絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1,367 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

時には大切な人にお手紙を書いてみませんか。

お読みいただきありがとうございます。言語聴覚士、ちかと申します。ココナラで記事を書くのは初めてです。最初に少しだけ自己紹介を。言語聴覚士というおそらく多くの人が聞き馴染みのないお仕事をしています。かなりレアキャラ。すごく簡単に言うと、言葉のリハビリや食べることのリハビリをする専門職です。「言葉」というものにものすごく興味のある私は、なぜ人は言葉を話すのか言葉とはなんなのかといった言語学の勉強が昔から好きでした。めちゃくちゃマイナーな学問ですし、そんなこと知らなくても日常的に私たちは言葉を使えているのに、なんで言語学を学ぶのか不思議に思いますよね。確かに言語学の知識がなくても、日常生活に困ることはありません。ただ、知識があった方が、人とのコミュニケーションが豊かになるんです。だから私はこの学問が大好きなんですよね。どのようにどんな言葉を使って、何を伝えるのか。同じ内容を伝えるのでも表現の仕方によって伝わり方が全然違います。選んだ単語、文の長さ、言い回し。極論、助詞一つとっても全然印象が変わってしまうんです。この知識を活かして誰かの役に立ちたい。こんな私の望みを実現できるのが、言語聴覚士というお仕事なんです。しかしそれだけでは満足しない私。元々物書きが好きで、中学生くらいからブログを書いたり、趣味で小説を書いたり。自己表現の一つとして文章を書く機会がよくありました。個人的にお手紙を書くこともしばしば。そんな私の特技を活かせないかな〜と思って辿り着いたのがこちら!お手紙代筆サービスです。これまでクライアント様と一緒に大切な人へのお手紙を書いてきたのですが、想像していた以上にやりがいを
0
カバー画像

【No.113】貴女を彩る運命の愛♡~つづき~

こちらの続きです↓ここに挙げた運命の3人だけでも3人3用です。 貴女の運命の人(お一人でも複数人でも)も考えると その人数分のストーリーと 一人一人に出会った意味があります。 とは言っても 貴女の運命の彼にも 私の出会ってきた運命の彼にも 共通するのは 我々の人生に何かしら置き土産的なものを 残してくれているはず だということです。 時に、先立つ刺激が強く 味がわからないほどに辛かったり 時に、香ばしい風味に魅了され 新しい味わいの虜になったり または、後味に地味な余韻を残してくれる いろいろな味わいと風味で スパイスのように 人生を彩ってくれている そのように感じます。 この段階まで自分で消化していくためには それなりに手間はかかっています。 自分と丁寧に向き合うという手間です。 心の動きを感じる時間 祈る時間もかけてきました。 自分自身のために♡ それが結果的に今現在の 運命の愛を叶えることに繋がってきたと 確信しています。 手間を自分で自分にかけてあげることは とても大切なことなのですが これがなかなか一人ではできなかったり 正しい手間のかけ方もわからないかもしれません。 一人で取り組むことで もちろん気が付くことはあるだろうし それはそれで貴女が選ぶ最善の選択ではありますが 誰かのサポートを得ながら行うことに比べると 相当な労力を使うことでしょう。 このような時こそ 貴女が望む世界を体現している人 同じように見える道を歩んできた 専門の人を頼ることをお勧めします。 言わずもがな…アピールさせていただきますが 私がその代表の一人です。 ピンときた貴女 私、chisaとお話
0
カバー画像

【初めましての方へ】私の簡単な自己紹介

初めまして!くまだま工房のkumadamaと申します!まず多くの方がいる中で、私を見つけてくださり、そしてこのブログを読んでくださり、誠に有難う御座います^^簡単に自己紹介致します!福島県郡山市出身で、家の前には大きな公園があったりと、のんびりとした環境化で育てられました。一方で好奇心旺盛で、刺激が大好き。"知らない世界を自分の目で見てみたい"そんな子供のような冒険心から旅行に行くことが趣味でして、日本は39都道府県、海外は16カ国を巡ったことがあります!よく1人旅しているので、ぜひあなたのおすすめスポットがあったら教えてください♪ちなみに私のおすすめスポットは、日本だと熊本県の天草が好きです♡また海外だと昨年は1年間オーストラリアで過ごしたこともあり、都会と自然が融合されたシドニーをおすすめ致します^^話が逸れてしまいましたが、私はワクワクするものが大好きで、特に人の夢の話を聞く時は、とってもワクワクして。そのことから、《相手の想いを形にしてお届けする》ことを仕事にしていきたいと、デザインとそしてコーチングを学びました。相手の喜ぶ顔が何よりも私のご褒美!!!!あなたのワクワクする未来をぜひ応援させて頂きたいので、真心込めて、精一杯尽くさせて頂きます。ぜひ他のサービスと比べて頂き、あなたにとってより良いサービスをお選び頂ければ幸いです^^重ねてになりますが、ここまで読んでくださったあなたと出会え、本当に感謝しております。貴重なお時間を頂き有難う御座いました!!!
0
カバー画像

初めまして!ゆるっと明るくお話を聴きます、よっしいです🎵

初めまして✨ゆるっと明るく、略してゆる明がモットーのよっしぃと申します。ココナラではお話しを聴く傾聴サービスを出品しています。最初の最初なので、今回は自己紹介をさせて頂きますね😄🎵私は現在動物病院でアシスタントとして働きながら、人のお話を聴かせて頂く傾聴活動を行っています。ずっと夢だった動物医療の現場と、得意でこれまた大好きな人の話を聴く活動、両方ともを充実させたい!という欲張り状態😁でも、人生は一度きりだから!どんどんやっちゃえー!とまい進中です!私は小さな頃から本当におしゃべりで、感じたり考えた事や大人が行った言葉、本で見た台詞などをどんどん口に出すのが大好きでした。(親に「変な子供だったよ…」と呆れられる位💦)そのおしゃべり好きと好奇心は、嫌いになった事もあったけれど。今は、「話すとすごく楽しい」「一緒にいると明るくなるね!」など、周囲に元気と喜びを与える大事なギフトだと思えています。家族、友人、同僚など、周りの方々のお陰さまですね💞✨また、両親は医療従事者で、3つ上には知的障害の兄がいます。四六時中医療にまい進する父と母、健常と障害の間で揺れる兄を見て育ったからなのか、人の心や弱い立場の方々に寄り添う姿勢を身につけてきました。相手を敬い、丁度良い距離感で想いを聴かせて貰う。その在り方は、接客の現場や医療機関で様々な人達と接するのにとても役立ちました。お話を丁寧に聴いて、こちらが出来る事を提供する。その結果お相手から「ありがとう」と言って頂ける。その瞬間は、大きなやりがいと喜びをくれました😂また、お客様や患者様だけでなく、このスキルで一緒に働く仲間達の力になれた事がとても
0
カバー画像

【No.112】貴女を彩る運命の愛♡~つづき~

こちらの続きです↓そして、元夫 今のところ唯一結婚できた男性であり 訳あり恋愛から結婚を勝ち取った とっても運命の人です。 この方とのこれまでについても 学んできたことが盛りだくさんなので 詳しくは別の記事で綴っていきたいと思っています。 特に象徴的だったのは 私の生い立ちや歩みとは まるで正反対の体験をしてきた人であったこと それによって私は 自分の感覚や価値観が間違っているように感じ 大きく自信を失いました。 決して彼を否定したいわけではなく そのことについての善い悪いでもありません。 ポイントとなるのは 私が自信をすっかり忘れてしまったことに あったと思っています。 そして、今ともに人生を歩む彼 今では物理的に離れていようとも 圧倒的安心感に包まれて共に歩んでおりますが 出会ってしばらくの間は酷いものでした。 かつて男性と これほど喧嘩をしたことがあっただろうか・・・想像もつかないところで 彼の怒りのエネルギーに着火し 嵐が立て続けに巻き起こりました。 彼のもたらす嵐によって 気が付かせてもらったことは数知れず ・我慢や遠慮の度が過ぎる私 ・不安で孤独でたまらなかった私 ・依存心のかたまりだった私 ・一人にならないために努力を積み重ねた過去 ・人のせいにする私 ・よかれと思ってすることが人の成長を阻んでいた私 ・思いやりというきれいな言葉に隠して不幸を選択した私 ・自己主張ができなかった私 ・我欲丸出しの私 ・本心の蓋に重石を置き、その上からさらに鍵を掛けていた私 ・自分自身を信じることを忘れそうになっていた私 まだまだ書き足りないような気もするくらいです。 善くも悪くも
0
カバー画像

【No.111】貴女を彩る運命の愛♡

運命の人は 我々の人生に何かしら置き土産的なものを 残してくれているはず 時に、先立つ刺激が強く 味がわからないほどに辛かったり 時に、香ばしい風味に魅了され 新しい味わいの虜になったり または、後味に地味な余韻を残してくれる いろいろな味わいと風味でスパイスのように 人生を彩ってくれる   貴女を余計に混乱させてしまったら・・・ と頭をよぎるのですが 私がこれまで感じてきた運命の人について 正直に素直に記しておきたいと思います。 前回少し触れた話ですが(まだの方はNo.104~105もどうぞ♡↓のリンクから)私は運命の人は 今世私の人生の中では たった一人ではないと思っています。運命の人に出会ったと思うたびに その精度がどんどん上がっていく感覚はあります。もし、 今世私の人生において 運命の人はたった一人しか存在しないという考え方を採用するならば そうやって精度を上げながら 真髄のたった一人に近づいていくのだろうと思います。しかし それまでの人が偽物の運命の人であったとか私が間違えたんだとか そんな風には私は思えません。 出会うべくして出会っていて 誰もが大切なことを私に教えてくれた 大切な人たちだからです。 こうやって振り返ってみると 自分でも驚いてしまうほどですが 10代前半でも 私に大切なメッセージを残してくれた 運命を感じた人もいますね。 それだけ印象を残してくれる人に 出会えていること自体に感謝です。 ですが ここまで振り返ってお話するのはやめておきます。 いつまで経っても現在に至らなくなってしまうので笑そして、私は恋愛関係に至らない人でも 運命の人は
0
カバー画像

小さな過ちは、誰にでもあること。なんでもかんでも自己嫌悪に陥らず、過ちを認め、許してあげることが肝心!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

誰しもが時折、小さな過ちを犯すものです。それは人間らしさの一部であり、完璧を求めることは不可能です。しかし、その過ちによって自己嫌悪に陥り、自分を責めることは、進むべき道を阻害する可能性があります。重要なのは、過ちを認め、許し、そこから学び成長することです。 過ちを認めることは、自己誠実の表れです。自分自身に対して正直であり、過ちを隠すことなく直視することが大切です。過ちを否定したり逃げたりすることは、問題を解決するのではなく、かえってその問題を深めることにつながります。過ちを素直に認めることで、自分と向き合い、問題に対処する土台が築かれます。 また、過ちを許すことは、自己愛と他者への思いやりの表れです。他者を許すことができるならば、自分自身にも同じ寛容さを持つことが大切です。過ちを犯すことは避けられない人間の性です。それを理解し、自分自身を厳しく責めずに、むしろ自らを励まし、成長の機会と捉えることが重要です。 過ちから学ぶことは、成長と洞察をもたらします。過ちを犯した時には、なぜそのような行動を取ったのかを振り返り、その原因や背景を理解することが大切です。そして、同じ過ちを繰り返さないために、どのように改善していくかを考えることが重要です。過ちから学んだ教訓は、将来の行動や判断に役立ち、より成熟した人間へと成長する手助けとなります。 自己嫌悪に陥ることなく、過ちを認め、許し、成長することが大切です。その過程で、自分自身や他者との関係がより健全になり、より豊かな人生を築くことができるでしょう。
0
カバー画像

