



思考の選択がゆくゆくは現実を創っていくのですから。



だから

人生は思い通り=思考は現実化する


は同じ意味なのです。


ご理解いただけますと幸いです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す