知ってますか?ベネフィットの重要性

記事
コラム
僕たち人間はハッキリと


好きなこと、嫌いなこと
明確に決めています。


楽しいことならやりたい!
でも、楽しくないならやらない


それくらい単純ですw


だけど、自分が楽しいと思えることなら
話は違います。


「オラ、ワクワクしてきたぞ!」


っていう
ドラゴンボールの悟空みたいな状態になれたら


その楽しいことに向かって
何も考えずに行動してしまいます。


「自分にとって楽しいという結果が得られそう」


これをベネフィットと言います。


ベネフィットとは自分の未来が
明るくなりそうとか、楽しくなりそう
といったことです


あなたのサービスにもこの
「ベネフィット」が伝わってるかいないかで
お客さんからの反応も変わります。


大事なので繰り返します!!


ベネフィットさえ、伝われば人は動くんです。
そして、自分の大切なお金や時間も使うんです


お金はとっても大事ですよね?


その大事なお金を、人間は
「楽しいという結果が得られそう」


というイメージだけで誰でも
簡単に手放してしまうんです。


もう、ハッキリ言っちゃうと


お金を稼げる情報を教えますとか
副業がうまくいく方法とか


このノウハウやテクニックがあれば
稼げます!だけでは


お客さんは、ちっともワクワクしないんです。


稼げる情報やノウハウというものは
一時的な効果しかありません。


それに、本当に稼げるのか?
というワクワクどころか不安や
猜疑心(さいぎしん)のほうが強いです。


ココナラでも現状そうですが
ノウハウというのはどんどん古くなっていき


システムや規約の変更がされた時点で
使えなくなります。


それをいつまでも謳い文句として
販売しているのは、多くが詐欺師です。


こんな人達から得た情報だけを
頼りにビジネスをしてしまうと
いつか稼げなくなります。


ビジネスは本質を理解することです。


そのうえで、日々充実感を味わいながら
それを継続することで、うまくいきます。


詐欺師や偽コンサルタント
押し売りセールスマンみたいな人たちは
これからどんどんビジネスの世界で
居場所がなくなっていきます。


人間がサービスを購入する理由の
最も重要なことは


そのサービスのクオリティよりも
どんな人からサービスを受けたいか?


これが超重要ポイントです!!!


あなたの販売ページは
お客さんをワクワクさせてますか?


あなたのDMを読んで
お客さんはドキドキしてますか?


お客さんの人生に、あなたはどんな
一筋の光を差し込むことができますか?


この話の続きは、またメルマガで書きます


今日も素敵な1日になりますように
では、また\(^o^)/


ココナラ成功について対談動画とりました♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す