絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

256 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

霊界と人生修行

霊界は、花は咲き乱れ、神の清らかであたたかな光が降り注ぐ、素晴らしい場所です。 先祖霊やソウルメイトがあなたを待っていて、人生修行を終えておめでとう、これからは霊界での修行が始まるよと祝福してくれます。 私の亡くなった母やペットたちもいます。 よほどの悪人でない限り、この素晴らしい霊界に入れるのですが、例外があります。 霊界が素晴らしいからと言って、自ら命を絶ってしまった場合です。 この場合は霊界には入れず、地縛霊として長年月苦しみ、こんなことなら死ななければ良かったと後悔するのです。 私達は生まれた時に配られたカードは、天才のカード、無知のカード、障害者のカードなど、不平等です。 親ガチャとも呼ばれています。 しかし、配られたカードでどうプレイするかはあなたに任されています。 希望はあります。 不利に思えたカードが、逆に強みになることもあるからです。 スティービー・ワンダーは盲目のカードを引いて生まれて来ましたが、抜群に耳が良かったので、ミュージシャンとして大成功しました。 この才能というのは自分では気が付かないことが多いです。 例えば恋愛アドバイザーの才能がある女の子でも、まさかそれがお金になるとは気づいてないなどです。 あなたは不利なカードを配られて苦しんでるかも知れません。 どうぞあなただけの才能を開花し、人生修行をまっとうされてください。
0
カバー画像

世の為人の為あなたの天性の才能、天才占います。

あなたは仕事でもっとレベルアップしたいと思っていませんか? もしかしたら、自分の貢献をもっと認めてもらいたいと思っていませんか? あなたは自分の才能を仕事で最大限に活かしていますか? 自分の才能など人と比べて大したことではないと思っていませんか? 自分を他人と比較するとき、あなたは最悪の自分と、最高の他人を比較しています。それは公平な比較ではなく、あなたを不幸にするだけです。 もしあなたが自分の欠点ばかりに焦点を当てているとしたら、自分の長所に注意を向けて下さい。あなたが人間であるなら、世界に貢献できる何かポジティブなものを持っています。 自分の才能が何であるかを知っていれば、それをさまざまな方法で活用して、周囲の人々をサポートする事が出来ます。またあなたの才能は、それを共有する人々の人生を変えるのに大いに役立ちます。 そして、あなたの才能は他の人の人生を変える手助けをするだけでなく、その過程であなた自身もより良い人間になれるはずです。 あなたの人生、毎日退屈な仕事の繰り返しで良いのですか? あなたの仕事は、人生でやりたい事であるべきです。毎日が退屈ではなく、自分の才能、つまり自分を幸せにしてくれるものを活用して、楽しく希望の持てる人生であるべきです。 神様はすべての人に才能を与えています、それを賢く活用するには、自分の才能を受け入れ、それが神様から来たものであることを受け入れて、この天性の才能いわゆるあなたの天才を活かし神様と一緒に働く意識が重要です。 この天性の才能いわゆる天才は神様からの贈り物でどんな小さな役に立たないような事でも世界にはそれを必要としている人が大勢います
0
カバー画像

大谷選手の活躍に見る 実行力、目標達成、強み

おはようございます皆さんにも私の考え方を知っていただくためにブログをできるだけ更新していこうと思っています。連日、大谷選手の活躍を目にしますね。同じ大和魂を持った国民としてはとても嬉しいニュースですし、ここ数年はパンデミックで暗い世の中でしたから、経済的にも良い効果が日本、韓国そしてアジアにも広がるといいなと願っています。あなたの強みは、「gift 」と「 can」 に分かれる。本人は自然に無理なく行って成果が出るもの- 神様・宇宙からのギフトである。他者は努力しないとできない(あるいは、努力しても到達できない)ものだ。本人は自然に行っているので意識しづらい。いつ、どういう状況で強みが発動されているか、他者からの目線というものであるが、それ自体がどんな影響を与えているかは気づいていなことがあるのだ。コーチングを利用することのメリットとして気づいたことは、「利害関係のない立場」から客観的な助言や気づきの視点を共有できることであろう。またコーチにとってもクライアントの悩みに寄り添っていくことで逆に勇気づけられることもある。もう1つの強みである「 can  possibilitiesーあなたの可能性」 は、努力して身につけた強みだ。こちらは意識している強みだから、強みが発動される状況や周りへの影響も、意図しやすい。can を「強み」と認識して仕事経験を積むと、自分の行動と成果の因果関係を掴めるようになる。しかしながら、世間的にあなたの強みは「努力」でしか発揮できないと信じられている。努力の感覚が薄い gift を生かそうと思わないし、場合によってはちょっとした罪悪感を感じてしまう。な
0
カバー画像

五行思想

【 五行思想 】宇宙に存在する全てのものは自然界の法則に従って互いに影響し合い変化し続けています。水を与えると木は育ち火を与えると燃えて土に変わるように私たちの住む地球上でも同様のことがいえます。この自然界の法則を捉えようと「木火土金水」という5つの符号で表したものが五行思想です。𓂃 𓈒𓏸◎木性樹木の成長する様子を表す。樹木は上へ上へと育ち土の中にも広く根を張ることから育成を表す春の象徴でもある。◎火性炎が燃える様子を表す。炎は上へ上へと登っていく現象であることから情熱や行動力、知性を表し夏の象徴でもある。◎土性土が植物などあらゆる生命や物質を生む力を表す。土は全ての中心に位置することから万物の保護する性質であり季節の変わり目の象徴でもある。◎金性刃物などの道具に使われる鉱物や金属を表す。鉱物は、土の中で生み出されその硬さや鋭さから浄化の力や堅実さを表し秋の収穫の季節の象徴でもある。◎水性泉から湧き出る清らかな水を表す。水はどんな形にもなり下へ下へと流れていく生命の源であり霊性を表し、冬の象徴でもある。さらに五行それぞれに色、方角、五官、五臓などあらゆるものが分類されます。5種の元素は互いに影響し合って時には盛んになり時には衰えながら循環しています。そのバランスを相手の元素を補う 「相生」(そうしょう)相手の元素を抑える「相剋」(そうこく)と呼びます。𓂃 𓈒𓏸【相生関係】相手を強める関係。アクセルのようなイメージ。●木生火 … 木は燃えて火を生む●火生土 … 火によって燃えると灰が残り土を生む●土生金 … 土は地中で金を生む●金生水 … 金の表面には結露により水が生じる●水生木
0
カバー画像

あなたの社会的タイプ診断

あなたの社会的タイプ診断🏢🏠𓂃 𓈒𓏸ひとつ前の投稿でご紹介した数理法によって算出された五本能のエネルギー値をさらに合計してみると社会的にどのような環境が合っているのかがわかります。平均的なエネルギー値は180〜200ほどと言われており180以下は低い、200以上は高いと判断します。エネルギー値の強弱に良し悪しはないのですがエネルギーが偏ると少なからず生活に支障が出てしまいます。エネルギー値が低い人(180以下)一般的にエネルギーが低いと言われる。組織で働く会社員にはあまり向いていないでしょう。というのも持っているエネルギーを人間関係や仕事のストレスで消耗してしまいやすいからです。自分で会社を経営したりフリーランスなど自分のメンタルを守る働き方が向いているでしょう。また、エネルギー値が低い人は夢中になれることに取り組んでいると無駄にエネルギーを消費しにくいと言われています。趣味の時間やのんびりできる時間を楽しんでエネルギーを回復してみてください。平均的なエネルギーの人(180〜230)最も一般的なエネルギーと言われています。組織の中でルールに従いながら働くことが得意なタイプ。仕事もコミュニケーションも上手にこなす「世渡り上手」。ですが、200以上の人はややエネルギーを持て余す傾向があります。例えば専業主婦の場合家庭の中だけではエネルギーを消費しきれずにストレスを抱える可能性も否定できません。200以上の人はできるだけ積極的に社会に出る機会を増やすのがおすすめです。エネルギー値が高い人(230以上)かなり高いと言われています。例えば家と会社の往復をするだけなど生活がルーティン化して
0
カバー画像

向いていることってなんだろう?

向いていることってなんだろう?𓂃 𓈒𓏸算命学の技法の一つに「数理法」というものがあります。「数理法」とはその人が現世に生まれ持ってきた「気のエネルギー値」「潜在意識」のエネルギー値を算出する技法です。悩みが多い人は自分のエネルギー値を把握できておらず自分に合った生き方ができていないのかもしれません。𓂃 𓈒𓏸エネルギー値を知ることで自分がどんな場で活躍できるのか「才能の開発」に活用できます。エネルギー値は次の五つの種類(五本能)に分かれると言われています。木(守備)の気自分や周囲の人を守る気持ちが強い本能。継続、規律、安定、コミュニティを守る。火(伝達)の気言葉や行動などで表現することが得意な本能。自己表現、発信、クリエイティブ。土(引力)の気人からの注目を浴びやすい、惹きつける本能。チームプレー、人や情報を集めること。金(攻撃)の気アクティブで行動が早い本能。スポーツ、リーダーシップ、ライバルと切磋琢磨すること。水(習得)の気学ぶ気持ちが強い、学習が得意な本能。研究、分析、経験、好奇心を満たすこと。𓂃 𓈒𓏸 𓂃 𓈒𓏸 𓂃 𓈒𓏸例えば金の気が小さい人は引っ込み思案だったり、水の気が小さい人はデスクワークが苦手だったりします。そんな時は得意な人と協力して行動すれば良いのです。𓂃 𓈒𓏸周囲が決める幸せではなく自分の心が決める幸せを選択することができる。誰かの幸せがあなたの幸せになるとは限らない。𓂃 𓈒𓏸何事にも、向き不向きがあるもの。自分のエネルギー値を知ることで苦手なものに無理して時間を使わずより過ごしやすい生き方を知ることができます。OBATEE. sanmei では、オプション
0
カバー画像

驚くと共に嬉しい気持ちになりました

こんにちは、乙女座の占い師です。前に鑑定を受けてくださったモニター様からいただいた、ご感想を紹介したいと思います。 1.申し込む前はどんなことに悩んでいましたか?悩む、というほどのことはなかったのですが、 単純に、占いという視点で見たときに、子どもの長所はどんなものがあるのか、興味がありました。私が子どもの長所だと思うところは、私という個人のフィルターを通すので、どうしても偏っている可能性があると思います。 全く別の視点から子どもの長所を教えてもらうことで、まだ気が付けていない子どもの長所に気付けるかもしれないと思ったのが、応募した一番大きな理由です。2.鑑定結果を受け取ってみていかがでしたか?すごいボリュームでした。30個と言っても、一つ一つが単語ではなく、文章で、例も交えて丁寧に教えてくださっているので、とても参考になりました。 全部を拝読した印象では、 「あー。そうそう。そういうところあるわー」 と思うものが6〜7割。 残りが 「へー! そういう面があるのか」 と思うものでした。 思い当たる長所に関しては、普段何となく感じていることを言語化していただけている感じがしました。息子の長所を再確認できて、とても良かったです。 何気なく挙げて下さっている例に、「え? 見てたの?」と思うようなことが書いてあったりして、驚いたりもしました。 気づけている長所であっても、それがまだ気付いていない可能性に繋がっていかもしれないと感じられたことも、とてもありがたかったです。 また、まだ私が気が付けていない長所については、新しい視点をいただいたことに、本当に感謝を申し上げたいです。 今回挙
0
カバー画像

【メニュー】チャネリング サービス

チャネリングアートが初めてでも大丈夫♡丁寧に、そして笑顔で対応します♪◎使命って何だろう◎自分に合ってることをやりたい◎魂が望む、喜ぶことを知りたいあなただけに、描く絵です。だから、あなたに必要なエネルギーが分かります。◎あの人ツインレイかな?◎違ったらどうしよう◎自分で分かる手掛かりがほしい◎魂の本質が知りたい◎才能ってあるのかな◎今やっていること、合っているのかな愛され輝く、本来のあなたを応援♪絵ってよくわからない…安心してください♪メッセージ付きです♡◎今の状況を変えたい◎元気をチャージしたい◎自分に合っている、適したエネルギーがほしい色のパワーと、神聖幾何学を、あなただけにカスタマイズ!◎ツインレイと逢えたのにつらい◎再会したのに、進まない◎どうしたら統合できるの?一人ひとり、必要なエネルギーは違います。言葉だけでは、分かりにくいです。絵だからこそ、分かるニュアンス♡\\   チャネリングアートって初めて…//お試し大歓迎♪質問はメッセージをどうぞ。\\  質問したら購入しないといけない?//そんなことはありません☆お互い、気持ちのいいエネルギー循環をしたいですから♪◎うちの子何かと遅れ気味?◎子どもに合った、接し方が知りたい◎家族内、学校と考えが違う…魂の特徴を知って具体的な相談、無制限♪新年度、応援価格実施中!  4月末までお値下げ中! ◎自分の魅力ってどんなところだろう◎過去世から引き継ぐものってあるのかな◎自信をもちたいお読みくださりありがとう♪よいお時間をお過ごしください♪
0
カバー画像

自分の才能を活かしたい〜ストレングスファインダーを受けて〜

自分の強みってなんだろう?長所ってどこだろう?と考えたことはありませんか?強みを即答できる人は、自分と深く向き合ってきた人だと思います。多くの人は、「そう言われるとなんだろう?」と考えてしまうのではないでしょうか。世の中にはたくさんの性格診断や、強み発見、自己理解の為の情報がありますが、今回は私がやって良かった「ストレングスファインダー」について、私の結果と気づきについてお話させていただきます。ストレングスファインダー(クリフトンストレングス)とは、米国ギャラップ社が開発したオンライン才能診断ツールで、Webサイト上で177個の質問に答えることで、自分の才能(=強みの元・資質)が導き出されます。才能は「自然に繰り返される思考、感情または行動のパターンである」と定義され、誰もが自然と持っているものです。ストレングスファインダーの34資質は「実行力の資質」「影響力の資質」「人間関係構築力」「戦略的思考力」の4つの領域に分類されています。才能、資質を知るだけではなく、それをどう活かして行動していくかが大事だと思います。【私の上位5位結果】 1.個別化 2.共感性 3.成長促進 4.ポジティブ 5.内省自分でも共感性やポジティブは上位にあることを予想していました。成長促進もまぁ分かるかなと。でも、個別化と内省に関してはなんだかピンとこないし、そもそも個別化って何?って感じです。内省が上位に出たのも予想外でした。才能、資質は順位は違ってもみんなそれぞれが元々持っているものです。自分が特別という訳ではありません。でもその中の自分の上位資質を確認すると、自分にはこんないいところがある、強みに
0
カバー画像

「算命学」を学ぶきっかけ

はじめまして OBATEE.です。 ご覧いただきありがとうございます。 3人の子育てと、本業は歯科衛生士として勤務しております。○シンプルな線画アート (ロゴデザイン作成) ○算命学占術士 (あなただけの鑑定書作成) を副業としてスタートしました。 どうぞよろしくお願いいたします。 ------------------------------------------------------------‪《 算命学を学ぼうと思ったきっかけ 》 私はこれまで 「子育て、仕事、人間関係、副業、子どもの進路…」で悩んだ時信頼のおけるヒーラーの方とお会いしてアドバイスをいただいてきました。これから先また何かに悩んだり、自分だけでなく 子どもたちが不安になっている時アドバイスしてあげることができたらなぁと思っていたところ 「算命学」に出会いました。 2023年、長女が高校生になり これまでの義務教育とは違う生活が始まりました。 進路や日々の生活に、親として伝えたいことが山ほどあり だけど、つい押し付けるような言い方になってしまったり自分の中の「ものさし」で娘を見てしまったり「なんでこうしないの?なんでできないの?」とイライラしたりどう関わっていけばいいのかわからなかった時… 私は【自分の本質】と、そして【娘の本質】を知ることで 「あぁ、なるほど。だからなんだ!」と これまでの出来事に納得しました。 15年子育てをしてきてやっと 娘のことをわかってあげられた気がしました。 たとえ自分が産んだ子でも「一人の人間」。自分と全く同じ性質、感覚、価値観ではないのです。 お互いの本質を知ることで 関わ
0
カバー画像

願いを叶える水瓶座の新月〜新しい自分にアップデートする〜

月は8日、23時ごろに水瓶座へ移動 ほぼ新月モードです。 2月10日 7:59ごろ 水瓶座で新月を迎えます。 新月は・新しい計画をたてる ・物事を始める ・望みを叶える ことに向いています 今回の新月は12ハウスでおこり、 心の引き出しにしまっているものに スポットライトがあたります。 自分をアップデートする、 リセットするチャンス! 見たくなかったものを見ることや 真剣に向き合わざるを得ない状況… がおこるかもしれません。 自分の苦手なこと、 過去の傷や痛み、 あなたの弱さと向き合うことに なるかもしれません。 2ハウスの改革の星、 天王星がこの新月を刺激します。 「私にはこんな才能があるじゃない!」 「これなら誰にも負けない!」 自分の過去を掘り返し、好きだったものや 経験したことなどを振り返ってみて。 これまでやってきたことを振り返ることで、 点だったものが線でつながり、 本当にやりたいことが見つかりそう。 また、これまで築いてきた価値観や 自分の中の当たり前を壊していくことで ブレイクスルーがおこりそう。 今の現状を打破したい 変わりたいのに変われない 自分とはおさらば! 自分をアップデートできれば、 新しい世界が待っています。 また、自分が変われば、 つながる人々も変わっていきます。 変化を恐れないで! あなたが望む未来が待っています。 アファメーションの手順 ・新月から8時間以内が最もパワフルです ・手書きで書きましょう ・2項目以上10項目以内で書きましょう ・その星座に沿ったお願いごとが叶いやすいです ・現在形で書きましょう ・「私は~」と自分主体で書きましょう
0
カバー画像

自分をどう活用するか

人にはそれぞれ個性があるよく笑う話すのが好き聞くのが得意チャレンジすることへ躊躇がない我慢することが苦ではない人の気持ちに立って考えられるなんでもいいまずは自分にはどんな個性があるかを知る自分はどんな人間なのかどう見られているかはどうでもよいなぜなら人によってその人の見方はそれぞれだから自分自身がどんな性質を持っているのかをよくよく観察してみてほしいそして一番大切なのはその持っている自分の個性を言い換えると性質をさらに言い換えると才能をどう活かしていくかこれなのだ持っている才能をどう料理するのかどのように扱うかどのように管理するかどうやって使うかどうやって表現するかその表現をよく考えるもっている才能をマネジメントするそれができるようになると自分の人生が変わる
0
カバー画像

逆転の法則。欠点の活かし方

こんにちは♪「自信を取り戻すマインドコーチ」のみらいです!本日は「欠点」にフォーカスを当ててお伝えします。あなたは”欠点”と聞いてどんなイメージを持っていますか?「直した方が良いもの」「コンプレックス」とマイナスなイメージを持つ方が多いのではないでしょうか?実は見方を変えると使い道のわからない才能なんです!例えば、私は負けず嫌いの一面があります。笑負けず嫌いを人に向けると嫉妬をしたり、相手の粗探しをしたり、比較、自分を否定して自信を失ったり。これは良い使い方とは言えないですよね。反対に成長ではなく自分の成長に向けたらどうなるでしょうか?負けず嫌いという欠点はより行動を加速させたり、何でも挑戦できたりモチベーションにも繋がります。そう考えると欠点ではなく強みに変わります。生まれ持ったあなたの性質は全てダイヤモンドの原石です欠点と見えるものは正しい使い方や輝かせ方を知らないだけなんです。それを知るためには、自ら向き合い探し続ける必要があります。自分と正面から向かい合った人のみが手にすることができるのです。あなたができないことも才能なんです。できないから人に優しくできるんです!努力で克服できたものばかり持っていたら、他人にも「できて当然」と思ってしまうんです。あなたがダメだと思い込んでいるものをどこでどう活かすか?使い方がわかっているか?そこに宝物が眠っています。ぜひ探してみてくださいね♪※現在コーチングセッション実施中です。才能や強みを発見した人生と、そうでない人生で選択や幸せ、充実度はかなり変わりませんか?あなたはどちらの未来が欲しいでしょうか?もし最短で見つけたい方はご相談くだ
0
カバー画像

自分に合った仕事はどうしたら見つかりますか?

今の仕事は自分には合わないと思っているので仕事を変わりたいと思っています。 でも、自分に向いている仕事がわかりません。自分に合った仕事はどうしたら見つかりますか?という質問がありましたので、回答しました。自分の能力をよく知ることで、適性が見えてきますし、相手の能力を調べれば、交渉などに役立てる事ができます。 現在、なにか行き詰まっていたり、新しいことにチャレンジする時などのヒントにもなると思います。能力診断をして、道を切り開く↓<5つの能力指数>1.自立・独立・初志貫徹の能力 2.表現力・ひらめきの能力 3.マネジメント・商売の能力 4.組織運営・管理の能力 5.学習・思索・教育の能力 これらの能力を知ることで自分自身の得意不得意が分かり 仕事の適職やビジネスを成功させるヒントを得ることができます。
0
カバー画像

憂鬱な日こそ「ものの見方」を変えてみる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生には様々な挑戦や試練が待ち構えています。時には憂鬱な日がやってくることもありますが、そんな時こそ、「ものの見方」を変えることで新たな可能性が広がるかもしれません。 日常の中で感じる憂鬱な日々。仕事や学業のプレッシャー、人間関係の複雑さなど、さまざまな要因が絡み合い、私たちを悩ませることがあります。しかし、逆にその憂鬱な瞬間こそ、ポジティブな「ものの見方」を持つことが大切です。 まず一歩は、小さな成功や幸せに焦点を当てることです。憂鬱な日には、否応なくネガティブな感情が先行しがちですが、そこで自分の中にあるポジティブな要素に目を向けてみましょう。例えば、今日は美味しいコーヒーが飲めた、誰かが親切な言葉をかけてくれたなど、小さな喜びに気付くことで気分が軽くなることがあります。 また、憂鬱な日には自分に対する厳しい評価を一旦リセットすることも重要です。完璧主義に囚われず、自分の可能性や成長を信じることで、前向きなエネルギーを生み出すことができます。失敗や困難があるからこそ、新たな学びやチャンスが広がると考えましょう。 最後に、憂鬱な日には自分自身に対する優しさも忘れずに。自分を受け入れ、過去の過ちに縛られず、未来への可能性を信じることで、心の余裕が生まれます。憂鬱な日こそ、ものの見方を変えることで、新たな光が差し込むかもしれません。 憂鬱な日がやってきたら、一度立ち止まり、「ものの見方」を変えてみましょう。その小さな変化が、大きなポジティブな影響をもたらすかもしれません。
0
カバー画像

自分で決断した後に「人のせい」にしてはいけない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近年、成功や失敗において「人のせい」にすることが増えてきました。しかし、重要なのは自分の決断とその結果に責任を持つことです。自己責任の概念は、個人の成長と組織の発展において不可欠な要素となっています。 多くの人が成功体験や目標の達成を果たすときには、それには彼ら自身が迅速かつ的確な決断を下した結果であることが一般的です。しかしながら、逆に何かがうまくいかなかったとき、多くの人は簡単に他者や状況のせいにすることがあります。 自分の決断に責任を持つことは、成長と学びのプロセスにおいて重要です。成功は素晴らしいものですが、失敗から得られる教訓こそが本当の成長をもたらします。もし何かがうまくいかなかったとき、その原因を他者に求めるのではなく、自分の決断や行動を冷静に振り返りましょう。 他者や状況のせいにすることは、解決策を見つける妨げとなります。自分にできること、改善できる点を見つけ、次に活かすことが大切です。自己責任を持つことで、将来の成功への道を切り拓く手助けとなります。 組織やチームにおいても同様の原則が適用されます。リーダーシップは自己責任の精神から生まれ、メンバーが自らの行動と結果に責任を持つことで、協力と信頼が築かれます。 したがって、「人のせい」にするのではなく、「自分のせい」にして次に進む姿勢こそが、真の成功への近道なのです。自分の決断に責任を持ち、学びを重ねつつ成長していくことで、人生の舞台裏に潜む真実に気づくことができるでしょう。
0
カバー画像

「星を見れば分かる!あなたのホロスコープのお宝見ます」を受けていただいたお客様からのご感想

「星を見れば分かる!あなたのホロスコープのお宝見ます」のサービスを受けていただいたお客様からご感想をいただきました!(サービスページの一番下に掲載されています)ホロスコープの星読みをご参考にしていただけて嬉しいです。ご利用いただきありがとうございました(^^)下記のバナーをクリックするとサービスページに飛びます↓どうぞよろしくお願いいたします。★「風の時代」 その意味とスムーズに生きやすくなる方法とは? https://coconala.com/blogs/291919/29322 ★下記のURLからココナラに無料登録して電話番号認証すると、 もれなくポイントがプレゼントされます。 (なぜかリンクが効かないようですので、お手数ですがコピーしてページを開いてください。) coconala.com/invite/2M3XTK 招待コード 2M3XTK☆子育て星読み☆お子さまに最適な接し方を読み解きます☆ お子さまの性格、行動、興味、才能や得意分野などの傾向を見ます ☆仕事について悩んでいる、自分の人生の目的や才能が知りたい!という方へ☆カードリーディングに加えて生まれ日の星の配置からの情報も取り入れ、 人生の目的やあなたの才能・能力、適した仕事を読み解きます ☆癒しのタロットで的確なアドバイスをお届けします☆ 優しくほっこりするカード♡ポジティブなメッセージが届きます! ☆あなたの出生ホロスコープの特徴5選をお伝えします☆あなたの生まれ日のホロスコープから特徴的で大きな影響を与えている星の配置を5つお伝えします私の詳しいプロフィールはこちらです。 https://coconal
0
カバー画像

数秘術の数字に隠されたメッセージ!あなたの才能を引き出す方法

あなたは自分の才能を知っていますか?もしかしたら、数秘術の数字にはあなたの才能や可能性が隠されているかもしれません。数秘術は、数字のエネルギーと人間の特性や運命を結びつける古代の知恵です。私たちの生まれた日や名前などの数字を解析することで、自分自身の特性や人生のパターンを知ることができます。あなたは自分の才能や可能性について考えたことがありますか?もしもあなたがまだ自分の才能を見つけていないのであれば、数秘術の数字があなたの才能を引き出す手助けをしてくれるかもしれません。 多くの人が自分の才能や可能性について悩んでいることを知っています。自信を持てなかったり、自分に自信がないと感じたりすることは、人生を豊かにする機会を逃すことになります。しかし、数秘術の数字を理解することで、自分自身の才能や可能性に目を向けることができます。 数秘術の数字は、あなたの内に眠っている才能を引き出す手助けをしてくれます。例えば、1はリーダーシップや行動力、2は協力性や感受性、3は表現力や創造性、といった具体的な特性を持っています。 あなたの基本的なエネルギーが8だとすると、あなたは実力や結果を重視する傾向があります。また、ビジネスや経済の分野で成功する可能性が高いです。あなたは計画性や組織力に長けているため、自分の才能を活かすには、目標を明確にし、着実に努力を重ねることが大切です。 しかし、数秘術の数字はあくまで基礎的な特性を表しているだけであり、あなたの才能や可能性はそれだけではありません。自分自身を知り、自分の興味や情熱に向かって進むことで、さらなる成長や才能の開花が可能となります。 数秘術の数
0
カバー画像

【あなたの強みを認識する】

みなさん、こんにちは!まことんです今回のテーマは【あなたの強みを認識する】です。最後まで読んでいただけると嬉しいです(*^_^*)あなたは自分の強みを認識していますか?「わからない」「人より優れているところなんてない」「強みなんて、誰にでもあるようなもの」このように思う人も多いのではないでしょうか。しかし、本当は、あなたには誰にも負けない強みがあるのです。その強みに気づけば、あなたの人生は大きく変わるはずです。自分の強みを認識することは人生をより豊かに生きるためにとても大切なことです。強みを知ることで、自分の可能性を広げ自分の人生をより充実させることができます。🟠強みとは何か?強みとは自分の得意なことや、好きなこと、得意と感じることです。あなたの強みは、あなたの内側にあるのです。「自分は特別な能力なんてない」そう思う人もいるかもしれませんが、それは間違いです。強みは、誰にでもあるものです。あなたにも、きっと何かしらの強みがあるはずです。強みは、大きく分けて2つの種類があります。1つは、才能です。生まれつき持っている才能です。例えば、音楽の才能、スポーツの才能、芸術の才能などがあります。これは天性のものだと言えるでしょう。そして大事なもう1つは、習得したスキルです。あなたの強みは、あなたの経験から生まれることもあります。あなたがこれまでに経験したこと、学んだこと、乗り越えてきたことそれらがあなたの強みになります。例えば・コミュニケーション能力・問題解決能力・リーダーシップなどが挙げられると思います。「私は、あのときの経験から強くなれた」そう思える経験があるなら、それはあなたの強み
0
カバー画像

才能の無駄使い していませんか

1.もったいないこと私は、世の中で一番の無駄使いとは『才能を活かさないこと』だと思います。 先日ある方と、2時間位お茶を飲みながらお話しする機会がありました。 その方は美術系の資格や能力、そして経験もある。 でも「そんな私程度の人はたくさんいます。この程度じゃ食べていけないですよ」と、おっしゃる。 才能は、個々の独自性や特異性を示す鍵となる資源です。 その人だけに与えられたギフト。 その力を最大限に発揮することで、個人と社会全体に多くの恩恵をもたらすことが出来るはず。 また、才能を活かすことは、個人の成長にも欠かせないものであり、これを活かさないなんて、本当に「もったいない」と思います。 2.好きなことを仕事にする恐怖 好きなことを仕事にすることに、恐怖や不安を感じる人は少なくありません。 上記の方以外にも、たくさんお会いしてきました。 私自身、キャリアコンサルタントを職業にすることに、ためらいや抵抗があったのも事実です。 好きなことを仕事にする恐怖や不安とは、「失敗したらどうしよう」という思いがあるから。 自分が好きなことには、これまでたくさんのお金と時間と情熱を捧げてきたことはず。 失敗したら、これらがすべて無駄になってしまう。 その恐怖や不安があるから、仕事にすることにためらいや抵抗が生まれます。 また、上記のような美術系の仕事、いわゆるアーティストの場合、自分の作品を他者から評価されることになります。 渾身の作品を、ボロクソに言われたら、しばらく立ち直れないかもしれません。 3.才能に気付かないこともある 他にも、自分の持つ才能に気付いていない人もいます。 なぜなら、才
0
カバー画像

本当の成功は天命を知る事から始まります

生まれながらに持つ、あなたのお役目(天命)について 詳しく占います。 仕事が長続きしないからといって、 落ち込まないで下さい。 あなたには、やらなくてはいけないお役目があります。 仕事が長続きしない人は、他にやるべき事があるのに、 見落としている人です。 やるべき事とは、即ち、ご自分の天命に生きる事です。 この、やるべき事(天命)に取りかかっていないから、 それに気づかせる為に、何度も何度も同じ失敗を、 繰り返します。 このやるべき事(天命)に気づかなければ、 気づくまで、60才になろうと70才になろうと、 同じ失敗を繰り返し、 自分の事で精一杯になってしまいます。 これでは、人の為とか社会の為に尽くすなどと、 考える余地も無くなってしまいますよね。 しかし、遠回りさせられた人ほど、天命を知ってからの、 お役目が大きい人という事でもあります。 それは、苦労が多ければ多いほど、 自分が人のお役に立てる立場になった時、 悩まれている方の気持ちになって、 考える事が出来るからです。 言うならば、人のお役になる立場の人だったから、 色々苦労させられて、勉強したとも言えます。 このお役目とは、一言でいうと、人の心に火を灯す、ライトワーカー的存在です。 この世にはあなたを必要とする人は、必ずいます。 現在、仕事が長続きしない人は、 一日も早くご自分の天命を知って下さい。 そして天命に沿った志をもち、行動してみて下さい。 今まで何をしても上手くいかなかった事が、 霧が晴れたかのように、進むべき道がハッキリして、 人生が好転していきます。 恋愛や仕事、人間関係における本当の成功はすべて、 天命
0
カバー画像

あなたとの出逢いに、ありがとう。

最近は日々嬉しいことがたくさんあります。嬉しくありがたい日々を過ごせています。 なぜありがたいと毎日思えるのか、少し考えてみると、心が素直になれたからではないかなと思ったんです。 僕は日々、習っている瞑想を朝と晩にしたり、心の学びをつづけてきて、どう心やエネルギーを使うと、こういう結果が生まれるということがなんとなくわかってきました。 またそうした発見もとてもありがたく、瞑想からいただく気づきと、素直になれたことで感謝深まる秋を過ごせています。 以前は、人生は苦しく辛く、耐えながら生きるものと思い込んでいました。しかし、心や意識のつかい方やエネルギーの法則について学ぶ中で、目の前に現れる現象は、すべて自分の心のクリエイションであると、理解できたのもありがたかったのです。 それがわかると、見つめるのは、いつも自分の心。 そしてここと、ここと、ここをチェックするといいというポイントもわかり、ミスがあればコツコツ軌道修正をしています。 ありがたい、ありがたい。 こうして、ココナラを通してあなたと繋がれたことも、僕にとってとても嬉しいことです。最近は、ブログをお休み期間が時々ありましたが、また記事を上げるとお読みくださる方がいてくださるのは、とてもありがたいことです。 人生のつらい時期、苦しい時期を抜け、感謝の季節を生きている今。 そこで感じることや愛についての学び、エネルギーや意識のお話など、お伝えしていきたいこと盛りだくさんな、今日この頃です。 人生をあきらめながら生きるのは、とてももったいないこと。あなたの心次第で、あなたの未来はひらけていくし、可能性はどんどん広がっていくのです
0
カバー画像

あなたの情熱が 未来への扉を開く

1. 昆虫へ情熱 ジャン・アンリ・ファーブルをご存知でしょうか。 それまで「虫」と一括りにされていた昆虫を、それぞれ分類して名前を付けた昆虫学者です。 ファーブルの「昆虫記」を、あなたも一度はご覧になったことがあると思います。 このファーブルの情熱をしめすようなエピソードが残されています。 彼は、幼少期から昆虫に深い関心を寄せていました。 ある日、朝食を済ませたファーブルは、いつものように裏山へ出かけました。 その日は、偶然食料を運ぶ蟻の行列を見つけ、夢中になりずっと眺めていました。 しばらくすると、祖母がやってきてファーブルに声を掛けます。 「ファーブル、ご飯だよ。さあ、帰ろう。」 「おばあさん、お昼ごはんを食べたら、またここへ来てもいい?」 その質問に、おばあさんは呆れてこう言いました。 「何言ってるの、ファーブル。もう晩ごはんだよ。」 このエピソードは、彼がどれほど昆虫に夢中になっていたかを示すものであり、時間の経過を忘れるほどの集中状態、つまり「フロー状態」に陥っていたことを物語っています。2. フロー状態とは何か? フロー状態とは、時間の経過を忘れるほどの集中状態を指します。 何かに没頭し、周囲のことが気にならず、自分の能力を最大限に発揮できる状態です。 フロー状態は仕事に限らず、スポーツ、ゲーム、読書など、さまざまな場面で経験することが出来ます。 あなたも、何かに夢中になり「気付いたら、もうこんな時間だった」という経験があるでしょう。 また、フロー状態になると、集中力や創造力が高まり、仕事や人生の充実感を得られると言われています。 このフロー状態に入るためには、以下
0
カバー画像

宇佐見なつめの徒然草〜活動名についてここはひとつ〜

えーと、ビアガーデンではしゃぎ過ぎて、今朝から胃の調子悪くしていました...午後にはすっかり良くなりましたが、調子に乗ってはいけませんな(笑)思えば食欲の秋!どおりで食が進むわけですが、皆様も調子に乗りませんよう何卒ご注意を。こんばんは、宇佐見なつめです٩( >∀< )۶わたくし、今は「宇佐見なつめ」として活動しているわけなのですが、時々「宇佐美なつめ」と書かれることがあります。ガソリンスタンドです(笑)正直どちらでもいいと言えばいいのですが、やっぱり「見る」のがお仕事なので「宇佐見」の方がしっくりくるかなと思ってこの名前にしています。あまりメジャーじゃないのかなと思い、かつての「うさみなつめ」とひらがな表記に戻そうかとも考えましたが、ひらがな表記だと苗字と名前の区切りが分かりにくいんですよね〜。そこで、記号を入れてみたらどうかしらなんて色々考えてみました(*˘^˘*).。oஇ・うさみ☆なつめ→某有名男性歌手、もしくは地球儀を回すギャグでお馴染みの芸人!・うさみ&なつめ→漫才コンビ、あるいは往年の歌謡グループ!・うさみ@なつめ→メールアドレス!・うさみ$なつめ→がめつい!・うさみ/なつめ・うさみ*なつめ・うさみ-なつめ・うさみ+なつめ→四則計算シリーズ!(だんだん盛り上がってきた)こんな感じで色々考えたわけなんですが...(´・ω・`)結局「宇佐見なつめ」がいいんだよな。ココナラで活動している皆様も名付けに困った時の参考になれば幸いです。(なるかこんなん)さて、そんな見ることがお仕事の宇佐見なつめがご提供するサービスはこちら。なんだか最近ツイていない、今の流れを打破
0
カバー画像

☆近況報告と手相について☆

9月も暑さが続くそうですね。体調を崩す方が多い印象です。自分も先月は大変でした...。規則正しい生活を心がけ、栄養のある食事、気分転換などなど自分なりの体調維持を頑張っています。↑夜中に書いている時点で守られていないことに気がついていない 笑ご無沙汰しております、宇佐見なつめです٩( >∀< )۶さてさて、ここのところコンスタントに手相鑑定のお申込みがあり、とてもありがたく思います。そして最近増えてきたのが、ご本人さまからご家族へ派生するケースです。ご家族に手相のことを話したら、ぜひ自分も見てもらいたいということでリピートで購入頂いています。それほどに手相というのは身近な占いなんだなぁと思うと同時に、やっぱり気になる方も多いのですね(*´艸`*)♪お客様によってバックグラウンドが違いますが、手相も同様に人それぞれ異なるものです。基本線を中心にシンプルに表れている方、めずらしい線を多く持っている方、親子で同じ手相を持っている方...一つ意識して頂きたいのは、決してシンプルだからダメ、レア線があるから良い!と一元的には言えないということです。レア線が多くてもエネルギーが強くてその資質を活かしきれていないケースもあります。そこを鑑定して見てあげることで、自分を知って頂くわけなのですが。一方で、シンプルな手相ということはこれからの行動や経験次第で、新たな線が出てくる可能性があるわけです。特に、10代くらいまでは人生経験が少ないがゆえにシンプルになりがちです。太陽線や財運線、運命線などは30代あたりになってようやく出てくることがあります。かくいう、宇佐見なつめも太陽線や運命線
0
カバー画像

あなたの才能はどこにある? 隠れた才能の見つけ方

1.才能の見つけ方 「ああ、私にもあんな才能欲しいな」 他人を見て、そう思ったことはありませんか。 私は何度もあります(笑) 自分の才能に気づいている人は、仕事に限らず、より充実した人生を送ることができます。 お金と他人からの称賛、そして自信。 これらを手に入れることが出来るからです。 才能とは、生まれつき持っている能力であり、それを活かせば、さまざまな分野で活躍することが出来る。 しかし、自分の才能に気づくことは、そう簡単なことではありません。 それは本人にとって、当たり前に出来るから。 言い換えると、簡単に出来てしまうからです。 たとえば、文字を上手に書ける人は、自然にそれが出来るわけです。 本人自身に『努力して身につけた自覚がない』。だから、自分の才能に気が付くことが出来ないわけです。 2.才能に気づくには では、どうしたら自分の才能に気付くことが出来るのか。 それには、以下の3つのコツがあります。 ・他人に驚かれたり、褒められたこと 自分では普通にしたことを、他人に驚かれたり、褒められたことがあれば、それはあなたの才能かもしれません。 たとえば、 他人から「筆マメだね」「今どき手書きなの」と言われた。 友人から「〇〇さんって、〇〇がすごく上手だよね」と言われた。 仕事で「〇〇さんの〇〇は、いつもすごいですね」と言われた。 などです。 ・他人からよく頼まれること 誰かによく頼まれることはありませんか。 それは、あなたが上手にできるからです。・他人のやり方や作業を見てイライラすること これはちょっと意外に思われるかもしれません。 あなたは、他人のやり方や作業の様子を
0
カバー画像

★才能の捉え方と活かし方を考える

人生。生まれてきて死に到達するまで数十年。生まれの違い、育ちの違い、教育の違い、生活の違い、好き嫌いの違い、考え方の違い、得手不得手の違いなどにより、人それぞれに人生は千差万別です。才能について考えてみると、その捉え方にも違いがあるかと思います。才能というのは特別なものではなく、皆人それぞれに所有していると私は捉えています。私は、たぶんにその捉え方の視点と活かし方にあるのではと考えています。例えば、絵を描くことが大好きだとした場合。その描き方が上手か否かで才能を計ろうとするかと思いますが、そもそもその判断が正しくないと考えます。確かに絵の描き方が上手であれば他者から絵が上手ですね。素晴らしいですねとか言われると思います。でも、絵がもつ特性にはそれ以外の要素もあります。描き方そのものは上手ではないけどもその表現に味わいがあるとか、独特の個性を感じさせるとか、幸福感や安らぎ感などの印象雰囲気を与えるとかなど。つまり、才能というものはその理解の仕方と活かし方の工夫にあると考えます。先程述べましたが、この世界は人それぞれに千差万別です。絵の上手さ以外にもそれらを良しとする人たとも大勢いるわけです。このようなことから、才能の活かし方を考えることが最も大事になります。ホームページやプレゼン資料など才能を活かす場はたくさん存在します。文章で表現するのが好きな人は先程述べた意味での才能を活かす場とそれについて他者への提案を工夫するとかということになります。他者への提内容の工夫次第で、この世界での才能の価値が決まります。少し具体的に言いますと、この日本国内においてもホームページやランディングペー
0
カバー画像

夢中になれる これこそ最高の才能です

1. フローについて あなたが時間を忘れて夢中になれることはなんですか? 食事も取らずに夢中になってしまうこと、ありませんか? ふと、時計を見て「あれ、もうこんな時間か」と気付いて驚く。 あなたも一度は、時間を忘れて夢中になってしまったことが、きっとあるでしょう。 このような、我を忘れて夢中になっている状態を【フロー】といいます。2. フローとは、自分の能力を最大限発揮できる状態 フローとは、ミハイ・チクセントミハイ氏が提唱した概念です。ミハイ氏は、フローを『時を忘れるくらい、完全に集中して対象に入り込んでいる精神的な状態』と、表現しています。 また、このフローの状態のとき『その人の持つ全ての能力が発揮されており、また、もっとも幸福感を感じる』ともいっています。 したがって、フロー状態になれば、もっとも才能を発揮して、もっとも幸せな状態といってもよいでしょう。 フローこそ、最大の幸せではないかと、私は考えています。3. フローこそ、人生を豊かにする このように夢中になれることを見つけて、フロー状態を体験することは、人生を豊かにする上で非常に重要です。 だから、あなたが夢中になれることを考えてください。 そして、その夢中になっている時間を、少しでも増やしていきましょう。 この時間が増えた分、あなたは確実に幸せになっているわけです。 4. ファーブルのエピソード ここで、昆虫記で有名なファーブルのエピソードをご紹介します。 ファーブルは幼少期、母方の祖父母の家で育てられていました。 家はフランス郊外のかなり辺鄙な所だったようです。 朝食後、いつものように裏山へ遊びに行ったファーブ
0
カバー画像

日陰の花 日向の花

今日のカバー写真はアジュガです。日陰で咲く代表選手。私はこの花が大好きです。この世界になぜ、日向で元気いっぱい咲く花と、反対に、日陰でも力強く美しく咲かせる花があるのか?そんなことに思いを馳せてみました。この世界にはさまざまな環境の元、沢山の人が暮らしています。その環境を日向、日陰に分類すると、果たして私はどうなんだろう?と。ネット上でいろんな人の体験談を見させてもらうと、あー、私の悩みなんて大したことなかったんだな。そう思えました。これまで、自分の人生は恵まれない、日陰だったと捉えていたが、本当はそうではなかったと知りました。比べてみて分かることもあり、それで自分が優位に立てる、自分を慰める、そう言っているのではないのです。日陰の環境だからこそ忍耐強く輝かそうとする人。日向だからこそ日差しの強さ、土がカラカラになっても天を向いて輝く人。どちらが良い、悪いではないと思います。日向の花を日陰に置くと、一気に元気がなくなり花は咲きません。反対に日陰の花に、太陽いっぱい浴びせると枯れてしまいます。その花にとって、得意な場所があるのですね。花を見て思います。自然の環境をただ受け入れ、素質、才能を活かして、自分を美しく咲かせることに、全力を尽くしているように見えます。人もそうだと思います。今あなたが日陰で、苦しい状態だと思っていても、あなただからこそ、そこに居られる強さがある。あなただからこそ、その状態を乗り越えることができる。そして、あなたにはその才能、素質がある。自然界の花がそっと、そのように教えてくれているように思えてなりません。人が楽しむ鉢花は、人の行為で咲いたり、枯れたりします
0
カバー画像

頭がいい人とは? 

~私の学級通信から  北村敦~ 「頭がいい人って、 どんな人のことをいうのでしょう?」  と、4年生の子どもたちにたずねてみました。 子どもたちから返ってきた答えは、 「テストでいい点をとれる人」 「漢字をいっぱい知っている人」 「計算が速い人」などが出て、そこから答えに行き詰ってしまいました。  「保護者の皆さまは、どう思われますか?」 私は、「頭がいい人というのは、いろんなことを知っている人じゃなくて、いっぱい疑問を持っている人だ」と聞いてなるほどと思ったことがあります。 「これもわからない」「あれもわからない」 「これは、なぜ、こうなったんだろう?」 「あれは、どうしてああなったんだろう?」 そんなふうに、自分で、「これがわからない」と疑問を持って調べたり、「不思議だな」と興味を持って調べたりできる人が、「頭がいい人」だという見方です。  もちろん成績が良い方がいいに決まっています。けれども、私たち大人が、「この子は今まで成績が悪かったから、頭が悪い」なんて絶対に思ってはいけません。  子どもたちは誰もが、いっぱいの可能性を秘めた存在なのですから。  それに、頭がいい、悪いといっても、頭の良さには、「記憶力」もあれば、「思考力」もあります。また、アイデアを生み出す「発想力」や「独創力」もあります。 それから、相手の身になって考える「想像力」もあれば、相手の言っていることがわかる「理解力」や相手にわかりやすく伝える「表現力」もありますね。  要するに、一口に頭がいいといってもそれぞれが違う能力だということが言いたいのです。 そもそも、「人間の脳には生まれつきの違いはない」と
0
カバー画像

エモーショナルメンター#64

今日のマインドセットは、 【最高の才能を最大のチャンスに使え】です。多くの人が才能を無駄遣いしている、もしくは 使わずに眠らせたままにしてると思ってます。 本当はもっと輝ける場所があるのに、 現状に妥協したり、 自分を過小評価してる人がいるんですよ。 すごくもったいないです。 ありきたりの言葉になりますが、 【人生は一度きり】です。ただ、漫然と生きるのではなく、 「自分の最高の才能は何か?」と考えながら、 それを最も活かせる場所に使うように 挑戦して欲しいと思ってます。 これは年齢は関係ありません。 例えば、 ココナラに85歳で出品してる人がいます。 ↓ https://coconala.com/users/91464 Twitterにはフォロワー19万人いる 90歳の日本人おばあちゃんもいます。 ↓ https://twitter.com/hiroloosaki/status/1590291947599826945?s=20&t=XgUAKjx_9jJf0xUkm1WWhQ だからもう遅いとか考えること自体が 諦める言い訳だと思ってください。 本当にやりたいことがあるなら 言い訳せずにやってみましょう。 失敗を恐れずやりましょう。 それこそが後悔しない人生を送る方法だと 僕は思ってます。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?  
0
カバー画像

山羊座冥王星が問いかけてくること

本日7/22 12時49分、天空にて蟹座の太陽と山羊座の冥王星が正確にオポジション(向かい合う)となりました。今日を中心として前後の1週間ほどはすべての人が多少なりともこの配置の影響を受けそうです。前回の記事 ではでその影響について軽く触れているのですが、当日を迎えてまた感じることもありましたので少し書き足してみたいと思います。太陽と冥王星とはどんな星なのか前回の記事で冥王星の圧により強い感情の奥底にある深い望みや真に目指したい姿に気づくようなことがあるかもしれません。と、意識の深いところに作用する冥王星の力による影響をお伝えしていました。今回は感じたことをもう少し詳しい解説も交えながら書いてみたく、まずこの2つの星について説明したいと思います。【太陽】→私たちの本質、魂そのもの、魂が目的とするものなどを表し私たちにとって基本ともいえるような星。【冥王星】→人間にはあらがえない大きな力、根本からの後戻りできない変容、極端さなどを表し、星読みに使う星の中では一番遠くにありながら底知れない大きな力と影響力を持つ星。今回、星読みにおいて重要なこの2つの星がアスペクト(意味のある角度)を取るため、人々に与える影響も大きいと考えられ注目しています。冥王星の大きなエネルギーを真正面から取り入れる太陽このような星どうしのアスペクトでは外側にある星が内側の星に影響を与えるため、このオポジションでは冥王星が太陽に影響を与える形になります。つまり、今回【蟹座の太陽は山羊座の冥王星に真正面から対峙され、圧をかけられる】と同時に、【太陽は冥王星のエネルギーを正面から存分に浴びてそれを活用することもでき
0
カバー画像

「人生とは何はなくとも”自分作り”をスタートさせることです!💜」🎾🚴‍♀️⚔️🏓⛳😎😍

💎私は、「人は、生まれつき豊か(満足)になるようにできている」と考えています。つまり、誰の人生もよくなるようにできているという事です。健全な両親のもとに生まれ育って自分らしい才能を開花させることができれば豊かな人生(満足人生)を送れない方がおかしいと思っています。今でもです。しかしながら、ほとんどの人が豊かな暮らしをしているとは思えないのです?おわかりと思います。私を含めて100%理解のある両親のもとで生まれ育った人がほとんどいないからです。どちらかというと、自分の才能を両親や先生に信じてもらえず自分でも捨ててしまったかもしれないからです。「小さいころから適切な励ましがなかった人は、自尊人が低いままに育ちます。だから何かをやろうとしても、失敗が怖くて前に一歩も踏み出せないのです。でも今からでも遅くはありません。」「自分育て」の実行です。自分というオンリーワンを受け入れ、「よし!」と確認して自分の中に眠る才能を少しずつ育てていくのです。傷ついた自尊心をもう一度取り戻してあげながら本来の才能を見出し、それに磨きをかける作業をするのです。今こそデジタル社会が、身方をしてくれるのです。あなた自身が自分のコーチになって励ましてあげてください。大切な事は、すぐに結果を出そうとしないことです。たとえ、十年かかったとしても、あなたらしい才能が発揮されればしめたものです。それがあなたの自信になって、さらなるチャンスを引き寄せることになるのです。自信をもって、自分らしさを発揮することができれば、必ずファンができて、あなたを応援してくれるようになるのです。これ人間の道理なのです!ゆっくり着実に「自分
0
カバー画像

(240日目)才能。

助手「才能に溢れた人って魅力的よね?」ワイ「お褒めにあずかり光栄です。」助手「いや、アナタのことじゃないわよ。」ワイ「才能は生まれ持った場合もあれば、途中で開花することもあります。」助手「いずれにしても才能を持つことはすごいことだよ。」ワイ「私も才能に溢れてませんか?」助手「煩悩には溢れてるけどね。」ワイ「才能・・・特に天才と呼ばれる人は特徴的ですね。」助手「どんな特徴だっけ?」ワイ「特定のことに対する知的好奇心が常人のレベルではないです。」助手「確かにすごい集中力で取り組む人いるよね。」ワイ「そのことだけに集中する姿は周りから見れば特異に映ります。」助手「だから周りから変人扱いされるのね?」ワイ「私が変人扱いされるのも天才が理由かもしれません。」助手「アナタの場合はただの変人。」ワイ「そして天才は周りの目を一切気にしない。」助手「集中し出すと周りが全く見えないってことね。」ワイ「私も気になる女の子がいると周りが見えなくなります。」助手「ただの変態だから。」ワイ「また天才は決めたことに対して異常なほどストイックです。」助手「とことん追求する姿勢ってことよね。」ワイ「そうです。とことん相手を追い求める私の姿と重なりませんか?」助手「もはや天災レベルだよ。」ワイ「そう考えると私は天才なのではないだろうか。」助手「勘違いも甚だしいね。」ワイ「天才と変人は紙一重って言うじゃないですか。」助手「大丈夫。天才とアナタの間には分厚い鉄板が横たわってるから。」ワイ「しかし何度も壁を乗り越えてきた私ですから。乗り越えられないものは何もありません。」助手「乗り越えたと思ったら目の前に別の壁があるけ
0
カバー画像

「成功に必要なのは、「才能」ではなく「運」だった」

成功に必要なのは、才能か、運か。 2022年のイグノーベル経済学賞を受賞した研究がめちゃめちゃ面白い。 その研究テーマは、ズバリ、 「成功と運と才能の因果関係について」である。 この研究では、「エージェントベーストモデル」というコンピュータを用いたシミュレーションで、成功と運と才能の因果関係について実験を行った。 才能というものには正規分布があり、大体中央値が偏差値50くらいになる。 グラフでいうと山型の曲線を描く。 さて、この実験では、参加者に「幸運なイベント」があると、その人が持つ才能に応じて資産が増える。 また、「不幸なイベント」があると、才能には関係なく資産が半分になる。 こうして、ずっと経過を観察していくと、最終的に最も資産を増やすのは、「幸運なイベント」が最も多かった人であって、才能がある人たちの資産は総じて少なめな値になることが分かった。 結果的に、最も成功した人たちの偏差値は、55~60だった。 この実験で分かったことは、成功に必要なのは「運」ということであって、その際に必要な才能は、平均値より、僅かに優れている程度の才能である、ということだった。 いかがだろうか。 私たちは成功というものにサクセスストーリーや、成功する為の秘訣や、コツなどを求めがちだが、その成功に最も必要なのは運であり、その与えられた運を如何に自分の才能を使って活かせるか、ということだったのである。
0
カバー画像

格言

人並み以上に働かねば、                     人と変わるところはない。 【解釈】よりよい暮らしがしたい、人に認められたいと望むなら、まず他人よりもよく働くことです。セルバンテス スペイン作家 出典「ドン・キホーテ」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

星読みで新しい自分と冒険しませんか?

はじめまして、星読みコーチのタマキと申します。この度、ココナラでサービスを出品させていただくことになりました。西洋占星術でその方の金脈となる才能や天職を導き出しカウンセリングやコーチングによって具体的なアクションプランを設定します。前職は人事コンサルティングの会社でコーチングやマネジメント研修の導入に携わったり、転職後はWEBマーケティングのコンサルティングを行っていました。↓詳しくはプロフィールをご覧ください↓https://coconala.com/users/93893「クライアントの現状を読み解き、最適な行動を提案する」それがわたしの得意分野です。ずっと企業様相手にお仕事をしてきたのですが、ふと「個人の方向けに人生のアルゴリズムを分析して分かりやすく伝えたら面白いかも!」と思いつき、もともと興味のあった四柱推命や西洋占星術を学び始めました。それから10年。結婚、出産、育児を経験し、フリーランスとして複業をしながら「幸せに稼ぐ」を実践しています。わたしの鑑定を通して、ご自身の才能に気づいたり、自信を持てた方々が副業を始めたり、独立をしたり、数々の感動的なストーリーを目の当たりにしてきました。そこでわたし自身もWEBマーケティングのお仕事のウェイトを下げ、この星読みコーチのお仕事を本格的に始動させようと思い立って今に至ります。最初の出品は、難解な西洋占星術のハードルを下げて誰もがパッと自分の才能や資質、人生の課題やテーマを理解できるようなサービスにしてみました。ココナラ初出品なので、10名様限定で最低価格の500円で鑑定させていただきます。もちろんクオリティはそのままで、オ
0
カバー画像

続けるか、諦めるか? 1万時間の法則

1.時間の投資 あなたの人生で、これまで一番時間を費やしてきたことはなんでしょうか。 この一番時間を費やしてきたことのなかに、あなたの才能が眠っています。 これまでの経験と時間の積み重ねが、あなたを磨き上げ、独自のスキルとアイデアを生み出す宝庫になっているからです。 1万時間の法則をご存知でしょうか。 この法則によると、成功するためには、約1万時間の練習が必要であるといわれています。 その間、努力と学習が欠かせないことを意味します。 だから、あなたがこれまでの人生で一番時間を使ってきたことに、才能の芽が隠されているわけです。 その時間はあなたの才能を磨いてきた証拠です。 ここで諦めずに続けていれば、成功へのゴールは近いかもしれません。 2. 1万時間の法則とは 1万時間の法則は、一流の人々が物事を習得するために1万時間を費やしたという事例から導かれました。 ビジネスマン、スポーツ選手、アーティストなどが成功するまでに、この法則が当てはまることが多いです。 1万時間の法則が示すように、一流の成果を収めるためには長時間の努力が欠かせません。 しかし、その努力によって才能は開花し、成功のチャンスを引き寄せることができます。 3. 続けるか、諦めるか迷ったら もしあなたが現在、望む成果に達していないことに悩んでいるなら、1万時間の法則を考慮してみましょう。 これまで学習や練習に費やした時間を振り返り、それが1万時間に達しているか確認してみてください。 もし1万時間に満たない場合、続けることが大切です。 あなたはまだ努力を続ける余地があること、言い換えれば練習不足を示唆しています。 逆に
0
カバー画像

才能の磨き方 頼まれごとに隠された可能性

1.面倒くさい仕事がスキルの原石 「いつも俺ばっかりにやらせて」 「なんで私だけなの、不公平じゃん」 頼まれごとを、あなたはこのように思っていませんか。 確かにいつも同じような仕事ばかり頼まれていると、面倒くさいとか、不公平だと思うこともあるでしょう。 でも、それがチャンスなんです。 頼まれごとを嫌々やるのは、誰にでも経験があることでしょう。 しかし、それをただの面倒くさい仕事として軽視するのはもったいない。 逆に仕事を依頼する立場で考えてみてください。 あなたがその仕事を頼まれる理由は、あなたがそれを早く、上手にこなせるからです。 つまり、あなたのスキルや才能が認められている証拠です。 他の誰かに代わって、その仕事を迅速かつ効果的に遂行できると信頼されているから頼まれる。 この信頼により、あなたの価値を高めていることに気付いてください。 2. 逆の立場で考えてみる 逆の立場、つまり仕事を頼む側で考えてみましょう。 あなたが誰かに仕事を頼む場面を想像してみてください。 どんな人に依頼するでしょうか? おそらく、早くて上手に仕事をこなす人に頼むでしょう。 その人はあなたの期待通りの成果をもたらす可能性が高いから依頼するわけです。 一方、自分より遅く、上手く仕事をこなすとは言えない人には、大切な仕事を頼むことはないでしょう。 3. 才能は磨けば磨くほど光る あなたが頼まれごとをされる理由は、そこにあなたの才能が光っているからです。 そして、その才能は磨けば磨くほど輝きを増します。 頼まれごとを続けることで、才能を継続して磨くことができます。 あなたはその仕事に対する経験を積むたびに
0
カバー画像

成功の方程式 興味✕能力とは

1.成功の方程式とは 「私、頑張っているのに結果が出ないんです」 ある日、クライエントAさんがこんな言葉を口にしました。 その言葉に対して、私は次のようなアドバイスをしました。 「それは、Aさんが頑張っているから結果が出ないんですね」 Aさんは不思議そうに反応しました。 「えっ、なにを言っているのですか」 私は「頑張るっていうことは、無理をしているわけですね。だから結果が出ないんですよ。」 Aさんは戸惑いを隠せません。 「はぁ。失礼ですが言ってる意味がわからないんですけど・・・」 これは、以前実際にあったクライエントさんとの会話です。 あなたの学生時代や今の職場で周りの人を思い返したとき、あまり頑張っているわけでもないのに結果が出る人と、反対に頑張っているのに結果が出ない人がいませんでしたか。 不思議ですよね。 頑張れば結果は後からついて来るはず。 でも、現実は違う。 努力しても望む結果を得られない人。 あまり努力をしていないのに高い結果を出す人。 この違いはなんなのか。 2.結果が出る人と、そうでない人の違い 実は、成果や実績を生み出す方程式があります。 私は、これまでたくさんの方の仕事の相談や就職支援に関わった結果、以下の方程式に気付きました。 結果(成果や実績)=興味 × 能力 下限を1、上限を10として、標準が5とします。好きでもなく嫌いでもないことを、一般的な能力の人が行えば興味5、能力5 5 × 5 = 25 となりますので、25をデフォルト(標準値)とします。 一般的な能力の人が、あまり興味や関心がない仕事をした場合 興味が3、能力が5 3 × 5 = 15 反対
0
カバー画像

格言

望みを持ちましょう。                        でも、                            望みは多すぎてはいけません。 【解釈】あまり多くのことを望むと、そのすべてが実現できないために、かえって不幸になることもあります。モーツアルト オーストリアの音楽家 出典「手帳」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

天才は1%の霊感(インスピレーション)と99%の汗から成り立っている。 【解釈】生れつきの天才などいません。ちょっとした思いつきをもとに懸命な努力をしてそうなるのです。エジソン アメリカの発明家 出典-新聞インタビュー 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

幽体離脱訓練に欠かせないマントラ教えます☆未来予知能力も発動する隠れた秘儀☆

今回のマントラについてはおそらくほとんどの方が一度は耳にしたことがあると思います。しかしこれが幽体離脱導入のためのマントラであったと気づく方はおそらく皆無でしょう。このマントラは実際の体を抜けてあの世の体(幽体)に連れていくために必要な音の響きを見つけそのままマントラとして使用できるにもかかわらずマントラと認識されていない所に肝があります。寝る前などに実験してみると分かりますが最初は体がなんだか軽くなったかのような感覚が生まれ心地いいなと思って続けているとある日自分の身体を外から見ているといった場面に遭遇するかもしれません。自分の身体をコントロールできないまま幽体離脱をして身体を残したまま自由に動かれると危険も多いですので今回は詳細な過程についてお教えすることはせず気軽に楽しんでいただきたい目的で危険性のないマントラのみをお教えする形にしようと思います。自分の身体を忘れる幽体離脱という体験も面白いですがそれ以上に注目いただきたいことが「未来予知」の能力です。今回お教えするマントラは幽体に直接アプローチするものですので時間がゆっくり流れていくあの世に意識がフォーカスされ自然に浮かんできた将来が数年後の未来に現実となる光景を目にしたり幸せなことが起きるなと分かった際には今すぐに幸せになれたり何か危険が及ぶなと感じた時には事前に対策が取れたりと引き寄せのロングバージョンといってもいいかもしれません。直近の未来ではなく数年後数十年後の未来がふと頭に浮かぶようなそんな面白い体験をするかもしれません。マントラを学ばれた後は難しく考えることなく楽しんで使っていただければと思っています。
0
カバー画像

