タバコで新型コロナが重症化!

記事
コラム
タバコで新型コロナが重症化することをご存知ですか?
半分の人々は、この事実を知らないそうです。
今回は、なぜタバコで新型コロナが重症化するのか、理由と重症化の予防について説明します。
新型コロナウイルスとたばこに関するアンケート調査報告書を参考にしました。

①なぜタバコで新型コロナが重症化するのか
②タバコはやめるべき?
③新型コロナ重症化を防ぐために
まとめ

①なぜタバコで新型コロナが重症化するのか
WHO(世界保健機関)によると、新型コロナ重症化、あるいは死亡のリスクが特に高いのはタバコを吸っている人という研究結果が報告されています。
しかし、タバコは新型コロナの重症化に与える影響が大きいことを知られていません。
COPD(慢性閉塞性肺疾患)はタバコを吸う人にとって代表的な病気で、呼吸しづらくなったり、動くと息切れがしたりします。
タバコを吸うと、糖尿病や心臓病など、様々な病気になるリスクが高まるという科学的根拠があります。
タバコを吸う人が新型コロナに感染すると、上記のような病気に同時にかかってしまい、治りにくくなることもあります。
ですから、タバコを吸う人が新型コロナウイルス感染症にかかると重症化しやすいのです。

②タバコはやめるべき?
もちろん、タバコはやめるべきです。
新型コロナウイルス感染症だけでなく、様々な病気の原因になります。
また、タバコを吸うときの周囲の人にも健康被害が出てきてしまい、良いことは全くありません。

③新型コロナ重症化を防ぐために
新型コロナウイルスとたばこに関するアンケート調査では、25%が「禁煙に取り組みたいと思う」と答えました。
新型コロナの重症化を予防するために、禁煙は効果的です。
ぜひ、周りにタバコを吸う人がいたら、教えてあげることも大切ですね。

まとめ
タバコは新型コロナを重症化させます。
新型コロナだけでなく、様々な病気の原因にもなるタバコをやめる理由はたくさんあります。
ぜひ、自身や家族の健康のために禁煙をおすすめします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す