憎い人がいたとしても自分のために赦しましょう

記事
コラム
あなたには憎い人や許せない人がいますか?

憎い人がいるとか、あの人にあんなことされた、こんなことされたと思って恨み続けていたとしても、その人は自分がそこまで恨まれているなんてことは思わずに、人生を楽しんでいます。

思わずにっていうよりも、そういうことがあったことすら忘れていると思います。

悪いことをしたときは、さっさと忘れてしまうけれど、された方はいつまでたっても覚えています。

でも、人を恨んでいても、その恨みの波動は自分自身に返ってきます

そして憎い憎いって思い続けると、またさらに誰かを恨むっていう現象を引き寄せることになります。

人を恨んでいても、自分が楽しくなることはないです。

恨んだ人が人生を楽しんでいる。

それが悔しいと思うなら、自分のために人への恨みはなくす。
人を許す。
そして自分自身も人生を楽しんでいく。

自分のために憎い人を赦すのです

あなたが恨んでいる人、そんな人をあなたの記憶からとっとと追い出して、心からの笑顔の毎日を過ごしていきましょう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す