日記「夏日一時」

記事
コラム
展示用_edited.jpg



【タバコ屋のお婆ちゃん】





昨日タバコを買いに
いつものタバコ屋さんに行って来た。

ここのタバコ屋は
おばあちゃんが店番をしてる。

先日俺の住む荒川区でも
コロナのワクチン接種が始まった。

俺は
その事をお婆ちゃんに聞いてみた。

そしたら
「無事1回目のワクチン受けたよ」
そう答えてくれた。
(´∀`*)ウフフ

でも
ワクチンの予約が
ネットからしか出来なくて
自分で予約が出来なかったらしい。

そこで
同居してる息子家族に
予約をしてもらったという事だった。
┐(´~`)┌ ヤレヤレ


jotaka-jsQqiDYbsN0-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【ワクチン接種後の容態】





ワクチン予約の時
かなり激戦だったらしく
全然サイトに繋がらなかったみたいだ。

でも
息子さんが根性で長時間ねばり
何とか予約が取れたらしい。
ヤタ───ヽ(・∀・)ノ───!!

どこの区でも
ワクチン接種の予約は
かなりの激戦だという事が解った。

そして
ワクチン接種後の容態も聞いてみた。

そしたら
「今の所まぁまぁ何事もないよ」
そう言っていた。
(*´∀`*)ダイジョウブ

でも
まぁまぁという事は
何かしら少し
体に変化があったと思われる。

しかし
タバコ屋の番台に元気で居るという事は
たいした事ないのだろう。



smartphone-1987212.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【確信犯】





ワクチン接種の受付が
ネットからでないと出来ないのは
携帯を持たない年寄りに酷な条件だ。

確かにお金をかけず
簡素化した予約なら安くて済む。

しかし
どう考えてもネット予約だけなんて
予約できない高齢者がる事知ってるのに
確信犯としか思えない。

こんな事こそ
税金と人員をかけて
郵送手続きでもワクチン予約出来たら
絶対国民の為になるのに。

そう感じてしまう
今日この頃だった。
|ω・`)ショボーン

俺のかかりつけの総合病院は
ワクチン接種を開催しないらしい。

どうやら荒川区は
どこかの広場に会場を作り
全部そこでワクチン接種をするみたいだ。
( *゚Д゚))フムフム


vaccine-4892048.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【巻き爪】





こないだ
爪切りで爪を切ったら
爪が固くて爪切りが壊れた。

この硬い爪の場所は
巻き爪になっている所だった。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

でも奥から
正常な真っすぐな爪が生えてきてる。

その為
悪い爪の部分の巻き爪が
どんどん伸びて切らないとならない。

しかし
この巻き爪が凄く分厚くて硬くて
普通の爪切りで思いっきり切ったら
爪切りが壊れてしまった。

でも
この巻き爪を何とか切らないと
また靴下に穴が開いてしまう。

そこで俺は
ニッパーで切る事にした。
(ФωФ)フフフ・・・


luigi-pozzoli-iIS1SIO5_aY-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【ニッパー使用】





ニッパーを使えば
いくら硬い巻き爪であろうが
絶対切れるはず!

そう思って
早速ニッパーで切ってみた。

そしたら
ニッパーでも硬くてなかなか切れない。

しかし
ニッパーなら壊れる心配がないと思い
思いっきり力を入れて切ってみた。

その結果
何とか巻き爪部分を切る事に成功した!
ワーイ♪ヽ(*゚ェ゚*)ノ

俺は
爪がこんなに硬くなった事なんて
生れて初めてだった。

まさか人間の生体組織が
こんなにも頑丈になるなんて
この時まで信じられなかった。
( ゚Д゚)スゴイ!


nail-clippers-106382.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【運動不足】





俺の巻き爪の原因を調べてみたら
どうやらサイズが合わない靴を
すっと履き続けたせいみたいだった。

俺は
以前会社勤めをしていた時
確かにブカブカな靴を履いてたり
キツキツの靴を履いていた。

そして
ずっと動き続けないとならない
力仕事をしてた事がある。
ε-(゚д゚`;)フゥ…

多分その時
足の指に余計な負担がかかり
巻き爪になったのかもしれない。

しかし
最近引きこもり生活をしているお陰で
全然足に負担がかからない為か
爪の形が正常になってきた。

でも
凄く運動不足で
最近ちょっと太ったかも…
(;д;)グスン

なので最近は
10分位の運動をして
ボディービルダーみたいな
ムキムキマッチョな肉体を目指してる!

damir-spanic-L3SArjeHU4g-unsplash_edited.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す