自分の才能を最大限発揮するには???

記事
コラム
こんにちは。はるです(^-^)

シンプルにいうと
『自分をほめる』


ただそれだけです。


でもこれ難しくないですか?

そんなほめるところないし、
特に秀でているところもないし、
そもそも自分を褒めるなんて無理。

違和感があるし、
めっちゃ抵抗あるし、
自分を自分で褒めるなんて気持ち悪い。

無理、無理、無理〜~〜!!!!!
ってなりませんか?
(コレ、少し前の私です(;´∀`)💦)





私たちは、誰一人かけることなく特別な存在です。
一人一人に個性があって
それは誰ともかぶらない特別なものなんです。


だからみんなそのままで素晴らしいし、
才能のかたまりなんです。


それなのに
なんで私たちがその個性や才能を生かせないかというと教育の影響です(>_<)


ずっと誰かと比較されるシステムの中にいたからなんです。


自分のできないことや、苦手なことに意識がむくようにずっとずっと教育されてきてしまったから、自分をいかせない人がいっぱいいます。

その証拠に自分の得意なことはなかなか出てこないけど、
自分の苦手なことや、出来ないこと、ダメだなぁと思うところは簡単に思い浮かびませんか???(。-`ω-)???



それが教育の怖さです。


そこから抜け出す一番簡単で効果的な方法は自分で自分をほめることなんです!!!


なぜなら、いくら他人に褒められたとしても、自分が自分をダメ出ししていると、その言葉を素直に受け取れないから。


最初は抵抗を感じるかもしれませんが、是非やってみてくださいね!



全ての人の個性が花開き、豊かで楽しい世界になりますように☆彡





はる










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す