絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

33 件中 1 - 33 件表示
カバー画像

【スペインの生活】タバコ編

🐮簡単に自己紹介🐮 私はスペイン語をスペインに行ってから始めた人間で、2023年3月から2024年5月までスペイン滞在の人です🙌 スペインではオペアというお仕事をしています。詳しくは他の記事をご覧くださいね🥰 オペアや海外生活、留学、海外旅行に関するご質問やご相談、お受けしてます🩷 【タバコ】 スペインは歩きたばこOKな国です🚬 私の弟は喫煙者なので幸せな国だねって言ってました。 なので、道にいっぱい吸い殻捨ててあります。私の弟みたいな喫煙者の方は幸せかと思います🩷 たまに、喫煙禁止エリアがあるのでそこはお気をつけください🙇‍♀️レストランでも基本的には吸えます。ただ室内のレストランの場合は吸えないかもです。スペインのレストランは外席が多いので、外席の時は気にせず吸ってください🚬その場合は灰皿はないので床に捨ててください。がち。がち。ほんとに。私が嘘ついたらさらしてもらっていいです。 (灰皿があるところはもちろん灰皿に!) 次回はお買い物の袋についてです🛒
0
カバー画像

映画パーフェクトデイズ、主人公の平山さんは喫煙者だったのか、非喫煙者だったのか問題

知人から誘われて、何年かぶりに映画館に行きました。 一人で行くのが嫌だったみたい。どうせ暇だからと一緒に見てきました。無駄にここでブログ書くよりブログサイトでも始めたらと、ドイツ語関係のブログサイトでも始めようかと考えてます・・・。思い返せば、映画館で映画を見たのは、数年前、夏目友人帳の映画を観に行ったのが最後だった・・・。 来館プレゼントとして、にゃんこ先生の小さいファイルを貰ったのがうれしかった。 夏目友人帳、続編アニメが製作中らしいですね。楽しみです!! さて、そもそもで私は映画はあんまり好きじゃないです。 二時間ちょっとの間、異世界にぽんと投げ込まれ、その後突然ポイっと現実に再び帰されるという目に遭うのがやりきれないからであります。 だったら、連続ドラマ見てた方が安心する。 このパーフェクトデイズも、あらすじとか解説とか見たことあるけど、自分的には興味をそそる内容ではなかった。特に、私はセンスがいまいちなので、芸術的な映画は苦手なのです。 ちゃんとストーリーがあった方が安心するし、そのストーリーもベタで田舎臭い陳腐な結末の方が安心できるので・・・ジブリも初期のは好きだけど、だんだん芸術作品っぽくなってくると、苦手意識が強くなってきてしまいます。 すみません、頭悪くて。 そんな映画センスない人間が高尚な映画についてあれこれ言える立場ではないのですが・・・ びっくりした点は脚本。これ、脚本って、監督さんが書いてるんですね! ヴィム・ヴェンダース監督ご本人、そして高崎卓馬さんの二人の共同脚本のようです。この高崎さん、マルチな才能の持ち主のようです。 コピーライトから、CM、作
0
カバー画像

「ご褒美掃除」

【宿題】 8歳の時 5階建ての三郷団地に住んでて 夏休み中2日に1回階段掃除を やらされる羽目になってしまった これがとても面倒くさくて疲れるし 手抜きするとやり直しさせられるし やらされる意味も解らないから 自分が納得する方法で終わらせてた しかしこの意味が解らない作業を ずっと続けるのも嫌だから 何か意味がある事にしたいと考え ある事がひらめく! そのある事とは この階段掃除をした事とやり方を 夏休みの宿題の自由研究にすれば 意味ある事になると思った。 (´∀`*)ウフフ そして俺は 階段掃除を早く丁寧にやる方法と その極意をノートに書き出し いかに楽に終わらすかの研究をした そのために色々な方法を試し だんだんレベルが高い事をして とうとうほうきを2本使った 2刀流をあみ出す事に成功する! この方法を使えば 最速で階段掃除を終わらす事が出来 しかも手抜きしてる訳でもないので きちんと綺麗にする事が出来た。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ご褒美】 ある日の朝 俺が階段掃除してると父親が来て 「ちょっとたばこ買ってくる」と言い 階段を下りて行った。 その後も階段掃除を続けてると 父親が戻り「しっかりやってるな」 そう言って家の中に入っていき 細かい個所を見られなくてホッとした そして1階まで全部掃除し終わり ごみをまとめ塵取りで取ろうとすると なんと!500円札を発見していしまい 「超ラッキー!」と感じてしまう! ヾ(*´∀`*)ノ でも500円札なんて昨夜無かったし あっても今朝までに飛ばされてるし もしかしたらさっき父親が落とした お金
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第741号】美容室での面白い話♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡ちょうど起きてから3時間くらい過ぎて今は、ゆっくり朝日記を書いています✨いつもなら朝起きてすぐに日記を書きますが日曜日は私にとってリラックス日です✨実は、今朝はちょっとだけいつもより遅めに起床✨6時に起きました☺️「久しぶりにこの時間…」と思って、起きたんですが、何も考えることもなく朝散歩✨*写真はイメージです外はすごく晴れててワンちゃんと散歩している方々もたくさんいました✨こんなに、晴れてると歩きたくなりますよね☺️でも、ちょっとだけ疑問もうちょい、若い方、歩かない?なーんて、思いながらいつも歩いてます🤣まぁ、夜ふかししてまだ寝てるよね🤣*写真はイメージです昨日は、ちょい久しぶりに行きつけの美容院へ✨個人店なので、1人でお仕事をしているお店です☺️いつものイケメン男性にカットしてもらいましたが、なんだか、よりカッコ良くなっている顔立ちがすごく締まっている印象でした✨聞いてみると、新しいお店を始めるとすごい張り切ってました✨新しいお店と言っても、美容室ではなく、シーシャらしいです☺️東京都内だとかなり話題のもので若い人を中心に流行りつつあります✨*写真はイメージですシーシャっていうと見た目はヤバ系?と思うんですが、ただの水蒸気✨口の中に水蒸気を入れてただ吐くだけという簡単なものです✨私は、ホリエモンあたりで知って、行きたいなぁとは思いつつ疎遠気味のものでしたがどうやら近くにできるみたいですね☺️*写真はイメージですそんな話をしてたなぁと思いながら今は、ゆっくり過ごしています✨さっき
0
カバー画像

寿司職人はタバコを吸ってはいけないのか

芸人の千原ジュニアさんのYou Tube番組での発言が論議を呼んでいます。なんでも北海道で美味しいと評判の寿司店を訪れた後、同店の職人である「大将」とお酒を飲んだときに、彼がおもむろにタバコを吸い出すのを見て「うまい寿司を握るよりもタバコを吸いたい人」なんだと幻滅したとのことです。「大将、タバコ吸うねん。いや、寿司を握る職人がさ。職人がうまい寿司を提供することよりも、自分がタバコ吸いたい欲が勝ってるわけやん? 俺、その人が、そんなうまい寿司を握れるとは思えへんなって思ったな」これに対して、ネット上では以下のようなコメントが寄せられています。「正論。 タバコを吸う寿司職人なんて絶対あかん。 ヤニ臭い白身なんて食べたくない」「寿司屋に限らず料理人がタバコ吸うのは感心しないね 今のご時世、料理がタバコ臭かったら店は終わりやと思うよ」このようにジュニアさんの主張に賛同し、寿司職人だけでなく、料理に直接関わる側がタバコを吸うことに嫌悪感を感じるとの声が結構見られます。しかし、その一方で、「寿司職人は、仕事中ほぼ手を洗っている仕事だから、タバコが何ちゃらの話しは、気持ちの問題」「誰か検証して欲しい。 タバコ吸ってる人が握った寿司と、そうでない人が握った寿司」「仕事中はタバコを吸っていない」「寿司を握る時は手を洗っている」として、ジュニアがさんが気にしすぎているとの声も。あるグルメライターは以下のように述べています。「もちろん、料理人がタバコを吸ってはいけない決まりなどありません。寿司職人だけでなく、日本料理の板前さんやホテルシェフといった料理人にも愛煙家はいらっしゃいます。特に中高年者が多
0
カバー画像

(23日目)弱者の戦略。

先日の夜遅く、家の玄関先でのできごと。タバコでも吸おうと外に出たわけですよ。で、ドアを開けて一息つこーとしたとき聞き慣れたよーな、聞いてはいけないよーなそんな音が聞こえたんですよね。「カチャッ。」ん?なんか鍵かかってない?そーなんです。勝手にロックされてしまったんですよ。オートロックでもないのに。こーいうやつ。↓で、結構アセってしまって必死に叫びました。「開けてーっ!!」ってね。はい、とても恥ずかしかったですとも。しかし、凍えて死ぬのはさらにイヤ。もう築年数も経ってるんで、いろんなとこにガタがきているんだと思うんですが、まぁ、ガタガタ言わずに本編始めます。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆採用活動をしていて思うこと。私がいるのは中小企業。そんな企業規模なので投資余力が多いワケじゃない。かたや他社は企業規模が大きく、投資余力も充分すぎるほどある。やはり投資余力の差は大きいですよ。ジャブジャブお金を使えれば、キラキラした採用ページも作れるし、複数の媒体にガンガン掲載できるし、イベントもバンバン出られるし。そりゃもう、いろんなことがやれちゃうワケですな。(以前はお金ジャブジャブ使わせてくれる企業にいた。)そんな相手に、投資余力が乏しい企業が同じフィールドに立ち同じ戦い方をしても勝てる要素はミジンコもない。ではなくて微塵もない。なんの知恵も持たず、ただ言われるがままオプション(広告など)にお金払ってもなんの意味もない。ってか無駄よね。そんなの、投資余力のある企業も同じもの使ってるよ。戦士の数も、兵器の質も、兵糧の余力もすべてにおいて圧倒的差があるのに、同じよーな方法を取っていて
0
カバー画像

余にも当たり前過ぎて忘れてた🤭新鮮な空気の有り難み💖

先日、受講の為に日帰りで東京へ行って来ました。乗車率そこそこの、新幹線車内での💉シェディングが予期せず、辛かったです💦またもや 前頭葉 にきましたぁ🤕私レベルなら未だ良ぃけど下痢の症状が出る人なんかは、本当に大変でしょうネッ行きは、比較的空いていた為三人掛けの真ん中の席に座り、両隣は勿論通路を挟んだ、二人掛けの席にも人がいなくて有難かったのですが帰りは、隣同士は免れたものの一席空けた左隣と、通路を挟み、一席空けた右隣に人が居ましたし何より、半分以上の席が埋まっており、随分堪えました🙉💥それと、短時間でしたが 山手線の車内 が一番キツかったです。やはり 乗車率の高さ ですネッ💣あんなに 駅間隔の短い乗車時間 でもキツイしかも、ホームに降りたら降りたで 排気ガス で息が吸い辛ぃしビルの横を歩けば タバコの臭い がプンプン漂ってくるし…もぅ東京には住めないわ🤦🏻‍♀️と、私の体が言ってました(笑)とは言え、新幹線の往復を1日でこなすよりは一泊して、空いてる時間帯の新幹線を選ぶ方が良いと判断し来月以降の受講時は、東京で一泊する事にします😴山へ水を汲みに行き、車を降りると 空気が美味しい と感じるから普段吸っている 空気の有り難み に気付いていませんでした。東京の空気を思えば、山程では無くとも普段吸っている空気にも 随分恵まれている 事に気付かされます。余りにも当たり前だったり、目に見えないもの程その重要性を 見落としがち だと💘思い起こさせらる出来事でしたここからは、食事処おざわの店主より💁‍♀️✨小沢さん💝有難うございます矛盾かつ根拠のない感染予防対策🤣同感です(笑)マスクの着用、手
0
カバー画像

昔の人生相談と男尊女卑

先日、あるテレビ番組で言っていたのですが、今からほんの50年ほど前には女性が自転車に乗ることは良くないと考えられていたそうです。子宮に悪い影響があるので、子供が産めなくなると言うんですね。それで新聞の人生相談に女学校に自転車通学していた女性が、そのために縁談が破談になったとの投稿があったそうです。勿論、現代の科学からみればまったく根拠がないことなんですが。どうも本当のところは女性が自転車に乗るのは生意気だと思われていたことが理由らしいんですね。当時は今よりもずっと男尊女卑の考えが一般的でしたから、なんでもかんでも押さえつけようとしたんでしょう。そう云えば、田山花袋の小説(題名は忘れましたが、「蒲団」ではないと思います)にもそんな話が書いてあったような気がします。今では、さすがに自転車云々は言わなくなりましたが、同じように根拠のないことで女性を縛ろうとする傾向は残っていると思います。たとえば女性が煙草を吸うのは良くないと言いますね。女性は赤ん坊を産むからなどと取ってつけたような理由を言って得々としている男性もいます。しかし、本当は違うでしょう。単に嫌なだけです。男がやっていいことは女性がしても構わない。当然のことです。そう云えば、同じ新聞の人生相談で処女でない女性と結婚して死ぬほど後悔する男性の投稿もありましたが、これも本当に馬鹿ですね。上に書いたように男性に許されるのならば女性にも許されるべきで、女性だけで純潔を守らなければならない理由なんかどこにもありません。浮気でも同じです。よく男の浮気は許されるなんてことを言う男性がいますが、何の根拠もない下らない意見としかいいようがない
0
カバー画像

バンコクにはいろんな料理が集まる

 コロナでバンコクに帰れなくなって(無理やり帰ることもできるけど)、実家の三重県伊賀市に住んでいると、最初は和食のおいしいところに行ってたが、そのうち飽きていかなくなる。。。 そういう意味ではバンコクは美味しいとか不味いとか抜きにして、いろんな料理があったなーと思う。 タイ料理自体に麺類、炒め物、東北(イサーン)料理、海鮮料理、宮廷料理などがあったし、世界中からやってきた人が「何としてでもタイに居たい!」で自国の料理で店を始めてしまう。 私が行ったり、知っているだけでも、和食、中華、韓国はもちろん、北朝鮮レストランもあったし、インド、バングラディシュ、パキスタン、ウズベキスタン、レバノン、エジプト、イスラエル、アフリカ、イタリアン、フレンチ、ドイツ&オーストリア、スウェーデン、ブリティッシュパブ、アメリカ、メキシコ、ブラジル、ラオス、ベトナムなど、多国籍だった。。。 その中で、やはりおすすめは「気軽にはいけない国」の料理かなあとも思う。スクンビットソイ3−5界隈にあるエジプトやレバノンの中東の店などは水タバコも出来る(時もあったり、一時的に禁止されたり)。バンコクに来て、他の国も旅行している気分を味わってもらおうと、タバコを吸いたがるお客さんに「お酒はイスラムなので我慢してください」でよくご案内しました。 しかし、「酒もタバコも!」どちらも譲れないお客さんには、スクンビットソイ12のスクンビットプラザ、韓国人街にご案内して、焼肉の煙でもうもうとなっているどさくさにタバコを吸ってもらっていました。 帰宅した時の服に染み付いたニオイのまあ酷いこと! 懐かしいですね。そんなわけで、も
0
カバー画像

タバコで新型コロナが重症化!

タバコで新型コロナが重症化することをご存知ですか? 半分の人々は、この事実を知らないそうです。 今回は、なぜタバコで新型コロナが重症化するのか、理由と重症化の予防について説明します。 新型コロナウイルスとたばこに関するアンケート調査報告書を参考にしました。①なぜタバコで新型コロナが重症化するのか ②タバコはやめるべき? ③新型コロナ重症化を防ぐために まとめ①なぜタバコで新型コロナが重症化するのか WHO(世界保健機関)によると、新型コロナ重症化、あるいは死亡のリスクが特に高いのはタバコを吸っている人という研究結果が報告されています。 しかし、タバコは新型コロナの重症化に与える影響が大きいことを知られていません。 COPD(慢性閉塞性肺疾患)はタバコを吸う人にとって代表的な病気で、呼吸しづらくなったり、動くと息切れがしたりします。 タバコを吸うと、糖尿病や心臓病など、様々な病気になるリスクが高まるという科学的根拠があります。 タバコを吸う人が新型コロナに感染すると、上記のような病気に同時にかかってしまい、治りにくくなることもあります。 ですから、タバコを吸う人が新型コロナウイルス感染症にかかると重症化しやすいのです。②タバコはやめるべき? もちろん、タバコはやめるべきです。 新型コロナウイルス感染症だけでなく、様々な病気の原因になります。 また、タバコを吸うときの周囲の人にも健康被害が出てきてしまい、良いことは全くありません。③新型コロナ重症化を防ぐために 新型コロナウイルスとたばこに関するアンケート調査では、25%が「禁煙に取り組みたいと思う」と答えました。 新型コロナの重症
0
カバー画像

競争より調和、愛の世界の方が私は好きだなぁ〜🥰

この夏至を、圏外にある宿で過ごして来ました。期待してたのと真逆の展開ではありましたが💦良き学びが得られました😄✨そこは、六代に渡り林業を営む、電気の来ていない山奥の一軒宿。そんな宿主さんの、自然に対する想いを聞かせて頂きました。自然林に入って行くと、真横に向かって伸びている木なんかがある。昔はその木の横に別の木があって、日光が遮られていたからその木は生きようとして真横に伸びたんじゃないかと思う。自然だって競争してる。競争と感じるんだぁ😳私は見ていないから何とも言えないけど 生命力 とも言えるのかナッ?手付かずの大自然を見た時に感じるのは balanceだったり調和 だなぁ私は畏敬の念を抱くと共に 圧倒的な美 を感じます😍💫頭の中お花畑と言われたら、そうだと思ぅ(笑)そこには 男女の感覚の違い もあるかも知れませんネッ?大きさが伝わらなぃかも知れませんが↑美しさは伝わりますかネッ😊❓私はタバコの臭いが苦手で、生理の時なんかは特に反応します。タバコの臭いがすると息苦しくなるし、頭痛がして、何より不快感が凄い🙉受動喫煙も辛いし、口臭は勿論、喫煙者の肌からも臭うから結婚相手の条件😛タバコを吸わない人🚭それに対し、宿主さんから自分がタバコが嫌いだからって、相手にもと言うのは自分の事しか考えていないと言われ、それはそぅだと思いました(笑)それでも、体が無理なものは無理なんです〜ぅカバー画像のこの写真は🤳滝の上を撮影したものです。天然の滑り台😃見た目以上に長く、他にも幾つか上流に見えました。最近この辺りも生態系が変わって来てる。それはそれで自然の成り行きに任せて対応して行くしかない、と宿主さ
0
カバー画像

日記「2時間物語」

【たばこ買い出し】昨日の深夜タバコが無くなったのでコンビニに買いに行って来た。ε-(゚д゚`;)フゥ…俺はいつものコンビニに行きいつものシュークリームとタバコを買う事にする。俺がいつも吸ってる銘柄は庶民タバコのエコーと言う安物吸ってたけど最近根上がったのでやめた。今エコーの値段は500円もしてしまい全然庶民タバコじゃない。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ昔エコーの値上がりは当初250円だったけど「270円」「300円」「350円」「400円」「500円」と上がった。俺はお金が無いから1番安いタバコのエコーを買ってたのだけどこれじゃ元も子もない。しかし結局エコーが1番安いはずと思いもっと安いタバコがある事を知らず最近までずっとエコーを買ってた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【安いタバコ】ある時店員に「1番安いエコーが500円になって家系がひっ迫しちゃうよね」そう話してみた。すると店員が「もっと安いタバコあるよ」と俺に教えてくれた。(ΦωΦ)フフフ…そのタバコは「フィリップモリス」という物でなんと!「430円」だった!この時俺はもっと早くから知ってれば今まで高いエコーを買わずに「貯金が出来たのに」と悔やんだ。しかしもう過去の事は取り戻す事が出来ないのでこれから買うタバコはフィリップモリスにする事にする。そしてもう1つ気になってた買う時に番号で言った方が良いか銘柄で言った方が良いのかどちらが解りやすいか聞いてみた。すると20代くらいの店員の男性は「自分の場合銘柄で言った方が解りやすい」と答えてくれた。( *゚ェ゚))フムフム〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【伝わり方】しかし新人の子
0
カバー画像

お酒と煙草で美人に見える!?

酔っぱらうと、外観的にハンディを持つ人(非常に慎重な表現です)も美人に見えるようになるとよく言います。 この現象をビール・ゴーグル効果と呼ぶのですが、これを科学的に解明しようとの試みが行われています。 マンチェスター大学の研究者たちによれば、ビール飲みの目に美人が見えてしまうのは、アルコールの総量だけのせいではないとのことです。 酔いに加えて、バーやクラブの明るさ、酔っぱらい自身の視力、および部屋にたなびくタバコの煙の程度を考慮しないといけません。 もちろん、見る人と見られる人の距離も重要です。 これらが相乗して、人を普段よりも魅力的に見せるわけです。 これを方程式で表すと下の式になります。 β = (An)^2 × d(S+1) / √L × (Vo)^2 ここでAnはアルコール消費量、Sはバーやクラブの空気の汚れ、Lは対象女性に対する照明量、Voは視力、dは女性との距離です。 効果の大きさを示すβ値は1以下から場合によっては100以上にまで跳ね上がります。 たとえば、通常の視力を持つ男性がビールを5パイント(約2.8リットル)飲み、やや空気の汚れたかなり薄暗い部屋で1.5m離れた女性を見ると、βは55になります。 これは中程度のビール・ゴーグル効果の影響を被っていることになるそうです。 方程式の値βが1以下ではこの効果は働いておらず、1と50の間では今ひとつの人でも、「そう見苦しくない」と思うようになります。 50を超えると突然、冴えない人を魅力的と感じるようになり、100を超えるとどんなにあれな人であってもスーパーモデルに見えるんですね。 ただし、100なんて言うと、ぐで
0
カバー画像

■超禁煙「タバコ奴隷からの脱却」

■超禁煙「タバコ奴隷からの脱却」ーストレスリセットの幻想ーたかだかブログを読んだからってタバコがやめれるとは思っていませんよね?あの、アレン・カーの名著である「読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー」を読んで喫煙できた人よりも禁煙できなかった人の方が遥かに多いですよね。そりゃそうですでよね。確かに優秀な本ではありますが、禁煙する決意までにダイレクトに響いてこないからですよね。要するに結局は苦しみながら喫煙に耐えていくのはしんどいですしね。禁煙外来でも同じ理屈です。果てしなく無意味(読んでいただければ完全に納得していただけます)でも、このブログは文章がダラダラと長くない分ライヴ感がありますし、そもそも、きちんとしたプロセスで、出来うる限り禁煙者が実にスムーズに苦しみを感じることなく禁煙できるように限りなく研究し誘導しております。実際にこの有料ブログを書くにあたって多くの被験者で実験もしておりますし、実際に今のところ100%禁煙できております。もし、あなたが最後の砦と思って、タバコを一箱買ったとして読まれてみても絶対に損はさせない自信はございます。「絶対に喫煙できます!」とも敢えて言い切ることもしません。ただ、敢えてタバコを吸いながらでも読んでくださいね。ということはできます。いや、是非そうしてもらいたいと思っております。※アプリからご覧の方はブラウザから ログインしてください。https://coconala.com/blogs/3062666/176541
0 1,000円
カバー画像

【必見!】お金が貯まる行動5選

どうも!やきそばくんと申します。 FIRE(早期リタイア)を目指している凡人サラリーマンです。 私はFIREを目指して日々、倹約と投資に力を入れているのですが、 「これはマジでお金貯まるわ!」 と私が心から思った「お金が貯まる行動5選」を紹介します。 1. 医療保険の解約! 日本の健康保険には、「高額療養費制度」と「傷病手当金」があるため、大きな病気になってもそれほどお金の心配をする必要はありません。なので、一般的に貯金が150万円程度あれば医療保険は不要と言われています。我が家では医療保険には入らず、私と奥さんそれぞれの銀行口座には、必ず150万円以上キープするというルールを定めています。 そして、余ったお金は投資に回しています。その上で、さらに普段から健康に気を付けた生活を送っています。以前、私が気をつけている健康習慣についての記事も書いていますので、参考にどうぞ⇓2. 格安スマホにする! 私も以前は、いわゆる3大キャリアと言われている電話会社で契約していました。月のスマホ代が7~8千円くらいかかっていました。 今では格安スマホに切り替えて、月1500円程度に抑えられています。 始めは、「ちゃんと通信できるか不安だなぁ」と思っていましたが、全然問題ありませんでした。 3. コンビニに行かない! ちょこちょこコンビニで弁当や飲み物、お菓子を買っていると、気付かない内にどんどんお金は消えていきます。私はコンビニには滅多に行きません。 お昼ごはんは毎日自分で弁当を詰めて持参しています。(冷食メイン)。 飲み物は水筒にお茶を入れて持っていくか、会社のタダで飲めるお茶で済ませます。
0
カバー画像

日記「時間の忘れ物」

【買いだめ】昨日消耗品を買いだめする為夕方スーパー回りをした。(´∀`*)ウフフ今回必ずか買わないとならない物は無くなりかけたタバコ。そして買い物に行く前支払いもあるので最初銀行にいって入金してきた。しかしこの時時間が18時過ぎになってしまって入金手数料がかかてしまった。|ω・`)ショボーンしかも他銀行への入金だったので更に割り増し手数料がかかり結局250円位取られた。入金後俺は引き落とし金額入金できたか一応確かめてみた。すると400円足りなくてまた入金する為手数料250円払い400円入金する羽目になって余計な出費がかさんだ。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【プリンター】その後俺は画像データーをプリントする為近くのコンビニに行って来た。(*´-∀-)フフフッ最近のコンビニはスマホでプリンターに通信できスマホの中の画像をそのままプリントできる。その方法でプリントしようと100円ローソンに行くとそこにあったプリンターは通信が出来ないプリンターだった!しかも各所にガムテープが張ってあり何かひと昔のプリンターみたいでボロボロな中古品ぽかった。結局このプリンターじゃ印刷できないのでここから1番近いコンビニがある駅前まで行って来た。ここでやっと俺はスマホ通信できるプリンターを見つける事が出来て印刷する事が出来た。フランチャイズのコンビニは野菜も置いてあり嬉しいけど色々と設備が古くて使い難い事があると学んだ。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【2度手間】次に俺は雑貨屋に行って消耗品を大量に買ってきた。すると荷物が両手いっぱいになって1度この荷物を置く為家に戻る事にした。俺
0
カバー画像

FIREに必要な健康習慣9選

やきそばくんと申します。 不労所得だけで生活するFIREという生き方を目指しています。FIREを達成するためには、投資や倹約、副業などでお金をたくさん貯めなければなりませんが、健康を維持することも大切です。FIREするために無理をして、健康を損ねてしまうと、逆に医療費がかかってしまいます。何より、「幸せになりたい」からFIREを目指しているのに、「FIRE達成したけど体がボロボロになりました。」なんてことでは意味がありません。私がFIREを目指しながら気を付けている健康の習慣は次のとおり。1.バランスの良い食事野菜を食べないとガンのリスク1.6倍、超加工食品を食べると1.12倍になります。超加工食品とは、「砂糖や塩、油脂を多く含み、保存料などが添加されており、きっちり包装されて日持ちも良い食品」のことを指します。例えば、包装されたパン、スナック、菓子、炭酸飲料や加糖飲料、保存料を添加したミートボール、チキンナゲット、カップラーメン、冷凍食品などです。超加工食品を一切食べないというのは無理だと思います。なので、なるべくでいいので、その反対の「ほとんど加工されていない食品」を食べるようにしましょう。例えば、焼き魚や茹でた野菜など、加工の工程が少ない食品のことです。そうなると、必然的に自炊することになりますが、FIREを目指すのであれば、その方が食費も抑えられるので、一石二鳥かと思います。2.十分な睡眠 睡眠不足やストレスは脳の能力値を下げるため、仕事の能率が悪くなり、ミスが多くなります。また、慢性的な疾患にかかる可能性が高くなり、心臓病、糖尿病のリスクが上がる、太りやすくなる、脳卒
0
カバー画像

依存症克服 ~タバコ編~

タバコをやめて今日でちょうど10年。何故やめれたのだろうか。今でも思う。当時はよく分からない仕事に追われストレスMAX。当時はお金もなく携帯代も家賃も滞納気味だった。とある日に大家さんが土足で「家賃払ってくれませんか?」と喰い気味に乗り込んできた。土足で上がったその足元には潰れた新品のタバコ。生活の優先順位はタバコ>その他。1日1箱を基準として朝昼晩吸っていた。今でも思い出すあの感触。感覚。新しい箱をあける瞬間の気分の高まり。朝起きた後、飯の後、会社終わった後、女と・・・後。その美味さの感覚はやめた今でも味わえていない。10月1日にタバコがまた値上がりし、会社も含め吸うスペースも狭くなったり無くなったり。昼コソコソと会社を抜け出し車の中でタバコを吸う人が居るが、まるで犯罪者の様だ。健康を悪くし、周りの目を気にしながら、年々高くなるタバコにありつける。それだけ吸いたいのだろう。気持ちはとても分かる。でもやめれて良かった。本当に。
0
カバー画像

mRNAワクチンとグラフェンは別物⁉️ 両方爆チンdeath

新緑さんが舞台へ舞ぃ戻り、ある事を伝えてくれましたグラフェン💉について今ネット上でも様々な説がありますょネッ❓遺伝子ワクチン説グラフェン説それぞれある説両方共入ってる説言い忘れただけにせょ(笑)新緑さんが再登壇してまでお話された事で改めて重要だと感じました💘懇親会の場で新緑さんにグラフェンにつぃて尋ねるとワクチンとは別に💉グラフェン単体で打たれているとの事どの爆チンに当たるかは時の運(笑)どれもこれも、生理食塩水以外は爆チンに変わりありませんが💣明るぃ話題としては遺伝子爆チンの解毒としてスラミン(松葉茶に含まれる成分)グラフェンには酒タバコ効果が確認されているのはこの辺りでしょうか😉💕新緑さんからも、この3つのご紹介がありました新緑さんはほっとらいんVOL.102から受けた印象通りの方でとても人間味を感じさせられる💖迷ぃや曇りの無ぃ、軽やかな方straightな方って、ご一緒させて頂いていて気持ちが良ぃです😄✨楽しぃお時間を有難うございました💝シノケンさんの最新動画、新緑さんと通ずる内容です❣️会場で隣に座った女性が、若ぃ看護師さんでした彼女は、接種前に爆チンについて知り自身は接種せず済み、本当に良かったと話してくれました😊ただ…彼女は業務上、来院者に爆チンを打たなければいけなぃ立場💔爆チンの事を本当の意味で知ったならもぅ、これ迄通りには出来っこなぃだって、自分のその行為が💉人命を危険に晒すんだから💣そして彼女の選択は⁉️その病院を辞める事になりましたぁ〜😆✨彼女が活躍出来る未来が喜びに満ちて彼女を待っている事でしょう🥰
0
カバー画像

日記「夏日一時」

【タバコ屋のお婆ちゃん】昨日タバコを買いにいつものタバコ屋さんに行って来た。ここのタバコ屋はおばあちゃんが店番をしてる。先日俺の住む荒川区でもコロナのワクチン接種が始まった。俺はその事をお婆ちゃんに聞いてみた。そしたら「無事1回目のワクチン受けたよ」そう答えてくれた。(´∀`*)ウフフでもワクチンの予約がネットからしか出来なくて自分で予約が出来なかったらしい。そこで同居してる息子家族に予約をしてもらったという事だった。┐(´~`)┌ ヤレヤレ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ワクチン接種後の容態】ワクチン予約の時かなり激戦だったらしく全然サイトに繋がらなかったみたいだ。でも息子さんが根性で長時間ねばり何とか予約が取れたらしい。ヤタ───ヽ(・∀・)ノ───!!どこの区でもワクチン接種の予約はかなりの激戦だという事が解った。そしてワクチン接種後の容態も聞いてみた。そしたら「今の所まぁまぁ何事もないよ」そう言っていた。(*´∀`*)ダイジョウブでもまぁまぁという事は何かしら少し体に変化があったと思われる。しかしタバコ屋の番台に元気で居るという事はたいした事ないのだろう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【確信犯】ワクチン接種の受付がネットからでないと出来ないのは携帯を持たない年寄りに酷な条件だ。確かにお金をかけず簡素化した予約なら安くて済む。しかしどう考えてもネット予約だけなんて予約できない高齢者がる事知ってるのに確信犯としか思えない。こんな事こそ税金と人員をかけて郵送手続きでもワクチン予約出来たら絶対国民の為になるのに。そう感じてしまう今日この頃だった。|
0
カバー画像

犬にタバコは危険!ニコチン中毒の症状から治療まで【獣医が解説】

犬がタバコを加えたまま食べてしまった。タバコが使っている水を飲んでしまった。そう言った時にどういった状況になってしまうか、どうするべきか知りたい飼い主へ。当記事では、犬がタバコを口にしてしまった時に起こる症状、病態、対処法に至るまでをまとめました。限りなく網羅的にまとめましたので、タバコが犬に与える影響をご存知でない飼い主は是非ご覧ください。病気について直接聞きたい!自分の家の子について相談したい方は下記よりご相談ください!✔︎本記事の信憑性この記事を書いている私は、大学病院、専門病院、一般病院での勤務経験があり、 論文発表や学会での表彰経験もあります。今は海外で獣医の勉強をしながら、ボーダーコリー2頭と生活をしています。臨床獣医師、研究者、犬の飼い主という3つの観点から科学的根拠に基づく正しい情報を発信中! 記事の信頼性担保につながりますので、じっくりご覧いただけますと幸いですm(_ _)m» 参考:管理人の獣医師のプロフィール【出身大学〜現在、受賞歴など】や詳しい実績はこちら!✔︎本記事の内容犬にタバコは危険!ニコチン中毒の症状から治療までを解説犬が食べると危険なニコチンは何に含まれている?ニコチンはタバコ由来の植物アルカロイドです。紙巻きタバコ、葉巻、刻みタバコ、かぎタバコ、電子タバコ及びニコチン置換療法用の製剤に含まれています。一部のニコチン置換用製剤には人工甘味料(キシリトール)も含まれているため注意が必要です。多くの紙巻きタバコで見られ、また、経鼻的摂取により原因となる。他にはニコチンガム、ある種の植物(メスカル豆)、ある種の殺虫剤にも含まれています。犬がニコチン中
0
カバー画像

「人生と健康とタバコの話」~その2

前回の記事に引き続き、タバコと人生に関する内容でお届けします。今回の話は別の主人公が登場します。  「あぁ、もっと早くタバコを辞めていたら…」 「私の人生はこんなはずじゃなかったのに…」 病院のベットで彼はそうつぶやきました。 ******* 愛煙家だった彼は、身体の不調を感じて病院で検査を受けた際に、肺に影が見つかりました。 そして精密検査の結果「肺がん」を患っていることが判明しました。 その原因としては、長年の喫煙習慣だったことは疑いようがありません。 一日に2箱、多いときでは3箱以上も吸うヘビースモーカーでした。 78歳になったばかりの彼は、それまでの人生を振り返って後悔を感じていました。 「これまでもタバコを辞めるチャンスは何度もあったのになぁ」と。 そこで彼は一念発起し、入院したことをキッカケに本気で禁煙することを決意したのです。 家族や友人、そしてお医者さんにもそのことを宣言しました。「よし!この機会に今度こそ禁煙に成功するぞ!」と。 でもその時の彼は知りませんでした。 肺がんの進行がすでに末期になっていたことを。  実は彼の家族は早い段階でそのことを知っていましたが、その事実を本人に伝えていませんでした。 心の準備ができていなかったのです。 そんなことは露知らず、当の本人は前向きな気持ちで禁煙に取り組みました。 当然、入院しているのだから、タバコが吸える環境ではありません。 もちろん人目を盗んで、深夜や屋外で吸うことは可能でしょうが、彼はそうしませんでした。 そしてニコチンの禁断症状と戦いながらも、回復して退院することを想像して心のなかに深い喜びを感じていました。
0
カバー画像

【専門医による解説】咳喘息という病気

冬になると咳喘息という、喘息とはちょっと違う病気の方が増えます。喘息(正式名は気管支喘息)と違ってヒューヒュー言わないけど、夜に布団の中に入ったり、寒い外に出たりすると、咳が止まらなくなる病気です。咳が出るきっかけは、風邪にかかるのはもちろん、タバコの煙、冷たい風、会話や運動、飲酒などもあります。小さい頃にアトピー性皮膚炎も喘息もなくて冬になると咳が止まらなくなる方。特に夜間~早朝。*咳喘息のお子さんもいて、大人の病気ではないです。気管支拡張薬がよく効きますので、呼吸器内科を受診してみてください。コロナが流行している中、電車の中で咳の1つでもしたら、冷たい視線が突き刺さりますよね。咳喘息は40%程度、小児ではより多くの方が喘息に移行すると言われており、早めの対策が必要です。ちなみにタバコをやめられないのは言語同断です。
0
カバー画像

「タバコをやめられない人」は悲しい人という研究のお話

「禁煙は難しいなぁ」というのが科学界の常識。依存が重度の場合は今のところ認知治療か薬を使うのが定番ですが、それでもなかなかニコチンの誘惑は断ち辛いみたいなんですよねぇ。といったところで、「そもそもなんでタバコを吸ってしまうのか?」を調べたデータが出ておりました。イライラしてタバコを吸ったり、なんか退屈でタバコを吸ったりとか、ニコチンが欲しくなる場面はいろいろありそうですが、そもそもどんな感情がタバコに手を伸ばさせるのか?って問題ですね。 これはハーバードの研究で、4つのテストを通して「ネガティブな感情がどう喫煙に影響するのか?」をチェックしております。ざっとその概要をまとめておくと、こんな感じ。  実験120年間にわたって10,685人を調べたアメリカのアンケートデータを分析。参加者の自己申告をまとめたところ、普段から「悲しみ」の感情を多く感じている人ほど、いったん禁煙に成功しても10年後に喫煙を再開しちゃう傾向があった。  実験2 425人の喫煙者を集め、3つのグループに分類。 1. 人生のパートナーを失った人の姿を映した悲しいビデオを見せる2. 木工作業に関するニュートラルなビデオを見せる3. 不衛生なトイレを映した不快なビデオを見せる その上で全員にアンケートを行うと、悲しい気持ちになった参加者のみ喫煙の欲求が高くなっていた。  実験3700人近くの参加者を集め、これまでの人生で味わった「悲しい体験」または「平凡な体験」についてエッセイを書くように指示。その後でアンケートを取ったところ、「悲しい体験」を思い出したグループはタバコを吸いたくてたまらなくなっていた。  実験4
0
カバー画像

同僚からの支持率No.1のメイドさん

0
カバー画像

タバコは辞めれます!

先に言っておきますが私は喫煙の経験がございません!なのであくまでアドバイスとして受け入れて頂ければとも思います。タバコを辞めたい人向けに心理的なトレーニングを紹介します。参考にして頂きたいとも思います。ちなみに日本はヘビースモーカーランキング12位でしたよ。結構高いですよね。また心の状態と喫煙は大きな関係があります。それでは説明をして行きます。<タバコはどんな時に吸っていますか>タバコをどんな時にどのくらい吸っているかタバコを吸いたいと思って吸っているのかなんとなく吸っているのか吸うに至る切っ掛けや各々感情の色々レベルがあると思います。中にはイライラした時特にタバコを吸いたいとは思っていないけどなんとなく吸っているとか集中力が必要だからタバコが吸いたいとかムシャクシャするからなど様々な事情が人各々によって違うと思います。一度考えてみて下さいタバコを吸っている時どんな感情か それは吸いたくて吸っているのかきっかけを上げていく事が重要です。<喫煙者の感情>だんだん出揃ってきたかとは思います。よく言われているのがタバコを吸う人間は心が弱いと。私が学習してきた教科書の中にはそう書かれています。そこから、だから喫煙所での出会いで、タバコミュニケーションをとることで距離が著しく縮まるこれはここの強さの共通点があるから。と容易に想像する事が出来ます。ですが、心が弱いってそんなの中傷的すぎないと私は思うのです。ここで挙げていただいたタバコに火を灯す際の心の様子を見て下さい。タバコに火をつけている時点の感情というのはネガティブな気持ちのときです。悲しい、楽しく無い、辛い、行き詰まった時に無意識で
0
カバー画像

タバコを止めたい方へ

麻薬は絶対1回でも手を出したら終わりだ。 タバコでさえ、やめるのはつらい。 まず手を出さないことだ。 1本でも駄目だ。興味本位でタバコを吸うのもだめだ。 しかし、タバコは、止められる。 1歩1歩を大切にすることで辞められる。 止め方はこうだ。 本来ならこの日からと決めるべきだが、決心がつかない場合、たまたま、忙しくて半日吸わない時間があったとする。 止めるチャンスだ。 何時間忘れていたかを計算する。 4時間忘れていた。ここから、吸うのはもったいない。4時間も我慢できたんだ。 もう10分我慢しよう。ほかのことに頭を切り替える。しかし、発作は繰り返される。 4時間10分我慢できた。あと10分我慢だ。 そのことに触れるのをやめることだ。切り替える。 忘れるのだ。違うことに集中する。 代替品がよく売っているが、昔ならパイポみたいな、あれはダメだ。 逆に忘れられない。違うことを一生懸命するのだ。今が発作のピークだ。これ以上強くなることはない。また、場所によって発作が起きることもある。パチンコ屋に行ったときや、カラオケに行ったときなど、行かなくても済む場所は、発作が弱まるまで、行かないことだ。しかし、ご飯食べた後の発作は、辞める訳にはいかないので、来ることを想定して違うことをあえてするのだ。 5時間経過。6時間経過。発作は次第に弱くなってくる。 来た来た発作だ。と他人事のように殻の外へ出られれば、もう大丈夫だ。 殻の外へ出られたら、周りの人たちに止めたことを宣言しよう。 これで戻れなくするのだ。隠れて吸いたくなるのもわかるが、自分は騙せない。 それでも発作は来るだろう。きたら今までの我慢は
0
カバー画像

イラスト投稿(男性イラスト)

いつもご覧頂きましてありがとうございます。何だか少しずつ暖かくなり気持ちの良い毎日ですね。今日はタバコを吸う男性イラストです。ありがとうございました。
0
カバー画像

隣人のタバコの煙に悩んでいませんか?

皆さん こんにちは!今、持ち家の方も賃貸に住んでいる方もタバコの煙に悩んでいる方はいませんか?持ち家であれば、真正面から相手のお家に行きお話をつけるそれとなく察するようにする賃貸であれば、不動産会社に相談するなど当たり前に皆さん思いつく対策はされているかと思います。
0 3,000円
カバー画像

神様とタバコの話

0 500円
カバー画像

タックンのSLICE OF LIFE

大酒飲みの俺が珍しく酒を断っている!(珍しくと書いたが、たまにお休みするんだ!タバコもね)飲まない!吸わない!と決めたら1か月くらいは続ける。で、1か月ほどして、「いざ解禁!」となった時のその旨さたるや最高ですねん!後1週間で、その「いざ解禁!」の日なのだ。くぅ~、待ち遠しい!
0
カバー画像

「”スマホ”を取り扱う(手にする)という事について!💜」🎾🚴‍♀️⚔️🏓⛳😎😍

0 1,000円
カバー画像

タバコを完全にヤメル方法教えます

 「タバコを完全にヤメル方法教えます」 この通りに実践すればキット禁煙に成功するでしょう 頑張って下さい。 タバコを一日ひと箱、吸う人は一ヶ月に、今度値上げをする予定のセブンターでは16,800円となり、更にライター代などを含めると17,000円台にはなる計算です。この金額は経済的にも決して軽い負担ではありません。何とかこの出費をゼロにしたいものです。
0 500円
33 件中 1 - 33
有料ブログの投稿方法はこちら