現実が変わっていくステップ【❇道しるべ❇】

記事
コラム
こんにちは
はるです(^-^)

ココナラでサービスの提供を始めて約1年が経ちました。
ご縁を頂いた方ありがとうございます。

この1年だけでも、私自身も大きく変化しました。
対面でセッションを開始したり、インスタ発信や、イベントマルシェに出店、Canva講師など、いろんなことに挑戦させてもらっています。

これからもマイペースにですが、現実創造を楽しんでいきたいと思っています♪


こんなことを書いている私ですが、最初から上手くいったわけではありません。
挑戦をすることに躊躇したり、まったく動けない時期もありました。


その自分があって今があるわけですが、
現実が変わっていくステップがあると感じたので、私の経験をもとにその流れをシェアしたい思います。




現実が変わっていくステップ【❇道しるべ❇】

まず、変わっていくペースはみんな違うということをお伝えしたいと思います。

急に劇的な変容をしていく方もいれば、ゆっくりとゆっくりと変わっていく方もいます。そのペースに良い悪いはなく、その人のベストなペースなだけの事です。

私はどちらかというと、ゆっくりなタイプ。
一歩一歩階段を上がっているような感じです(´∀`*)


ステップ①
大きな環境の変化、引っ越し、転職、病気、危機感、事件、離婚など
今まで通りの生活が続いていきそうな時は、人は変化を起こそうとしません。
危機的状況になった時に、真剣に考え始めます。
コロナは多くの人に、真剣に考えるきっかけを与えてくれたのかもしれませんね。


ステップ②
情報
現実がしんどくなり、改善するために情報をとりに行く。
本を読む、SNSで情報を拾う(調べる)、セミナー受講、人に会いに行く、コミュニティに参加するなど、今までとは違う行動に出ます。


ステップ③
自分に合うものを選び取っていく
全ての情報が自分に合うということはありません。
情報をとると同時に実践しながら、自分に合う方法を見つけていきます。


ステップ④
自分が見えてくる
物や、人、考え方に出逢う中で自分に合うもの、しっくりくるものが徐々に見えてきます。これは好き、これは嫌いというアンテナの感度が上がり、迷いが少なくなってきます。


ステップ⑤
現実創造が始まる
自分が分かってきて(もともと自分はあったので自分を取り戻すという表現が近いかもしれません)、自分を以前よりも好きになってきて、「やってみたい」「行動したい」「表現したい」が強くなってくる。
そのエネルギーが充電されると、現実創造が自然と始まっていきます。



いかがだったでしょうか?
何かヒントになったら嬉しいです(^-^)

最後まで読んでくださってありがとうございます。




現実創造で生まれたサービスです⇩
気になったものがあれば、ご利用下さいませ💕










































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す