「幸せ」は上達できる

記事
コラム
今日も読んでいただきありがとうございます。

突然ですが、あなたの得意なことは何ですか?
ギター、サッカー、料理、パソコン入力などなど。

得意になったことは、これまで自分が上達できるように時間とエネルギーを使ってきましたよね。

最初はできなくても、徐々にできることが増えてきて目も肥える。

物事が上達して得意になるまでには
やり方が
①わからないし できない
②頭ではわかるけど できない
③意識すれば できるようになる
④意識しなくても できる
という段階を踏みます。

それと同じで、《幸せ》とか《ポジティブ》というのも
そのことにかける時間やエネルギーが多ければ、それだけ得意になっていきます。

だから、逆に不満に意識を向けすぎてしまうと
不満を感じる才能を開花させていることになっちゃう。

だったら幸せに意識を多く向けて、幸せの才能を開花させていったほうがいいですね(^^♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す