あなたの才能と適職!三択タロット占い

皆さま、こんにちは。せいれんです(^^♪今回も、タロットで三択リーディングをしていきたいと思います。今回のテーマは、『あなたの才能と適職!金運・仕事運UPのための開運キーワード🌈🔮』今回の選択肢はこちら☆彡それでは早速、Aさんの鑑定結果からお伝えしていきます❣🌷Aさん(知恵)の鑑定結果🌷①あなたの才能 ◎年齢を重ねてもなお、ピュアな子ども心を忘れていない人🌼 同年代〜年上の方と関わるよりも、 動物や植物、お子さんと接するほうが気が楽というAさんも多そう。 けれど基本的には"相手の年齢や肩書き"などにとらわれることなく、 誰に対しても平等に接することができるような、清らかな心の持ち主です🌷 ユーモア(遊び心)もあるため、  Aさんと話していると童心にかえれたり,素の状態で関われる人も多いはず。 そのようにして、人々の心を容易にこじ開けることができる人。 ◎器が大きくて受け入れ上手なAさん。  老若男女問わずモテる方が多そうですし、 人に限らず動物や植物からも愛される方だと思います💗 Aさんに対しては 「他愛もない話でも聞いてほしい」と感じている人は多いはず。 ついつい からかいたくなるような愛らしさも持ち合わせていそうです。 笑顔がなんとも可憐で素敵なAさんが多そう☺️◎創造性が豊かで、  他の人が思いつかないような斬新なアイディアを生み出せる人。 アーティストやクリエイターさんに多いタイプです👩🏻‍🎨◎おとぎ話や幻想的な世界観に憧れを抱きやすい傾向にありそう🐬🪐 常識にとらわれない人なので、  周囲からは『掴み所のない、不思議な人』に映ることもしばしば。 たとえ派手な格好をして
0
カバー画像

あこみさんの数秘術受けてみた

https://coconala.com/users/1877506最近ココナラでサクッと10分くらいの占いをするのがマイトレンドだ。で、いつもフォローしてくれたりブログでイイねしてくれる方から順に探す、というお礼参りをやっているのだ。ということで、宣伝も兼ねて「あこみさんの数秘術」体験を受けてみた。ぶっちゃけ数秘術が初見プレイでよくわからなかったが、誕生日から数値を出してタイプ相性を知るというしくみだ。ttps://lani.co.jp/numerology-458191985/1/9の場合はライフパスは33、バースデーは9。2つのPDFから自分の相性がわかる。初心者で読むだけでは分からなかったので超オススメの1時間チャットカウンセリングを追加した。( ゚Д゚) ほぉー、そういうことだったのか!ということで、ガッツリ1時間、その数秘術の詳細を聞いて満足したわけだ。まとめるとこんな感じ①貰うより与えるほうが嬉しい人 →そうかも②共感能力が高く寛容 →バチクソ切れるし空気読めないって言われるぞ!③新しい時代を愛と共に築いていく →わかりみ。AIとか新技術LOVE④創造性を生かせる仕事。面白いと思えるか。社会貢献意識 →わかる⑤理解されない、感情の起伏、気づかれ心配性 →まあわかる⑥無邪気、自由な発想、大人と子供 →まあ可愛いとか子供かよって言われるということで、共感性があって寛容、意外は割とあってた印象。未来創造型は、どうしても「未知」を追いかける特性で理解されない。それゆえに、「絶賛1割批判9割」という三振かホームランの打率になってしまう。分かっているのは、他の賛否比率、現在共
0
カバー画像

運を上げる毎日習慣 毎月日誌# 558

2023年5月31日(水) 月の出13:45コロナで自粛してきたゴルフ練習に行きました。そこで気づきました。自分にはゴルフの才能があるのだと。人より上手くできると自分が感じることはが、才能と定義すれば、ゴルフはこれに当てはまります。久々でも満足するボールが打てました。もし、明日ラウンドがあっても100は絶対叩かない自信ができました(所詮そんなレベルですが…)お伝えしたかったのは、そんな根拠のない自信はどこから来るのかということです。それは、9歳の頃に遡ります。その時、テレビアニメで見ていたのは『プロゴルファー猿』小学校の文集に書いていた将来の夢はプロゴルファーでした。この時に憧れていたものは、潜在意識に深く刻まれ、結果として、ゴルフに合わせた心技体が整っていきます。まさに体に染み付いていたのだと思います。しかし、そんな熱はすぐ冷めてしまい、初めてラウンドするのはそれから10年以上先の社会人になってからでした。今でも普通にスイングできるのは、この時のせいだと確信しました。9歳のころに夢見ていたものは確実に体が覚えています。そして、そのことは人より簡単にできるはずです。9歳の頃の夢を叶えましょう
0
カバー画像

格言

「能力を決定する3要素は,“経験時間”と“処理速度”と“気合い”である。」 説明緒方の哲学によると,「能力=経験時間×処理速度×気合い」である。同じ経験時間であるならば,処理速度が速い者ほど能力を増すことができる。また,同じ経験時間と処理速度であるならば,気合いの入っている者ほど能力を増すことができる。ここで,処理速度は“気合い”と“能力”の2変数で表されることから,気合いがある者ほど,処理速度が速くなり,最終的には能力を急速に伸ばすことができる。ようは“気合い”である。梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

テクノロジー「目覚める共感覚」

【目覚め】 とある音楽家の男性が バイク事故起こして頭を強く打ち 脳を損傷してしまい意識を失って 病院に運ばれました。 その後治療がうまくいき 意識が戻ると不思議な感覚に陥り 音が形となって見える様になる 「共感覚」に目覚めました。 共感覚と言う物は 日頃から気にしてる曜日が カレンダーとして見えたり 音を聞くと味がしたりします。 他にも絵を見ると匂いがしたり 物を食べるとその味を表現した 音楽はっきりと聞こえてきたり 別々の感覚が混じり合う現象です この男性は 音を聞くだけで楽譜が見えて そこに音符がどんどん書かれていき 完璧な音のコピーが作れるそうです この事を発見したのは アメリカのヴァンダービルト 大学医療センターの担当医で この症例にとても驚いてます。 共感覚に目覚めた男性は 現在66歳で作曲家や演奏家をして その後学校の音楽教師になり 普通の人として生きてました。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【共感覚テスト】 2021年彼は バイクの衝突事故を起こしてしまい 9mも吹っ飛ばされて頭を強打し 病院に緊急搬送されました。 そして脳に血溜まりがありましたが とても小さかった為手術が行われず 3日後に帰宅してしばらくすると 音符が見えるようになったそうです いつもの様に音楽を聴いてると 何故か音符が見えてきて 五線譜の上に載ってるように感じ 更に絶対音感にも目覚めたのです。 このとても珍しい共感覚は 2000人に1人の割合で発症し 生まれつき持ってる人もいますが 事故で発症する事もあるそうです この原因に医師たちは 頭を強打した事により脳神経が 別の神経とくっつ
0
カバー画像

才能がないから楽しい

こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです!今回はデザインとはちょっと違ったお話をしていきます。スポーツでも絵を描くにしても、才能ある人って羨ましいと思ったことはありませんか??過去の私は常々羨ましいと思っていました💦笑だって苦労しなくても成果を得れる、これだけ聞けば悪いことなんてないように聞こえますからね。でも最近は違います。むしろ自分に才能がなくてよかったと思うくらいです。それはなぜかを書いていきます。才能があるってことは努力をしなくてもそれなりに成果を出すことができるということ。でもそれって努力できる楽しみがないっていうことですよね??努力はだんだんと成長していることが自分でわかるからこそ楽しいものです。最初から何でもできたら成長なんて感じることはできません。また、人は困難にぶち当たるから苦労をして経験を積み、強く生きることができます✨壁にぶち当たらないで生きていてもメンタルは鍛えられません。あとはゲームに例えてみるとわかりやすいです。ゲームって難しいステージがあって、そこをクリアするために地道に経験値とかを稼いで苦労してやっとクリアするからやりがいがあるんですよね。最初からレベル上げしないでボスを倒せるゲームなんて私だったらやりたくないです💦笑困難があるからこそ人生は楽しいのです✨だから才能がないなんて落ち込まないで、これから経験する努力を楽しみに生きてみてください✨Natural Rich Lifeはインスタグラムの投稿やチラシデザイン、ココナラの出品用サムネイル、ココナラブログのカバー画像などのでデザインを承っております。ご興味ありましたらお見積もりから
0
カバー画像

才能のない人なんていない

こんにちは。普段はWebデザインをしています、まめです!今回はデザインとはちょっと違ったお話をしていきます。自分は何の才能もないダメな人間...これは私がずっと悩んでいたことです。当時の私は人と比べその人が持っている才能を羨んでいました💦「あの子はどうしてあんなに絵が上手いんだろう」「どうしてそんなにスポーツ万能なの??」そして最後には私ってダメな人間なのかも...そんな風に考えていました💦超絶ネガティブですよね笑でも悩んでいた時にあるカウンセラーさんから言われました。「才能のない人なんていないんだよ」と。その言葉で心は軽くなりました✨そこで教えていだたいたことを自分の言葉を混ぜて話しますね!才能というのは特別なものではないんです。当たり前だと思っていることだって実は才能なんです。だから才能がないと落ち込んでしまうのは自分の才能に気づいていないだけ。あとはものすごく優秀な才能でないといけないと思い込んでいるのも原因の一つ。「コンクール受賞」「成績一位」みたいな明らかにすごいものを求めてしまっているんです💦私はよく人と自分を比べて自分の方が劣っているダメな人間だ。と落ち込んでいました💦笑でも人と比べる必要なんてないんです。誰だって完璧じゃないから欠点だってあります。だからその人ができなくても自分にはできることだってあるはずです。それは自分にとっての才能に入ると思いませんか??人と比べたって何のいいこともありませんから、比べるのやめませんか??その方がきっと気楽にいきれますよ🌟そして誰にだって才能はある。これを忘れず自分を肯定してあげてください✨Natural Rich Lifeは
0
カバー画像

格言

寒さにふるえた者ほど太陽の暖かさを感じる。                             人生の悩みをくぐった者ほど生命の尊さを知る。 【解釈】人生を正しく行き抜こうとしている人は、たいてい過去に苦しみや悩みを乗り越えた経験のある人です。ホイットマン アメリカの詩人 出典「草の根」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

天才は1%の霊感(インスピレーション)と99%の汗から成り立っている。 【解釈】生れつきの天才などいません。ちょっとした思いつきをもとに懸命な努力をしてそうなるのです。エジソン アメリカの発明家 出典-新聞インタビュー 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

自分の才能を最大限発揮するには???

