絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

66 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

お仕事報告〜vol.5〜

この度メッセージ経由でご依頼をいただきまして、下記5点のお料理イラストを描かせていただきました!・焼き鮭と卵焼きの定食・チキン南蛮定食・ホットサンド・ワンプレートランチ・和風パスタご要望いただいた時から美味しそうな献立にお腹を空かせながら、イメージを大切に制作をさせていただきました。この度はサービスご購入をいただき、誠にありがとうございました。            出品サービスはこちら↓
0
カバー画像

ココナラを「お休み」してみて気付くこと🌸お休みのお知らせ🌸

先月からまとめてお休みを取らせて頂いておりまして、お休みの告知もスケジュールに書いております🌸4月は今週末もココナラをお休み致しますね(*^^*)✅週末の待機スケジュールはこちらになります↓・19㈮pm14時~pm18時迄/pm21時~pm23時迄(夜はDM予約のみ待機)・20㈯終日お休み・21㈰pm21時~pm23時迄(夜はDM予約のみ待機)・22㈪am8時~pm18時迄待機/夜はお休み・23㈫通常通りpm20時~am1時頃迄、待機しています✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿既にご存じの方もおられるかもしれませんが、ココナラを初めて1年が経ち、3月からココナラでの活動をより良いものに変えたくなった事もあって、中身も表も、全体的なリニューアルを致しました。そして、3月から5~6日程、お休みも頂いております🌸まとめてどこかでお休みを頂いてるのと、あとはランダムですが、どうしても体調が優れない時や、今日はきちんとお話が聞けないなと言う時、頭が回りそうにないなと言う時は、無理をせず「お休み」を取っています。「お休み」を取った方が、私の場合は凄く良い状態でまたお電話ができるからです。お休みを取らないと、頭が回らないとか、声もでないとか、良いアドバイスができないとか、色々とあって・・・大変なんです。実は( ´艸`)お休み中は、何をするのかって?他のお仕事もしている為、そのお仕事に集中してみたり、お仕事の勉強をしたり、後はボ~ってしてみたり、お出掛けしてみたり、お菓子の暴食とか、映画三昧、ゲーム三昧とか・・・(笑)ココナラを活動し
0
カバー画像

(本日の独り言)ココナラのお仕事のやり方

現在はありがたいことに適度にお仕事を受けさせていただいています。今の状態はご依頼者様の提示されているお仕事に対して提案させていただき、それでお仕事を請け負わさせていただいているというものの比率が多いです。私自身は今まで技術職として仕事をしてきたので、営業的な部分であったり、自分を売り込むということが無かったので、ココナラでご依頼に対して提案するということに対して色々学ぶことが多いなと感じました。最初の頃は、私は受注側なので「提案して仕事を受けたい!」みたいな気持ちの方が先行していた気がします。しかし、ご依頼者様側の観点を想像して考えてみると何人もいる提案者の中で「どの人がどれくらいできて、どの人が信頼できるんだろう?」って不安があるのが普通なのかなと感じました。当然、お仕事をお受けさせていただいたらご依頼のことはもちろんの事、出来る範囲のケアや私が出来ることをしているつもりですが、仕事の前にはご依頼者様にはわからない部分なのかなと感じた部分です。提案で安く出すのもご依頼者様のメリットですが、それ以上に「この人なら大丈夫そうだ!」って思ってもらえる部分を作るのが営業的な部分でもあり、信頼してもらうための自己努力かなと思います。今は私なりにその自己努力の部分が実ってきたり、ご依頼者様の不安を少し手も払拭出来てるのかなと感じていますが、まだまだこれから向上心を持っていかないと気を引き締める思いになった今日この頃です。「人の人のやり取り、そこに信頼は必須。」そういう思いを持って、これからもお仕事に取り組んでいきたいです。写真:岐阜の苗木城跡
0
カバー画像

別名義時代のお仕事について

どうもこんにちは。今日は別名義時代のお仕事についてお話したいと思います。私は過去に別名義でココナラへ登録していました。その頃はドット絵を盛んに描いており、いくつかお仕事をいただいたこともあります。プロフィールに納品実績がある旨記載しているのはこのことです。当時は自身の創作物が認められている気がして小さな幸せを感じていました。しかし、私生活に変化があって活動を一旦休止することに。アカウントはしばらく残していましたが、再開の目処が立たず結局退会に至りました。あれから数年。私生活に再び変化が訪れ、この度作家活動を再開。気持ちを一新して活動したく、名義をなーさん0号に、お仕事のベースもドッターからイラストレーターに改めた次第です。改めたからといってドット絵が嫌になったわけでもなく、むしろまだまだ大好きなので機会があればお仕事くださいと言っておきます(笑)。そんなわけで、当時趣味で作成したドット絵をいくつか載せます。さらっと版権絵が一点混ざってます。ファンアートです。ちなみに納品実績となったドット絵は機密保持の関係でオープンには出来ません。今回はここまでです。過去作を見ていたら久しぶりにドット絵が描きたくなりました。読んでくださりありがとうございました〜!
0
カバー画像

ちょっと一息・・・

ココナラを始めてまだ2日…お電話はないのに、話したいことがグルグル頭をめぐるのでブログを書いてみることにしました。パソコンだけでしか編集できないのが残念…久しぶりにパソコンを出してきましたよ。日常の思ったことをここにひとりごとの様に書き込んでいきたいと思います。今日は朝8時半ころ、家を出たら寒い中、植木屋さんがマンションの木の伐採のお仕事をされていました。昨日は雪の中ゴミ出しをしましたが、こんな悪天候の中、回収に来てくださる方がいる。ありがたいなぁと思いました。私の知らない中、見えない中、お仕事をされている方はたくさんいるんでしょうね。どんなお仕事も必ず必要で、私の生活、日本を支えてくれています。ありがたや、ありがたや。思わず、手を合わせたくなりました。私たちが日々、幸せな生活を送れているのもあなたのおかげ。毎日毎日、お疲れ様です!どんなに日頃頑張っていても時には愚痴も言いたくなりますよね。お仕事の愚痴、大変さ、何でも話してくださいね
0
カバー画像

今年初仕事に感謝&おデブ街道猛進を阻止!

本日は、今年初のご依頼をいただきました!年末年始は帰省などでバタつくため、2週間ほど受注を休止していました。なので、書くことに飢えていましたし、2週間もお休みしちゃったら、もう誰も依頼してくれないんじゃないだろうかと少し不安だったため、ご依頼をいただけてめちゃめちゃ嬉しいですっ!本当にありがとうございます☆明日から子どもたちは新学期。やっと私だけの時間ができるので、早速素敵な代筆タイムを過ごそうと考えております^^話はガラッと変わりますが、ワタクシ、昨年5月にケーキ屋さんでパートを始めてから体重が6kgも増加いたしました〜!ひえぇえぇえぇ!!ですよ💦私は一見痩せて見えるようで、「え、痩せなくていいやんっ!」と言われることが多々あるのですが、本日は知人に腹回りの肉をつかんでホレと見せると、「あ〜これはやばいね。ちょっと落とさないとね」と、良いのか悪いのかデブ認定いただけました😂マジでヤバいっす💦そのうち腕にも肉にも指にも肉が付きすぎてペンが持てなくなってしまうかもしれません😱(さすがにそこまではいかんだろw)バイト先のスリムな先輩は、夕食後に毎日お菓子を食べるらしいのですが、何を食べているかというと「おせんべい」とのこと。チョコレートにケーキにアイスと甘いものばかり食べている私とはやっぱり違うんだなぁと。先輩を見習って、おせんべい作戦してみよっかな!と考えているところです✌では、本日はこのへんで〜😃
0
カバー画像

このブログを見たあなたにメッセージ!Vol.42

皆さんこんばんは☆ スピリチュアルタロット士の宙-そら-です(^o^) 今、このブログを見たあなたにメッセージです。 見た時がタイミング! 今日明日意識してみてくださいね♪ 今日のメッセージはこちら、 『わたしの心はとても美しい』使用デッキ: Reaching Happiness Oracle Cardとってもピュアできれいな心をお持ちなのですね。大人になって常識に左右されたり、「◯◯しなきゃいけない」っていつも忙しい。そんなことはありませんか?心の奥底に眠る、もっと純粋な気持ちに耳を傾けて。何が聞こえますか?すぐに実行できそうなことならやってみてください。心がきっと喜びます。何も聞こえないって思ったかたは、毎晩問いかけ続けてください。「本当の私は何がしたいの?」+。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ 10月の月間リーディングと合わせてメッセージを受け取っていただけたら幸いです。☆お知らせ☆“今必要なメッセージ”が 500円でご購入していただけるのが、 残り7名となりました。 気になる方はお早めに!こちらも!先着限定価格1,000円!! BDタロットと掛け合わせの新メニュー考え中! 一足先にBDタロットでご自身の持っている強みや魅力を確認しませんか?そらタロットでは“フォロワー様”、“購入者様”、“リピーター様”など様々なシチュエーションのお客様にサービスをご用意しております! ご質問等はメッセージにてお尋ねください。 各セッションでお会いできることを楽しみにしております。 宙-そら-
0
カバー画像

このブログを見たあなたにメッセージ!Vol.40

皆さんこんばんは☆ スピリチュアルタロット士の宙-そら-です(^o^) 今、このブログを見たあなたにメッセージです。 見た時がタイミング! 今日明日意識してみてくださいね♪ 今日のメッセージはこちら、 「一人で抱え込みすぎてはいませんか?」デッキ:FAIRY TAROT今回のブログを読んでくださっている方の多くは、責任感が強くて、頑張り過ぎちゃっているのがすごく入ってきました。力がね、グって入るんです。誰かを頼ってもいいんだよ。弱音を吐いたっていいんだよ。弱音を吐ける場所がないなら、ぜひ私のところにきてくださいね。感情を思いっきり吐き出すだけでも、少し気持ちが軽くなります。その後にセッションをって状況やお気持ちと向き合うと好転がグっと早まります。さらなるハッピーのためのツール。“そらタロット”私はあなた様を応援してます。でも頑張りすぎちゃうときは、十分頑張っている自分にご褒美や感謝の言葉を贈ることをいつも以上に大切にしてください。+。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ♡゚+。:.゚ஐ 10月の月間リーディングと合わせてメッセージを受け取っていただけたら幸いです。☆お知らせ☆ “今必要なメッセージ”が 500円でご購入していただけるのが、 残り7名となりました。 気になる方はお早めに!☆電話鑑定☆ 皆さんと共に日々波動を高めております! 最近、同業者様やタロット好きの方とのご縁も多くて嬉しいです(^^)そらタロットでは“フォロワー様”、“購入者様”、“リピーター様”など様々なシチュエーションのお客様にサービスをご用意しております! ご質問等はメッセージにてお尋ねください。 各セッションで
0
カバー画像

私がココナラで出品をしている理由☆

皆さんこんにちは。いつもブログを読んでいただきありがとうございます。私がなぜココナラで出品しているかの理由をお話したいと思います。何故かというとズバリ自分の能力がどこまでなのかを試したかったことと、私の能力や特技を生かして仕事がしたかったからです。スピリチュアルな仕事をしている人の中ではお金を稼ぎたいから、お金目的で仕事をしている人と人のお役に立ちたくてスピリチュアルの仕事をしている人がいるなあと感じることがあります。それがいいとか悪いとかの話ではなくて。私は後者の方です。ただ、本当に人のお役に立てているかわからないですが・・・。何故こんなことをわざわざ書いたかというと、私を誤解しているような人がいるからです。だからあえて書きました。じゃあ、スピリチュアルで稼がなくても無料で占えばいいじゃんと思う方もいるかと思いますが、しばらくの間ネットや知人のリーディングをしたり動画を配信しています。そうなると大体リーディングをする方も大体固定されてきてしまいます。なので、ココナラという場所を頂いて色々な方のリーディングをするお仕事をしています。そして、現状稼ぐ上限のようなものも私的な事情でありますので・・・。先月はそんな事情もありお仕事のセーブをしていました。お金がほしいという目的もないわけではないのですが、上記の理由で今の活動をしています。なので、売名目的で公開依頼をしたりとかもしていません。本当に悩んでいるから公開依頼をしたのですが、勘違いしている方も一部いらっしゃるようです。言いたいことは以上でした。
0
カバー画像

これは社畜🤷‍♂️過去のお仕事一挙公開!! PART 2

こんにちは!アイコンイラストレーターののどかなです!布団が干せない日、みなさんはどうしていますか?梅雨が始まるせいかなかなかいいお天気に恵まれませんね🥲私は小さめの部屋で除湿器ガンガンにかけて何とかしています!👍ご自宅で実践していることやコツがあれば是非教えてください◎◎過去のお仕事一挙公開!PART 2!!前回は新卒~2年目のお仕事をご紹介していきました🫡呉服屋さんで頑張って働いた後はどんな職に就いていたのか・・・見ていきましょう✨これからの次第に必要スキル!着物屋さんを退職後、IT系の企業でスキルアップを目指いして働いていました!パソコン一つでお仕事ができてしまう時代。「時代の波に乗り遅れないように!」とごく単純な理由でIT業界に踏み込みました🎶着物業界 >>>> IT業界・・・畑が違いませんか??と、会う人全てに言われました。笑高校時代は商業科に在籍していたので多少の扱いには慣れていたのでなんとかやっていけました😊IT業界は初心者・未経験者には入りにくい業界と言われています。私も最初は「業界未経験」だったので、経験のある営業職を生かして「SES*営業」からスタートしました!SES…ざっくり、SEさんと案件の仲介営業、みたいなものです。営業の経験を経て「脱・未経験」になった後は無事現場入りして、IT事務を1年ほど勤めました🎉おかげさまでパソコンの基本的な操作も覚え、「なんかブラックアウトした!」「エラーがでてきて操作できない!」「アップデートってなに!」「なんか固まった・・・!」・・・などよくあるパソコントラブルも解決できるようになりました!意外にもこのスキルがどの職場に転
0
カバー画像

結婚式のなれそめ動画用イラストを作成しました(仕事)

ごぶさたしております。生きてます(何度目)なんやかんや色々とやっており、低浮上が続いておりますが。。本日は、ひさびさにココナラでのお仕事報告です。表題通り結婚式の新郎新婦さんのなれそめをご紹介する動画用のイラストを作成しました。(※画像の掲載許可はいただいています)表紙・エンドロールも入れて12枚です。実際の会場では、動画上映に合わせて、フキダシの中の「?」についてシーンの当事者が説明されるようです。制作形式としては、いわゆるYouTube動画ですね。じつは自分、大昔に結婚式のビデオ撮影のバイトをしていた経験があるんですが、最近はこうなのか~と隔世の感がありました。ご自分で編集してアップまでできるのね…という。ご注文いただいたイラストですが。まず大まかな動画のストーリー案を伺ってから、ご指定のシーンごとにこちらでラフ案を作成し、提案した内容にOKが出たら下絵→ペン入れ→仕上げ、と各工程に進んで行きます。今回は結婚式という実在の方々が多数参加されるイベントですので、イラスト制作でも部分的にリアル調の似顔絵に近いテイストを取り入れてみました。特に新郎新婦さまのご家族・ご親族さまですね。以前の式場バイトの経験からも、こういう時の映像は何度も見返す可能性が高いので、ご家族の肖像などはきちんと特徴を捉えて似せるほうが、後で懐かしいと喜ばれると思います。(その分、リアル調の似顔絵を何点も描くことになって自分が大変ですが汗)ただ、それだけだと若干動きの少ない硬い感じのイラストになってしまうので、楽しい動画にしたいとのご注文でもあり、漫画っぽくするところはわりと思い切ってギャグ調にしたりもして
0
カバー画像

占い師でありパフォーマーでもある玉響堂mekuriの1週間

3月27日(月曜日朝に屋上でチェアリングをして夕方に目黒川に夜桜散歩桜に行ったのでいやあリラックスした1日だったなあーと思いながらも結構疲れを感じたので歩数計を確認したら1万2千歩も歩いていました。。。そりゃ疲れるわ目黒川の夜桜は素敵でした。3月28日(火曜日/一粒万倍日一粒万倍日!新しいことを始めるには最適な日ですね。どんどん成長していく流れに乗れますよ。そういえば先週も一粒万倍日でしたね。めでたい日が続くなー僕は健康診断に行って体のチェックをしてくるぞ。3月29日(水曜日旅の計画する。いろいろ魅力的な場所ばかりなので迷って決められず。これは吉の方角で決めようということで関東で最も古くて大きい鹿島神宮へ行ってみようかと有名パワースポットで前から気になっていたんですよね。(神社内の湧き水も汲めるようです3月30日(木曜日上野恩賜公園でのパフォーマンス見守っていただいた皆さまありがとうございました。公園でのショーは年齢性別年収状況関係なく、その場にたまたま集まった人のおかげで成り立つものなのですべてありなんですね。そんな原点を分かりやすく教えてもらえた1日だったわ。3月31日(金曜日府中の森公園でのパフォーマンス観ていただいた皆さまありがとうございました。桜吹雪舞い散る中で子ども達の凄まじい盛り上げにまるで桃源郷のような夢心地な時間でした。 府中の名店くりばやしの餃子も食べれたので最高のお花見にもなりました。(桜は見ていた子供からのプレゼントです。ありがとう)4月1日(土曜日【センバツ高校野球2023】タロット占い考察を撮影しました。・番狂わせ!選抜高校野球優勝校明らかに・初優勝
0
カバー画像

サービス広告(フライヤー印刷)用の漫画を作成しました&LP漫画用縦長データつき

ごぶさたしております。生きてます。いつものお仕事報告です。さて、今回はとあるクリーニング系サービス広告のためのポスティング配布フライヤー印刷用の漫画を作成しました。作成はA4フルカラー両面ですが、後から印刷料金プランを選べるように裏面のみモノクロデータも同時に納品しています。これが表面で↓こっちが裏面です↓白く抜いてある箇所には発注社様からご提供いただいたサービス名ロゴマークや作業写真、電話番号、QRコードなどが掲載されています。(謎のロボットみたいな生物?はマスコットキャラだそうで、たってのご要望により登場)印刷用ということで、入稿用のaiデータも合わせて作成しています。といっても普通にクリスタ側で漫画を描いたりロゴを配置した後、某ネット系印刷所の入稿用テンプレートにpsdデータをそのまま埋め込んでいるだけなので、それほど難しいことはしていません。ちなみに今回、会社のHPも同時に刷新したいとのことで、上記のチラシ画像を縦に並べて張り付けて、間にリンクボタン設置用のスペースを空けた形ですが、ランディングページ用としても使えるようにそちらの高解像度画像も納品しました。(実装はデザイナーさんにおまかせ)当初は別々にご注文される予定でしたが、チラシとLPを同じ画像データで同時に作成することをご提案し、かなり経費削減できたのではないかと思います。自分のお仕事ではわりとよくあることなのですが、お客様は最終的にどういうものが欲しいのか?ハッキリとはイメージ出来ていない状態で発注されます。今回も、まずご要望を伺って、集客を増やしたいので新しく配布するチラシのデザインが欲しい、漫画なのかイラス
0
カバー画像

将来のシルエットに色付け!!

おはようございます。 はっとり出版のはっとりです。 本日もお得な情報をお届けします。 突然ですが、あなたは1年後のことを考えたことありますか?将来の目標に向けて何かやっていますか?税金対策や資産管理などやっているという方がいれば凄いのですが、やっていないという人のほうがかなり多いでしょう。目先のことばかりで短期的目線で考えていることが多いのではないでしょうか。今だけお金を稼いで今だけ楽しんで、ほしいものがあれば今すぐ購入してという感じではないですか。しかし、今は楽しくても今後後悔する人が後を絶たないのです。それは今だけ良ければいいという考え方は成長をさせないばかりでなくお金は無くなってくるし、人脈も薄れてきます。例えば、弱い敵ばかりと戦っていても自分の成長は全くないですよね。そればかりか成長がないから楽しくないと思い始めてしまうのです。自分の知らないことやいままでやったことがないことに挑戦してみたり勉強をしてみたりするほうが圧倒的に成長はしますし、充実感も得られるのです。大阪にある太陽の塔を建てた芸術家の岡本太郎は「迷ったときは困難な道を選べ」というのです。今は辛くても後で楽ができる道を選んでいく必要があるのです。一つ目、 ”長期目線になるには忙しくするのをやめてじっくりと考える時間を作らなければならない”です。要は忙しくするのではなくじっくりと考える時間を設けることなのです。「今だけ楽しい道」 というのは忙しくしていて自分の時間がないことで起こるのです。仕事から帰ってアニメや動画、テレビなどを見ても今後のことを考えるのは不可能です。何かをじっくり考えるには今やっていることを中
0
カバー画像

遅くなりましたが新年のご挨拶と昨年のお仕事報告

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!昨年はたくさんの方からの依頼をいただき、充実した時間をいただきました。トライバルデザインを中心に、歌ってみた用のイラストなども描かせていただき、いろいろな経験ができました。今年もよりいっそう活動をしていきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。そして、みなさまのおかげでココナラでのランクがプラチナに上がることができました。今年もたくさんの依頼を頂けたらと思っておりますのでみなさまお気軽にご依頼いただけましたら幸いです。【昨年にいただいたご依頼の実績】トライバルデザインのご依頼をいただきました。イラストをもとにそれをトライバル化いたしました。【お仕事報告その2】リピート依頼をいただきました最後の晩餐をモチーフに絵画風のトライバルデザインを作成いたしました。ご依頼ありがとうございました!トライバルだけでなくいろいろなイラストやデザインのご依頼を随時募集しております!最短今月中納品のご依頼も承っておりますのでお気軽にご依頼いただけたらと思います。
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第500号】休憩するのもお仕事♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡起きて外を見ると秋空です✨美しい青空が広がっていました♡なんだか「良いことがありそう♡」って思うかもです✨*写真はイメージです青空を見ながら歩くのが私が大好きで今朝も散歩してきました♡気持ちい空と美味しい空気の味を感じれた気がします✨やっぱり素敵な空気は気持ちも綺麗にしてくれる✨*写真はイメージです手をいっぱいに広げて空気を感じると自然と笑顔になります☺️「気持ちいい♡」そんな言葉がポロって出ちゃうかも✨*写真はイメージですお仕事も昨日からだんだん佳境に入りつつ入ります本業が忙しくなってきて請求書もバタバタと入ってくるそろそろ私も本気モードですね(えいっぱいこなさなきゃって思います✨*写真はイメージです忙しくなってくる時こそ休憩やリラックス時間が大事♡今日はいつもより休憩を多めに入れます✨みなさんは休憩の時には何をされてますか?かんたんなマッサージとかされてるかもしれないですね☺️私もたまにマッサージやリラックス用のチョコを食べてます♡*写真はイメージです自分が一番リラックスする方法を選んでそれをやっていくと自然と体も休める気がします✨私はお仕事もがんばりすぎるタイプなので休憩は特に意識します♡*写真はイメージですさて、今日もお仕事です✨本業は請求書の入りも入ってきたので少しずつこなしていきます♡また、経理案件や執筆もちょこちょこありそうなので、合間にやっていこうかな♡無理せずにやっていく気持ちが大切ですね✨みなさんもお仕事や家事をゆっくり進めてくださいね♡それでは今日もみなさん
0
カバー画像

アドバイスよりも欲しいもの

こちらが答えを欲しい訳ではないのに、答えを与えようと一生懸命な人がいる。私が損保からの転職を考えていた頃。大学生振りの就職活動。何から始めたらよいのか、、、面倒臭さと不安を抱えていた。私は近しい人にそんな思いを話したりしたのだが、何となくスッキリしないことが多かった。その理由は、その人たちがアドバイスをしようと必死だったからだと思う。「簿記とったほうがいいんじゃない?」「中途採用って、相当頑張んなきゃだよね」「大企業なのにもったいないね。」「もっと大変な仕事してる人がいるのに、私なら辞めない」などなど。。。話を聞いてもらって、頭を整理したいだけなのになぁ〜。転職したことある人の体験談を聞きたいだけなのになぁ〜。よくよく考えると、彼らはチャレンジすることが苦手なタイプ。自分で行動するよりも、他人に対して評論家になりやすいタイプであった。その頃の私の周りには、このような人達が多かった。それは、わたし自身と似ていたからだ。その後、環境の変化を経て、彼らとは自然と疎遠になった。。。今改めて思うこと。カッコいい正論や一般論を言うのではなく私のカッコ悪い思い出たちが、何処かの誰かの何となくの励みになれば良いなぁ。
0
カバー画像

【クライアント紹介】Story Videoという心に寄り添う動画シリーズ

皆さんこんにちは。スペインに住んでいる西村です。こちらは少しずつ肌寒くなってきました。日本にお住まいの皆様はいかがお過ごしでしょうか?もう少しすると、日本のうどんが恋しくなりそうです。さて、先日初めてココナラでご依頼をいただいたお仕事についてお話ししたいと思います。これまでココナラでは、出品はするものの基本的に放置するというスタイルを取ってきました。特別に何かする訳でもなく、ただ門戸を開けておくそんなスタンスです。すると、先日突然メッセージをいただきました。なんと、アメリカにお住まいのクライアント様から動画制作のご相談でした。これも何かのご縁と思い、お仕事をご一緒させていただく運びになりました。今日は、ココナラでの初めてのお仕事についてのお話しです。お仕事の内容というよりは、そのクライアント様がされているプロジェクトが素敵だなと思い、ここに共有させていただきます。Story Videoという新しいジャンルココナラで初のお客様はSnow Sugar様という、アメリカでお仕事をされているお客様でした。Snow Sugar様は、Story Videoという新しいジャンルの動画制作を広げる活動をされております。製作者の人生について語る動画のジャンルです。また、コンセプトを広げるだけでなく、動画の作り方まで発信をされており、どなたでもプロジェクトに参加できるようになっているそうです。誰でも簡単に動画を作れるようになった今、スマホやパソコンのツールを使って、自分の人生について語るショート動画が世界中で作られているそうです。近年ではコロナによって、人々の生活が隔離され、孤独を感じることも増え
0
カバー画像

お仕事について

今までいただいたご依頼のうち、紹介してもいいと了承をいただいたお仕事をご紹介いたします。これからはこちらのブログでもこまめにご紹介できたらと思っております。
0
カバー画像

10月のお仕事の報告です(2件)

ご無沙汰しています。皆さんお変わりないですか?先月はココナラでイラスト、漫画と2件のお仕事をさせていただきました。一つめはオンライン通訳アプリの宣伝漫画です。色々と先方のご要望を伺った結果、最近わりとよく見かける新サービスのランディングページ向けの制作ということで、自分初の試みとして縦長漫画っぽい形でネームからご提案してみました。通訳アプリの宣伝なので日本語以外に各国語版も必要で、繁体字版とハングル版もセリフを差し替えて一緒に納品しました。(翻訳データはクライアント様からご提供いただいてます)ちなみに各国語フォントも元々㍶に入ってるのにいいのがなくて、商用利用可能でかつデザインがかわいいのを自分で探したりもしました。これも初なのでなかなか新鮮な体験でした。以下がその二言語版(部分)です。けっこう印象変わりますね。二つめはイラストですがちょっと漫画っぽいアプローチというか、同一のキャラクターで連作みたいにシーンに合わせた色んなパターンのイラストを制作するというものです。が、こちらは先方のご要望で非公開ということになっているので、残念ながら画像はお見せできません。ラフだけでも載せられたら良かったんですけども。企業案件は結構、関わったことすら非公表でというのもあるので、このへんは仕方ないところではあります。(これまでブログやポートフォリオに載せている画像は、クライアントから仕事用サンプルの掲載許諾をいただいています)ポートフォリオといえば、自分の場合かなり作風のカラーが振れ幅大きいほうかと思うのですが、その時々のクライアント様の求める製作物のイメージや、予算・納期などに合わせて画風も
0
カバー画像

【お仕事実績】トライバルデザイン

トライバルデザインのお仕事をいただきました!羅針盤のようなデザインでオシャレに仕上げさせていただきました!11月にトライバルデザインの出品サービスの値上げを検討しております。基本料金15,000円→20,000円そのほかオプションも値上げを予定しておりますのでよろしくお願いいたします。10月いっぱいまで現在の料金でお受けいたしますので遠慮なくご依頼のご相談してください。
0
カバー画像

スターツ出版マカロン文庫『独占欲強めな御曹司は、溢れだす溺愛で政略妻のすべてを落としてみせる』表紙イラストを制作させていただきました✿

スターツ出版株式会社様のマカロン文庫の表紙イラストを制作させていただきました。紺乃藍先生 著『独占欲強めな御曹司は、溢れだす溺愛で政略妻のすべてを落としてみせる』あらすじ:社長令嬢の結子は、幼い頃から憧れていた男性とのお見合いの日を迎えた。しかし会場に現れたのはその人の弟で、高級ホテルチェーンの御曹司・奏一だった。家同士の政略的な結婚から逃れられず愛のない夫婦となるはずが、始まった新婚生活は想定外の溺愛の嵐で…!?「君の表情も声も身体も、全部俺のものだ」――彼の一途な情欲が炸裂して、結子の心は次第にほだされていき…。前作『偽装夫婦のはずが、ホテル御曹司は溺愛の手を緩めない』のスピンオフ作品になります…!前作をお読みの方にはきっと、二倍お楽しみいただけるのではないでしょうか(*´艸`*)ぜひ最後までお読みいただきたいです^^2022年7月21日(木)発売予定です✿ココナラブログではURLを貼ることができないので、気になる方はタイトルで検索していただくか、スターツ出版様のマカロン文庫4月発売のページをチェックしてみください❀※現在、直接での絵のお仕事を頂戴しているため、スキルサイト経由での制作依頼の受付を休止しております
0
カバー画像

ココナラ始めました。

はじめまして!SHIGEといいます。やっと待望のココナラに進出することができました。今までは知人友人の相談ばかり行ってきてそういうことにやりがいを感じていたんですね。人のために相談に乗って、解決した時の爽快感がいいのですが解決したとしてもその後音信不通に近い状態になったりと(同性の恋愛相談ばかりで女性じゃないですよー(苦笑)あれだけ頑張っても一生の友達レベル、もしくはなんでも話せる友達とかになれないんだなぁ。。。と思いました)別にこれは自分の好意で助けてほしいって事だったので必死で対応したんですが向こうから一生の友達レベルで歩み寄ってくるわけじゃないんですね。自分もこれぐらいやったから向こうもこれぐらいやってくれるだろうと過度に期待するとがっかり感が多くなりますが最初からこれは別にこんなことがあっても当たり前だと思うとそこまでがっかりすることもなくなります。しかしそれでも相談によって相手が問題解決したのであればそれはそれで喜ばしい事なので自分としてはそういうことにとてもやりがいを感じるのですねこちらのサービスで困っている人の力になることができるのではないかと思いワクワクしています。ポートフォリオ動画も添付いたしましたのでもしよかったらどんな声なのか何をしゃべっているのか確認していただけたら大変うれしいです。それではまた!m(_ _)mPS・・・仕組みについてよくわかっていないこともございますので、慣れてるご利用者様ご意見があったら教えていただきたいです(;^_^A
0
カバー画像

【お仕事実績】歌ってみたのサムネ作成

今月2つの歌ってみたサムネイラストの依頼をいただいて描かせていただきました! 【向音らむね様】 EYEのサムネを描かせていただきました! リピート依頼です、ありがとうございます! らむね様の歌ってみた動画はこちら! 【槌屋アオ様】Vtuberの槌屋アオ様の歌ってみたのサムネ・動画内イラストを描かせていただきました!本家様の動画にイラストがないものだったので、オリジナルイラストで描かせていただきました。アオ様の動画はこちら!歌ってみた用のサムネイルも動画内のイラストどちらも7月着手分受け付けておりますのでお気軽にご相談ください!
0
カバー画像

【お仕事実績】歌ってみたのサムネイラスト作成

先日向音ラムネ様から、歌ってみたのサムネイルイラストの作成依頼をいただきました!曲はkanaria様の「酔いどれ知らず」今回ご依頼いただいてこの曲を知ったのですがカッコいい雰囲気の曲でお気に入りの一曲になりそうです。向音ラムネ様の歌ってみた▼
0
カバー画像

またあの人にお願いしたいと思うのはなぜ?

今日はシンプルにわたしが嬉しかった話をしたいと思います。いつもお世話になっているエアコンクリーニングの業者さまのお話。一年位前に娘が遊んでいて放り投げたぬいぐるみが、エアコンの上にポンっとのっかってしまいました。🧸そのとき娘は「どうしよう。」と涙していましたが、かなり高い位置についているエアコンなので、自分たちで取ることができずにいました。そこで、昨日来てくださったエアコンクリーニングの方々にとってもらえたのですが、そのときに「よかった。無事救出しました(^^)」と、ぬいぐるみをほこりをはらい、大事に両手でかかえてわたしてくださったのです。その心づかいがとても嬉しくて、温かい気持ちになりました。こちらのクリーニングの方々はご夫婦でいらっしゃって、前回来ていただいたときにも、お仕事もとても丁寧で、物腰が柔らかくて、笑顔がとびきり素敵なお二人だったので、絶対に次もお願いしたいな✨と心から思えました。一年たっても、変わらない温かさをいただきました。お仕事をするってなんだろう?だれかの「困った」を解決することももちろん大事だけれど、本当に必要なのはあなたの力になりたいという気持ちなのかもしれません。わたしも見習いたいなと思いました。🌷
0
カバー画像

お仕事報告・グッズデザイン

今回あらたにお仕事をいただいたので実績報告をさせていただきます!vtuber宮乃やみさまからのご依頼で、グッズ用のデフォルメイラストのデザインをさせていただきました!グッズは宮乃やみ様のBoothにて販売中ですので、興味があるかたは見に行ってみてください!宮乃やみ様のYouTube
0
カバー画像

早食いで時間と一緒に運気もロス

アロハ♪ハナイノウエです。今日はこういう方からご相談をいただきました。特定するわけではなくて、とても似たようなケースの方、そして同じようなアドバイスをさせていただいた方がとても多いケースです。昇進を目指して周りの誰よりも早く休憩時間を終えて、誰よりも早く着席して、誰よりも最後まで残業して、帰宅したら睡眠時間がほとんどないのでとにかくさっと食事してきたのに、ほとんど残業しない同僚がリーダーに選ばれて自分の能力に自信が持てなくなった。ちなみに20代後半の男性の方ですが、同じようなご相談をこれまでにたくさん頂いてきました。そして、新年度を迎えるにあたってこのようなケースの方がこれからどんどん増えていく時期。休憩時間を減らして仕事の時間を人一倍多いというその姿勢自体は、決して責めません。昇進したいという目標に向けて頑張れることは素晴らしいこと。でも、だからこそ、ものすごく「もったいない」!早食いだと噛む回数はどうしても少なくなりますよね。でも、「噛む」ことは脳の活性化にもリフレッシュ効果にもつながるのです。食べている時も「次は何時の電車に乗るんだったっけ?」「あれ、あの人に連絡取ったっけ?」と仕事のことが頭をぐるぐる回りがちなら、ぜひそのぐるぐるをストップしてみてください。しっかりと食事と向き合って、目の前の画面に集中して適当に咀嚼しないできちんと目の前の食事をよく噛んで食べること。これができるかどうかだけで、仕事のパフォーマンスレベルも大きく変わってきます。食事は、回数よりも、質が大切。そして、食の命を適当に消化しないこと。「食べるときは、食べる!」
0
カバー画像

いろいろなお仕事報告!

今回はいろいろお仕事をいただいていたものや募集していたものを購入いただいたのでそれぞれ報告させていただきます!【仕事報告①】去年お仕事をいただいていたトライバルデザインの実績公開の許可をいただきました!叫ぶ人、吠えるヒョウのトライバルデザインを描かせていただきました!【お仕事報告②】VTuber鰐渕七七七さんのグッズデザインをさせていただきました!アクキーデザイン2種類描かせていただきました!とてもかわいくかけたので興味のあるかた鰐渕さんのBoothものぞいてみてください!【お仕事報告③】以前ブログのほうでも書きましたアオジタトカゲのLive2Dモデルが購入いただきました!VTuberとして活動準備中ですので気になる方はyoutubeをチェックしてください!また槌屋アオさんのロゴデザインも担当させていただきました!配信画面もお願いいただきましたので、彼女の初配信後、そちらも紹介させていただきます。たくさんのお仕事をいただいたり、自分のキャラデザを気に入ってもらい活動に使っていただけることとてもうれしく思います。これからもトライバル、グッズ用のデフォルメイラスト、Live2Dモデルキャラデザやモデリングなど多岐にわたってご依頼を募集しておりますのでよろしくおねがいします!
0
カバー画像

ルーチンワークを目指す

おはようございます。Tぼーいです。卒業論文にまつわる卒業研究が一通り終わりました。2月中旬に発表会があるので、執筆およびスライドを作成せねば…。中々、思い通りにならないのはインジケーター研究で散々やっていたのでメンタル的には健康です。ただ、相場検証の方に触れられていない期間が長くて、フラストレーションは溜まってます。本日はタイトルある「ルーチンワーク」について考えてみようかなと思います。ルーチンワークとは"決まりきった仕事"と認識しています。これは、実験にも同じ所はあります。決まりきったパターンだなと思いますが、これは凄い事だなとも思うわけです。実験であればプロトコルがあります。「試薬をこれだけ混ぜて~反応させて~はい、結果ぁ」といった一連の流れが手順としてあるわけですが、これを確立するのが凄いですよね。誰がやっても手順を間違えなければ結果は得られるという事です。お仕事も同じかなと考えていて、この前、アルバイトをしている時にお客様から「兄ちゃん、いつも同じ仕事してお給料貰えていいねぇ」まぁ、恐らく嫌味だったのでしょうが「そうなんですよ。感謝してお仕事してます(*'ω'*)」と返しました。決まりきった仕事でお金が発生する(たまのイレギュラーは都度対応してこ♪)これは経営者であれば目指す所の1つだなと思います。ルーチンワークとして退屈する方もいるのかもしれませんが、私は単純に「ここまで一つの流れを作るのが凄い」と思っています。本年度から起業届をして、組織化する事になりますが、時間をかけながら「ルーチンワーク」を探していきたいと思います。「決まりきった仕事でつまらない」という言葉が聞
0
カバー画像

良い仕事のため感情コントロール!

こんにちは よっこです。ようやく新しい環境から、落ち着いてきました。まだ遠出はしていませんが、野菜の素材そのものが美味しかったりで近所への買い出しだけでウキウキしている日々です😄さて、仕事は前と変わらぬペースでできていますが自分の意識を変えたところがあります。それは、感情に左右されないということ!私はもともと共感能力が高い方だと思います。だからこそ、意向を汲み取りライティングに生かせたり同じ意識を持ってコンサル業務に臨めるとプラスの部分もとても多いです。でも、それが逆の方向に向くと大変です。理不尽な要求でも「なんとか満足して頂かなくては。」依頼範囲を超えたとしてもお客様の意向になるべく添いたい、頑張ろう!そうやってなんとか最後まで誠意を尽くそうとするのですが噛み合わないお仕事はだいたい最後まで噛み合わないことが多いのです💦そして、そのお客様に意識と時間を多く消費することで本当に大切にすべきお客様へのクオリティが下がってしまうことが懸念されます。そんなお客様に対しては、凹んだり、イライラするのではなくある程度まで対応したら、お互いのために依頼を続けない選択をしています。私ももちろんですがお客様のご要望に合うようなお仕事をバッチリ最初からできる方もいるかもしれないですからね!わたしは、良いお仕事を提供してお客様のビジネスにプラスの利益を出したい。それが願いなのです。そのために精一杯を尽くしたいのです。よろこび、やさしさは十分にお客様と共有したいです。ですがマイナスな感情は切り離しどうやってそれを素早くクリアにしていくか。そこにフォーカスしていかないと時間がもったいないですからね。2
0
カバー画像

ストーリー漫画の新規案件を受注しました!!

皆さんメリークリスマスいかがお過ごしでしょうか?自分は本日、ココナラさん経由で新しく漫画のお仕事を受注できまして、これが🎄🎅プレゼントか~ありがたや~っ🔔となりました。まだ受注が成立した段階で、無事に納品まで行って初めてお仕事は完了するものなのでぜんぜん油断はできませんが、お客様にご満足いただけるよう、さらにたくさんの人に喜んでもらえる作品を描けるように頑張りたいと思います。ちょっと納期はまだ先なので(平均的なストーリー漫画を1本最後まで描くのはとても時間が掛かるのです…)いつ頃ここでご報告できるかわかりませんが、もし公開が可能ならまたブログ更新してお知らせしたいと思います。ということで、こちらのトップページのお仕事受注の稼働状況を「案件によります」に変更しておきました。とはいえ単発のイラストとか、漫画でもあまりタイトな締切の重めの案件でなければ引き続きお受けできると思いますので、お望みのテイストやスケジュール、ページ数などと合わせてご相談下さい。ココナラさんでイラストのお仕事を再開してから、なんか漫画のお仕事もする運びになったわけですが。連載の時とは違って、納期もわりとゆるやかなので気持ちが楽です。その分は物語や作画のクオリティアップにつなげられればと思います。一人作業なので背景とか仕上げとか大変そうではありますが。。せっかくご縁があって、またお仕事として漫画を描かせてもらえることになったので、この調子で来年以降はオリジナルの作品もどんどん増やして行きたいです。ようやく描きたいものが色々あったのを思い出せる程度に回復してきたみたいなので、ジャンルとかにこだわらずにまずは楽しん
0
カバー画像

自分のライティングスタイルに行き着いた結果

こんにちは よっこです。わたしが初めて、文章を通しての販売に関わったのが2003年。ひゃー、もう18年前ですね😅自分が、文章を書くことが得意と思ってきた人生ではなかったですがもう切っても切り離せない、むしろ自分の強みになっております。さて、この長い歴史の中でさまざまなライティングサポートを行ってきました。中でも一番多く経験したのがメルマガ執筆です。2003年からしばらくは、メルマガでアピールするということが主流で良いものを送ればきちんと効果はあったんですよね。今までに、3000本くらい書いたと思います。もちろん今も、そのスタイルで続けていらっしゃる方もいます。ただ、情報の溢れる現代多くの文字を読んでもらいアピールするよりも短い言葉に凝縮して伝える必要がより濃くなってると感じます。わたしが、お客様のライティングサポートするのはそれがあくまでも商売繁盛につながることであって商品の機能をまとめたり説明文やを書くことではないのです。時折、商品ページ全てのライティングやブログ全体の執筆の依頼をいただくことがあるのですが申し訳ないのですが、今はお請けしておりません。強みに特化した方が、わたしにもご依頼者様にもプラスになるので本当にお役に立てると感じたご依頼のみお請けさせていただいてます。・いろいろと伝えたいことがあって、まとまらない。・キャッチコピーの作り方がわからない。・売り上げにつながる文章が思いつかない。・販売拡大につながる文章をプロにお願いしたい。こんなお悩みを持つ方に、お役にたてるかと思います。強みに特化していくと、自分も仕事がやりやすく依頼者さんの本来の目的に添えるようになるの
0
カバー画像

ココナラって正直、稼げるの?

こんにちは よっこです。そうそう一年前は、このタイトルのように考えていましたね〜。依頼は、まだ数件だけの状況だったのでプラチナランクなんて遠い目標でした!実を言うと、そのときもうライティングの仕事は卒業で、他に何か仕事を見つかるか。そんな風にも考えていたんですよね。でも、この場で自分のできる限りのスキルを提供し誠実な対応を心がけていくと。依頼も、レビューも増えて「プラチナランク」そしてありがたいことに今でも毎月右肩上がりに依頼は増えております。そしてこのライティングメインで、仕事が成り立っております。で、タイトル回収になりますがこればっかりは、やってみないことにはわかりません!まずは、スタートラインに立つことはできると思うのですそれを継続していけるかどうかが重要です。ココナラに限ったことではないですけどね。努力せず短時間で、自分が思うような結果が出ればそれは良いです。ただ、小さなことを地道に積み重ねることで結果をもたらすことがほとんどなのではないでしょうか!今は程遠いことに思えてもそこに近づく歩みを止めなければ、いずれは辿り着くもの😃理想の自分に向け、今日も小さな一歩を進めましょう。では、最後までお読みくださりありがとうございました。よっこでした❤️関連記事↓
0
カバー画像

コミッションノート⑤トライバルデザイン

久しぶりのお仕事報告です。黒猫とラズベリーのアイコンデザインを描かせていただきました!ほかにもお仕事をいただいたのですが、まだ公開許可をいただいてないのでまたいただいたときにお知らせしたいとおもいます!
0
カバー画像

職場のストレスチェック診断!職場ストレスが限界なときの解消法も

社会人にとって、一日のうちの多くの時間を過ごす職場でのストレスは、心のバランスを左右します。適切なストレス解消を行わないと、追い詰められてしまうことも。まずは、自分がどれくらいストレスに苛まれているのかをチェックしてみましょう。そこで今回は、心理カウンセラーの筆者が、ストレス診断法と解消法をお伝えします。1:職場の人間関係がストレス?ストレスとは、人間にかかる外的な刺激のこと。職場でのストレスの原因の代表的なものは、仕事の量や質、そして人間関係です。特に、日本人の場合、「対人関係がうまくいっていれば、つらい仕事も楽しくできる」といった考えをもつ人が多いようです。職場の悩みは人それぞれ違いますが、上司とソリが合わないなど、人間関係をストレスに感じる人は少なくありません。2:簡単・無料!職場のストレスチェック項目5つではさっそく、職場でのストレス度をチェックしてみましょう。当てはまるものが多いほど、ストレスが大きいと判断できます。(1)仕事が自分に合わないと感じるひとつめは、自分自身の問題です。一生懸命にやっているのにミスが多い、得意分野を生かせない、自分のキャパシティー以上の量を課せられるなど、「自分には向いていないんじゃないか」と考えてしまう場合、それがストレスとなってしまいます。また、職場が寒い、暑いなどといった気温環境もストレスになります。(2)仕事で失敗すると責任を負わされる立場である仕事に不備が発生した場合、あなたが責任を負わされるという場合は、その事実だけでストレスになります。これは役職付で、責任をとらなくてはならない立場であるというケースだけではありません。上司など
0
カバー画像

[大切]電車の遅延

こんにちわ!今日は、タイトル通り、「電車の遅延」について書いていこうと思います。僕自身、会社には電車で通勤しているので、電車が遅延すると出社時間が遅れてしまいます〜涙そこで、今回は、電車が遅れた際の僕なりの対応方法について書いていこうと思います!なぜ電車は遅れるの?皆さんはご存知でしょうが、僕は電車がなぜ遅れるか最近になるまで全く考えもしませんでした(T_T)10分程度の遅れなら、それを考慮して出社しているので、出勤時刻に遅れることはありませんが、30分以上になると確実に遅刻です!!30分以上の遅れの原因は、やはり「電車への飛び込み自殺」だそうです・・・わかってはいましたが、約半数がこの自殺によるものらしいです・・・その他には、車両故障や災害などが挙げられるみたいです・・・遅延した際の振替運送遅延した際は、他の路線が振替運送を行ってくれることもあるそうです!これには助けられたことはありませんが・・・例えば、JRで遅延が発生したとすると、その乗車券で、他の私鉄等に乗れるシステムです!これを聞けば便利!と思うかもしれませんが、僕の住んでいる地域では、JRと私鉄が離れており、ターミナル駅でもないと私鉄と一緒の場所に線路があることがないため、あまり恩恵を受けません涙一回くらいは使ってみたいけれど・・・と思わなくはないですが、遅延自体を望んでいないので、振替運送を使わないことが一番かもしれません!遅延したときの対処法本題です!僕が、電車の遅延により、出社時刻に遅れてしまう際の対応方法は以下のとおりです。1. 電車のアナウンスをよく聞き、どのくらい遅れるか聞き逃さな異様にします。また、エビ
0
カバー画像

お仕事を受けられました(^^)

書くお仕事がいただけて、納品が完了しました。やっぱり好きですね、書くこと。ご購入者様に感謝です、ありがとうございます。でも、気がつきました。お仕事の内容によっては、希望の内容を書くだけじゃなく、それを沢山の人に読んでもらえるように色んなことしないといけないんだと。良いことを書いたとしても、読まれなければいけないわけで、私の雑記ならいざ知らず、あくまでもお仕事のは記事だからなぁ。うーん、、ココをどうするかが課題。もちろん、自分に出来ることは追加しております(笑)でも、お仕事とはいえ、まるで関わることのない内容に触れられる、なんとも言いがたいこの感覚。ココでなければ、出会えなかったわけで、ご購入者様のブログに感動しちゃったり、素敵なお仕事をさせていただけました。今までは、直接や知人、友人からの仕事だったのが、ネットを介すると、こういうことなんだ!と本当に驚きでした。いいですね、こういうの(^^)ということで、書くお仕事をさせていただいております。何卒、よろしくお願い致しますm(_ _;)m
0
カバー画像

♪お仕事しましょう 3/19 (FRI)

♪近居介助中の実母の通院付き添いを終え、本日(=3/19 (FRI))塒に帰着したのは、正午を少し過ぎたところでした。2年振りの春の甲子園、ラジオが延長サヨナラの瞬間を届けてくれました。 扉画像は、地元の教会前でパチリ。奇しくも同日ようやく、大阪でも桜の開花宣言が伝えられたとか。- - - - - - - - - -   ♪やはりの有言不実行スパイラル = 新作小説アップに手が回りません。「だったら日々のコラム更新を後回しにすれば?」 ごもっともなご指摘ですが、ここは反論させてやってください。 ☆ こちらは筆者の生存報告 & 筆加減の実験道場 & 気分転換。 直近は最後のウエイトが高いかな(苦笑)? ♪今年は例年よりも相当早く、ソメイヨシノの開花情報が止まりません。3/末時点で散り初めとなった数年前は、桜と古墳の街恒例のイベントが、 * 桜まつり → * 葉桜集会 しかも当日は春の冷たい雨と、残念すぎた記憶が蘇りました。 ちなみに昨年はコロナ禍で、イベント自体が中止でした。 ♪抱え過ぎた感が否めなかった執筆案件、視力に喝を入れながら、日々鋭意格闘を続けています。 「やっつけ仕事で誤魔化すことなく、29(MON) には片付けられるかな?」 油断大敵ながらも、ゴールテープが見えてきたかと。★ 昨春 (2020) 撮影 最初の緊急事態宣言発令間もない頃だったかと足を止めてじっくりと桜の蕾の色づき具合を確かめる、近隣徘徊も棚上げ状態ですが、自ら望み招いたこの状況、今が踏ん張りどころでしょう。 うんがあ。 或 頁生(ある ぺじお) #96 / 4667.
0
カバー画像

お仕事のお悩みとことん聞きます。(お悩み相談受付中!)

こんにちは。元航空自衛官の熊埜御堂(くまのみどう)です。(空曹)お悩みは誰でもあることですよね。特にお仕事のお悩みは尽きることはないです。しかし、ほんの少し、見方を変えればストレスは軽減できるはずです。それはコロナ渦にあっても旅行に行ったり、本を読んだり、今流行の映画を見たりすれば心に活力が戻ってきます。それは人が生きる上で大切な原動力になるものです。ストレスを軽減して人生をより豊かに過ごすためにできることをしましょう。そして仕事も大変であれば対処療法だけでなく、根本的な解決策を考えても良いですね。その方法とはやはり、転職をすることやフリーになり、ライターやカメラマン、コンサルタント、カウンセラー、と言ったお仕事で生活をすることです。大学を卒業していれば家庭教師や塾の先生にもなれます。こうした努力も人生には必要になってきます。会社が一生を守ってくれる保証はどこにもありません。大切なことはコロナ渦に負けない確実な経済力を身につけることです。そのために副業を始めることにしましょう。週末、副業でもある程度、収入が安定すれば自立への道が見えてきます。どんな業種が良いのかは私に相談を頂ければお客様にピッタリの副業をお伝えできると考えています。もし、会社員生活に限界を感じているのであれば副業を始めることも考えてみてはどうですか?きっと人生をより良いものへと変えるきっかけになることでしょう。読者さまの成功を願っています。元航空自衛官の熊埜御堂(空曹)
0
カバー画像

恋は焦らず

久しぶりに「恋愛」のお話を書いてみますね。恋や愛って良いものですよね。自分が良くなろうと向かえますし誰かを思う温かい気持ちは、1人では感じられない豊かな感情です。でも、相手は自分自身でないので時に思った通りに行かず、焦ったり、怒りの感情にもなりえます。例えば、今では欠かせないコミュニケーションツールの「LINE」気になっている人、恋人とのやり取り既読になっているのに、返信がない。または未読のまま。それだけで、ソワソワ慌ててしまってませんか?相手は、忙しいのかもしれないし返信を考えているのかもしれないし、じらし作戦かも知れないし。(笑)モヤモヤ考えても、お相手の心は見えないので結局考えてもしょうがないんですよ。あー嫌われたかな? なんか変なこと書いたかな?他に好きな人が出来てしまったのかな?そう、考えたってわかんないんですよ。LINEだけじゃなくても会ってるのに、何だか素っ気ない。やさしい言葉をかけてくれなくなった。あなたの目線で見れば、そうかもしれませんがお相手は、そんなつもりはないってこと多いと思います。仕事で疲れただけ、とか。あなたも実は優しい言葉をかけてなかった、とか。とにかくですね。恋愛は「相手を大切に思いやること」このことはとっても大切なのですが「相手のことを見すぎて、勝手に想像すること。」これは、関係を壊す大きな要因になります。焦れば焦るほど、物事は良くない方向に進む傾向です。それは恋愛に関わらず、仕事、お金についてもです。ある程度「ドーン」と構えなくてはいけません。それは横柄になれとか、無関心になれではなく自分に見合ったものは必ず、そばにあって当たり前!そう思うこ
0
カバー画像

お仕事のお悩みとことん聞きます。お悩み相談編

こんにちは。元航空自衛官の熊埜御堂(くまのみどう)です。(空曹)今日はお仕事にお悩みの方へ応援のブログでお伝えします。お仕事が大変。人間関係に苦しむ。こういう方は多いと思います。私も転職を8回はしています。人間関係は大変ですね。しかし、少しの工夫で改善を行うことができるのです。その方法は苦手な人とは関わらない。これだけです。もちろん、多くの方法がありますが、今回は一つご紹介です。苦手な人は基本はスルーすることが一番です。関わるにしていも最小限の関わりでいいのです。苦手な人とはどんなに頑張っても仲良くはなれないですからね。そして孤独に強くなりましょう。(*^^)v独りで過ごす時間を多く作って、映画鑑賞や小説でも読みましょう。自分の為に役立てられる時間にお金と時間を使えば、人間関係の悩みも大きく改善されるはずです。少しの工夫でかなりの改善がみられると思っています。また違うテーマで今日も記事を書きます。お楽しみに!!最後までご覧いただいて、いつもありがとうございます。元航空自衛官の熊埜御堂(空曹)
0
カバー画像

WEBは、ひとりひとり運用の仕方が違うもの♡

WEBページを作ったのはいいけど、アクセスがない、売上がないというのはよくある話です。その運用に、みなさん日々努力されていると思います。まるでマラソンランナーのような気持だったりします。ハウツー本に書かれたことやっているんだけど・・・ということもあると思います。また、最初も思ったようにいかず、大変だったりします。なぜだろう・・・一人ひとり個性があり、背景があるように、ある程度はSEO対策などができたとしても、長期的に見ると、どの内容を発信したり、どんなタグをつけた方がいいなどは、それぞれ違うと思っています。そして、それは具体的に発信しつづけて、分析しながら、また、絵を描くように試行錯誤していくと分かってきます。(細かいペルソナ分析は、いいね!をしてくださった方やコメントから分析してもよいかもしれません。)私は会社員時代、同じサイトやSNSを3年以上、半ばしつこく(汗)、発信頻度を考えながら発信していたり、見ていたのですが、100万円以上の費用をかけても失敗した施策もあれば、費用0円でまったくかけず、発信する時間と内容だけで、反響があったこともありました、(会社員時代、Web関連にはいろいろな仕事内容でしたが、10年ほどしていました。)一時的に、効果を出したいのであれば、広告を出したり、インフルエンサーにお願いしたりもありますが、長期的に見るには、試行錯誤の繰り返し、内容の見極めとや小さなところでいうとタグ付け、どんな人に響くのかを見定める感覚を磨くとよいと思っています。(マーケティングなのですが、専門用語が分からなくても、感覚は磨けます)写真ひとつ、言葉の使い方ひとつでイメージ
0
カバー画像

【職業の選択、雇用の未来】所得格差における職業選択〜富を築く、成功法則。〜

多くの人が一生懸命働き続けても豊かになれない本当の理由。それは、ほとんどの人が「富を築くためのルール」を理解していないからに他なりません。では「富を築くためのルール」とは一体何でしょうか?◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆雇用の未来を知るには職業選択が重要です。今後、AIに仕事が奪われます。AIで多くの人間の仕事が代替されるのです。あなたはAI時代にも残る仕事を予測できますか?◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆豊かになりたい!富を築きたい!これは誰もが思うことです。そして、実に多くの人が富を築くことを目指して、一生懸命働いています。しかし、そのほとんど人は一生涯を通じて働き続けたとしても富を築くことはできません。====================================それどころか、お金のために夢を諦め自尊心を奪われ、毎日、やりたくもない仕事を続けているのです。では、なぜ一生懸命働いても富を築けないのでしょうか?たった数分程度で構いません。是非、この本を読んでみて下さい。====================================「マネー」と「時間」この2つが手に入ってこそ、人は幸せな人生を送れるのではないでしょうか。どうしたら「マネー」と「時間」を手に入れる事ができるのか?一回限りの人生です。是非、人とお金に愛される豊かな人生を手に入れましょう!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆★こんな方にピッタリのおススメ書籍!・1日8時間労働以上の方・サー
0 500円
カバー画像

【自分の持つ宝物ってなに?】仕事に感動や喜びを感じるのは難しいと思う?!

そもそも論だけど…仕事に感動や喜びを感じるのは難しいと思う?りょうすけは仕事をしていて、「めっちゃくっちゃ嬉しい!」とか「心を動かされるぐらい感動した〜!」や「飛び上がって大喜びしたー!」ってことが日々あるかな?それは、今までの社会人人生で、一つや二つの感動的なストーリーはあったことだろうと思うんだ。じゃあここで、ためしに嬉しかったエピソードを3つあげてみてもらえる?ちなみにオレの例をあげてみると…・念願だった自己啓発の講座を社内で開けるようになり、それに多くの受講者が集ってくれてアンケートでお礼のメールをもらったとき。・自分の立ち上げた業務で初受注案件が生まれた瞬間。・取り引きを開始した企業の担当者から、「相手がけんいちろうさんだからここまでこれた」と 賞賛されたとき。・部下が本部長に対して「けんいちろうさんの下でやれてよかった。課長としても素晴らしい」と飲み会の席で伝えてくれていたとあとで知ったとき。・部下やチームがコンテストで優勝したとき。プチ自慢になってしまうこともあるけど、誰でも3〜4つ、5つくらいは見つかるんじゃないかな?でもそれっていつの出来事のものだった?5年前のエピソード?直近ではいつのものがあるかな?オレのエピソードを見直してみると、3年前のものと現在でも進行形のものとがあったよ。現在進行形のものはとってもありがたいよね。嬉しい思いやそのときの感動の気持ちを味わいたくなったら、またその案件の担当者やその関係者たちに会えば、またそのときの感動や喜びが呼び戻ってくるんだから…。オレがチームを持ってマネージメントするときに一つ心がけていることがある。それは、「チー
0
カバー画像

お仕事の難しさ~私が仕事を辞めた理由~

なかなかお仕事って難しいですね。自分が希望していた職種に就いても、思っていた事と違ったりそもそも希望している職種に就けなかったり体力やメンタルが削られたり・・・様々な要因で仕事を辞めざるを得ないこともありますよね。私も仕事を2回辞めた人間です。1度目は心身を壊してしまいました。過労と責任の重さに耐えられなかったのです。2度目は社長との今後の会社の方向性の違いです。小さい会社で急に大きくしようとして無理難題を押し付けてきたのです。楽しい仕事が一変嫌な仕事へと変わりました。そして、今回このように在宅ワークを始めたのです。ココナラなら、自分の得意な分野でお仕事が見つかるので良いかな?と思いました。まだ始めて間もないので、お仕事を頂戴しておりませんが、色々なチャレンジをしていきたいと思います!ここまでご覧いただきありがとうございました!なにかお困りごとがありましたら、ご連絡ください。それでは、今日はこの辺で失礼します。
0
カバー画像

ドイツ語翻訳裏話③

前回までのあらすじyoutubeのタイタニック生存者のエマさんインタビュー番組の聞き取り翻訳を依頼されたが、全く内容が理解できない、聞き取れない、自動字幕機能も役に立たないというピンチに陥ったbo!ココナラで開業して一年、やっとお金のとれる仕事をいただいたのに、ここでくじけるわけにはいかん!!だが一体どうすれば・・・?ドラえも~ん!翻訳コンニャク出してぇぇ!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・確かに、英語字幕はある程度のヒントになる。だいたい、この場面ではこんなことを言っているのか・・・ということが分かるので、とっかかりになる単語を聞き取りやすくなります。だけど、その英語字幕だって、鵜呑みにするわけには行かないんです(英語字幕、何か所か明確に間違えてたよ)。やはり、できる限り「もともとの発言」をお知りになりたい依頼者のY様にとって、その正確さが重要になるのです。裏取りや下地となる情報をできるだけ集めること、それが大事になるわけです。インタビューを受けているエマさんは、メイドさんでした。フランス人歌手でアメリカの大富豪の愛人のニネッテさんのところで、エマさんはメイドしてたんですね。タイタニックもそのアメリカ人富豪とその愛人の旅に同行するという形で、乗船することになってしまったのです。動画前半の山場、タイタニック乗船前、雇い主のマダムのところに友人が来て、マダムが、新しい傘を部屋で広げて見せたら、その友人が「室内で傘を広げるのは不吉だ」と忠告した、というくだり。この傘のエピソードは、タイタニック沈没のファンサイトでも紹介されており、すでにざっと読んでいたので大まか
0
カバー画像

500円ゲットだぜ!

