占いジプシーになっていませんか?

記事
占い
初めましてASTARIAです。

今回は占いについてお話をします。


今ここで私のブログにたどり着いている方は、占い師側、相談者側どちらかの立場にあるかと思います。



ありがたいことにこのブログは占い師の方にもご覧いただいているようです。いつも応援ありがとうございます。



今回は相談者側にスポットライトを当てていこうと思います。


まず初めに占いに対しての考え方です。


占いとはどんなものだと考えていますか?


・未来を知れるツール
・人の気持ちを知れるツール
・現在の状況を分析できるツール
・過去世や魂の関係性を知れるツール


などなど




いろんな考え方があるかと思います。




私にとって占いとは身近な存在ですが、今までの人生の中で一度も占いに振れたことがない人もいます。



ですが逆に占いジプシーと呼ばれる方もいます。



ここで何が言いたいかと言いますと「占いは必要がない」ということです。



とても直接的な表現になりますが、分かりやすくお伝えしますと

「占いがなくとも生きている人もいる」
「占いがなくとも幸せな人もいる」


ということです。




占いジプシーと呼ばれる方々は


・何かに迷った時
・モヤモヤした時
・トラブルがあった時
・彼に執着しているとき


に、占いに頼ろう!という発想が出てきます。



ですが逆に

占いを信じていない方は自分の力で解決しようとします。


私の願いは全ての人が

占いに頼らず自分の力で未来を創っていってほしい

ということです。


占い師失格ですよね( ´∀` )
でも、自分の力で現実創造できる以上占いって必要なくないですか?


というのが私の考え方です。




何かあったらすぐに占い!となっている考え方って危険なんですね。


私たちは個人個人の思考を現実世界に反映させて未来を創っています。


ですが、占いに頼り切っているとどうなってしまうかと言いますと


「占い軸で未来を作ってしまう」
「自分を信頼していない」

という状態です。



占いは便利なツールだと思いますし、感動することもあります。


ですが、根本的に貴方の世界を作っているのは貴方なのです。



貴方は今頼っている占い師以上に優れた力があります。
(創造主なのでね)


占い軸になり、起った現実に振り回されている状態は本来あるべき姿とは違います。


本来は貴方は自分の「思い」どおりに現実を作ることが出来ますし、占いに頼る必要はないんです。



自分の内面が外側に反映されているだけ、だと本当の意味で知ることが出来た時占いに頼りたいと思わなくなります。



占いの魅力以上に貴方は魅力的で創造力があります。




どうか、占いジプシーにならず自分の手で現実を創造されてくださいね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す