依存の心を断ち切って、次のステージに行く

記事
コラム
ども~!

皆さんはいかがお過ごしですか?

さて、今回は

「分かっちゃいるけど、やめられない…」

「親や友人など、人からの依存をすぐ受けてしまう…」

…などなど、

お互いのためにならないと分かっていつつも、

なかなか断ち切れない想いって

ありますよね。


というのも、断ち切ってしまったら

「悪いな~」

とか、

「冷たい人だと思われないかな?」

など

もう次のステージを迎えている関係なのに、

断ち切ること=「悪いこと」だと

勘違いしているんですよね。


断ち切ることは、

本当の意味において

「相手のためでもある」

場合もあります。



そして、断ち切ることで

自分も次のステージへと

「自立」して歩んでいけます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す