進む道に悩んでいる人へ贈る創作人の言葉とタロットカード

・まずはとびきり嬉しくて泣いちゃった個人的な話 私は中学生の頃から小説と脚本を書き始めていて、出版社に持ち込みをして担当さんがついていたりしていました。その頃からプロの作家になると決めていたのです。ただ趣味は趣味として、当時から現在まで一次創作をしたり二次創作をしたりして楽しんでいます。また役者も並行してやっていたので声優の知り合いも多く、脚本を提供したりもしていました。 ですが、壊滅的に他の人たちと私の創作スタンスがズレていました。 他の人たちはみんな「趣味で作ってるんだからクオリティなんてどうでもいい」「自己満足で作ってるんだから批評しないでほしい」「自分が自分の一番のファンなんだから自分さえ満足すればそれでいい」と言っていた。 私の考えは全てその真逆です。 例えば自家菜園でトマトを作ったとします。プロの作ったお野菜ではないから、お安く10円で売るとします。では、そのトマトの中に虫がいたり、全く味がしなかったり酸っぱかったりしても、自分には何の責任もないのだから文句を言うなと仰るのだろうか。 たとえ10円だろうと金銭のやり取りが発生したならそれは作品の売買として成立しているはずです。しかし彼らは「自家菜園で作ったものなんだから虫くらい入ってますよ!文句言わないでください!」と言っているも同然ではありませんか? 自分の作ったものに誇りはないだろうか?と思いました。創作という『ものづくり』をしているにも関わらず。 私は私の心の中に最強のクレーマーを飼っています。その”私”はいつもいつも私が作るものに文句を言ってきます。だから黙らせるためにクオリティをアップする。そのためにたくさ
0
カバー画像

さっさとスタートし、さっさと失敗することを繰り返せば、それだけ成功は近づく!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

成功を追求する過程で、多くの人々が失敗を恐れてしまいます。しかし、逆に考えてみると、失敗は成功への近道であることがあります。なぜなら、失敗から学ぶことができるからです。 私たちは、失敗を避けるために行動を先延ばしにしたり、安全な選択をしてしまうことがあります。しかし、そのような行動は逆効果であり、成長や発展の機会を逃してしまうことになります。成功への道は滑らかなものではなく、多くの障害や挑戦があるものです。その際、失敗は成功への重要なステップとなるのです。 失敗から学ぶことは、成功に向けての新たなアプローチや戦略を見つける手助けをしてくれます。失敗から得た教訓は、次に同じ過ちを繰り返さないようにするための貴重な経験となります。また、失敗は自己成長の機会でもあります。自分の限界を超え、新しいスキルや能力を開発するためには、時には挑戦し、失敗することが必要です。 さらに、失敗から立ち直ることは、精神的な強さや忍耐力を養うことにもつながります。失敗したとしても、それを乗り越えて次に進むことができれば、より強く、より強固な人間となることができます。 成功への道は、多くの挑戦や失敗を伴うものです。しかし、それらを恐れるのではなく、受け入れて乗り越えることが重要です。失敗は成功への近道であり、それを恐れずに挑戦し、学び、成長することで、より良い未来に向かって進むことができるのです。
0
カバー画像

【No.109】運命の人は貴女のハートだけが知っている♡~つづき~

こちらの続きです↓そして、苦しいからこそ 新しく湧上がってきた想いは この人が運命の人かどうかの 確信を得たい! このような衝動にも駆られました。 まさかこの人が運命の人だとは!という出会い、はじまりだったけれど 本当にこの人がそうなのかどうか 確信を得たい気持ちが膨れ上がり 心が大きく揺さぶられました。 それまでも苦しいと思った体験は たくさんあったはずなのに それらとは比べる対象にならない感覚で苦しみました。この当時の私も 自分を正しく見つめる方法を心得ていたので それだけが救いだったと今でも思っています。 「運命」という言葉は 普通に使うことはあるかもしれませんけれど なんとも掴みづらい言葉ではないでしょうか。 魂でわかる! なんて言い方をすることもありますが 魂でわかるって何? どういうこと? と言いたい気持ちもわかります。 そもそも、魂というのが 見えない世界・無意識の領域のことを 差し示す言葉なので 「わからない・・・」そうなってしまうのも ある意味仕方ないかなと思っています。 だから、私は ハートで感じていただきたい 常々そう思っています。 魂で、と言われて はてなマークが頭にずらーっと並ぶ貴女も ハートで♡ならきっとわかると思うのです。今、わからなくても ちょっと意識したらわかるようになるはずです。 しかし ハートで感じたことを 思考の力によって 無意識になかったことにしたり 意識的に気が付かなかったことにする・・・ もし、そういったやり方が身体に馴染んでいるとしたら感じようとしても抵抗する貴女が 現われてくるかもしれません。 そのような時に ヒーリングがとても
0
カバー画像

はじめまして

ココナラのブログも始めました。「一捺ひと」と申します。よろしくお願いします。アニメや漫画、ゲームが好きです。長年、趣味の創作でイラストや漫画を描いてきました。デジタルイラストの制作経験は10年以上になります。アクリルスタンドなどのグッズ用のイラストも制作したことがあります。最近になって「絵を仕事にしたい」を考えるようになり、現在他の仕事を兼業しながらコンテストへの応募やココナラへの出品などの活動を始めました。ココナラでは、主にミニキャライラストをご制作するサービスを出品しています。オリジナルキャラクターのミニキャラ化や差分の制作はもちろん、キャラクターを1から作りたい方のお手伝いもさせていただきます。まだサンプルは少ないですが、少しずつ増やしていければと思っています。ご依頼いただいたイラストも、サンプルや実績として公開させていただけると、今後の活動の助けになるので大変ありがたいです。(サンプル・実績公開不可のご依頼も可能です。お見積りの際にお伝えくださいね)それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました。よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

【No.108】運命の人は貴女のハートだけが知っている♡~つづき~

こちらの続きです↓運命の人なら見た瞬間にわかるんでしょ?などといった お声が聞こえてきそうなのですが 私はそうではありませんでした。 はじまりは、とても奇妙だったのです。 見た瞬間には 運命の人と気が付かなくても はじめて見かけた瞬間のことはよく覚えていて 妙に印象に残ったのは確かです。 大勢の人が集まる中の一人として 見かけたのが最初でした。 異彩を放っていて妙に印象に残りました。 (他の人にはどのように映る人だったのでしょうか。  それは定かではありません) 次第に よく見かけるようになっていきましたが 関われば関わるほど 「よくわからない人だ」と感じました。 私は初めましての方だったとしても わりと早い段階でその方との距離感や 会話の感覚を掴むのが得意で 意識せずともスムーズに事が運ぶ方なのですが この人とは 全くといっていいほど 距離感を掴むことができなかったのです。 なぜ、いつまで経っても感覚が掴めないのか ずっと不思議に思っていました。 そんなある日 突然、私に衝撃が走ることになるのです。 雷に打たれたような ドカンという衝撃で 身体の震えが止まりませんでした。 その時にやってきたメッセージ それが運命の人です。 ここでやっと気が付かされた感覚でした。 当時の私は、すでにある家族での生活がとてもモヤモヤしており それでも、それが運命であり 自分で選んだ最高の道だと思って 胸を張って過ごしておりました。 私の運命の人は 当時の夫だけだと思っていましたし 家族のことをとても大切にしていたつもりです。 そんな中に突然落とし込まれた雷です。 衝撃とともに 強烈な苦しみがはじ
0
カバー画像

【No.107】運命の人は貴女のハートだけが知っている♡~つづき~

こちらの続きです↓今も、運命を感じる大切な人がいます。 すべての出会いに意味はありますが この人との出会いはとても強烈で 私の人生を大きく変えることになりました。 以前書いた記事に引き続きこれまでの私のことを綴っていくわけですが 以前の関連記事はコチラ↓  ぜひNo.101~103まで一気読みでどうぞ♡現在の私をお伝えせずには進めないと思うので今回も、この「運命の人」をテーマにお伝えします。ただ、最初に 申し上げておかなければいけないことがあります。 この人が特定できるような 年齢や出会った場所 何をしているどんな人などといったことを 綴ることは控えさせていただきます。 ご期待に添えないとしたら大変申し訳ございません。 ご理解いただけますと幸いです。 この人との訳あり恋愛は これまで感じたことのないほど 私の心を揺さぶりました。 だからこそ成長させてもらった いや、現在も 成長させてもらっている途中なのだと思います。  今はこのように感じていますが そもそもこの人が運命の人だとは・・・~つづく~💟\ひそかに人気♡/貴女の心に愛の灯火が宿る♡💟\一番人気!/愛される世界にシフトする方法がわかる
0
カバー画像

【No.106】運命の人は貴女のハートだけが知っている♡

『私の運命の人は本当にこの人?』この問いが現われた貴女へ♡ 貴女が運命を感じるお相手でしたら その彼は「運命の彼」 その愛は「運命の愛」 真実を知っているのは貴女の魂だけ ハートでわかるの? 魂でわかるの? 気になったら読み進めてくださいね! 運命の人 この言葉がピンとこない方は スルーしてください! ・ ・ ・ ・ ・ 意識していたつもりは、さらさらなかったのにこの言葉、というより感覚が ずーっと私に付きまとっていました。 この言葉がいつから頭に湧いて出たのか 本当に分からなくて不思議です。 ただのメルヘンな乙女心と解釈すれば それで終わりにすることもできます。 でも、それで終わりにしたくないと 私は思っています。 なぜなら 起こった出来事、出会った人々すべてに意味があると思っているから。そして ただのメルヘンな乙女心とまとめてしまったら これまでの私がなんだったのか その一言でまとめてしまっては 私のハートが苦しすぎるのです。 自分で自分の存在価値を 認めていないことになってしまうから。~つづく~💟\NEW/本当に今の彼がそう? 貴女の運命の人のエネルギーを読み解きます!💟\一番人気!/愛される世界にシフトする方法がわかる
0
カバー画像

人が現状を維持することが多いのは、ほかの潜在的な選択肢に圧倒され、自信を持って決断するための明確さが欠けているから!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

