⭐ココナラはドラゴンクエスト⭐

記事
コラム
こんにちは、あずま貴之です。


最近、ココナラの出品者が
益々増えてますね。


やっぱり、これだけ多くなると
ココナラはもう稼げなさそう・・・


って辞めてしまう人もいると
思うんですが


その考え方は本当はもったいなくて


ライバルが100人増えようが
200人増えようが
あまり気にしなくていいと思います。


あなたはココナラで独占販売を
しようとしてるわけじゃないですよね?


たくさんライバルが増えたってことは
ユーザーにとって、それだけ選択肢が増えた


ただ、それだけのことです


あなたを必要だと思ってくれる人に
あなたのサービスを精一杯届けましょう\(^o^)/



さて、新規参入された方は
ココナラをはじめてみたものの


思ってたより全然売れないし
辛くなってきた人も
多くなってきたのではないでしょうか?


ココナラで売れるにはコツがありますが


その前に、ココナラジネスを
わかりやすくいうと


僕は「ドラゴンクエスト」と同じだと
思っています。


「あれ?ドラゴンクエストわかりますか?」


もし、やったことない人でも
名前くらい知っているのでないでしょうか?


勇者が主人公で


魔王を倒すために冒険に出て
レベルをあげながら仲間と一緒に
魔王をやっつけてハッピーエンド


みたいな王道のRPGです


「なんで、ココナラがドラクエやねん!?」


ってツッコミたくなる人も
いるかもしれませんが


1度、ココナラビジネスも
このドラクエとおんなじ感覚
考えてみてください


最初、ゲームの電源をいれると
誰もがレベル1の状態でスタートします。


外に出たらモンスターも出てきますが
最初はちょっと頑張れば
倒せそうなのしかでてきません。


バグっていきなり魔王とバトルなんてこと
絶対に起きません(笑)


このモンスターをどんどん倒していくのが
あなた自身のココナラの課題です


初心者の方がはじめたばかりのころ
ココナラでサービスページやプロフィールを
作ることも大変なはずです。


名前は、写真はどうしたらいい?
肩書って何を書けばいいんだ?
カテゴリってどれを選べばいい?
サムネってなんだ?


そうやって次々とモンスターが
あなたの前に現れるんです。


でも、それをクリアしないと
サービスを買ってもらえないわけですから
先に進みたいなら


そのモンスターをやっつけないといけない。


んで、頑張ってやっつけたら
あなたのレベルが1あがりました


ってなるわけです


たまに、じゅもんなんかも覚えて
その先の冒険が有利になることもあります。


そうやってモンスターやっつけながら
コツコツと冒険をすすめてたら
途中で仲間と出会ったりします。


仲間が加わると、あなたが傷ついたら
回復魔法をかけて癒やしてくれるかもしれない


ピンチになったら援護して
あなたを助けてくれるかもしれない


そうやって、仲間と一緒に冒険を
続けていると、どんどん成長していって


いつのまにかある程度のレベルになって
いよいよ魔王とのバトル


この魔王を倒すというイベントが
あなたにとってのゴールです


それがココナラでいう


プラチナランクになることだったり
月に10万円以上稼げる状態になること


人それぞれです。


そうやって仲間と一緒に
魔王撃破ではエンディングです


ドラクエなんとなくわかりました?
そんなゲームのお話なんですが


ドラクエでいうと


ココナラでうまくいってない人や
失敗してしまう人というのは


レベルが1の状態で
いきなりラスボスを倒す努力をしているか


裏技を使ってレベル99の状態で
楽にゲームをクリアする方法を探してるか


そんなことを思ってやってるのかもしれません


ゲームでは裏技もありかもしれないけど
現実では100%無理です!


ドラクエと同じように
まずは地道に出てくるモンスターを
やっつけてレベルをあげながら


1人で冒険するんじゃなくて
仲間と一緒に協力しながらやっていく


この王道ルートがハッピーエンドを
迎えられるかどうかのポイントです



僕は以前からココナラ出品者の方の
販売支援をしておりますが


僕のやってる「コンサル」は
ドラクエでいう、いわば人間攻略本です


ただの攻略本というのは
マニュアルを渡すだけですが


コンサルは完全オーダーメイド
あなたの冒険のエンディングまで


問題なくクリアできるように
常に一緒に冒険に加わってる
そんなイメージです♪


先日、直接僕のコンサルを
受けたいという方が決まりました。


その方の人生がどんどん豊かになれるように
全力でサポートしていきたいと思ってます!


今後はコンサル生さんのサポートに
専念するためブログの更新度は
低くなるかもしれません


少しでもシェアできそうな情報があれば
また書きたいと思います♪


⭐ココナラはドラゴンクエスト⭐


是非、あなたも
ドラクエの勇者になった気分で
冒険をすすめてみてくださいな


きっといろんなドラマがありますよ


あなたの考え方次第で、未来が変わる
今日もあなたの人生が
最高の日でありますように❤


では、また\(^o^)/




★ココナラビジネスの攻略本★
ココナラで売れる7つの法則はコチラ

クリスマスSALE
30000円相当→1000円(97%OFFSALE)
2021年12月で終了します

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す