こんにちは。はるです(^-^)シンプルにいうと『自分をほめる』ただそれだけです。でもこれ難しくないですか?そんなほめるところないし、特に秀でているところもないし、そもそも自分を褒めるなんて無理。違和感があるし、めっちゃ抵抗あるし、自分を自分で褒めるなんて気持ち悪い。無理、無理、無理〜~〜!!!!!ってなりませんか?(コレ、少し前の私です(;´∀`)💦)私たちは、誰一人かけることなく特別な存在です。一人一人に個性があってそれは誰ともかぶらない特別なものなんです。だからみんなそのままで素晴らしいし、才能のかたまりなんです。それなのになんで私たちがその個性や才能を生かせないかというと教育の影響です(>_<)ずっと誰かと比較されるシステムの中にいたからなんです。自分のできないことや、苦手なことに意識がむくようにずっとずっと教育されてきてしまったから、自分をいかせない人がいっぱいいます。その証拠に自分の得意なことはなかなか出てこないけど、自分の苦手なことや、出来ないこと、ダメだなぁと思うところは簡単に思い浮かびませんか???(。-`ω-)???それが教育の怖さです。そこから抜け出す一番簡単で効果的な方法は自分で自分をほめることなんです!!!なぜなら、いくら他人に褒められたとしても、自分が自分をダメ出ししていると、その言葉を素直に受け取れないから。最初は抵抗を感じるかもしれませんが、是非やってみてくださいね!全ての人の個性が花開き、豊かで楽しい世界になりますように☆彡はる
0
カバー画像

shinjiのつぶやき日誌㉕

今日は絵描きの目が普段どういう感覚で日常の風景が見えてるかってお話。個人差はありますが、基本、私は絵描きモードと日常モードというのがある。絵描きモードのときは、日常の風景や物を見た時、それが一枚の絵に見える・・・・とかではない。例えば、黒いコップを見たとする。それはただのコップだなって思うのは普通なんだけど、私の目には黒いコップという認識をしない。言ってる意味が分からないと思うけど、私には黒色には見えない。知っている人は多いと思うけど、光には反射光というものが存在する。例えば、床がベージュの木材だとすると、ほんのわずかだか反射光によって黒いコップが黒ではないと分かる。更に近くに青色のカバンが置いてあるとすると、今度はそっち側の反射光で黒色ではなく若干青色が混ざる。極端に言うと、物体が可視できるのは光が当たっているからであって、光を通して人間の目は物体と認識している。これ、アインシュタイン先生の考えだっけ?違ったかも…。忘れた!まぁ極端に言えば光の構成で物体を認識するのが私の絵描きとしての目である。漫画を描いていた時、背景にトーン(漫画でちょっとグレーっぽく影を表現するやつ)ばかり貼っていて、気づいたら実際の背景の影が全部トーンに見えたことがある。これは某有名漫画家も言っていたけどホントにそうなる。影って光の当たる場所から遠ざかる程ぼけていくよね。そのボケ具合や、他の影との混ざり方等を見てたりする。もう一つの目は遠近感覚である。例えば、近くにあるものは彩度や形の正確さがくっきり見える(当たり前)だけど、遠くにあるものほど実際の色より色の彩度が薄くなる。これは遠くの山を見ると緑が薄
0
カバー画像

あなたが想いもしなかった、素敵な未来をひらく言葉

『あなたは、ご自身の才能に気づいていますか?』 『あなたの未来を過小評価していませんか?』忙しい日々。 仕事、家事、子育て、友達付き合い、SNS…… 新幹線の車窓から見える風景のように まさに、アッという間に過ぎ去る毎日。 今やっている仕事が向いているのか、 心に問うと、いつもかんばしくない反応で 「No!!」と聞こえてくる。自分を表現したいと、 どこからか聞こえてくる。。 どこかわからないけど、 いつもあまりにはっきりと、明確な声で 聞こえてくる。 あなたの才能や可能性は、 あなたのインナーヴォイスが教えてくれます。  『ずっと、ずっと気になっていたのに、 無視しつづけてきた心の声はありませんか?』 僕にも自分にBadボタンを押していた 長い月日があります。 それで、心にフタをし 「自分に才能なんてない」と、 必死で思い込もうとしてきました。 『今のあなたは、本来のあなたでしょうか?』 長い間、これが自分だと思ってきただけで まだあなたの本質的なパワーは、 使わないまま生きているのかもしれない。 『今のまま生きて10年後、幸せといえますか?』 もっと素敵な未来が、あなたに手を伸ばして待っています。 あなたにはあなたを幸せにする力が、必ず宿っています。 #エッセイ #仕事 #未来 #才能
0
カバー画像

2023年4月20日 新月の願い事 牡羊座

明日2023年4月20日は牡羊座の新月を迎えます。新月の日にはお願い事をしてどんどん願い事を叶えていきましょう。お願い事は紙に書いておくと叶いやすくなりますので、ぜひ紙に書いてみてくださいね。そして、願い事を書く場合には、新月に入ってからなるべく8時間以内に書くようにしてください。でも、8時間を過ぎたからといってもうダメだということはありません。8時間を過ぎても、48時間以内でしたら大丈夫ですので、あきらめずにお願い事をしてみてください。とにかく書くことが大事ですので、ぜひ書き出してみてくださいね。そして、この時の願い事は、自分を主語にすることが肝心です。自分がどうしたいのか、自分がどうなりたいのかを願うことが肝心です。他人を主語にしても願い事は叶いませんので、どうかご注意くださいね。それでは、さっそく今月の願い事です。******************************************************** 2023年4月20日 新月の願い事 牡羊座さて、早いもので、もう新月の時期になりました。牡羊座の新月は、先月に続いて2度目になります。今月は、4月20日午後13:14から新月に入ります。牡羊座は、先鞭をつける、入会・入社・創設・熱意とエネルギー・行動・革新的アプローチといった、何かを始めるエネルギーを刺激する願い事肉体・生き延びること・本能・積極性といった、健全な自己を育む願い事正直さ、自分らしくあること、衝動といった自分らしくあるための願い事探険、リスクを負う、熱意といった、自己発見を促す願い事イニシアチブを取る、自分を信頼する、自立を強めるといっ
0
カバー画像

shinjiのつぶやき日誌⑲

なんかもう自分語りする場所みたいになってるけどブログはそれでいいかー。元々絵に興味があったのは、子供の頃(小学生低学年くらい?)に漫画が好きでよく読んでたからである。それで、自分でも描いてみようと思ってこっそり棒人間の漫画描いてた。それをクラスの友達に発見されて、なんか皆で回し読みされて、実はちょっと嬉しかったからもうちょっと真面目に描こうと思って、棒人間に服を着せるという荒業から絵の道に進みだした気がする。割とこれがうけた(ギャグ的に)のでこっから気づいたらちゃんと肉付けして顔とか髪もちゃんと描きだした。でも中学のころ、他にもこっそり絵を描いてる奴がいて、見せて見せてって言ったらすっごい嫌がられた。やっぱり見たかったら無理やりみたら(悪)滅茶苦茶うまくて衝撃を受けた…。これが…才能か、と中学生で悟った瞬間である。実際そいつはまたたくまに独自の絵柄で更にうまくなり、一緒にコミケ行こう!ってなって、そいつのイラストは無名ながら完売した…。私は2枚くらい‥‥売れた…気がする…。私は親がスパルタで、親が進学校に行かせたくて塾とか習い事とか色々やらされたけど、内心とるのが下手で滑り止めの私立の進学校に入ったありがちなやつ。そいつは勉強はまったく興味なくて、ただ洋楽とか好きでなんか勉強してる自分より英語だけ点数高くて色々悔しかった。でも高校は残念なとこに入ったけど、そもそもスタイルがモデルみたいにスラっとしてて顔もイケメンでスポーツはバスケが得意という、しかもバイトしても器用にこなせるし、女子にもてるし、私にとっては完璧人間だった。でもプロ絵師になりたいとか言ってたのに、あれだけ才能ある
0
カバー画像

「幸せ」は上達できる

今日も読んでいただきありがとうございます。突然ですが、あなたの得意なことは何ですか?ギター、サッカー、料理、パソコン入力などなど。得意になったことは、これまで自分が上達できるように時間とエネルギーを使ってきましたよね。最初はできなくても、徐々にできることが増えてきて目も肥える。 物事が上達して得意になるまでには やり方が ①わからないし できない ②頭ではわかるけど できない ③意識すれば できるようになる ④意識しなくても できる という段階を踏みます。それと同じで、《幸せ》とか《ポジティブ》というのもそのことにかける時間やエネルギーが多ければ、それだけ得意になっていきます。 だから、逆に不満に意識を向けすぎてしまうと不満を感じる才能を開花させていることになっちゃう。 だったら幸せに意識を多く向けて、幸せの才能を開花させていったほうがいいですね(^^♪
0
カバー画像

宇宙からのメッセージは決断の時

おはようございます(^^♪陽海ひろみ♡と申します。プラスなことは、ラッキーな話が舞い込んだりテンションが高くなったり運が味方してくれたり、またパワーがみなぎってきたりします。反対にマイナスに思えることは、体が重くなったりだるさが続いたり思うようにならなかったりスムーズに行かなかったりです。こんな現象は宇宙からのメッセージかもしれませんね。物事には偶然はなくて必然に起こります。手放すものがあるのなら思い切って決断する時なのでしょうね。次のステージに行くヒントや気づき、天からのメッセージが届いていると思うのでアンテナを張ってみてください。運気とすり合わせて動くと味方につけることができます。生年月日によって人は27個の宿に分かれます。それぞれ育った環境によって性格は多少異なりますが心の奥底にある部分は同じです。生活のために仕事をしているけど毎日が苦痛、仕事は楽しいけど何か違う気がするなど魂が何かを訴えているのです。自分の中の眠っている才能に気付いてほしいと訴えているのです。もし自分の中の本当の自分や才能、天職、気になる方の相性など聞いてみたいと思われたらお気軽にお声かけ下さいね。
0
カバー画像

短所はあなたの才能

先日、八木仁平さんのワークショップに参加し、とてもハッとさせられたのでそのことをここで共有したいと思います。八木仁平さんは、今月出版された”世界一やさしい「才能」の見つけ方”の著者で、自己理解を促すプロです。今回は才能についての話でした。普段私たちは、長所よりも短所に注目してしまいがち人間の生存本能として、得(快)を得ようとするよりは損(不快)を避ける傾向があります。例えばスマホで「プランを変更することで月に1万円得をする」と言われるよりも、「プランを変更しなければ月に1万円損をする」と言われたほうが変更しようという気持ちになりませんか?こういうのを「損失回避の法則」と言いますこの本能によって自分の短所はやたら意識が向いてしまう。そこで克服しようとしてもうまくいかなかったり、他人と比べて自信を失ってしまったりすることもあるのではないでしょうか?私も自分が苦手なことを他の人が簡単にできていると落ち込んでしまいます。短所はあなたの才能ただ、この短所と感じるところはダメなところではなく才能なんです。才能はきちんと活かせれば長所です。つまり長所と短所は、どの角度から見るかによって変わるものです。例えば「優柔不断」という短所は、「慎重」という長所になります。また「人が多いところに集まるのは苦手」という短所は、「一人でじっくり考えることが得意」という長所につながることがあります。上の二つは私のことなのですが、それ以外にも「すぐに飽きてしまう」という短所があるのですが、これも見方によっては「好奇心が旺盛」という才能につながることがあります。 短所をなくすと自分らしさがなくなる短所はあなたの才
0
256 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら