猫は恨みを覚えてる?

記事
コラム
こんにちは皆様。

猫が肉球を見せながら寝てると、触りたくなるのは私だけでは無いんじゃないかな。

猫は止めてーって感じで手を引っ込めているけど、人間は関係なく触るので、めんどいわーと感じているはず。

それでも今だこんな時しか肉球触れないと触り続けているが、我が家のツナ君は意外とおっとりさんなので気にしないで触られ続けている。

猫と暮らすまでは猫は怖い物だった、高校の先輩の家に猫が居て、泊りに居ったら、腰を抜かした猫が前足だけでズリズリ体を引きずっている。

「その子ちくわの食べ過ぎでそうなったん。」と先輩。

「動けやんで、イライラしとるで噛むか解らんで近づかん方が良いよ。」なんだと、猫には猫の猫ご飯じゃなかったのか?ちくわ食べると腰抜かすの?

???????????????????????頭の中が?一杯になったものの、怖いので触らないで置こうと決めた高校生の夜。

PXL_20220907_233347293.jpg

その点、我が家の猫は嚙みつかない、なぜろと頭を出してくる、グルグルと言って喜ぶと、怖さを忘れさせてくれる。

60近くになって猫の本当の可愛さに目覚めたのだ。

猫ってあまり噛むことはせず、どうしてもいやな時だけ甘噛みしてくるものなのだ。

先輩の所の猫は何だったの?

産んだばかりの子猫を全部人にやってしまったと言っていたから、猫も子供を奪われた恨みが有ったのかもしれない。

猫の恨みは怖いなー、我が家は早い時期の去勢でそれは無いので、きっと年をとってものんびりさんなのだと思う。

ずっとこうだと言いな~。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す