ときどき許そう。

記事
コラム
 みなさんこんばんは。忙しすぎて立ったまま眠れそうな千冬です。明日で終わる、あと少しがんばろう。

 さて今日はときどき許すです。学校や仕事でドロップアウトする原因の第一位は人間関係ですよね。私も含めほとんどの人が人間関係に悩んでいると思います。

 私は普段おっとりしているように見えるので、ちょいちょいやられています。感情に任せてバチバチ」やることはしませんが、根に持つタイプなので、メモ帳に書いています。それは恨みつらみではなく、メモです。

 たまに反撃することもあります。その場で言っておかないといけないことは、きっちり言います。そうして過ごしているうちに、一つの法則が見えてきました。

 それが許すです。毎回はなめられるのでダメですが、たまーに許すことで相手が優しくなることに気付きました。今まででは通らなかった案件も、許してくれたからという好感が通してくれるのです。

 まぁ今回は大目に見てやるかということが、自分の仕事を進める追い風になるのです。

 どうしても許せないときには、私と同じようにメモを取っておくことをおすすめします。その人が出世する時に証拠としてメモを公表し、足を引っ張ることができるからです。

 まぁここまで根に持つのはどうかという気持ちもわかりますが、今までのストレスを発散させることができます。私はそこまでしませんけどいざというときに使えるように持っています。


 こんな世の中ですので、人間関係に悩んでしまうことも多いです。心の中のモヤモヤをため込むことも難しいですし、陰口は叩きたくないですよね。だから許してあげてください。

 許すことで自分の立場があがるので、少しでも上のポジションをとっておくのもおすすめです。

 明日朝が早いので、寝ます。


 では~



                          千冬



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す