ルーチンワークを目指す

記事
コラム
おはようございます。Tぼーいです。

卒業論文にまつわる卒業研究が一通り終わりました。
2月中旬に発表会があるので、執筆およびスライドを作成せねば…。

中々、思い通りにならないのはインジケーター研究で散々やっていたのでメンタル的には健康です。

ただ、相場検証の方に触れられていない期間が長くて、フラストレーションは溜まってます。

本日はタイトルある「ルーチンワーク」について考えてみようかなと思います。

ルーチンワークとは"決まりきった仕事"と認識しています。

これは、実験にも同じ所はあります。
決まりきったパターンだなと思いますが、これは凄い事だなとも思うわけです。

実験であればプロトコルがあります。
「試薬をこれだけ混ぜて~反応させて~はい、結果ぁ」
といった一連の流れが手順としてあるわけですが、

これを確立するのが凄いですよね。
誰がやっても手順を間違えなければ結果は得られるという事です。
scince_jikken.png

お仕事も同じかなと考えていて、

この前、アルバイトをしている時にお客様から
「兄ちゃん、いつも同じ仕事してお給料貰えていいねぇ」

まぁ、恐らく嫌味だったのでしょうが
「そうなんですよ。感謝してお仕事してます(*'ω'*)」

と返しました。

決まりきった仕事でお金が発生する
(たまのイレギュラーは都度対応してこ♪)

これは経営者であれば目指す所の1つだなと思います。

ルーチンワークとして退屈する方もいるのかもしれませんが、
私は単純に「ここまで一つの流れを作るのが凄い」
と思っています。

本年度から起業届をして、組織化する事になりますが、時間をかけながら
「ルーチンワーク」
を探していきたいと思います。

「決まりきった仕事でつまらない」

という言葉が聞けたら、私は嬉しいです。

そうなった時に如何にモチベーションを維持できるか。
違う目線を提示できるか。

私自身に言い聞かせた事を還元していきたいなと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す