自分も他人もゆるすために

記事
コラム
皆さんゆるしてますかーーーー?!

去年の暮れあたりから自分と向き合う機会が多くありその度に
自分の中にもまだまだゆるせていない感情を発見しました。


もう全然過去の事だし、そんなにすごいひどいことを
されたわけでもないので自分の中では収まってる気持ちだと思ってました。

全く気にしてないと言えばウソになりますが
まさかこんなにゆるせていない感情があるとは驚きました。


今は全力でゆるしについての研究をしています。


自分の中にゆるせていない感情があると
なにが嫌って、自分はもちろん過去の相手もそうだし
同じような場面などに遭遇すると関係ない人にもざわざわしてしまいジャッジしてしまうんですよね。


なので単純に苦しい・・・


ゆるしたいけどゆるせない・・・

なぜゆるせないのか?

もうこれは端的に言うと、ゆるすと自分が損した気持ちになるからです(笑)


相手を裁いて裁いて裁きまくってできるだけ恨んでおいた方が自分が受けた仕打ちの仕返しができて気持ちいいと思っちゃってるからそんなすぐゆるすなんてとんでもない!ていう思考回路になっちゃってるんですよね。

ただこれは大間違い。

ゆるさない期間が長ければ長いほどそれは自分自身を苦しめていることになります


できるだけなる早で
ゆるした方が自分にとっての安らぎを得られます。

人をゆるすことで自分の過去もゆるせるしこれから出会う人も自分もゆるせるようになります。



ゆるしは癒し

ゆるすことで自由になり、本当の自分の姿がわかり、自分も他人も癒します











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す