お餅菓子は好きだけど、ずんだ餅は食べれません。こんばんは、影艶です。先日、ココナラで500円割引クーポンが当たりました!皆さんはどうでしたか??割引とか新商品って言葉に弱いので、まだ何も購入してないのに得した気分になっています(単純)たかが500円、されど500円…人によって価値観は違えど大切なお金1円でも不足すれば無銭飲食になるし、バスにもの乗れません。そんな大切なお金を使って、依頼をしたり自分のスキルなどを購入してもらう事ができるココナラって凄い有難い場所ですよね。自分は人より優れた技術を持ち合わせてますっ!と言えるほどの自信も実績もまだまだ足りないのですが、今日まで仕事を依頼してくれた方達には本当に感謝しています。そしてこれからも創作された方や困っている方に寄り添える…そんな仕事を通して自分は成長していきます。お金は勿論大切なんですが、お仕事をする中で繋がる人間としての関係も大切にしたいです。なんて書くと綺麗事をただ並べている奴みたいですよねwでも、そんな綺麗事を言える気持ちの余裕は大切なんじゃないかなっと。自分に余裕がないと、ちゃんとしたお仕事はできないと思うので。だいぶお話がそれましたが500円クーポン…何に使おうかなぁ('ω')悩むそれでは最後まで読んでくれた方に感謝。明日も優しい一日でありますように
0
カバー画像

お仕事のお悩みなどございませんか?

いよいよGWですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?4月からの新年度、新たな環境でのスタートを切った方も多いと思います。なんとなく心が疲れたな仕事がつらいな…このようなお悩みが出てくる時期でもありますよね…そんな心のモヤモヤ占いで軽くしませんか?お仕事のお悩みに特化して占うメニューを提供しておりますので、ご興味のある方は、ぜひご利用ください。お待ちしております。
0
カバー画像

17年前の娘が写した写真が出てきた\(^o^)/

😻うちの猫のキジ白みぃ〜ちゃん♂(当時生後2ヶ月ちょっと)(2023年12月からみて 17年前の写真)壊れたパソコンのデータ掃除してたら娘のなっちゃんが作った(撮影は娘)ポストカードが出てきた😽✨💖💓😃✨【2006年(H18)12.22(金)の時の写真🎄】キジ白猫で足のところが黒い点々の柄が入ってたので『つぶつぶ猫』って、娘が そう呼んでたことあった😅写真屋のお客さんがそのつぶつぶ見て「これはとっても頭のいい猫の証拠よ」って言ってたこと 思い出した😊💞いつもお店のカウンターに寝てたり椅子に寝てたりしてて看板猫だった😺✨💝🌟
0
カバー画像

「タロットカード」仕事編🪽

ご訪問頂きありがとうございます👼オラクルカード占い師-AO-と申します💁ご依頼により、タロットカードのリーディングで今後の仕事の状況など流れを占わさせて頂きました⭐️タロットカード8枚リーディング、過去、現在、未来について占うことが出来ます🍀ご自身が今取り組んでいるお仕事や、今後やっていきたいお仕事などどのような流れでどのような結果になるのか🧚🏻‍♀️タロットカードでは、警告、注意といった結果もはっきり現れるため、成功する為には今何をするべきなのか冷静に考えるきっかけにもなります✨お仕事について少しでもお悩みの方、お話をお聞きしながら鑑定させて頂きます🍀いつでもご相談下さい☺️-AO-
0
カバー画像

新メニュー「悩みに対する結果、一連の流れを占う⭐︎タロット占い⭐︎」

ご訪問頂きありがとうございます👼オラクルカード占い師-AO-と申します💁この度、新しく「タロット占い」のメニューを出品させて頂きました😌タロットカードはディズニー作品の「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」がカードデッキとなっています🪽作中の少し不気味で可愛らしい世界観がカードになっています✨タロット占いでは、過去・現在・未来そしてお悩みに対する結果やそれまでの一連の流れを占うことができます🪽数ヶ月で結果の出るような短期間での問題やお悩みを占うのにも適しており「今、取り組んでいる仕事は上手くいくのか」などであればよりはっきりと結果が現れます🔮現在のお悩みや不安なこと、問題なんでもご相談ください😌-AO-
0
カバー画像

【ご依頼】SNSアイコン

wasabi(わさび)です。X(旧Twitter)とブログに使用するアイコン用イラストを描かせていただきました。男性の研究者をイメージしています。初のご依頼で緊張しましたが、制作の際、依頼者様とポーズ等のすり合わせを行い、精一杯描かせていただきました。依頼者様に喜んでいただけて良かったです!活動のお力添えになれたら幸いです。ご依頼・ご相談を随時受け付けております。サンプル画像も公開しておりますので、ご参考にご覧ください。
0
カバー画像

今日はどうなる?(2023/4/18)

ゆりと魚のカードなのでお仕事に関して迷いがでてきそう。でも、表情がやったね☆なので、何を選んでもうまくいく。うまくいくことはわかっていてでもどちらを選ぼうかという贅沢な感じ。
0
カバー画像

その3 仕事の相談をする相手がいない

おはようございます、 オンラインビジネスアドバイザーの志念(shinenn)です。 いつもお電話頂き又ブログもを読んで頂き 本当にありがとうございます、感謝申し上げます。 本日も先日電話占いの時に頂いた御質問に対する 私なりの解答を書かせて頂きます。 本日のテーマは 電話占いの大変さと対処法について その3 本日からはこれも良く聴かれる御質問なのですが 「電話占いの大変さと対処法」というテーマで ついてお話しさせて頂きます。 その3 仕事の相談をする相手がいない 秘密を扱う以上仕事の相談は難しいところです。 サイト運営者に相談するのも手堅いですが、 秘密に触れなければお客様として、他の占い師に相談する事もありですので その点も良く考えてゆきましょう。 本日は以上です、又書かせて頂きます。 本日もありがとうございました、 スピリチュアルガイドメッセンジャーの志念(shinenn)です
0
カバー画像

4件目の似顔絵のお仕事が完了しました!

公開依頼の似顔絵のお仕事が完了いたしました!やった!タイトルにも書いてありますが、4件目です。4件すべて公開依頼のお仕事。欲を言わせていただければ、出品されてるサービスでお仕事が舞い込んで欲しい!やっぱり、アニメ絵じゃないとダメなのかな?そう思って、練習しています!がんばるぞ!継続は力なり!
0
カバー画像

●頑張りすぎるあなたへ●

一人で背負わないでねっ【あなたにしか出来ないお仕事】なんてほとんど無くて、、もっと周りを信頼してみては?【手伝ってくれませんか?】のひと言は恥ずかしくないよっお仕事はチームワ-クが大切❤️たまには甘えて下さいね✧˖°★
0
カバー画像

大発見

先日、お仕事の見積もり相談がきました突然のことでアタフタまだまだココナラに慣れていないのでドキドキ簡潔に要望が書かれていて私にもできる事でしたのでお受けいたしましたそして、お問い合わせをしても早めにお返事が来てとてもスムーズに事が進み16日の見積もりで20日に納品でした自分でも気づかない事をお手伝い出来て大発見でした。感謝しております!
0
カバー画像

新しいパソコン

歳を重ねるごとに徐々に仕事が増え嬉しい悲鳴 キャー。。。スタッフさんに次々と仕事を回して身体に無理のない仕事を進めておりますこれから会計事務所は繁忙期にフリーランスで受けているお仕事がなかなか出来なくなってしまうので今のうちにスタッフさんが在宅でできるようPCを購入しました5のつく日にヤフーショッピングで! ポイントポイント財務ソフトの移動も無事に終了ひとりでできた~ あとはスタッフさんのご自宅でネットにつなげていただけたらマネーフォワードも使えるし OK!なので、お仕事まだまだ受け入れ可能です!首をながぁ~くして、お待ちしております。。。
0
カバー画像

映画撮影

こんばんは アカシックリーダー早乙女結弦です。ウオーキングしていたら映画の撮影に遭遇某有名俳優さんがいらっしゃいました。しばらく見学をしていましたが、何回も何回も同じセリフを繰り返してテストを重ねていました。俳優さんも大変なお仕事ですね。以前斎藤一人さんが「仕事って選んでいるようで呼ばれるものなんだよ」と話されているのを聞いたことがあります。私はリーディングというお仕事に呼ばれたのでしょうか?皆さんはご自身のお仕事どう思いますか?
0
66 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら