絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

占いジプシーになっていませんか?

初めましてASTARIAです。今回は占いについてお話をします。今ここで私のブログにたどり着いている方は、占い師側、相談者側どちらかの立場にあるかと思います。ありがたいことにこのブログは占い師の方にもご覧いただいているようです。いつも応援ありがとうございます。今回は相談者側にスポットライトを当てていこうと思います。まず初めに占いに対しての考え方です。占いとはどんなものだと考えていますか?・未来を知れるツール・人の気持ちを知れるツール・現在の状況を分析できるツール・過去世や魂の関係性を知れるツールなどなどいろんな考え方があるかと思います。私にとって占いとは身近な存在ですが、今までの人生の中で一度も占いに振れたことがない人もいます。ですが逆に占いジプシーと呼ばれる方もいます。ここで何が言いたいかと言いますと「占いは必要がない」ということです。とても直接的な表現になりますが、分かりやすくお伝えしますと「占いがなくとも生きている人もいる」「占いがなくとも幸せな人もいる」ということです。占いジプシーと呼ばれる方々は・何かに迷った時・モヤモヤした時・トラブルがあった時・彼に執着しているときに、占いに頼ろう!という発想が出てきます。ですが逆に占いを信じていない方は自分の力で解決しようとします。私の願いは全ての人が占いに頼らず自分の力で未来を創っていってほしいということです。占い師失格ですよね( ´∀` )でも、自分の力で現実創造できる以上占いって必要なくないですか?というのが私の考え方です。何かあったらすぐに占い!となっている考え方って危険なんですね。私たちは個人個人の思考を現実世界に反映させ
0
カバー画像

6月も終わりに近づいていますね。

そして今日のお昼は31℃とか行きました。いやはや暑いでございます。日本の暗記教育の弊害なのか昨今の相談があまりにも依存的、丸投げ過ぎるのは問題だと感じます。確かに複雑な世の中ではあるけれど、あまりにも漠然としていてこちらに聴いてこちらの返答が全ての様な風潮が怖いと感じて少し占い業に疑問を感じます。自分は色々、調べて考えたり調べて経験の中からこれは違う、これはやると考える方だからです。占いに関しても確かに友人のお母様が占い師であったけどずっと長い間、響かなかったけど、少し興味本位で占い師の為の集客講座とか行っていて、その中に本業としてやっている人がいたのですがさほど、響きませんでした。若干、胡散臭さも感じていたのと自分軸がハッキリしている私にとって未来の全てを占いだけで読み解き、進もうとは思わなかったから。海外生活をしていたのもあるし大抵の外国人は周りがどう思っているのなんて気にもしないし自分は自分でブレる人も少ない。アメリカは訴訟大国とあまりにも理不尽な言い分だったりするのでカウンセリング業が多いけれど、ヨーロッパは少ない。やるかやらないか、好きか嫌いかだからシンプルなのだと思う。そもそも人の目なんか気にしない。自分がしたいかしたくないかだけだから。なので占いと言う神仏で先生が偉い的な部分で日本ではとても重宝される仕事なのかもしれない。。。ですが占いだけすれば後は運任せ的な今の占い業界にも疑問は感じます。どうなるんですか?と占いにたくさんお金を使うよりも興味のある仕事関係の講座にお金を使った方がよっぽど良いのではと最近感じます。どこで出会えますか?と占いジプシーになるよりマッチ
0
カバー画像

今、何のために、タロットなんだろう?

タロットを学び始めていつの間にか20年以上の年月が過ぎました。最初は、本とにらめっこしながらいろんなスプレッドを試して、カードの意味を一生懸命覚えたなぁ…。現在ももちろんタロットが好き。デッキは今現役なのが2つ。コレクション用の天野喜孝先生のデッキは宝物。私が初めて買ったデッキなのです。眺めてるだけで幸せです。さて…最近の私とタロットの関係今、こんなサービスを提供させていただいてるんですが、ここ最近、タロットに対する感じ方が変わってきたように思えるんです。もしかして、タロットって、「占い」とはちょっと違わないかな?「未来を当てる」「気になる人の気持ちを当てる」それは素晴らしいことだと思うんです。でも、そこに「自分の意志」「自分の行動」がまるっと抜けてはいないかな?占い迷子占いジプシーって言葉があります。何度鑑定を受けても不安がなくならず、いろんな占いを受けまくって、結局どうしたらいいのか分からなくなってしまうこと。未来が見えたら素敵だし、気になるあの人の気持ちが知れたら、とっても嬉しい、だけど…自分自身は?これから自分の人生を歩くのは自分のはずですよね。じゃあ何がこの人生を自分の納得のいくように歩かせてくれるんだろう?ここをしっかりみつけないと、途端に迷路に迷い込んでしまいそう。抜け出す方法はあるのでしょうか?タロットはあなたがどう生きていきたいかをお手伝いするものカードを展開していると、これからこんなことが起こりそうだとか、運気が動いてきただとか、未来に関してリーディング出来ることもたくさんあります。だけど、あなたの理想や人生観があってこそ、カードのメッセージはアドバイスにな
0
カバー画像

今日を楽しむ!!

青年の主張(いえ中年の主張)としてこの仕事をしていて思う事は、皆、頭で考えすぎちゃっているとも感じます。考えて行動出来ないから負のスパイラルにはまっているのかなと。後、理想論だけをおっかけているのも現実との折り合いはつきにくい。自分自身もこの仕事をしていて世の中、こんなに女性側の婚〇恋愛の相談が多いとは思いもよらずに自分の人生でこれ程、婚〇恋愛に関わる(むしろ苦手だったので)とは考えもしなかった。紙に表がある様に裏がある。自分は両方をきちんと現実を見て生きて行きたいタイプなのでそこから何を学べるのかを俯瞰して視ていますあまりにも自分と恋愛相手さえ良ければ良いみたいな考えの方はお断りしますが。人生をつまらなくしているのは自分。楽しくするのは自分だと思う今日この頃です。誕生日位、目標を決めないといけないですが占いジプシーを減らす。その為には私の鑑定(コーチング的な部分あり)に継続して申し込んでもらう。色々な先生に視てもらうのは良い点もありますが思考が乱れるので思考をある程度、統一してもらう為に自分の所に来る方は私の鑑定にまずは集中して行動してもらう相談者様を増やす。単発で1回占って人生が変わる程、長年の思考や行動は変わらないのでパッケージ化して中、長期案件で取り組んでもらう人を増やす。それが2年目の課題です。飛行機代が上がったけれど、なるべく今年は海外にも行って凝り固まった価値観をもう少し柔らかくして見聞を増やす。6/1から6/5開運連続日です。是非、こちらで大開運しちゃいましょう(^^) https://coconala.com/services/2464688
0
カバー画像

「占いジプシーチェック」いつの間にか占いジプシーになっていませんか。

ご存じの方も多いとは思いますが、「占いジプシー」についてお話をしたいと思います。 まず、ジプシーとはウィキペディアには次の様に定義されています。 ”ジプシー(gypsy)は、一般にはヨーロッパ(欧州)で生活している移動型民族を指す民族名。転じて、様々な地域や団体を渡り歩く者を比喩する言葉ともなっている。” 占いにおいては、一つの問題をたくさんの占い師さんを渡り歩き、繰り返し相談をしてしまう「占い依存症」の方々のことを、ジプシーになぞらえて「占いジプシー」と呼んでいます。 これの怖い所は、知らず知らずのうちに占いジプシーになっている事があって、自分でも気が付けていない事があります。 チャンスイットさんの「あなたは大丈夫?占い依存症チェック。なりやすい人や脱却する方法も」の記事によると、下記の項目に一つでも当てはまれば「占いジプシー」と言われています。 1.有料の占いに頻繁に占ってもらっている 2.同じ内容の占いを何人にも見てもらっている 3.悪い結果を伝えられたときに占い師に憎悪を抱く 4.占いをするだけで思い通りの未来を掴めると思っている 5.占いをやめようと思ってもやめられない 6.占いをしたあと不安になったり罪悪感に駆られる 番外:占いにはまっていることを他人に言えない 占いが好きな方であれば、多かれ少なかれ、上記の項目に当てはまる行動をしている事がありますよね。 この様に占いジプシーになってしまうと、自分で考える事が出来なくなり、なんでも占いに頼り、酷い場合は破産してしまう事になりかねません。 有名女優や芸能人が、悪徳占い師にハマり、文字通り身ぐるみをはがされるかの様に、
0
カバー画像

不安になって仕方ない時は…

占いジプシーってよく耳にしますが、数年前に比べるとずいぶん少なくなられたのではないでしょうか。占いは未来を、見えない部分をその方の波動にエネルギーを合わせ、カードから導き出していくもの。『行動次第で未来は変わる』これはずっとお伝えしていることです。プロフィールにも書かせていただいていますが、同じような質問でのご依頼の場合、最低2週間、できれば1カ月以上の期間を空けていただきたい、と思っています。何故かというと、私は占いに依存されることを望んでいないから。沢山の方に来ていただく方がいいじゃないって思う方、実際、そう言われたこともありますが、依存する方を増やすための占いではありません。あくまでもアドバイス、その考えやスタンスは変わりませんが、誰かの人生に影響を与えることですので、慎重に慎重に、そして丁寧にカードやその方の波動と繋がり、言葉を紡いでいます(^^)前へ進むきっかけに、これからの人生の一助になるように、そっと背中をおしていく。そんな思いで、お一人様ずつと向き合っています♡募集人数を減らしているのもそのためです。購入いただいたそのタイミングが、お悩みのピーク、その方の潜在意識が踏み出したサインだと思っていますので、なるべくリアルタイムで寄り添いたい。カウンセリングも普段からしていますので、線引きが難しいところもあるのですが、皆様のご要望になるべくお答えしたいと思っております。これからメニューなど改定を予定していますが、一、占い師として、セラピストとして、このようなモットーをもっているものもいる、ということを知っていただければ、と思います(^^)依存気味かも、って思った方。依
0
カバー画像

占いジプシーについて

おはようございます、 オンラインビジネスアドバイザーの志念(shinenn)です。 いつもお電話頂き又ブログもを読んで頂き 本当にありがとうございます、感謝申し上げます。 本日も先日電話占いの時に頂いた御質問に対する 私なりの解答を書かせて頂きます。 本日のテーマは 占いジプシーについて お話をしてゆきます。 電話占いのお客様の多くは「複数の占い師」を 利用した経験を持っています。 その中でも特に何人もの占い師を渡り歩いている人は 「占いジプシー」と呼ばれます。このような利用の仕方が生まれる理由の一つは、 「お客様が自分の求める答えを出してくれる占い師」 を探していることにあります。 誠実な占い師は、お客様の求めている答えに寄せた 回答はしません。 また占いの結果を曲げてお客様の望む言葉をかけた としても、それに合わせて未来が好転するわけではありません。占い師が当たらないということに悩み解決せず、 次の占い師が必要としている人もいるという事 です。 本日は以上です、又書かせて頂きます。 本日もありがとうございました、 スピリチュアルガイドメッセンジャーの志念(shinenn)です
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら