絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

38 件中 1 - 38 件表示
カバー画像

コミュニケーションの断絶と恨みの感情について

はじめに私、星 桜龍は、占い師、現役の霊能者、そしてスピリチュアルの学者として、人々の心と魂の深層にある謎を解き明かし、内面の平和と調和を取り戻す手助けをしています。コミュニケーションの断絶と恨みの感情は、人間関係において深刻な影響を及ぼし、心の健康を害することがあります。これらの問題をスピリチュアルな観点から考察し、解決への道を探ります。 コミュニケーションの断絶の根源 コミュニケーションの断絶は、誤解、信頼の欠如、価値観の違いなど多岐にわたる原因によって引き起こされます。内面の不安や恐れが表面化し、他者との真実のつながりを遮る壁となります。これらの断絶は、孤独感や分断を生み出し、人間関係の破綻につながりかねません。 恨みの感情とその影響 恨みは、過去の傷やトラウマから生じる強い負の感情です。この感情は、心の中に未解決の問題として渦巻き、精神的な重荷となります。恨みを抱え続けることは、自己成長を妨げ、内面の平和を奪います。 スピリチュアルな解決策 内省と瞑想 自分自身と向き合い、内省の時間を持つことが重要です。瞑想を通じて、心の中の恨みや不安を静かに観察し、その根源に気づくことから始めましょう。 赦しと解放 他者を赦し、過去の出来事を解放することは、心の平和を取り戻すための鍵です。赦しは一方的な行為であり、他者の行動を正当化するものではありませんが、自分自身を苦しみから解放する手段です。 エネルギーの浄化 セージの煙やクリスタルを用いた浄化、または自然の中で過ごす時間を持つことで、心と空間のエネルギーを浄化しましょう。ポジティブなエネルギーを取り込むことで、心の傷を癒やし、新
0
カバー画像

希望を失わない。また、光が見え、花は咲く。

きれいな桜の時期が間近ですね。寒い冬が続き、辛いことが続くと、気分は落ち込み、どうなってしまうのかと途方に暮れてしまいますね。でも、大丈夫。もし、あなたに嫌なことをした人がいて、憎くてたまらないとか、トラブルに巻き込まれて、どうしてこんな目にと思って沈んでいるとか、どんな時も、あなたは悪くないと考えて。貴方が自分を信じて、人を大切にして正しく生きている気持ちがあるなら、貴方は気持ちを楽にしていい。貴方に嫌なことをした人が、もしのうのうと生きているように見えたら。大丈夫です。人は、したことを刈り取ることになっているといいます。人は、人にしたことが返ってくると言います。正確に言うと、人に味わわせた思いを、自分も味わうことになる時が来るのだとか。例えば、わざと意地悪なことをされて筆舌に尽くしがたい不快感を感じたとしましょう。その相手は、特に大トラブルにならなかったならまた別の人にも同じことをしてしまうと思います。でも、毎回許してくれる人ばかりではないし、周囲も見ています。そうすると、今度はその人がだんだん孤立していったりします。繰り返していると今度は自分が嫌な思いを味わう時が来るんだと思います。だから、黙ってみていていいし、何も手を下さなくても必ず裁きは下ります。私がよく思うのは、例えうまくごまかしているつもりでも、全員の目はごまかせませんよということ。自分の意見をいつも一方的に話すお偉方がいたんですね。そういう人って、気づいてないけど、「みんないちいちめんどくさいから聞いてるだけ」の面があるんですよ。本気で心から従ってるかっていうと、そうでもないんですね。で、たまに素朴な人が正面か
0
カバー画像

「五欲」の中の「色欲」について考えます。

仏教用語において「五欲(ごよく)」というものがあります。仏語。人間がもつ五つの欲。色 (しき) ・声 (しょう) ・香 (こう) ・味・触 (そく) の五境に対して起こす欲望。また、財欲・色欲・飲食 (おんじき) 欲・名欲・睡眠欲の五つ。五塵 (ごじん) 。(goo辞書より)先日のブログで上記の「五欲」について書きました。私が、飲食欲に困っており、睡眠欲に憧れている話でしたね(笑)財欲・色欲・飲食欲・名欲・睡眠欲とありますが、今回は、色欲について書いてみます。色欲の意味は、下記の通りです。1 性的な満足を得るための、肉体的な欲望。情欲。2 色情と物欲。3 仏語。感覚的な欲望。(goo辞書より)色欲に溺れている方はたくさんいると感じております。なかなか他人に相談できる内容ではありませんし、自分自身が「該当している」と認めたくないものです。また霊能者や占い師に「あなたの家系には色情因縁があります」などと言われると、頭に血が上って怒りたくなりますよね。そのような時は、まずは冷静になってください。そして、自分の家系に自分と同じようなご先祖様がいなかったか?調べてみてください。可能であれば、家族や親戚にそれとなく聞いてみると良いですね。例えば「そういえば、あなたの曾祖父には、奥さんの他に、女性が2、3人いたね〜」などの貴重な情報を得ることができるかもしれません。このケースですと、奥様が余程心の広い方でない限り、曾祖父(夫)を恨んでいるでしょうし、2、3人の女性も経済的にきちんと援助されていなかった場合、恨んでいるでしょうね。その「恨み」の念は死後も続いて、曾祖父の子孫に及ぶ場合があります
0
カバー画像

「韓国ドラマ曲3選~♪」

ちょいと古い?韓国ドラマじゃ。^^;今の韓国ドラマって、あんまり観てナイぞよ。たま~に「韓国時代劇?」なんかを観ているけどね~♪しっかし、も~今の日本は韓国に勝てないぜよ。「ドラマ」の「脚本・主題歌・俳優・カリスマ性」、とにかく「時代劇・現代劇」共に、完敗じゃ。映画だって「アカデミー賞」をとったしっ!(^^;とにかく「当たりハズレ」がナイ!!「カネ」を払って観たい映画やドラマが多いのじゃ。韓国の国家あげての「応援?」がアルとはいえ・・・なんか、昔の「黒沢明監督」時代の「勢い」を感じるのは、ボクだけじゃろ~か?!「広島」がロケ地の「ドライブマイカー」を観たいとはアマリ思わないぜよ。ゴミン・・・;;では、最初のご紹介は、「出た!」、「え?オバケが?」、「いや、定番中の定番」じゃ。「ヨン様」じゃ。「冬のソナタ」じゃね~♪もしや、これが「韓国ドラマ人気爆発の元?」かな~って。このボクまで観ているのじゃからそりゃ~、おば様たちにも大人気じゃったろ~とは思うぜよ。「チェジウ」様も「ヨン」様もこのときに知ったボク。日本でも大人気じゃったよねぇ~♪すごかったぜよ。当時は!!^^i saw sonata of the winter of the korean drama.this became the instigator of the korean drama.hehehe「冬のソナタ(マイメモリー)」BY Ryuお次はね~、あんまりドラマをみてないけど、なぜか「記憶」に残っているこの韓国ドラマじゃ。映画の「転校生」(大林宣彦監督)というか~最近なら「君の名は」(新海誠監督)という感じの「男女
0
カバー画像

737.フルネームじゃないと"効き目"が薄れる気がする・縁切り神社

「フルネームじゃないと"効き目"が薄れる気がする」 願いを託す人の中には、そのような考えの人もいます。 神社の絵馬にプライバシー保護のためのシールを貼る動きが広まっているといいます。撮影され、ネット上に公開されることによるトラブルの懸念もあってのことです。 絵馬には自分の名前や住所だけでなく、場合によっては家族や第三者の個人情報まで書くため、それがネガティブな「願い」であれば、なおさらプライバシーが配慮される必要があるかもしれません。 日本有数の「縁切り神社」として知られる神社も近年、安心して縁を切るための取り組みを始めています。 ●自販機で購入「縁切り絵馬とシールのセット」 訪れたのは、東京都板橋区の「縁切り榎」です。同じ敷地に小さな神社も建てられています。 「絵馬」は自動販売機でシールと根付けと一緒にセットで販売されていて、11月の平日の午後という時間でも、住宅街に佇む「縁切り榎」には、ぽつらぽつらと人がやってきました。 敷地の外(公道)から絵馬は容易に目視できても、シールが貼られてるため、書かれた内容はわかりません。 このようなシールが貼られたのはいつからか。管理する団体に聞いてみようとしましたが、区の観光協会によると、団体は「いま取材をお断りしている」そうです。 ただ、関係者によると、だいたい新型コロナ流行の前後からシールの取り組みを始めたとか。 ●シールの外にまであふれる願い「死ね」「ジャニーズ」 確認したところ、9割以上の絵馬にはシールが貼られていました。 とはいえ、シールの外にまで「死ね」など、攻撃的な言葉がはみ出しているまがまがしいものも…。 シールを貼っ
0
カバー画像

悪霊・生霊・死霊・地縛霊の憑依の実態とは?わかりやすく説明します。

私たちの世界は、目に見える現実だけで成り立っているわけではありません。霊的な存在、その中でも悪霊・生霊・死霊・地縛霊という四つの霊が私たちの身の回りでさまざまな影響を及ぼしていると言われています。これらの霊が人間に憑依すると、どのようなことが起こるのでしょうか。今回は、それぞれの霊の特性や憑依の実態、そして除霊の重要性について詳しくお伝えします。 悪霊の憑依悪霊とは、邪悪な意志を持った霊的存在です。過去の罪や悪意が形となったもので、人間の弱点や欲望をつけ込んで憑依します。例えば、何かに取り憑かれたように過度に怒りっぽくなったり、不安や恐怖に駆られることが多くなる場合、悪霊の影響を受けている可能性が考えられます。 生霊の憑依 生霊は、生きている人の強烈な感情や欲望が霊的な形となったものです。恋愛の嫉妬や恨み、強い未練など、その人自身が気づかない間に生み出されます。生霊に憑依されると、その感情の影響を強く受けるようになります。たとえば、突然涙が止まらなくなったり、理由もなく悲しみを感じるようになることが生霊の憑依の兆候とされています。死霊の憑依 死霊は、死んだ後もこの世に留まり続ける霊です。彼らは過去の生での出来事や未練から解放されることができず、人々に憑依して様々な影響を及ぼします。死霊に憑依された人は、突然の体調不良や、自分の意識とは別の声を聞くようになることがあります。 地縛霊の憑依 地縛霊は、特定の場所に縛られた霊です。死の瞬間の衝撃や強い未練から、特定の場所を離れることができずにいます。その場所に関連する人や物に憑依することがあります。例として、古い家や廃墟、特定の場所で
0
カバー画像

憎い人がいたとしても自分のために赦しましょう

あなたには憎い人や許せない人がいますか? 憎い人がいるとか、あの人にあんなことされた、こんなことされたと思って恨み続けていたとしても、その人は自分がそこまで恨まれているなんてことは思わずに、人生を楽しんでいます。 思わずにっていうよりも、そういうことがあったことすら忘れていると思います。 悪いことをしたときは、さっさと忘れてしまうけれど、された方はいつまでたっても覚えています。 でも、人を恨んでいても、その恨みの波動は自分自身に返ってきます。 そして憎い憎いって思い続けると、またさらに誰かを恨むっていう現象を引き寄せることになります。 人を恨んでいても、自分が楽しくなることはないです。 恨んだ人が人生を楽しんでいる。 それが悔しいと思うなら、自分のために人への恨みはなくす。 人を許す。 そして自分自身も人生を楽しんでいく。 自分のために憎い人を赦すのです。 あなたが恨んでいる人、そんな人をあなたの記憶からとっとと追い出して、心からの笑顔の毎日を過ごしていきましょう。
0
カバー画像

復讐の必要は無い

自分に酷い事を言ったり、やったりする人に、 何か言い返したり、復讐する必要は全く無い。 何故なら、ソンナ人で無しは、既に地獄に住んでるカラ。 ソンナ酷い人が、周囲の人達に好かれてる訳が無いデショ❓(失笑) 寧ろ大勢の人達に嫌われて憎まれて恨まれて、肩身の狭い辛い想いをして暮らして居る、針のムシロに間違い無い。即ちソレコソがこの世の地獄絵図。 自分がワザワザ労力と時間とを浪費して嫌がらせし無くトモ、 モウ既に苦渋と辛酸を味わい尽くしてる真っ最中やきヨっっっ、 憎んだり恨んだりする必要スラ無い。 憐れんで速く過ちに気付いて、開放される事を願って上げればイイ。 後は宇宙の絶対法則に任せて、自分は距離を置いて無関係で居ればイイだけ(*^-゚)v💨💨💨🌌🌌🌌🌌⭐🪐⭐🪐⭐
0
カバー画像

恨むこと

今日は、よく直面する感情の一つである「恨み」についてお話ししたいと思います。恨みは、心と魂を囚われさせ、成長や幸福を妨げるものです。しかし、恨みから解放されることで、自由を手に入れ、心の傷を癒し、新たな道を歩むことができるのです。 恨みは、人間関係の中でよく発生します。友人、家族、パートナー、同僚など、誰かに対して失望や怒りを感じることがあります。時には、深く傷ついたりするような出来事が起きることもあるでしょう。しかし、恨みは自身を苦しめるだけでなく、心の平和や幸福をも奪ってしまいます。だからこそ、恨みから解放されることが必要なのです。 恨みから解放されるためには、まず自分自身を見つめ直すことが重要です。恨みの感情を抱く相手に対してだけでなく、自分自身に対しても優しく接することが必要です。自己評価を高め、自分自身を愛し、許しの心を持つことが大切です。また、過去の出来事を振り返り、理解し受け入れることも重要です。過去を後悔し恨むのではなく、そこから学び、成長するチャンスと捉えることができれば、恨みから解放される近道です。 恨みから解放されるもう一つの方法は、癒しのプロセスに取り組むことです。心理療法、瞑想、ヨガ、アートセラピーなど、自分に合った癒しの方法を見つけましょう。また、感情を表現することも重要です。日記を書いたり、絵を描いたり、音楽を聴いたりすることで、内なる感情を解放することができます。恨みは、内なる傷を表している場合がありますので、その傷を癒すために自己ケアに努めましょう。 最後に、恨みから解放される過程は時間がかかることもあることを忘れないでください。急いで解放しよ
0
カバー画像

恨みや感謝は占いを超える

大抵の人は、占いって当たるんですよ。でも今「大抵」って言葉使いました。なんで「大抵」か。上振れと下振れするひとがいるからです。上振れする人は、出ている占いの結果よりも今がいい人。下振れする人は、出ている占いの結果よりも今が悪い人。上振れしている人は、「金運良くないはずなのに、なんか金持ちだぞー」って感じの人。下振れしてる人は、「今は最高の運気のはずなのに、なんか悪いことばっかり」って感じの人。では、上振れ起こしてる人は、どうしてそうなるか。それは、めっちゃ努力して、人から感謝されてるから。それも、普通の努力じゃないです。たくさん苦労して、でも、それを乗り越えた人。その努力の結果、多くの人から感謝される人です。では、逆の下振れ起こしてる人は?上振れの逆ですよね。努力しない人。人を恨んでばかりの人。これ、どちらかでも発動します。努力すべき運気の時にも何もしない。これだけでも、いい運気の時の良いものが発動しません。そして、それよりも怖いのが。他人を妬んだり、僻んだり、恨んだり。こんな負の感情を飛ばしまくることです。これやってると、絶対に開運しません。占っていると、「あれ? 今、最高の運気のはずなんだけどなー」という人がいます。ほとんどの人が、恨みを飛ばしてるか、飛ばされてます。飛ばしてても、飛ばされても運は良くなりません。では、なんで「思い」は飛ぶんでしょうか?それは、「思い」は波動だからです。思うことは、水面を叩くようなことです。水面を叩くと、そこから波紋が広がりますね。そうやって、叩いたものは広がっていきます。思ったことは「伝わる」んです。それじゃあ、なんで感謝などの感情はよくて
0
カバー画像

【恨みについて】

心に抱える恨みについてお話ししたいと思います。恨みは内側に埋もれ、心の平和を乱す強力な感情です。しかし、それを解放することによって、真の癒しと自己成長の道が開けるのです。 恨みは、誰かに対して不正や傷害を経験した結果生まれる感情です。それは怒りや悲しみと深く結びついており、心と魂に深い傷を与えることがあります。]しかし、恨みに執着することは、自分自身を苦しめるだけでなく、健康や幸福な関係を築く障壁ともなり得ます。 恨みの負のエネルギーは、人間関係や精神的な安定に大きな影響を与えます。それは心に溜まり続け、毒となって内面を蝕んでいきます。ですから、本当の幸福と成長を追求するならば、恨みを手放す勇気を持つことが不可欠なのです。 では、どうやって恨みを解放するのでしょうか?まず第一に、自己受容をすることが重要です。自分自身や他の人々に対する怒りや憎しみを受け入れ、それらの感情を認めることで、癒しのプロセスが始まります。そして、許しの力を持つことも大切です。過去の出来事や他の人に対して許しを与えることは、自分自身を解放し、新たな道へ進むための鍵となるのです。 また、占星術や霊視の力も、恨みを解放する手助けになることがあります。これらのツールを使って、運命の流れや魂の成長の意味を理解し、過去の出来事をより大きな視点で捉えることができるのです。自分自身や他の人々の魂の旅を理解することで、憎しみや恨みを超越し、共感と理解を持つことができます。 恨みを解放する過程は容易ではありません。時間がかかることもあるでしょうし、サポートやガイダンスを求めることも必要かもしれません。最後に、恨みの連鎖を断
0
カバー画像

苦手な人物事を平気にするシャーマン秘儀教えます ☆心の帰る場所・空の境地に至る向かう所敵無しの技法☆

最近、仕事・プライベートにおける嫌な相手、苦手な相手に対して対処する方法などあるでしょうかというご質問が増えています。その場から逃げられる、仕事ならば辞めたり部署を変更したりなど出来ればいいのでしょうがなかなかそうもいかず困っている方も多く見受けられます。この秘儀はそういった避けられない人間関係によって過剰なストレスを抱え、苦しんでいる方に向けた苦手な相手に対して耐性をつけてしまう⇒相手に対して平気になり相手の態度や環境ごと変えてしまうというかなり都合のいい秘儀です。元はシャーマンが生み出した技法であり苦手な相手だけでなく、苦手な食べ物、トラウマとなっている過去の事象をこの秘儀で全部消してしまうために門外不出の技法でプロのセラピストやごく一部の人間だけが学べる秘術でした。仕事での関係ではなく家族や友人、夫婦やご近所づきあいなど様々な場面でこの秘儀を使いストレスをストレスと感じない自分になる(今までの自分を破壊する)ことで向かうところ敵なしのような心休まるあなたが本当に出合いたかった場所が見つかることでしょう。シャーマンはこの心の拠り所・境地ををザナドゥ(桃源郷)と表現していました。現代を生き抜いていく対処法をあなたに是非学んでいただきたいと思っています。こちらは祝詞やマントラでなく技法の提供になります。難しいものではなく技自体はシンプルですのでどなたでも気負うことなく取り組んでいただけるものとなっています。ただし特定の人・もの・ことに対してトラウマがひどい場合技を行う最初のうちは拒否反応が強く出る場合がありますので私共の指導に従いながら行うようにしてください。
0
カバー画像

依存的敵意と冬期鬱

リシは離婚してから直ぐ、冬期鬱に罹る様に陥った。 夏の暑い内は、エナジーが自由に流れて、鬱とは無関係だけど、 秋に涼しく成って来ると途端に、エナジーが滞って、鬱に成り始める。 離婚して5年以上経った冬に、以前にツイッターで加藤 諦三先生のボットから聴いた「依存的敵意」が気に成って、詳しく調べたら、 破局も憎悪も、総てはリシの独り相撲だったと気付いて、前嫁は何も悪く無かったンだと気付けて、遂に許せて呪うのを止めれた途端に、ハートでエナジーが活性化して全身にエナジーが流れ始めた、真冬の2月にも関わらず。 ズット前嫁を恨んで呪って居た所為で、エナジーが流れ無く陥って、冬期鬱に陥ってた・・・・・(苦笑)、マア死ぬ迄に解って解決して本当に良かっタ・・・・・・っっっ(×∀×)ゝ💨💨💨💦💦💦💦 だからネ・・・・・っっっ、冬期鬱の人は、何か余程のエナジーが健康的に流れ無く陥る程の、深く苦しい理由が有るヨきっと・・・・・・っっっ、 ソレが解って解消出来れば冬期鬱は瞬時に治るヨっっっъ( ゚ー^)💨💨💨🌟🌟🌟🌟🌟✨✨✨✨✨ 続きの日記の「応用発展篇」は↓ヤキね~~~っっっ(*^-゚)v💨💨💨💡💡💡💡💡🌟🌟🌟🌟🌟
0
カバー画像

#19 博多女性刺殺事件

またしても痛ましい事件が起きてしまいました テレビの報道で連日見ていますが被害者の女性は本当にお綺麗で、素敵な方ですね なんでも彼女は、中洲の高級ラウンジの人気ホステスさんだったとか‥ お子さんもいらっしゃるようですし、本当に残念でなりません 容疑者の男とは過去に交際しており、 別れ話がこじれた結果の惨事らしいですが‥ なんとか未然に防げなかったのでしょうか‥この女性は何度も警察に相談されていたということですし、 警察の方も都度対応していたと会見で言っていました ですが、限界があるんです たとえば「ストーカー行為」をして逮捕された場合、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金が科せられます 場合によっては懲役が延びたり罰金が増えたりもしますが、 何年も実刑を喰らうことはありません なので、被害者自身が身を守る必要があるんですね 「ではどうやって?」 本当に難しいです 引っ越しして仕事を変えて、新たな人生を歩む―言葉では簡単に言えますし、「命より大事なものなんてないんだから」そう言われればその通りですでも、実際に行動に起こそうとしたら、それはとてもリスクの要ることです簡単ではありません私も過去に少し、ストーカー問題での経験があります当時地元警察に相談していましたが、 正直、その時の警察の対応は、あまり親身になってくれているとは思えないものでした「痴話喧嘩」として処理されたんです~但しこれは随分前の話で、ストーカー規制法が施行されて間もない頃だったため、まだその重要性が広く認知されていなかったせいでもあると思います今はだいぶ変わってきました~そしてどの機関に相談しても割と簡単に「警察
0
カバー画像

自分も他人もゆるすために

皆さんゆるしてますかーーーー?!去年の暮れあたりから自分と向き合う機会が多くありその度に自分の中にもまだまだゆるせていない感情を発見しました。もう全然過去の事だし、そんなにすごいひどいことをされたわけでもないので自分の中では収まってる気持ちだと思ってました。全く気にしてないと言えばウソになりますがまさかこんなにゆるせていない感情があるとは驚きました。今は全力でゆるしについての研究をしています。自分の中にゆるせていない感情があるとなにが嫌って、自分はもちろん過去の相手もそうだし同じような場面などに遭遇すると関係ない人にもざわざわしてしまいジャッジしてしまうんですよね。なので単純に苦しい・・・ゆるしたいけどゆるせない・・・なぜゆるせないのか?もうこれは端的に言うと、ゆるすと自分が損した気持ちになるからです(笑)相手を裁いて裁いて裁きまくってできるだけ恨んでおいた方が自分が受けた仕打ちの仕返しができて気持ちいいと思っちゃってるからそんなすぐゆるすなんてとんでもない!ていう思考回路になっちゃってるんですよね。ただこれは大間違い。ゆるさない期間が長ければ長いほどそれは自分自身を苦しめていることになりますできるだけなる早でゆるした方が自分にとっての安らぎを得られます。人をゆるすことで自分の過去もゆるせるしこれから出会う人も自分もゆるせるようになります。ゆるしは癒しゆるすことで自由になり、本当の自分の姿がわかり、自分も他人も癒します
0
カバー画像

『愛』は「与える」もの? それとも「与えられる」もの?

単純な言葉でありながら、考えると意味深いものです。 皆さんはどう思いますか? 私の考えはこうです。『愛は与えるものである』こんな例えはどうでしょう。「自分自身」に対して『愛を与える』という事を、具体的に考えてみてください。「病気で、病気だから、昔から、自分のことを好きになれない」などといった言葉はよくあることです。そんな自分でも、大切に想い、愛おしく思い、「自分を愛する」ことが出来たらどうでしょう?その結果、きっとあなたには「自信」や「勇気」に満ち溢れることができ、「自分を好きに(愛する)なることができる」でしょう。 「人」は、「与えるだけの『愛』をもっている余裕がある人」は、ほとんどいません。自分を信じ、自信を持ち、しっかりした信念を持っている「人」だから、他者に『愛』を与える余裕が、与えることができるのです。そう。例えるなら、ポケットから溢れ出るほどの『愛』をもっている者ならば、人々に分け与えれることができるのです。 では、もし『愛は与えられるもの』であったらどうでしょう。 いつでも、どんな時でも他者に対し『愛』を求めてしまいます。「愛をください」と訴え続けるのでしょう。でも、仮にその様なことをしても「相手(他者)」に、その余裕がなかったら?(ポケットから溢れ出るほどの『愛』をもっている人とめぐり逢えなかったら?)他者が、「人」に分け与えるだけの余裕がなかったらどうなるでしょう。『愛』を求め、しかし得ることができない自分。 どんな気持ちになると思いますか?きっと、イライラしたり、不安になったり、人間不信になったりするでしょう。その結果、待ち受けているのは「恨み」や「嫉妬」と
0
カバー画像

人を恨むと苦しむのは自分

こんにちは。塩屋むつみです(*^^*)私は心と体のお悩み相談役として活動させていただいております。今日は、人を恨んで失敗した私の体験談。同じように人を恨んで苦しんでいる人にとって参考になれば嬉しいです。中学生のとき、大人に認められることが私の価値基準だった。ところが、どうにも私を好きになってくれない教師がいた。彼のお気に入りは友人のA子。教師らしからぬあからさまなヒイキをする人だった。A子は私と違って美人で頭がよかった。容姿で勝てないと思った私は必死で勉強した。高校は進学校を選んだ。特待生だった。そこでも必死で勉強した。けれど、私は自分で期待していたほど頭がよくなかった。勉強しても勉強しても伸び悩む成績。思い通りいかない現実に打ちのめされた。うつ病になった。受験は大失敗だった。恨みも心のエネルギーのひとつだ。大きな原動力になる。けれど、苦しいときにそれは力になってくれない。恨みの感情は炎のようなもの。 大きなエネルギーではあるが、触れれば火傷する。苦しいとき、恨んでいる相手のあざ笑う顔が浮かんでくる。悔しいし情けない。けれど、力が出ない、立ち上がれない。恨みの感情はこうして自分の首を絞めるのだ。苦しいときに力になってくれるのは、見守り、励ましてくれる人の存在だ。苦しみを受け入れ、共感し、励ましてくれる。そんな人の存在だ。私の場合は家族がそうだった。何度ぶつかっても最後は寄り添ってくれた。おかげで今がある。恨みの感情はできるだけ素早く手放したい。それが無理ならせめて相手に無関心でありたい。憎い相手に考える時間や労力を割くよりも自分を大切にしてくれる人に感謝をしたい。その方が心の健
0
カバー画像

猫は恨みを覚えてる?

こんにちは皆様。猫が肉球を見せながら寝てると、触りたくなるのは私だけでは無いんじゃないかな。猫は止めてーって感じで手を引っ込めているけど、人間は関係なく触るので、めんどいわーと感じているはず。それでも今だこんな時しか肉球触れないと触り続けているが、我が家のツナ君は意外とおっとりさんなので気にしないで触られ続けている。猫と暮らすまでは猫は怖い物だった、高校の先輩の家に猫が居て、泊りに居ったら、腰を抜かした猫が前足だけでズリズリ体を引きずっている。「その子ちくわの食べ過ぎでそうなったん。」と先輩。「動けやんで、イライラしとるで噛むか解らんで近づかん方が良いよ。」なんだと、猫には猫の猫ご飯じゃなかったのか?ちくわ食べると腰抜かすの????????????????????????頭の中が?一杯になったものの、怖いので触らないで置こうと決めた高校生の夜。その点、我が家の猫は嚙みつかない、なぜろと頭を出してくる、グルグルと言って喜ぶと、怖さを忘れさせてくれる。60近くになって猫の本当の可愛さに目覚めたのだ。猫ってあまり噛むことはせず、どうしてもいやな時だけ甘噛みしてくるものなのだ。先輩の所の猫は何だったの?産んだばかりの子猫を全部人にやってしまったと言っていたから、猫も子供を奪われた恨みが有ったのかもしれない。猫の恨みは怖いなー、我が家は早い時期の去勢でそれは無いので、きっと年をとってものんびりさんなのだと思う。ずっとこうだと言いな~。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

依存の心を断ち切って、次のステージに行く

ども~!皆さんはいかがお過ごしですか?さて、今回は「分かっちゃいるけど、やめられない…」「親や友人など、人からの依存をすぐ受けてしまう…」…などなど、お互いのためにならないと分かっていつつも、なかなか断ち切れない想いって ありますよね。というのも、断ち切ってしまったら 「悪いな~」とか、 「冷たい人だと思われないかな?」など もう次のステージを迎えている関係なのに、 断ち切ること=「悪いこと」だと 勘違いしているんですよね。断ち切ることは、 本当の意味において 「相手のためでもある」 場合もあります。そして、断ち切ることで 自分も次のステージへと 「自立」して歩んでいけます。
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

あなたの望む未来の世界は、あなたにしか創造できない❣ あなたの望む未来の世界の創造をサポートする、宇宙からのメッセージをカードを通してお伝えします❣ ✨5月5日(木)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Whom Do You Need to Forgive?』 です。 誰を癒す必要があるのですか? 昔の怒りや恨みを解放すると、 願望が叶うことに気づくでしょう。 このカードは、あなたが許せずに いることから自分自信を解放する ことで、祈りの答えが得られる ことを示唆しています。 怒りを当然のことだと感じている かもしれませんが、本当は自分の 怒りで自分自身を傷つけている だけです。 あなたが抱えてい怒りが、あなたの 奥底にある望みの障害になって います。 屋外に出て、自然の妖精たちに 頼んで、エネルギーの下がった心と 身体と感情をクリアにしてもらい ましょう。 私は、庭の木やお部屋に飾っている お花の妖精さんにお願いして感情の クリアリングをよくしてもらっています。 肩こりが酷い時も、身体のクリアリングを してもらうと、肩が軽くなります。 妖精さん感謝の気持ちを伝えることも 忘れないようにしてくださいね。 ぜひ、試してみてください。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

あなたの望む未来の世界は、あなたにしか創造できない❣ あなたの望む未来の世界の創造をサポートする、宇宙からのメッセージをカードを通してお伝えします❣✨4月15日(金)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日は、大安でもあります。 今日のカードは 『Whom Do You Need to Forgive?』 です。 誰を癒す必要があるのですか? 昔の怒りや恨みを解放すると、 願望が叶うことに気づくでしょう。 このカードは、あなたが許せずに いることから自分自信を解放する ことで、祈りの答えが得られる ことを示唆しています。 怒りを当然のことだと感じている かもしれませんが、本当は自分の 怒りで自分自身を傷つけている だけです。 あなたが抱えてい怒りが、あなたの 奥底にある望みの障害になって います。 屋外に出て、自然の妖精たちに 頼んで、エネルギーの下がった心と 身体と感情をクリアにしてもらい ましょう。 私は、庭の木の妖精さんに お願いして感情のクリアリングを よくしてもらっています。 肩こりが酷い時も、身体のクリアリングを してもらうと、肩が軽くなります。 ぜひ、試してみてください。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

ときどき許そう。

 みなさんこんばんは。忙しすぎて立ったまま眠れそうな千冬です。明日で終わる、あと少しがんばろう。 さて今日はときどき許すです。学校や仕事でドロップアウトする原因の第一位は人間関係ですよね。私も含めほとんどの人が人間関係に悩んでいると思います。 私は普段おっとりしているように見えるので、ちょいちょいやられています。感情に任せてバチバチ」やることはしませんが、根に持つタイプなので、メモ帳に書いています。それは恨みつらみではなく、メモです。 たまに反撃することもあります。その場で言っておかないといけないことは、きっちり言います。そうして過ごしているうちに、一つの法則が見えてきました。 それが許すです。毎回はなめられるのでダメですが、たまーに許すことで相手が優しくなることに気付きました。今まででは通らなかった案件も、許してくれたからという好感が通してくれるのです。  まぁ今回は大目に見てやるかということが、自分の仕事を進める追い風になるのです。 どうしても許せないときには、私と同じようにメモを取っておくことをおすすめします。その人が出世する時に証拠としてメモを公表し、足を引っ張ることができるからです。 まぁここまで根に持つのはどうかという気持ちもわかりますが、今までのストレスを発散させることができます。私はそこまでしませんけどいざというときに使えるように持っています。 こんな世の中ですので、人間関係に悩んでしまうことも多いです。心の中のモヤモヤをため込むことも難しいですし、陰口は叩きたくないですよね。だから許してあげてください。 許すことで自分の立場があがるので、少しでも上のポジション
0
カバー画像

信頼できないから信頼できない

優しい言葉 表情 思い これらは、ぜんぶ人を元気にする。それを出し続けることは難しい。ときに濁り、うまく出せなくて苦しい。コントロールしたくなり、否定したくなり、道具にしたくなり、操作したくなる。頭じゃ優しくすることがいいことだとわかっているのに、勇気(信頼)がでずについ弱いほうへ進んでしまう。弱さは孤独のはじまり 人とのつながりを感じられなくなってしまう。寂しい 愛されていない そんな気分にさせる。優しくすることが結局誰をも幸せにすることなのに、つい他人の態度が自分への反旗に見えたりして優しくできない。怖い。私に逆らうのか 私をばかにするのか 私に反抗してるのか文句あるのか 言うことをきけ きいてくれそんな気持ちが漏れ出てくるそれが子供に向かったり、部下に向かったり、弱者に向かったりする向かいたくないのにどうしても向かってしまう 弱さ信頼ができない 信頼の弱さ信じてあげることでなにもかも変わる 何もかも空気が変わる変わるのになかなか難しい他人にどんな言葉をかけてあげたらいいのか否定より肯定のほうがいいはずなのに、つい脅しの言葉や否定の言葉を使ってしまう 相手になにかを改善させようとする 足りないと感じてしまう相手は足りているのに 私への愛は足りているのに 十分与えてくれてるのに他人が自分を今も大切に思っている 尊敬している とこの瞬間思えないこと言葉に出されないとあからさまな態度に出されないと思えないことこれこそが私の病気 その人の病気 言葉にされなくてもそう聞こえるのが自分の声 それが幸せにいきるこつ他人は私を尊敬してないかもしれない ばかにしてるかもしれない裏切ろうとして
0
カバー画像

ご供養物語

実の父の供養のお話です。私自身はまったく覚えのないことですが、魂同士がしっかりと覚えています。
0
カバー画像

なぜ人は、他人に嫉妬をするのか?

ご覧いただきありがとうございます。本日は、人がなぜ嫉妬するのかについて紹介していきます。自分が上手くいったり、相手が上手く行くことで他人事と捉えれば何事もない事もなぜか羨んでしまうのは、どういう状態なのでしょうか。 嫉妬が生まれる仕組み仲間や他人が、成功やチヤホヤされていると陰口を言いたくなる事やSNSで書き込んで気持ちを落ち着かせる人も世の中にたくさんいますね。決して、否定はしませんが冷静に考えると果たして誰が得をするのでしょうか?とは言っても、誰しも生きていると嫉妬心は感情の一部ですから絶対に存在します。この湧き上がる感情は、自己評価維持モデルと言う心理傾向が関係しているからです。自己評価なので、自分がどう思われるかや都合の良いもので気持ちよくなる分、自分と関係ない事に対しては自尊心を保つ為に相手の評価を下げる行動を起こします。  身近な人ほど強く嫉妬する嫉妬心は、身近な友人や恋愛関係のほか、仕事仲間であればあるほど強く自己評価維持が働きます。そばにいる人ほど気をつけて下さい!!  距離を置く事自身が感じたり、相手が醸し出しって来たら距離をとるのが有効です。遠くなる事で、嫉妬心も薄れるとだんだんと対象外に感じる事で危機を乗り越えたり、落ち着く事で我に返りやすくなります。  
0
カバー画像

「必殺仕事人」を観たくなる時は……。

3月31日(日)こんにちは。sunrise23です。このブログの読者層というのは、だいたい6歳〜12歳位であると想像しておりますが(笑)そのような若者は「必殺仕事人」という時代劇は聞いたことが無いと思います。両親や家族に尋ねても「何それ?」となるでしょうね。簡単に説明しますと、日頃は、一般社会において庶民の姿で生活しており、闇の世界では「仕事人」として、恨みを晴らしたい人々からの依頼を受け、金銭を受け取り、悪人の命を奪うという設定です。私はこの番組が好きでよく観ていました(おそらく再放送です)現在も時折、この番組を観たいと思うのですが、このような時は、あまり精神状態が良くないように感じます。そして、実際に観ていると、どうも「悪い霊」や「悪い念」が寄ってきている気がします。やはり、人の恨みを扱うような内容ですからね〜。という訳で、番組自体は大好きなのですが、観る時は心身への影響に気をつけようと思います。以上、私の完全な主観による話でした。皆様には何の影響も無いと思いますので、興味のある方(男性向けですかね)は、ネット等で観てみてください。それでは、また。
0
カバー画像

コミュニケーションの断絶と恨みの感情について

最近、シャーマンワークをしながら、人間が持つ恨みの感情について考察しています。恨みの念が相手をコントロールしたいレベルまで強くなるとそれは呪いになります。そしてそれが発生する条件には「コミュニケーションの断絶」があるように感じます。自分の抱えている思いが、感情が、どうにも相手に届くことがない。声は届いても、相手のハートに決して届かず、受け取ってもらえない。だからこそ、どうにか分かってほしくて相手を縛るのだと思います。重たい感情が対話によって癒えることも、昇華されることもない。「もっとあなたがこうであったなら、幸せな今があったかもしれない」その可能性をただちゃんと受け取って感じてほしい。そういう思いが恨みにはあります。呪いが解かれるときというのは、その思いに対して誠実に向き合えたときなのだと思います。もちろん何もかも全ての責任を背負う必要はどこにもなくて、背負う必要があるのは自分の分だけです。シャーマンによって呪いを解くこともできるけれど、全ての関わる人、関わってきた人に対して誠実に向き合うことが開運の道なのだと感じたのでした。🌿記事に無条件の愛のヒーリングを流しています🌿
0
カバー画像

羨んだり妬んだり恨んだり

他人をどうこう思うより自分の人生に集中するほうがお得である。だって他人を羨んだり妬んだり恨んでもその人から給料貰えないしねw
0
カバー画像

 高次元様からの今日のお言葉【51】

✨ うらみは不幸をつれてくる ✨恨み顔はこわいニャン。    令子と闇子より闇子の闇は、闇の闇。。。闇子の病みは、病みの病み。。。闇子は、人の心の闇と病みを視ることができます。
0
カバー画像

人を怨んでもいい。憎んでもいい。嫉妬してもいい。

実は 怨まないために嫉妬しないためにはそっちのほうが近道だったりするんだよ
0
カバー画像

恨みの奥には何がある?

恨みを持っている人に、「恨んではいけない」と言う人がいるが、これもほとんどの場合、意味がないだろう。なぜなら、恨みを持っている人は、恨みを持ちたくて持っているのではないからである。むしろ、心の奥底では恨みを持つことは良くないと、後ろめたい思いを抱きながら、恨みを持っていることが多い。恨みを持っている人は、恨みを持たざるを得ない、その人なりの理由や事情、恨みを持つに至るまでの経緯があることが少なくない。恨みの奥には怒りがある。怒りの奥には悲しみがある。恨みの浄化に必要なのは、諭すことではなく癒すことなのである。
0
カバー画像

他人からの嫌な思いを無力化する天岩戸祝詞教えます ☆一方的に思われ、苦しむ闇に光をもたらす祝言☆

スマホやSNSなど人の思いが文字となって簡単に誰かの心に届いてしまう時代。知り合いや友達や仕事仲間などから一方的に思われたり勘違いされたり、嫌な思いをもたれていたりして気づかないうちに自分によくない影響が起きていることはありませんか?亡くなっている人だけでなく生きている人からの思いの方が厄介で生きている限りずっとその念が飛んできますのでどうやって対処していいか分からないことの方が多いと思います。そんな他人からの嫌な思いや念の力を根っこから抜いてしまう古神道に伝わる秘密の天岩戸祝詞があります。闇に包まれた世界を開きこの世に光をもたらさんとする秘儀です。慣れると10秒ほどで終わりますので気になるな…と思った時に気軽に使ってみてください。
0
カバー画像

英語が話せるまでブログ DAY27

今日は、入院して初めての入浴~~おとといからお風呂に入れてなかったので、頭ギトギトしてて、、、、早くお風呂に入りたいと思ってたけど、やっと、入れました♡♡ただ、久しぶりで長く入りたかったけど、まだ喘息があるせいか、長くは入っていられなかった。。。疲れちゃうからすぐにあがることに、やっぱり無理はしない方がいいもんね!!元気になったら、家で思う存分風呂に入ろう♪
0
カバー画像

英語が話せるまでブログ DAY21

こんにちは、NIWAです。吸入器とプロテインと豆腐で今日も全族の調子が良いです!!ありがとう♡今日は、文法の問題集とYouTubeのシャドーイング、そしてhuluのキッズアニメ「マダガスカル ザペンギン」にはまっています(笑)子供アニメとは思えない動物たちの行動が、笑えますwwwあと、カートゥーンネットワークのアニメもみたいなぁ~と思っているんですけど、だれか見れるサイト知らないですか~??懐かしいアニメが見たくなってきました。。。喘息で、仕事休むのも日曜までなので、あと2日でみまくります!!
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨11月22日(月)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Whom Do You Need to Forgive?』 です。 誰を癒す必要があるのですか? 昔の怒りや恨みを解放すると、 願望が叶うことに気づくでしょう。 このカードは、あなたが許せずに いることから自分自信を解放する ことで、祈りの答えが得られる ことを示唆しています。 怒りを当然のことだと感じている かもしれませんが、本当は自分の 怒りで自分自身を傷つけている だけです。 あなたが抱えてい憤怒が、あなたの 奥底にある望みの障害になって います。 屋外に出て、自然の精霊たちに 頼んで、エネルギーの下がった心と 身体と感情をクリアにしてもらい ましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

邪気を払う方法

自分の体からいわゆる邪気を取る簡単な方法は自分の名前を書いた紙の上にコップの水を1日置いてみるといいです。 水に転写されますので濁ったり臭くなったりすることがあります。 変化が分からなければ飲むとあからさまに体調が悪くなると思います。 名前の上に置いた水は基本的に捨ててくださいね。
0
カバー画像

恨みを消す秘儀

良い事も悪い事も生きている限りずっと思い続けられますが、思われている本人はケロッとして何の影響もないことがあります。 普通は本人の波長と合わず素通り。 やばいのは本人の波長と合った時。 思いは弾かれ、飛散し あなたの一番大切な人に影響が出ます。 回避法は知るに越した事はないですね。
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨9月29日(水)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Whom Do You Need to Forgive?』 です。 誰を癒す必要があるのですか? 昔の怒りや恨みを解放すると、 願望が叶うことに気づくでしょう。 このカードは、あなたが許せずに いることから自分自信を解放する ことで、祈りの答えが得られる ことを示唆しています。 怒りを当然のことだと感じている かもしれませんが、本当は自分の 怒りで自分自身を傷つけている だけです。 あなたが抱えてい憤怒が、あなたの 奥底にある望みの障害になって います。 屋外に出て、自然の精霊たちに 頼んで、エネルギーの下がった心と 身体と感情をクリアにしてもらい ましょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
38 件中 1 - 38
有料ブログの投稿方法はこちら