驚くと共に嬉しい気持ちになりました

記事
占い
こんにちは、乙女座の占い師です。

前に鑑定を受けてくださったモニター様からいただいた、ご感想を紹介したいと思います。

1.申し込む前はどんなことに悩んでいましたか?

悩む、というほどのことはなかったのですが、
単純に、占いという視点で見たときに、子どもの長所はどんなものがあるのか、興味がありました。
私が子どもの長所だと思うところは、私という個人のフィルターを通すので、どうしても偏っている可能性があると思います。
全く別の視点から子どもの長所を教えてもらうことで、まだ気が付けていない子どもの長所に気付けるかもしれないと思ったのが、応募した一番大きな理由です。

2.鑑定結果を受け取ってみていかがでしたか?

すごいボリュームでした。30個と言っても、一つ一つが単語ではなく、文章で、例も交えて丁寧に教えてくださっているので、とても参考になりました。

全部を拝読した印象では、
「あー。そうそう。そういうところあるわー」
と思うものが6〜7割。
残りが
「へー! そういう面があるのか」
と思うものでした。

思い当たる長所に関しては、普段何となく感じていることを言語化していただけている感じがしました。息子の長所を再確認できて、とても良かったです。
何気なく挙げて下さっている例に、「え? 見てたの?」と思うようなことが書いてあったりして、驚いたりもしました。
気づけている長所であっても、それがまだ気付いていない可能性に繋がっていかもしれないと感じられたことも、とてもありがたかったです。

また、まだ私が気が付けていない長所については、新しい視点をいただいたことに、本当に感謝を申し上げたいです。
今回挙げてくださった長所は、私がまだ気が付けていない、もしくは引き出してあげられていないけれど、息子の中に隠れている可能性なのだと思うのです。
それを教えていただけたことで、驚くと共に嬉しい気持ちにもなりましたが、私の親としての息子との関わりに関して、見直したり、別のアプローチを考えたりするきっかけになりました。

あと、息子に「30個長所教えてもらったよ」って言ってみたら、とても喜んでいました。
学校で「自分の長所をあげてください」とか「自分の良いところはどこですか?」のようなことを、聞かれたり書かされたりすることがちょこちょこあるようで、
「めっちゃ参考になるから嬉しい!」と言っていました。笑

今、息子は中学2年生ですが、この年頃って、少しずつ周りが見え始めて、人と自分を比較することで、自分の短所やできないことに目が向きやすいなと思います。
今回挙げていただいた長所が、息子自身が自分の長所に目を向けられるきっかけになればいいなと思っています。

私はもともと占いは好きなのですが、それは、今の自分に必要なことを、示唆してくれたり、気づかせてくれたりするところにあります。
今回の企画は、まさしくそのような感じで、親としての私に、新しい視点や気付きを与えてくれるものだったので、とても満足しています。
息子にとっても、良いきっかけになったのではないかと思います。(本人ではないので想像の域を出ませんが…)
ここからどうするかは、私や息子次第なので、これを良い糧にできたらいいなと思います。

本来、占いとは、人がよりよく生きるためのツールなのだと思います。
残念ながら、占いにネガティブな印象を持っている人も少なくないと思いますが、こういう企画の良さを、バランスよく、うまく伝えて、「ツールとしての占いと、うまく付き合う」ということが広まればいいなと思いました。

3.この鑑定はどんな方におすすめしたいですか?

・自分の子どもの短所ばかりに目がいって、長所がわからなくて困っている人
・子どもの長所を再確認したい人
・まだ気付いていない長所が、子どもにあるんじゃないかと思っている人
・別の視点から子どもの長所を知りたい人
・子どもの長所を子ども自身に伝えたいけど、うまく伝えられないことに困っている人
・子ども自身に自分の長所をに気づくきっかけを作りたい人(とはいえ、変なふうに信じ込まないように注意は必要かな…)

モニター様の鑑定は『子どもの才能長所30個言語化してお伝えします』という鑑定でした。【※現在休止中】

現在は、こちらの鑑定がお申込みいただけます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す