日記「2時間物語」

記事
コラム

展示用_edited.jpg


【たばこ買い出し】





昨日の深夜
タバコが無くなったので
コンビニに買いに行って来た。
ε-(゚д゚`;)フゥ…

俺は
いつものコンビニに行き
いつものシュークリームと
タバコを買う事にする。

俺がいつも吸ってる銘柄は
庶民タバコのエコーと言う
安物吸ってたけど
最近根上がったのでやめた。

今エコーの値段は
500円もしてしまい
全然庶民タバコじゃない。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

昔エコーの値上がりは
当初250円だったけど
「270円」「300円」「350円」
「400円」「500円」と上がった。

俺は
お金が無いから1番安いタバコの
エコーを買ってたのだけど
これじゃ元も子もない。

しかし結局エコーが
1番安いはずと思い
もっと安いタバコがある事を知らず
最近までずっとエコーを買ってた。


eduardo-soares-NRP0iTFLzPk-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【安いタバコ】





ある時店員に
「1番安いエコーが500円になって
家系がひっ迫しちゃうよね」
そう話してみた。

すると店員が
「もっと安いタバコあるよ」と
俺に教えてくれた。
(ΦωΦ)フフフ…

そのタバコは
「フィリップモリス」という物で
なんと!「430円」だった!

この時俺は
もっと早くから知ってれば
今まで高いエコーを買わずに
「貯金が出来たのに」と悔やんだ。

しかしもう過去の事は
取り戻す事が出来ないので
これから買うタバコは
フィリップモリスにする事にする。

そしてもう1つ気になってた
買う時に番号で言った方が良いか
銘柄で言った方が良いのか
どちらが解りやすいか聞いてみた。

すると20代くらいの店員の男性は
「自分の場合銘柄で言った方が
解りやすい」と答えてくれた。
( *゚ェ゚))フムフム


blake-wisz-XU1hwkw5ACQ-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【伝わり方】





しかし
新人の子達の場合
番号で言った方が伝わりやすいと
教えてくれた。

どうやらタバコを買う時の伝え方は
慣れた人だと銘柄と箱の形を
しっかり覚えてるから
名前の方が棚を見た瞬間解る。

でも新人の子は
箱の形と銘柄なんて全然解らず
番号で伝えた方が良いらしい。
(o'∀'))フムフム

しかも今の時代若い子達は
みんなタバコを吸わないし
毒物以外の何物でもないと
感じていそう。

その後家に戻りポストを見ると
家賃が引き落とされなかったと
通告の手紙が来てて
何かおかしいと感じた。

俺の家賃は
毎回銀行振り込みだけど
家賃分きちんと入金してあり
引き落とされないなんておかしい。

なので俺は
家に入らずその足で
残高を確認する為銀行に行った。
ε-(・д・`;)フゥ…


ledger-1428230.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【食べ過ぎ】





そして銀行に到着し
残高を見てみると
確かに家賃の金額が表示されてて
本当に引き落とされて無かった。

何で引き落とされて無いのか解らず
その場てしばらく考えてみると
引き落とし手数料分が足りなくて
引き落とされなかった事が解った!

これで家賃が
引き落とされない理由が解り
足りない分を入金して家に帰る。
(´・_・`)ショボン

その後家に戻り
楽しみにしてたシュークリームを
口いっぱいに放り込み
モシャモシャ食べまくった!

でもシュークリームを食べ終わると
何だか食べ足りなくて
冷蔵庫に入ってるお弁当も食べて
完全に満腹になる。


そして眠くなったので寝てしまい
しばらくして目が覚めると
食べ過ぎて酷い胃もたれがして
体がだるくて動く事が出来ない。

そう言えば最近俺は
もう若い頃と違い食べ過ぎると
すぐ胃もたれになる事を
すっかり忘れてて反省した。
abstract-1239043.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す