多くの場面で、人々は現状を維持することがあります。これは、彼らが他の潜在的な選択肢に圧倒され、自信を持って決断するための明確さが欠けているからです。この現象は、個人的なレベルから組織や社会全体に至るまで広範囲に及びます。 一つの理由は、私たちが直面する選択肢の複雑さです。現代社会では、私たちは日々、多くの選択肢に直面します。これには、キャリア、教育、人間関係、ライフスタイル、さらには価値観や信念の選択など、さまざまな領域が含まれます。このような多様性の中で、最適な選択肢を見つけることは容易ではありません。その結果、多くの人々は既存の状況にとどまることを選択し、変化やリスクを避ける傾向があります。 また、自信の欠如も現状維持の理由として挙げられます。決断する際には、その選択が正しいかどうかを確信することが重要です。しかし、不確実性や未知の要素が多い場合、自信を持つことが難しくなります。自信がない状態では、新しい道を切り開くことや変化を受け入れることが困難になります。 さらに、社会的な影響や期待も人々が現状を維持する要因です。家族、友人、同僚、社会全体からの期待や評価によって、個人の行動や選択は大きく影響を受けます。その結果、他者の期待や社会のルールに従って、新しい方向に進むことをためらうことがあります。 このような状況において、自信を持って明確な決断をするためには、自己認識やリーダーシップスキルの向上が重要です。また、リスクを受け入れる勇気や、他者の期待に左右されない自己の価値観や目標を持つことも必要です。さらに、情報を収集し、分析し、自らの直感や経験に基づいて判断する能力も重要
0
カバー画像

仲良し2匹(=^・・^=)

こんにちは(^^)/あや☆彡です。日曜日までは桜🌸が満開でしたが、本日は、桜🌸に少し葉っぱ🍃が出ていました。それも、また綺麗だなぁと朝の散歩のときに夫と話していました。私は、日曜日の夜に近所の川岸にある桜の写真を撮りに行きました。田舎の真っ暗な中で撮った桜と、目黒川の桜の写真になります(都会は妹からのプレゼント🎁)★田舎の桜★目黒川の桜私は、兼業主婦になります。仕事は、ゴールに向けてタスクを洗い出し、PDCA(Plan、Do、Check、Action)を効率的に進める方法を考えるエンジニアです。自分の人生にも大きく影響のあった仕事だと思っています。★本日の猫電線にとまっている鳥をみて、「にゃっ、にゃっ!」と喋っております。次男と長女は、大のおしゃべり好きです。
0
カバー画像

【No.105】運命の人の定義♡~つづき~

こちらの続きです↓答合わせではないですし貴女の言葉と比較したりする必要は全然ないですが参考までに私にとっての運命の人とはをシェアします。私にとって運命の人の定義はすごく尊敬できる人新しい体験をたくさんさせてくれる人生の大きな分岐点にかかわっている人新しい価値観を与えてくれる人すごくぶつかる人意味不明な点がある人一緒に困難を乗り越える人こんな感じです。そして、もっと凝縮して表現すると私の苦しみの原因に気が付かせてくれる人人生の課題を照らし出してくれる人人生の道しるべ的な存在このような言い方になるかなと思います。いかがでしょうか。貴女の言葉と共通するところはあったかしら♡もう一度言います!貴女から出てきた言葉が第一優先ですからね!!また、別の記事で書きたいと思いますが私にはこういったお役目の方たちが数名いました。ですから、運命の人は人生でトータルするとたった一人ではない感覚を持っています。ただ、共通するのは今挙げた点なのです。それがとても興味深いな~と思っていますし振り返ってはいつも感動に包まれます。これが言葉にできたからと言って何かすぐに変化が起こることはないでしょう。でも、これが言葉にできることは貴女が本来の貴女を感じこれまでよりも深い幸せを感じる入り口になることと思います。ぜひ、貴女も振り返ってみてください。面白い発見があるかもしれません。自分で取り組むのが難しく感じるようでしたらいつでも私を頼ってください。貴女の言葉にすることのお手伝いのために私はいるようなものですから♡chisa💟\NEW/本当に今の彼がそう?貴女の運命の人のエネルギーを読み解きます!
0
カバー画像

誰かと会ったときは、周りの評判とは関係なく、自分の眼でその人を見つめるのが大切!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

人は時折、他人の評判や社会の期待に左右されがちです。しかし、真の理解やつながりは、他人の意見や先入観にとらわれず、自分自身の視点で物事を見つめることから生まれます。特に、誰かと会う際には、周囲の評判や先入観に左右されるのではなく、その人を自分の眼で見つめることが重要です。 他人の評判や噂は、時に事実とは異なる情報を伝えることがあります。人は独自の経験や背景を持ち、一人ひとりが異なる特性や魅力を持っています。そのため、他人の評判に左右されることなく、自分自身の目で相手を見つめることで、その人の真の姿や魅力を見出すことができます。 自分の眼で相手を見つめることによって、客観的な視点を保つことができます。他人の評判や先入観に左右されると、客観的な判断が難しくなり、相手を正しく理解することが難しくなります。しかし、自分の眼で相手を見つめることで、客観的な視点を保ちながら、相手の本質や特性をより深く理解することができます。 また、自分の眼で相手を見つめることは、真のつながりを築くための第一歩でもあります。他人の評判や先入観に左右されると、相手とのコミュニケーションが制限され、本物のつながりを築くことが難しくなります。しかし、自分の眼で相手を見つめることで、相手の真の姿や魅力を理解し、より深いつながりを築くことができます。 要するに、誰かと会う際には、周囲の評判や先入観に左右されるのではなく、自分の眼で相手を見つめることが重要です。自分の視点を大切にし、相手の本質や特性を理解する努力をすることで、より深いつながりを築くことができます。
0
カバー画像

わたしらしく。

ココナラで初ブログ投稿!!ということで自己紹介をさせてください😌はじめまして。chari(ちゃり)です😊たくさんの葛藤だらけの学生時代。組織のコマになるまいと、上司にキャンキャンいいながら、奮闘していた会社員時代。今となっては、1歳3ヶ月差の年子を育てながら、(娘は繊細さん、息子は発達ゆっくりさん♡)保育士をしたり、カウンセラーをしたり、星よみをしたり、ブログを書いたりしながらゆるゆるへろへろと毎日を送っている主婦です。世の中の母親と自分を比べては、落ち込みすぎていたあの日から、気づけば6年も経っている今日この頃。いまのままでじゅうぶん。私らしさ100%で生きようじゃないか!と奮い立ち、他の人とわざわざ比較をして自分を苦しめる人生をやめて、今の自分をまるっと愛して、自分にとっていちばんのHEROになろうと思い、自分なりのペースでやりたいことをしたり、今と向き合ったり、ゆるい毎日を送っています。保育士だけど育児は別物で辛い小さい頃から子どもが大好きで、子どもと関わる仕事がしたいと思い福祉系の大学に進みました。保育士の資格も取り、福祉資格も取り、その職にも就き!子育てに対しては、人と関わったりすることにも慣れているし、専門職だから知識もあるし、大変さはわかってるいるから楽しむだけかな〜!!と完全に調子に乗っていました(笑)確かに、大変さを分かった上で楽しむ、というのは大正解。だけど、そう感じるためには、自分自身のこともちゃんと大切にする。ということがあわせて大事とは思っていませんでした。当たり前が当たり前じゃなくなった自分の好きなタイミングでトイレに行ったり気分転換にお出かけしたり
0
カバー画像

【No.104】運命の人の定義♡

貴女が運命だと思うならその彼は「運命の彼」 その愛は「運命の愛」 これは揺るがない真実だと思っています。 貴女の想いを大切にしてほしい 貴女が悲しいと思うなら悲しいし 貴女が幸せと思うならそれが幸せ♡ それが私の活動の原点でもあります。 そこで、少しだけ掘り下げて 考えてみていただきたいことがあります。 貴女が想う運命の人とはどんな人ですか?『貴女が運命と感じた』 それがすべてではあるのですが 貴女のハートが何かに反応したことは 間違いありません。 反応したその時 きっと動いた心があって 心に宿った言葉などもきっとあったと思うのです。 なぜ、貴女は 彼に運命を感じたのでしょうか。 「彼が○○な人だったから」「彼が○○してくれたから」「○○な体験だったから」「彼のいる世界が○○だったから」どんな言葉でもかまいません。 正解はありませんので 思い浮かんだ貴女の言葉を大切に 胸にしまってくださいね 〜つづく〜💟\一番人気!/愛される世界にシフトする方法がわかる💟大切な愛が叶いますように祈りを込めて♡
0
カバー画像

【No.103】愛を貫き生きてきた今♡~つづき~

こちらの続きです↓運命の愛を体験している中で 本当に嫌な自分を 散々見せられた感覚でいます。 それでも ヒーリングを用いながら 自分に向き合いつづけてきたことで 大切な運命の彼とは 物理的な距離を超え とても近い心の距離感で日々過ごしています。離れていても 次にいつ会うことができるのか 決まっていなくても 彼との未来が保証されていなくても とても穏やかで とても楽しく充実した毎日を 過ごすことができるのです。 このようになれたのは 安心感に包まれた世界の中で 運命の彼と強く絆で結ばれていると 確信しているから♡貴女から 何をもって確信と言えるの? と声が聞こえてきそうです。 これはたしかに大きなポイントなんです。 「何をもって」なのか・・・これは、目には見えない部分です。 では、逆に なぜ確信できないのか これを掘り下げて考えていくことは きっと貴女にとって とても価値があることだろうと思います。 これが、現在の私です。 「な~んだ!  運命の彼と結婚してるとか  一緒に住んでいるとか  そういう答えを期待していたのに」と思われたとしたら・・・・ 期待にお答えできず大変申し訳ございません。ですが 彼と結婚しているから安心できる 一緒に住んでいるから安心できる このような条件付の安心が 本当の安心と言えるのか 私はここに 疑問を持ってしまう人です。 もちろん 彼との結婚や共にする生活を夢見たり 目標にすることは大いにやってください 私も大いにやっています ただ 貴女が生まれてきた本来の目的は見失わないようにそれだけは 肝に銘じていただきたいと思います。 chisa 💟\一
0
カバー画像

友達は「数」ではなく、「質」や「関係の深さ」で考える。広く浅くのスタンスで人と接しているかぎり、本音で語り合える仲間など見つからない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

友人や知人との関係を構築する際、多くの人が一般的に「数」を重視する傾向があります。しかし、一部の人々は異なる視点を持ちます。彼らは、人間関係において「質」や「関係の深さ」を重視し、「広く浅く」ではなく、むしろ「少数精鋭」のアプローチを好みます。彼らが求めるのは、本音で語り合える仲間です。 このような人々は、数ある交友関係の中で本当に心からつながれる少数の仲間を見つけることを重視します。彼らにとって、関係の質が重要であり、単なる知り合いや浅い付き合いではなく、相互の理解と深い信頼に基づく関係が求められます。広く浅く接することで得られる表面的なつながりよりも、心の奥深くまで届く真のつながりが重要なのです。 このような考え方は、現代社会において特に意義深いものとなっています。ソーシャルメディアやネットワーキングの普及により、人々は多くの人と簡単につながることができますが、その反面、本当の意味での深い関係は希少になりつつあります。しかし、「質」を重視する人々は、表面的なつながりに満足することなく、真の友情や信頼を築くために努力します。 彼らが求めるのは、本音で語り合える仲間です。彼らは、相手との間に壁を取り払い、素直に自分の思いや感情を分かち合える人々との関係を望みます。このような関係では、お互いが自分自身であり、偽りのないコミュニケーションが可能です。そして、そのような関係こそが、人生の喜びや悲しみ、挑戦や成長を共に分かち合う上で不可欠なものなのです。 したがって、質よりも量を重視し、本音で語り合える仲間を求めることは、豊かな人間関係を築く上で重要な要素です。広く浅くのつながりではな
0
カバー画像

良い会話とはテニスのラリーのようなもの。ひとりがサーブをしたら、相手はそれを返す必要がある!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

良い会話は、まるでテニスのラリーのようなものです。ひとりが言葉を投げかければ、もう一人はそれに返答する必要があります。この相互作用は、コミュニケーションの芸術とも言えます。では、なぜ会話をテニスのラリーに例えるのでしょうか? まず第一に、良い会話とはバランスの取れたものです。テニスのラリーでは、ひとりが強力なサーブを打てば、相手もそれに見合う返球を行います。同様に、良い会話もバランスが取れています。一方が話すことで始まり、もう一方がそれに適切に応えることで、会話は成り立ちます。このバランスが取れた相互作用が、会話の流れを円滑に保ちます。 さらに、テニスのラリーでは、相手の動きやリアクションに応じて戦術を変えることが必要です。同様に、良い会話も柔軟性が求められます。相手の話に対して適切に反応し、その内容や感情に合わせて自分の言葉を調整することが重要です。時には静かに聞くこともありますし、時には積極的に意見を述べることも必要です。この柔軟性が、会話の深みを増し、お互いの理解を深めます。 さらに、テニスのラリーでは集中力が必要です。ボールを見逃すことなく、相手の動きを正確に読み取り、適切に反応する必要があります。同様に、良い会話も集中力が不可欠です。相手の言葉や表情を注意深く観察し、その意図や感情を理解しようと努めることが大切です。この集中力が、会話の質を高め、深い交流を生み出します。 最後に、テニスのラリーは協力と競争の絶妙なバランスが求められます。相手と協力しながらも、自分の技術や戦術を競い合うことで、より高いレベルのプレイを目指します。同様に、良い会話も協力と競争のバランスが重
0
カバー画像

【No.102】愛を貫き愛を生きてきた今♡~つづき~

こちらの続きです↓今もとても大切な運命の彼がおりますが やはり、訳あり… 訳あるために 今は近くにはいません。 現在私は、母と親戚と3人で暮らしています。 今、大切にしている運命の彼とは 訳ありというだけでなく 物理的に距離も離れているために 一緒に過ごす時間は限られています。 ヒーラーと言っても人間なので 過去には強い不安と孤独に襲われることも たくさん体験しています。 メールや電話ができる環境にあっても寂しい ちょっと連絡がないだけで不安になる 会っては別れの時が まるで最期の時ではないかと思う程切ない 会えなくなる日を想像しては 孤独に押しつぶされそうになる せっかく再び運命を感じる人に出会えても 壁をたくさん感じる時期もありました。 また、 私を一番優先してほしい 私のことをいつも気にかけていてほしい まめに連絡してほしい 私だけ見てほしい などと 心の奥底のほうで とてもガツガツしたもう一人の私を 感じることもよくあることでした。 どん底の気持ちになったことも、 凄く嫌いな自分の一面も見てきました。 ~つづく~💟いくつになっても素敵な恋愛ができる♡アドバイス付💟\一番人気!/愛される世界にシフトする方法がわかる
0
カバー画像

実績は公開して始めて武器になる

あなたは、どんな実績をお持ちですか? そして、その実績を100%伝えることは出来ていますか? もしあなたが100%ではなく、60%しか伝えきれていないとしたら、それは非常にもったいない事をしています。(100%以上は嘘になるのでNGです)実績は、言うまでもなく積み重ねるだけで、大切にしまっておくと宝の持ち腐れになります。そして、実績は常に磨きをかけ上塗りを重ねると、営業はどんどん楽になります。1件のクライアント実績。 255件のクライアント実績。 1142件のクライアント実績。 単純にクライアントの数を並べるだけでも数が多くなるだけで印象が変わります。もしあなたが1142件を無料でサポートしていたとしても、クライアントの数は嘘にはなりません。もちろん1142件も無料で行う必要も当然ありませんが、ただ、言う必要もないところは言わなくていいということです。少し比べてみます。 1142件のクライアント実績。 1142件のクライアント無料サポートの実績。 無料サポートと入っただけで1142件がパワーを失います。 次に、実績と言っても色々と表現できます。 売上アップ、経費削減率など様々な数値があります。そして、期間なども入れるとよりイメージがしやすくなります。150%売上アップの実績。 最短2ヶ月で150%売上アップの実績。 どうでしょうか?具体的にすればするほどイメージしやすくパワーが生まれます。もし、具体的にアップした数値が分かれば、端数をあえて入れます。最短2ヶ月で150%売上アップの実績。 最短2ヶ月で153%売上アップの実績。 端数を入れることでより真実味が増します。 このよう
0
カバー画像

【No.101】愛を貫き愛を生きてきた今♡

心の奥底のほうで とてもガツガツしたもう一人の私を 感じてきました。 どん底の気持ちになったことも、 凄く嫌いな自分の一面も見てきました。 本当に嫌な自分を散々見せられた感覚です。 お待ちかね! かどうかは分かりませんが 決意新たにした 私のこれまでの歩みについて書いていくことを 今回から少しずつ始めていきます。 特にここ数年間が激動でしたので どこからどのように書いていこうか いろいろ考えましたが 一番避けて通れないと感じているのは やはり、私のパートナーシップ運命の愛についてです。 運命の彼とその愛によって 私の魂を成長させてもらい今に至ることは間違いありません。まず今回はざっくりと これまでの運命の愛と今現在の運命の愛についてお話したいと思います。 私の恋愛歴を振り返ると 全部とは言いませんけれど 訳あり恋愛をしている期間がとても長い 約10年になります。 (恋愛に関係する10年以外の年月でも  私の人生に大きく関わる出来事があれやこれやあって  心が安まる時は少なく本当に激動の十数年でした。)元夫との関係のはじまりも訳あり恋愛で 時間はかかりながらも運命の結婚をして数多くの貴重な体験をさせてもらってきました。 離婚しているものの 元夫はじめ、元家族には感謝でいっぱいです。 ~つづく~💟生きる意味を失って辛い貴女へ♡💟\一番人気!/愛される世界にシフトする方法がわかる
0
カバー画像

【No.100】ワクワクするだけが使命じゃない~つづき~

こちらの続きです↓そもそも 使命がその人それぞれ違うので もしかしたら 貴女には当てはまらないかもしれません。 私の場合は 使命を生きている感覚というのが ワクワクすることだけしているのではなく 何故かわからないけど後回しにしたくなったりなんかそっと触れないようにしておきたくなるこういったことにも敢えて取り組むことによって不思議と満たされるのです。 使命の中でも 重要なところに近づけば近づくほど ちょっと避けておきたいな〜という感覚が鮮明になってくる気がしています。 そこにどれだけ手をつけていけるか 実際に取り掛かることが 使命を生きてるぞ!って 私の魂は喜ぶのではないかと思います。 使命は1つだけではありませんので そのテーマごとに幾重にも重なって乗っていく流れさえ 幾重にも重なっているように思います。 1つの流れに乗れたら また次の流れに えい!っと乗っていく そうやって どんどん生きる厚みを増し 幸せの厚みも増していくように感じるのです。 そうは言っても 本当にどうしてもやりたくないことは やらなくていいとも思いますしね。 惑わすようなことを言って 申し訳ないですが 私はどちらも在り方として あっていいと思っています。 だからこそ 自分の使命がどんなことなのか それを見つけていくことは本当に大切なんです。本当に大切だからお伝えしています。 でも、気付きましたか? 私はまた私について綴ることをこの記事を書くことで 1つ後回しにしていることを(笑)それぐらい奥深くに 大切に眠らせてしまうのですよ・・・貴女もそうなのかどうかは わかりませんけれどね。 私がこれだけ後回しにするこ
0
カバー画像

自己紹介

ご覧いただきありがとうございます。【現代魔術師】甚灯(トウズキ)と申します。・プロフィール◆活動歴:    15年目◆鑑定実績: 10000件以上(対面含む)私は15年間にわたり、各国を巡りながら『霊視鑑定』に『引き寄せの法則』、『神霊力』や 『魔術』などを研究し、独自の霊視を確立。それらの知識や経験を活かした儀式によって所願成就・願望成就へと導く活動をしております。私自身、特殊な霊能力を扱う家系に生まれました。幼い頃は、普通の人が見えたり聞こえたりしないモノを認識できてしまったりと...能力に理解できず、強力すぎて上手く扱えない能力に困ったりもしましたが、自らに宿った霊力を操るため、家系随一の霊力を持つ父に教育を受け、修行を重ねることによって、霊的な能力と才能を次々に開花させていきました。その結果、自由自在に霊力を操れるようになり、光に満ち溢れた未来を望んでいる多くの方のお役に立てれば。と、現在の活動をするに至ります。特に、不可能に近い状況からでも願望成就や恋愛成就、一攫千金など、ご依頼者様が望む現実・未来へと導く『最高峰カバラ黒魔術』などの儀式・オーダーメイドヒーリングでは、「心が軽くなり、対人関係が楽になった」「諦めかけていた願いを叶えることができた」「元交際相手とやっと復縁できた」「片想いの人と付き合うことが出来た」「金銭的に苦労していたのが嘘みたい」など。ご依頼者様からは多くの感謝のお言葉をいただいております。見た目・性別・年齢など関係なく、どんな方でも不可能な恋愛や所願はありません。ご質問やご不明、ご依頼等はお気軽にお申し付けくださいませ。 甚灯
0
カバー画像

心理学を学ぶ大学生・大学院生へ~改めての自己紹介~

ココナラを始める方も多いので改めて自己紹介をさせてください。白百合女子大学大学院文学研究科発達心理学専攻博士課程修了(共学)で現在は白百合女子大学生涯発達研究教育センター研究員をしている原と申します。専門領域は産業・組織心理学で主にワーク・ファミリー・バランスをポジティブな視点から研究しています。これまで心理学研究や産業・組織心理学研究をはじめ様々な論文に研究が掲載されてきました。同時に,心理学を学ぶ大学生のレポートと卒論のサポートや臨床心理士になりたいと思っている大学生に対しては大学院受験のための研究計画書・志望理由書,英語の勉強のサポートをしてきました。大学院生の修論サポートも行ってきており,本当に様々な学生や仲間,同期,先生と携わらせていただけたおかげで今の私がいます。ココナラを始めようと思ったきっかけは,心理学を学ぶ大学生,研究する大学院生,大学院受験に挑戦しようとする大学生をサポートしたいと思ったからです。「寄り添う教育」というのを重視してきました。博士課程のときには様々な学生に出会ってきましたが,研究員になってからは以前よりも学生と関わる機会が少なく,「もっと学生のサポートをしたいな」と思っていました。嬉しいことにサービスを受けた方からは「細かいところまできちんと見てくれる」などの感想をいただき,リピーター様も増えてきています。ココナラは副業でやられている方が多いのですが,2024年4月からは本業としてココナラのサービス提供をしています。なので,しっかりとみてもらいたい方やきちんとレポートや卒論,修論を作成したい人向けです。基本,平日は対応可能です。土日祝日もできる
0
カバー画像

【No.99】ワクワクするだけが使命じゃない

決意新たに私のことも これから綴っていくのですが その前に つくづく身に沁みて思うことがありました。 これは 貴女にも何度でもお伝えしたいことなのでシェアします。”使命を生きて運命の愛を叶える” これは私の実体験から基づいて生まれた言葉です「運命の愛に生きる」こともきっと貴女の夢大事にしていただきたいですし 大切なことですが その基盤 「使命を生きる」ということ =何に命を使うのかということが 命を与えられている身としては 本当に大切なことだと思っています。 使命を生きることで 人生の歯車が回り出すような感覚を 身を持って感じているところです。 自分の力で物事を動かしていく (それは事実としてあるだろうけれど) それだけではない 周りから自然にサポートしていただける流れ、 何かに乗せられて すーっと運ばれていくような感じがします。 流れに乗っている感覚は 嬉しいし楽しいし なんか楽している感じもするし もちろん、ワクワクします! ところが、 使命を生きる感覚は ワクワクだけではない! 今、強く感じています。 ~つづく~💟生きる意味を失って辛いあなたへ♡💟\一番人気!/愛される世界にシフトする方法がわかる
0
カバー画像

初めましてのご挨拶と12星座別4月の運勢

初めてのブログ記事になります。私について簡単な自己紹介を。40代後半の主婦です。以前は仕事をしていたのですが、2年前に子育てとの両立は無理と、仕事を手放し、今は子育てに専念しつつ、小さい頃からの夢であった占い師になるべく勉強しています。西洋占星術に出会ったのは、2018年、タロットを本格的に学び始めたのは2020年です。私なんてまだまだ未熟だと思っているのですが、今の私でも何かお伝えできるメッセージがあるのではないかと、ココナラで2023年12月から活動をはじめました。カードで出たことをそのままストレートにしかお伝えできないのですが、ご自身の気持ちを整理したり、これからの方向性を見つける気づきになればいいなぁと思っています。4月の運勢記事を書きましたので、お読みいただけるとうれしいです。ここまでお読みいただきありがとうございました。牡羊座・・・自信が持てなかったり、楽しく過ごせないかもしれません。自分で作り出した不安が大きくなってしまっているだけなので、思い込みの枠を取っ払うように意識してみましょう。自分に優しくしましょう。牡牛座・・・理想が大きすぎて、思うように進めない1ヶ月になりそうです。信頼できる人に相談して、現実的なアドバイスをもらってそれに従うようにするとよさそうです。双子座・・・今まで動かなかったことが進展を迎えるかもしれません。情報収集することが大切になってきます。自分がまだ未熟だと思っていることでも思い切って挑戦してみるとよいです。蟹座・・・周りの人に支えられて、よい評価がもらえそうです。謙虚な気持ちを大切にしましょう。新しいことを学び始めるとよさそうです。獅子
0
カバー画像

私にあるらしい「ヒーリング能力」

前回の記事前回の記事でチラッと触れたのですが私の実家にはいろいろと問題があるんです(笑)←実際は笑えない。そのうちの一つが母の難病です。難病って病名がついてからはもちろん覚悟が必要だし本人も家族も大変なんですが、個人的には、病名がつくまでの間の方がずーーーーっと大変でした。父親は特に、病名がつかないまま医療費がどんどん嵩んでいったので、そのやりくりにも悩まされていました。そんな母の難病に病名がつくまでの間で、私が出会った人のことをお話しします。※画像はイメージです今は病名がはっきりとわかって、定期的に検査を受けつつ自宅で療養していますが、私が16歳の時に体の不調を訴え、そこから8年間、原因もわからないどころか、母はどんな検査を受けても「異常なし」どころか「現代人にはありえないぐらいの超健康体」だったんです。全身の痛みに襲われたり、突然貧血になって動けなくなってしまったり、いきなり吐いたり、それはもう言い方を選ばなければ「症状ガチャ」のような毎日(下手したら毎時)でした。本人は否定していましたが、「多忙で苦労も多かったんじゃないか」と心の病気も疑い、精神科にも行きましたが「こんなに体に不調がでているのだったら、もっとこんなふうになるはず」ということが多々あり、「どの症状も当てはまらない」ということで、お医者さんも診断を下すことができませんでした。だとしたら、もう医学で解明できない分野じゃないか!ということで「張り切った親戚」がいろいろなスピリチュアラー(?)を次々と連れてきました。エクソシスト的な人エネルギーを動かす人(ほとんどそうやろ)催眠療法や前世療法ができる人気になることは
0
カバー画像

【No.98】感じたメッセージは大切にすること〜つづき〜

こちらの続きです↓メッセージはたくさんやってくるけれどメッセージの通りに動けないこともたくさんあります結局のところ私自身が動こうとしていない!やっていない!という事実に過ぎないのです。とても残念な私でした。そして、今せっかくココナラさんでブログをはじめありがたいことにいつも読んでくださる貴女がいらっしゃって♡最初は少し自己紹介的なことを含めてやり始めたものの他のメッセージばかり拾って(受け取ったその時に書きたくなるから)結果的に自分のこれまでを書くことから逃げていることになっていました。だから、改めてここに決意新たに書かせていただいているのですこれからまた私のことも書いていきます!別に誰も興味ないんじゃないか・・・とかこれは、魂の声ではなくて思考の声ですが聞こえてくるわけです。そうすると手が動きません。ですが、そこを乗り越えてほしそうな天からのメッセージ時間がかかるし!伝わるかわからんし!などと人間の私は思うところはがたくさんあってとても臆病それも私であります。まったく自意識過剰で自分でも笑えます有名人じゃあるまいしねとにかく、綴ろう最後までお付き合いいただきありがとうございましたchisa💟\ひそかに人気♡/貴女の心に愛の灯火が宿る♡💟\こちらも!ひそかに人気/決して占いや鑑定を否定している訳ではございません!
0
カバー画像

初めまして。

どうも、先々週ぐらいからココナラデビューを決めました、ルイネと申します。カテゴリは占い占術はタロットやオラクルカードになります。まず、私のここ数年のことを書きますのでよかったら読んでください。私は36歳の独身女性です。(2024年4月現在)多分ずっと独身だと思います。もともと、自分の性格や精神状態とは全く別に、実家で抱えている問題が大きすぎて、俗に言う「結婚適齢期」らへんの歳をこえたあたりから、男性と真剣交際をすることを避けていました。真剣交際をすると、好きであればあるほど「うちの問題にこの人を巻き込んでしまうのは良くない」と思ってしまい、もちろん私だって悲しいのですが、「相手の男性には、ほんとうに不自由なく理想の家庭を築ける相手と結婚してほしい」と思ってしまうため、相手となる男性の人生を振り回さないために、マッチングアプリで浅い関係の男性を量産する方向に自然とシフトしていきました。もともと一人の時間が大量に必要なタイプで、買い物や映画鑑賞、食事もできるだけ一人で済ませたい性格でした。(いちいち感想とか聞かれるのダルいのって私だけですか…?)そんな私にとって、シンプルに体だけの関係は実に楽でしたので、不特定多数の異性との不順な交友というのが、私にはピッタリだったのかもしれません…笑もちろん、マッチングアプリで出会った男性には、軽い関係でいてほしいことを話し、また、複数そういう男性が私の周りにいても気にならないか、しっかり了承をとった上で関係を持っていました。そんな、たくさんいてる「お相手」のうちの一人が「ツインレイ」と呼ばれるようなご縁のある方でした。※「ツインレイ」のお相手に
0
カバー画像

DVされまくり女がタロット占い師になった理由

新たな人生を歩み始めるためには、過去の経験を乗り越える必要があるかもしれません。特にDV経験を持つ人にとっては、その影響を受けずにはいられないでしょう。何せ私自身がその当人です。 しかし、それを生かして新しい自分を作り上げることは十分に可能だということを知りました。 この記事は全てが私の実体験です。フェイクもほとんどありません。DVをされ続けて生きてきた私にとって、一体何が転機となり、タロット占い師を目指すことになったのか――同じようなつらい経験を持つ方にもぜひお読みいただければと思います。 ・プロフィール 改めまして、紫月リコ(しづきりこ)と申します。 まずは自己紹介をしたためようと思います。 女性向けWEBメディアディレクター・記事ライター・広告ライター・インタビュアー等の経験が多数あります。そうして女性に寄り添った文章を書く仕事を続けてまいりました。 また、役者としての経験も長いため、お話しするお相手や映画のストーリーなどに感情移入しすぎてしまうことも多いです。 年齢:30代(細かい数字は……許してくださいw) 性別:女性 出身:カナダ(現在は日本在住です) 趣味:ゲーム、お絵描き、お芝居、占い 経歴:脚本、小説、原案、作詞、海外ゲームの翻訳、WEBディレクター、メディアディレクター、インタビュアー、広告ライター、記事執筆、声優など さて、ここからは少し重たい話になってしまうのですが、幼少期から20代まで非常につらい経験をしてまいりました。長文ですし、かなり生々しい性的・暴力描写も多いので、そういったものが苦手な方は読み飛ばしていただいて構いません。 ・幼少期(2~5歳頃
0
カバー画像

WEBディレクター ケイ noteはじめました!

はじめまして、ケイです。私は、100人規模のマーケティング会社で3年のプランナー職を経験し、現在は、株式会社タグラインを設立し、個人事業主〜大手企業まで累計お取引件数300件以上のお取引をしているプランナー・ディレクターです。Web、紙、動画、広告、SNS、出版、印刷など多彩なニーズに対応しています。今回はnote初投稿になりますので、自己紹介をさせてください。~主な経歴・活動実績~・株式会社タグライン代表取締役・IT会社にて1億円以上の売上を達成(フリーランス契約)・日本ディレクション協会 関西事務局長・某大学学部立ち上げ広報支援・累計取引件数300社以上(個人事業主~大手企業)【主なお取引先】・大手人材派遣会社プロモーション(全国対応)・大手広告代理店・大手グローバル企業・官公庁(京都市など)・大学関連支援(立命館大学、同志社大学、京都大学、大阪大学、他多数)※その他、企業、病院、個人様など出せない実績多数ございます。就職氷河期の中で就職できたのは100名規模のマーケティング会社大学で経済学部に在籍していたことから学んだマーケティング知識を活かすために、新卒でマーケティング会社に就職しました。希望のマーケティング部署を志望したものの、その部署では人が足りているということで、プランナー職への配属になります。当時は、紙媒体やロゴマークの作成、ブランディング業務を任されていました。広告関連の知識を持ち合わせていなかったため、まさに素人スタートです。仕事の中で、CI・VI(ロゴマーク)づくりは、企業の根幹であり、ヒアリング〜ブランディング形成などはとても勉強になりました。そういった
0
カバー画像

#1 ブログはじめました。

初めまして。WEBデザイナーとして活動しているありさと申します。クライアントさんに安心してお問い合わせいただけるように、ブログをはじめます。今日は簡単な自己紹介です^^私は現在福岡に住んでいます。仕事は、WEBデザイナーと音楽教室の運営業務+講師です。音楽は中学の頃に吹奏楽を始めてからずっと続けています。音楽教室の業務では、約40人のスタッフが関わるイベントの責任者を勤めていました。毎回イベント終了後には感動して号泣するくらい熱い仕事をさせてもらっていました。WEBデザインの仕事も、同じように熱い気持ちを持って取り組んでいます!お気軽にお問い合わせください。ご覧いただきありがとうございました♪
0
カバー画像

【お仕事】自己紹介用のイラストを描かせていただきました!

お子様2人を大きな愛情で包み込むママさんの自己紹介用イラストを描かせていただきました。
0
カバー画像

【No.97】感じたメッセージは大切にすること

前回の記事から少しお久しぶりになってしまいました楽しみにしてくださっている方すみません 今回は、私が自分のために書く感覚も強いですが貴女には素直にお伝えします。 ココナラさんのブログを始めるより1〜2年前くらいのことですが別のところでブログを書いていました。 全然別の名前で(笑)当時は、私の個人的プライベートの問題の渦中だったこともあり書いてはいたものの今ほど素直に書くことができていなかったように振り返っております。しかし、当時から感じていたことはこれまでの私の歩みを詳細に何か形の残しておく必要があるということでした。ということでこちらのブログで、今回から何回かに分けて30代にして第3の人生を歩み謳歌中である私のこれまでのことをお話してみようと思います。(今回は前置きですけれど)「これまでの私のことを何か形に残す必要がある」天からのメッセージでそれに気がついたのは昨年の初夏くらいのことだったでしょうか。 (意外と時間経ってます笑)その時に気がつけたことはよかったです。でも、その先実際にブログを始めようとすぐ行動に移せませんでした。おかしいくらいに進められなかった・・・私の弱いところです。〜つづく〜💟迷ったらコレ!ヒーリングも使いながら最善の方法で癒されます
0
カバー画像

自己紹介(私とプログラミング)

こんにちは。たつやです。初めての投稿記事になるので、私の背景について知ってもらえればと思います。私がはじめてプログラミングに触れたのは、小学校のとき、Delphi でした。開発環境が本屋さんで売っていたような気がします。それと、ゲーム作りのチュートリアル本を買ってもらってちょこちょこ触っていた記憶があります。ただ、それほどガッツリやっていたわけではなく、プログラミングが「どんなものか知っている」程度でした。そのあと、中学生に入ってからは、ラノベをひたすら読んだり、フリーゲームをたくさんしていたのを思い出します。その流れで、RPGツクールXPを触ったりもしました。遊んでいたゲームの製作者さんがそのツールを使っているのもあり、尊敬や憧れを感じていました。高専に進学してからは、電気工学を学び、PIC マイコンを使ったプログラミングをしたりして、高専ロボコンにも参加しました。高専は長い(専攻科も含め、7年!)もので、・実習での数値計算とグラフ化 ⇨  MATLAB(あるいは、GNU Octave)・グラフ電卓 TI-89 での 独自関数作成 ⇨ 内臓のBASIC・卒業研究での OpenCV を使った動画像処理 ⇨ Java・サッカーAI のプログラミング ⇨ C++など、いろんな言語に触れました。GNU プロジェクトについて知り、無料でもいろんなことができることを知った時期でもありました。(もちろん、有償のソフトウェアには相応のちからがありますし、現に MATLAB はその後の研究生活でお世話になりました。)1年少し前くらいには、Godot Engine という無料のゲーム開発エンジン
0
カバー画像

はじめまして。

まいまいです。アラフォーになりかけているものです。ブログというものを今まで書いたことがなく、なんだか下手ですが読んでくださると嬉しいです。本業アリですが、ゆくゆくは在宅で働けるようになりたいなと思っています。でも自慢できるような特技は何もなく・・・。私は何が得意なんだろう。自分で考えてもよく分からず。そこで、ストレングスファインダーというものを受けてみました。知っていたり、受けたことある人も多いと思います。自分の特性、資質を診断してくれるものですね。すこしお高いですが受ける価値アリなので一度診断してもらうことをオススメします!!それで、ストレングスファインダーを受けて私は相手の気持ちを自分に置き換えて感じることが出来る共感の資質が高かったのですね。全体的に人間関係構築を重視している傾向でした。思い起こせば、友人から相談されること多かったなぁ。まいまいだから話した、話せる、そういうことよく言われていたなぁと思い出しました。なんだか今日あったことを誰かに話したいな、でも身近な人にはちょっとな・・・。そんな時に私を思い出してくれたらなと思います。これから、ちょこちょこブログも更新していきたいと思います。なんだかとりとめのない内容で・・・。💦こんな感じで良いのかな😂皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

薬剤師×絵描き、続・自己紹介です。

こんにちは。みにっつ。 です。2回目のブログです。 さて今回は、薬剤師×絵描き、のお話です。 私が調剤薬局に勤めていた頃の忘れられない思い出があります。薬局には、薬だけでなくのど飴だとかスキンケア用品、サポーター等々、日常的に使える健康用品が並んでいるかと思います。 当時、これこれこういう成分を含んだチョコレートが脳を活性化~みたいな、 商品を薬局内に並べていました。 受験シーズンでした。季節品は盛り上げて売り出したいので、POPを付けることになったのですが、本来の業務がみっちり詰まっていることもあり時間はかけられません。そこで仕上げたのが以下のイラストです。(再現)再現ですが90%一致しています。笑 自分で言うのも何ですが、本当に2、3分仕事だったと思います。もうちょっと書き込みした方が良かったかな~と思いつつ直す時間もなく、そんな中、初老の患者さんが「これ、孫に買っていこうかしら」と、かごの中のチョコを全部買っていってくれたのです。「孫が受験で……気分転換になるし、この絵を見てたらひらめくイメージが出る気がしていいと思ったのよ」本当にうれしい出来事でした。上の方に太字で書いたように、どんな仕事・業種でも時間外に販促イラストを作成することは難しいものです。けれど「時間がないから描かなーい」と言っていたら、チョコを買ってくれた患者さんとお孫さんに喜んでいただくことはなかったんですよね。『2、3分ででも描ける、伝わるイラストの提供』私の原点はこういったところにあります。お仕事の紹介については今しばらくお待ちくださいね。
0
カバー画像

黒柳クロのブログ、黒猫の部屋スタート!

初めまして私、Webクリエイター及びビジネスの雑用係として活動しております黒柳クロと申します。本日よりWeb制作やプログラミングやExcelとかあと全然関係ない趣味のこと日常のこととかを記事にしていこうかと思います。一応ブログの仕事も請け負っていた時期もあるのですが(現在休止中)つたない文章ですおはずかしぃ。黒柳クロの名前の由来は以前ウチの庭に住みついていた黒猫のクロちゃんからとった名ですが、ココナラで出品してしばらくしてお客様がついた時はクロちゃんのおかげだとよろこんだものです。ところが、残念ながら本家クロちゃんは数年前天に召されてしまいました。悲しみ。今頃天国から私のことを見守っていてくれてるでしょう。ここ数年お休みしておりましたが、最近から出品を再開しております。生活スタイルは午前中の本業的な仕事があるため、どうしても午後以降からの活動となります。そして朝方な生活のため深夜は苦手です。あんまり遅くからのコンタクトなどは明朝のお返事になるかと思いますのでご了承ください。最近わたくしが学んで実感していることは、あんまり必死すぎずに、頑張りすぎずに、ほどほどがよいということ。ずーっと全力疾走だと、すぐに息切れしてしまいますね。まわりもよく見えなくなります。余裕がなくて心が狭くなります。後から疲れがどっときます。あんまり良い事ないですね。だから、少しのんびり構えてほどほどに頑張るくらいが丁度いいのだと思います。無責任なのとは話は別ですね。やるべきことはちゃんとやる。だけど焦らない、ということが大事ですね。生きていると学ぶことが沢山あります。もがいて、失敗して、行動して、その分そこ
0
カバー画像

自己紹介♪

こんにちは!映像制作者のひなたです。突然ですが私の悩みについて…それは『ココナラで、クライアント様がどんなお方なのかわからないから多少なりとも不安がある』ということです。もちろん文面だけのやり取りですので、仕方ない部分もあると思いますが、不安を抱いているのは購入者さんも一緒ではないかと思うのです。そこで、プロフィールに掲載する内容とはまた別に自身のプロフィールをブログとして残したいと思いました。ご興味のある方は是非ご覧いただけますと幸いです。ご依頼の際の不安が少しでも軽くなればいいなと思います。プロフィール・36歳 二児の母です!・フリーランスで動画制作をしています・趣味はお菓子作りで、製菓衛生師の国家資格を持っています・漫画が大好きです!進撃の巨人がお気に入りです・子供の写真を撮影するのが好きです・自主制作大好きで、色々動画を作成しています・短尺広告のジャンルが得意です・YouTubeもお任せください・音楽が好きです。THE YELLOW MONKEYとSOUL'd OUTが好きです♪・A型。実生活に関してはズボラですが、制作に関しましては誠心誠意対応させて頂きます!クライアントワークとなりますとどうしても堅い表現が多くなってしまうのですが、何か共通点などがありましたら少しだけ身近に思っていただけますと嬉しいです。取引の中で感じる疑問や不安など、いつでもお気軽に相談していただけたら幸いです。至らぬ点も多くあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)
0
カバー画像

私について

ご覧いただきありがとうございます。【占導師レイ】と申します。【恋愛成就・復縁】等、2000人ほど恋愛系のお客様を鑑定してきました。復縁希望のお客様からは『彼からブロックされてたけど、鑑定後アドバイス通りに行動すると連絡が取れるようになりました😌』等のお声を頂いております。占い師を始めたきっかけ十数年前に当時お付き合いしていた彼女を交通事故で失った過去を抱えています。特別な出会いがあれば、特別な別れもある……彼女との出会いは見方を変えれば「運命的な出会い」でもあり、まわりの人からみたら「ただのナンパ」それでも本人同士では運命だと感じ合っていました。当時21時くらいの仕事終わりに、友人と飯に行こうと渋谷駅で待ち合わせをしていました。田舎出身の私にとって夜の渋谷は常にお祭り状態。人が多すぎて人に酔う…「早く来てくれ…」と心のなかでつぶやきながら待っていました。無事に友人と合流をし、久々に一流レストラン「Saizeriya」に足を運びました。予約していたおかげでスムーズにエントランスを抜け、席に案内されました。友人との会話では、仕事の話や恋愛の話で盛り上がりました。友「最近レイはどうなの?彼女できた?」私「大学出てから出会い無くなったからね、まだだよ。そういう○○はどう?できた?」友「実は…上司の彼女が…気になってるんだ。」私「は?え?Aちゃん?」友「うん…」私「…やめとけ!△△さんだぞ!」(職場は違うけども同じ業界で私も何回も食事に誘っていただいたりお世話になっていたので△△さんの彼女も知ってる)友「そうだよな、わかってる…わかってるよ…」一流レストラン「Saizeriya」の産地直
0
カバー画像

「自分が何をしたくて、なぜそれをやりたいのか」ということを徹底的に考えることが大切!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

