「彼を変えたい」と思った時「彼は変わらない」

記事
占い
初めましてASTARIAです。

今回は少し耳の痛い話になってしまうかもしれません。



というとのもやはり

「執着」「彼を変えたい」「他人をコントロールしたい」


という気持ちからの脱却が難しいですという話が絶えないためです。



まず最初にお話しするのが「他人を変えることは直接できない」ということです。




例えば


「彼に愛してほしい」
「彼に行動してほしい」
「煮え切らない彼を動かしたい」
「嫌な先輩を遠ざけたい」
「会社の給料を上げたい」

という願いがあるとします。




これらすべてが自分の「外側」「他人」への願いなのはお気づきでしょうか?




このような気持ちを持ってしまっている時点でそれらの願いを叶えることはできません。



私のサロンの生徒さんやココナラでの相談者様は


「彼を変えたい」
「変えられないからもどかしい」




という気持ちをお持ちの方が多いのですが、

それらの気持ちを持っているときは彼は変わらないとお伝えします。



引き寄せの観点からお話しすると自分の内面が気分の外側に反映します。




①「彼を変えたい」と思っているとき
②「変えられないからもどかしい」と思っているとき
③それを占い師に視てもらう





上記3点においてどのような未来が引き寄せられてくると思いますか?

結構辛口なため心して読んでくださいね。





答えは




①「彼を変えたい」と思うような未来が引き寄せられる
(つまり彼は変わらない)




②「変わらないからもどかしい」と思うような未来が引き寄せられる
(つまり変わらない)



③①、②の不安からの行動の為不安になるような未来が引き寄せられる
(つまり変わらない)






となります、


引き寄せにプラスもマイナスもありません。
自分がフォーカスしたことが引き寄せられます。


だから「彼を変えたい」という願いが未来でも引き寄せられるし、
「もどかしい」という願いが引き寄せられるのです。


お分かりでしょうか?




だからこのように他人を変えたいという気持ちがある以上その願いは叶わないのです。




なんだかトンチのような話ですが実際そうなのです。






では、どうしたら


「彼は変わってくれるのか」
「もどかしい気持ちはなくなるのか」


と思うと思います。




それは「彼を変えたいと思わない」「もどかしいと思わない」とすることによって願いを叶えられます。




先ほどの話の続きですが

「彼を変えたいと思わない」という現実が引き寄せられるし、

「もどかしいと思わない」という現実が引き寄せられます。




ほんっとうに、フォーカスしたところがそのまま引き寄せられるだけなのです。



そして

「彼を変えたいと思わない」という気持ちを持つためには

ご自身の思考や感情を「彼を変えたい」と思っている時点から変える必要があります。




「彼を変えたい」という気持ちが出てこないようにする必要があるということですね。



それなくしては現実は変わらないです。




ですので、現実を変えたいと思うのならなおさら外側ではなく内側に意識を向ける必要があります。






「彼を変えたい」と思わなくなった時「彼は変わります」





上手く伝わっていますでしょうか( ´∀` )?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す