タスクや目標を設定する際に、自分が何をしたいのか、そしてなぜそれをやりたいのかという問いは極めて重要です。これらの問いに真剣に取り組むことは、成功への鍵となります。では、なぜこのような考え方が重要なのでしょうか? まず、「何をしたいのか」という問いについて考えてみましょう。これは目標や望みを具体的に定めることです。人は目標を持つことで意欲がわき、行動する動機づけになります。しかし、目標が曖昧だと、どこに向かって進んでいるのかわからなくなり、やる気を失いがちです。したがって、具体的な目標を持つことは、行動の方向性を定める上で不可欠です。 次に、「なぜそれをやりたいのか」という問いに焦点を当ててみましょう。これは目標達成の意義や動機付けを理解することです。目標を達成することが、自己成長や満足感、幸福感などをもたらすと信じることで、より強い動機付けを得ることができます。また、目標が自分自身や周囲の人々のために意義のあるものであれば、モチベーションを維持しやすくなります。 このように、自分が何をしたいのか、そしてなぜそれをやりたいのかを徹底的に考えることは、成功に向けた重要なステップです。この考え方を実践するためには、以下のような手順が役立ちます。 まず、自分の目標や望みを明確にしましょう。それが何であり、どのように達成されるかを具体的に定めます。 次に、その目標や望みが自分にとってなぜ重要なのかを考えます。それが自己成長や幸福感、他者への貢献など、どのような意義を持つかを理解します。 そして、その目標や望みに向かって行動するための計画を立てます。目標達成に向けて、具体的なステップや
0
カバー画像

初ブログ。自己紹介、今の私。

初ブログです!何を書くか悩みましたが、私の自己紹介と現状を書くことにします。私は現在絶賛育児休暇中の新米母です。2023年の夏に出産をしました。日々家事と育児に追われながら、1日が終わっていく繰り返し、家にいるからなのか、社会から切り離された感に襲われ手当は頂けても、満足な額がもらえるわけでもなく、だんだんと将来に不安に襲われる日々を過ごしています。我が子を不自由なく育てたい、その思いから在宅でできる副業をとWebデザインの勉強を行うことに決めました。子育てをしながらなのでスクールの課題をこなすことで精一杯でしたが何とか期限内に課題を終える事ができました。満足に勉強できたかといえば、80%くらいかもしれません。それでも、行動する事が大事だと思っているのでこれからも勉強しながらお仕事を頂いた時には喜んで頂けるデザインを作成していきたいと思っています。まだ、私はWebデザインの世界に飛び込んでみたばかり。右も左も分からない世界です。今できる事をすると決め今ブログを更新しています。生き物が好きで、マリンレジャー業、動物関係、医療関係の仕事を経験してきました。今もありがたいことに生物に携わるお仕事をさせて頂いてます。これからも、副業としてデザインのお仕事が出来ればと思っています。あわよくば、、スキルアップしてデザインのお仕事で生計をたてられるようになりたいです。こんな私ですがよろしくお願いします。ここま拝読頂き本当にありがとうございます。
0
カバー画像

*…ご挨拶…*

初めまして♪ご覧いただきありがとうございます。オラクルリベレイターの 『Yuchika(ゆちか)』です。??オラクルリベレイターってなんぞや・・?・Oracleとは神託のこと・:*+・Liberatorは解放者なんて訳されます*・占いやスピリチュアルがお好きな方は「オラクルカード」に馴染みがあるかもしれません(*´︶`*)私もそのオラクルカードが大好きで自分自身とても癒されてきました…♡今回ココナラさんでは そのカードリーディングを通して皆さまを「幸せな方向」へ導きたい…ありとあらゆる鎖から皆さまを解放していきたい、という想いで出品を始めさせていただきました。既に沢山の素敵な占い師さんやヒーラーさんカウンセラーさんやコーチの方々がいらっしゃる中で、私に出来ることはなんだろう。私が寄り添えることはなんだろう。私を介して伝えることができるメッセージってなんだろう。と深くゆっくり考えてきました。そしてこれからも自分に問い続けていくと思います。長くなってしまうので、また次の記事から少しずつ『Yuchika』の想いや経緯についてお届けできたらと思います。ここまで読んでくださった方がいらっしゃいましたらほんとうに ほんとうに 貴重なお時間をありがとうございます。。!ご縁に感謝いたします…♡出品サービスも少しずつ増やしていきますのでぜひお気軽にお試しください…♪オラクルリベレイターの『Yuchika(ゆちか)』でした(*´︶`*)
0
カバー画像

About me

はじめまして。彩と申します。私のことを少しお話させてください。・HSCの娘と暮らす40代です・2023年の秋に、それまで働いていた介護施設を退職しました・今は、自分の力で稼ぐ方法を模索中です・2度目の離婚が決まりました(夫からの離婚届の返送待ち)・実家で母と一緒に祖母を介護中です仕事はずっと事務職でした。仕事をする中で一番嬉しかったのは、窓口やお電話でお客様のお話を聴かせていただくことでした。皆さん、いろいろなお悩みを抱えていらっしゃって、でもなかなかそれを人に話す機会がなかったり、誰かに話したい気持ちがあっても誰にも言えなかったりするんですね。それを、私に話していただけた。私は専門職ではなかったので、アドバイスをすることはできませんでしたが、その代わりに、一生懸命、お客様の声に耳を傾けました。せっかく話していただけたのだから、少しでも心が軽くなってくれれば・・・。そんな思いで、何をつらいと思っていらっしゃるのかなど、気持ちを汲み取れるように集中してお話を聴かせていただきました。一通り話されたあと、すっきりした様子で「ありがとう、助かった!」と言っていただけることが、私にとってもありがたいことでした。そして、仕事を辞めた今、また誰かの役に立ちたい。直接お会いしなくても、お電話でお話しを聴かせていただくことができれば・・・。そういう思いで、ココナラに出品しています。私は、優しい声をしていると言われます。仕事を辞めるときに、「電話で声を聴くと安心します。ずっとファンでした」と言っていただいたことがあります。たぶん、女性にしては低めかもしれません。もし気になってくださったなら、少しの
0
カバー画像

自己紹介

はじめまして、nakaと申します ココナラのブログをご覧いただきありがとうございます 現在、ライター&デザイナーのお仕事のご縁を探しています! 好奇心旺盛、色んなことにチャレンジをすることが好き 雑誌が大好きで普段は雑誌を読んだり、書店に行くことが多いですお仕事の経歴本業と兼任して、広報業務を経験。広報としてはじめての仕事は、広告用間取り図面のトレースデザインでした。これまでに、広告間取りのトレースと作図合わせて100件以上制作してきました。間取りトレースの経験から間取りの特徴やアイディアを調べたり、勉強することが多かったです。結果的に得意な文章力と合わせた、会社HPのブログ執筆に繋がり記事制作を行っています。他にもWordPress含めたWEBデザインや文書メインのチラシ制作などのデザイン分野にも挑戦してきました。現在 得意な書くことを活かしたお仕事で貢献したいと思っています。とりあえずどんな内容ができるか、お話だけでも聞いてみよう!大歓迎です。お気軽にご連絡くださいスキルについてPC操作 Windows &Mac操作可能です 実務3年以上のスキル ・MOS(Word/Excel/PowerPoint) ・Illustrator ・Photoshop ・WordPress ・figma ・CANVA ・マイホームデザイナー ・JW-CAD 制作実績あるもの(一部ご紹介) ・ブログ執筆 ・WordPressサイトの更新 ・チラシデザイン ・アイキャッチ、バナーデザイン ・広告用の図面制作 ・パンフレットデザイン ・SNSの更新 さいごに 最後までご覧いただきあり
0
カバー画像

はじめまして

こんにちは、グラフィックデザイナーのkaiです。「kai Up-Design」という屋号でフリーランスのデザイナーをしております。屋号に[Up]という単語を入れたのは、[あがる]デザインでありたいから。そのままですね。笑例えば、・商品やサービスの価値が[上がる]・売上が[上がる]・会社の未来が[上昇する]・使う人や手に取った人の気持ちが[アガる]といったビジョンをデザインを用いて達成したいと思っています。というのも、デザインをする時には必ず主体となるものがあります。商品・サービスであったり、アーティストさんや個人事業主といった「人」が主体であることもあります。企業や組織、プロジェクトという場合もありますね。決してデザインが主役ではなく、主体となるものがある。その価値をビジュアルで表現するのがグラフィックデザイン。表現するだけでなく、設計・改善して成長や利益に繋げられる事が理想ですね。そういった意味で、価値や 未来や 手に取る人の気持ちが、今より少し[あがる]様な そんなデザインを生み出したいと考えて名付けました。kai Up-Designをよろしくお願いいたします。kai(kai Up-Design)
0
カバー画像

自己紹介【siipi siipi Design】

ご挨拶 WebクリエイターのAkiと申します初めまして、こんにちは!WebクリエイターのAki(アキ)と申します。都内在住の30代二児の母です。本業ではECモールのマーケター兼デザインを行なっています。◆仕事について以前は女性専用のフィットネスジムでセミパーソナルのトレーナーをしておりました。様々なライフスタイルの女性と接する機会が多かったため、女性を対象としたマーケティングやデザインを得意としています。また、自身の子育て経験も活かし、育児関連にも力を入れています。◆好きなこと・趣味運動をするのが好きです。(最近はサボりがちでブクブクなのですが…^^;)夫にはよく筋肉至上主義者だと言われます。筋肉があれば大抵のことは乗り越えられると思っています。笑本や漫画を読んだり、絵を描いたりが大好きで、これまでは好きが転じてフィットネスコーチからのデザイナーという道を歩んできました。また、最近では韓国風にハマっておりまして、くすみカラー・ベージュや白の小物やお花、韓国の美容関連の物を収集しています。スキルについて本業では自社ECモールのマーケター兼Webデザインを担当するようになり4年目となりました。以前はDTPデザインを担当しており、その後ECモールのマーケティングとデザインの担当に変わったという経緯があり、DTPデザインも可能です。(今後サービスを作成予定です。ぜひご相談ください^^)動画編集は産休中に勉強しまだ駆け出しではございますが、デザインを元々やっていたことからデザイン性の高い動画や目的を持った制作ができます。以下のようなスキルがあります。・Illustrator…10年ほど経
0
カバー画像

起こり得る事態を予測して心の準備と出来うる限りの対策をとっておくと、イライラも感じにくくなる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

私たちの日常生活には、様々な予測不可能な出来事が待ち受けています。しかし、予測可能な事態に対して心の準備と適切な対策を取ることは、私たちの心の安定に大きな影響を与えることがあります。なぜなら、事前の準備があれば、不測の事態に対処する能力が高まり、結果としてイライラやストレスを軽減することができるからです。 まず、事態の予測は心の準備に欠かせません。例えば、重要なプレゼンテーションがある場合、技術的な問題や予期せぬ質問に備えて準備しておくことが重要です。また、交通渋滞や天候の影響を考慮して、大事な約束の時間に遅れないように余裕を持ったスケジュールを組むことも予測の一環です。 次に、予測される事態に対する対策を考えることが重要です。例えば、プレゼンテーションの場合、バックアップの資料やプレゼンテーションの練習をしておくことで、技術的な問題や予期せぬ質問にも臨機応変に対応できます。交通渋滞や天候の影響を考慮して、余裕を持った出発時間や交通手段の選択肢を検討することも重要です。 これらの心の準備と対策を取ることで、私たちは不測の事態に対してより冷静に対処できるようになります。その結果、イライラやストレスのレベルが軽減され、より効果的に問題解決が行えるでしょう。 しかし、予測不能な事態もあることを忘れてはいけません。そのような場合でも、冷静さを保ち、柔軟に対応することが重要です。事態の予測と対策はあくまで準備の一環であり、完璧な予測や対策は存在しません。そのため、柔軟性と創造性を持って、予測不能な事態にも臨機応変に対処することが必要です。 結論として、事態の予測と対策は私たちの心の安定に
0
カバー画像

改めて、自己紹介します✾(今日動画もあげました)

はじめましての方、いつもお世話になっている方、こんばんは。矢野ちぃ菜です。今日は、少し遅れましたが自己紹介記事を書こうと思います。そして、それと共に、本日開業届を出した日になりました。そうなのです、個人事業主に私がなってしまいました。今回は、自己紹介も兼ねて、お仕事内容と、どうしてそれらの仕事をしようと思ったかお話できればと思います❀どんなお仕事をしているかざっくりと現在は、ココナラで色んなサービスを販売させて頂いております。現状、わたしはお仕事としてカウンセリング、動画編集、イラスト制作の3種を楽しくさせて頂いております❀一応、別途にはなりますが、創作漫画もしております。(いつか創作漫画もお仕事に繋がるといいなという願いがあります)また、自身で歌う活動も追加ですることにしました…!個人事業主としてやっていこうと初めて考えて行動をしていた頃は「なにかひとつのことに絞って仕事をしたほうがいい」と決めつけてしまっていました。勿論、その方が良いこともあるかと思います。しかし、当時の私は、いろんな難関に挫折してしまったり好きなことを仕事にしようとしているはずだったのにいつの間にか「義務感」に代わってしまい、やる気を喪失してしまいました。好きなことを仕事にしようと、学生の頃から思って今まで生きてきました。だからこそ、好きなことが好きなことでなくなってしまうことにやる気を失ったことに絶望してしまいました。どうすればよいか考え、しっかり休んだ後に出した答えはやりたい好きなことを全部やる!ということでした。それが現状になります。今後勿論変わっていくかもしれませんが今は、これで頑張っていきたいと
0
カバー画像

ご挨拶と自己紹介

こんにちは!看護師・保健師経験があり、うつ病当事者でもある、さらと申します。昨日、2024年3月12日より、電話相談等を始めました。まず初めに「さら」って、誰?ですよね。実は苗字もありまして、本名(本ペンネーム?)は貘餌(ばくじ)さらといいます。この名前の由来はおいおい書くとして、まずは自己紹介をさせてください。私は大学卒業後、総合病院の病棟看護師として勤めていました。患者さまから「ありがとう」「貘餌さんは丁寧にお話を聞いてくれるから嬉しいわ」などなど、ありがたいお言葉を受けながらお仕事をしていました。しかし、病院とはあくまで治療の場。患者さまがご自身のおうちなどに帰られた後のことは、わからない…。それがどうにももどかしく、もっと地域の人々と近い場所で支援したい!と意気込んで、新卒一年目にして転職することとなったのです。さてさて、そんな意気込みで次なる職場として飛び込んだのは「地域包括支援センター」。おそらく聞きなじみのないフレーズかと思います。簡単に言えば、地域で暮らす高齢者の方が安心して生活を送れるように支援する、身近な相談窓口なのです。私はそこで、保健師という立場で相談員のお仕事を始めました。相談にいらっしゃるのは、困っているご本人ももちろんですが、そのご家族が一番多いのです。「介護が必要になってきた」「介護保険ってなに?」「近所に認知症の方がいて心配なの…」など、色んな相談を受けます。地域の方の人生に携わり、その人の望む生活を送るための支援ができること。これは私にとって素晴らしいことでした。天職だ!と思い、毎日意気揚々と出勤していたのです。ですが、その気持ちとは裏腹に「
0
カバー画像

オタク管理栄養士のもぐもぐ日記 第1回

簡単な自己紹介から。はじめまして。アニメや漫画好きをこじらせて創作活動にまで手を出しているオタクと、10年以上経験のある管理栄養士。2つの顔を持つkmr(カミラ)と申します。(二刀流って言えば格好良いですね)管理栄養士になったきっかけは、高校生の時進学先を決める時に一番続けられそうだと思ったことが、食べることだったからです(笑)当時はオタク方向で進学するつもりはなく、手に職付けられそうな学部かつ食べ物に関われる学部として栄養学部を選びました。紆余曲折を経て、好き放題食べる方向ではなく体をめちゃくちゃにしない食べ方を考える仕事に就くことになりました。(最初はお菓子メーカーで働きたかったのですゴニョゴニョ)何が言いたいかと言いますと、、、食べるのが好きなんです!つまり、この記事を読んでいる貴方と同じ事や物が好きなのです!あまり長くなっても面白くないので、今回はここまで。食べ物についての話や、栄養や食事を改善することへのハードルが下がるようなブログを書く予定です。あと、たまにオタクっぽい話も……。
0
カバー画像

【ご回答】私がコンサルを始めた理由

こんにちは。ココナラアドバイザーのひなたんです。最近、コンサル生や出品仲間から「どうしてコンサルを始めたんですか?」と訊かれるので、お答えします。同じ疑問をお持ちの方は、よかったらご覧くださいね♪私がココナラを始めたのは、2022年7月6日から。X(Twitter)のフォロワーさんにココナラで電話相談されている方がいたので、「面白そう♪」と思い始めました。私はチャレンジャー&行動派なので、その日のうちにココナラ登録!でも、知識0スタートだったので何も分からず、手探りでココナラ研究を始めました。私が研究したのは、以下のことです。✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩~研究したこと~✅ココナラのニーズ✅人気の出品者さん✅有効なキーワード✅サービス内容の書き方✅サムネのデザイン✅プロフィールの書き方✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩人気の出品者さんは、なぜ売れているのか?ご新規とリピーターさんの割合、購入頻度、人気のキーワード、売れ筋のサービスなど。ココナラのニーズや、他の出品者さんのブランディングを研究し、どうしたら差別化できるか?試行錯誤を繰り返しました。当初は「元ディズニーキャストのお姉さん」をブランディングにしていました。なので、最初のサムネやヘッダーは、シンデレラ城をイメージしたデザインになっていますよね♪<初めてのヘッダー><初めての電話サービスのサムネ><初めてのチャットサービスのサムネ>当時は、電話やチャット(雑談)を出品していましたが、ディズニーでおすすめのアトラクション、宿泊ホテル、パークへの行き方を訊か
0
カバー画像

ごあいさつ

 この度はこちらのページをご覧くださり、ありがとうございます。 はじめまして、観夕湊(かんぜきみなと)と申します。 現在週2回、某占い館にて出演させて頂いております、現役の対面鑑定師です。 10代の頃から魔女への憧れが強く、殆ど独学であるため「野生の魔女」を名乗っておりますが、書物のみの独学であるが故にイニシエイションを受けた本物のウィッカではありません。 私の本質はライトワーカーです。占いや趣味の小説・創作を通して、受け取ったメッセージを皆様にお伝えし、この現世を少しでも楽に生きていけるよう自らの経験で学んできた考え方・心の在り方を広めるのが、今の私に与えられている役割のひとつです。 とは言っても、私は20代まで見えない世界を全く信じておらず、魔女に憧れていながらも占いやスピリチュアルに対して否定的な人間でした。 占いは全て心理学か統計学。  霊感なんて存在しているはずがない。  スピリチュアルの世界なんか存在しているはずがない。  非現実的なことなどあるはずがない。 もともとはそんな風に見えない世界を否定する考えの持ち主だったのです。 今にして振り返れば、子どもの頃の本当に辛かった時に高次元のメッセージを受け取って励まされたり、お小遣いで買ったタロットの的中率がやたらと高かったり、嫌な予感を「気のせい」と切り捨てていたら本当にトラブルに巻き込まれたり……他にも「守られていた」「導かれていた」と感じることはたくさんあったはずなのですが、そのどれもを「些細なこと」「偶然」「気のせい」と片付けてしまったことにより、気づくのが遅くなったのでしょう(笑) 気づいた今では「本当に自分は
0
カバー画像

はじめまして^^

はな*アラフォー結婚マイスターと申します。本日よりココナラで電話相談を始めさせていただきました。私のことについて、少しご紹介させていただきます。・アルコール依存症の父親の元 機能不全家族で育つ・生きている意味がわからず、常に死を意識・恋愛では極度の依存体質でメンヘラ・自分のことが大嫌い 必要以上の自己否定・自分責め・職場でのいじめ・嫌がらせ・ハードワークによるうつ病・不眠症・同性を好きになることへの葛藤・10回以上の転職経験・海外留学経験(フィリピン・オーストラリア)自分自身が悩んだ時、苦しい時、カウンセリングや電話相談にたびたびお世話になりました。初めて私と同じような境遇のカウンセラーさんとお話した時、がまんしていた気持ちがあふれ出し涙が止まらなかったのを覚えています。「初めてわかってもらえた。」そう感じました。私の経験もどなたかのお役に立てたらいいなと思い、ココナラを始めさせていただきました。身近な人だからこそ話せない心の内から気軽な雑談まで、、少しお話してみませんか?結婚マイスターを名乗っておりますが、恋愛・結婚以外の話題・ご相談ももちろん大歓迎です^^
0
カバー画像

【誰トク?】ひなたんのヒミツ♡6

こんにちは。ココナラアドバイザーのひなたんです。不定期にやってくる「ひなたんのヒミツ」シリーズ第6弾✨今回は【私の好みのタイプ】についてです。よかったら、お楽しみくださいね♪【好みのタイプ】といっても男女共通ですが、私の知り合いには、以下のような方が多いです。♡゚・。♡。・゚♡゚・。♡。・゚♡゚・。♡。・゚♡゚・。♡~知り合いに多いタイプ~✨特技を持っている人✨こだわりを持っている人✨食いしんぼうな人♡゚・。♡。・゚♡゚・。♡。・゚♡゚・。♡。・゚♡゚・。♡何かを極めたマニアックな方から、月200万以上稼ぐビジネスのプロまで、ものすごく個性的な方が多いです。さらに、学生時代の友人は食の好みが似ていて、ファストフードやコンビニスイーツの新作が出ると、食について語り合うためにお出かけします。逆に、以下のような方は苦手です(汗)▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽~苦手なタイプ~✅他人の悪口を言う人✅自虐ネタを言う人✅ネガティブな人▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽まずは、他人の悪口やウワサ話をする方。悪意があるお話は、聞いても気分が良くないし、とても残念な気持ちになります。自虐ネタも、軽いものなら良いのですが、重すぎるとリアクションに困りますよね。ネガティブ発言は、何か原因があるならお話を聴きますが、過去の後悔や未来への心配ばかりの方には、今を楽しむ方法をご提案したりしています。ココナラは、スキルを売る場所なので、いろんな職業やご経験をお持ちの方がいてとても楽しいですね。人生って限りがあるから、個人でできる経験やスキルも一握りだけど、人からお話を聴くことで知識を共有できるし、追体験できるのが楽しいですよ
0
1,367 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら