卒論\(^o^)/オワッタ

記事
コラム
こんにちは。Tぼーいです。

卒論研究が終わりました。(*'ω'*)

非常に多難なものでしたねぇ。
10月くらいにサンプルの異常が判明し、そこから2か月更に追い上げました。

何とかやり切れたのは教授のご助言があったからなのですが、研究に関しては
「ロジック作成」
の経験があったからこそ乗り切れましたね。

研究とロジック作成は非常に似通っています。


【結果出ない】
→ロジック作成では「完璧だ!私は神だ!計画通り!!」
8005fd16.jpg
 と思っていても、バックテストを取れば「はい。使えませーん。」

1572016067259.jpg

 まさしくこんな感じです。\(^o^)/オワタ

 研究実験もこんな感じでした。なので、

「ま、ロジック作成で直ぐに成功出来ないんだから実験も結果出なくて当然」

このスタンスを貫けたのが良かったですね。結果が出なくてもメンタルには来なかったです。

最終的には研究結果も出ましたし、結果を待つには「ゆるりとした」気持ちって大事ですよね。

このメンタルは何かを深く学習しないと身につかない事だろうなとは思います。


ひと段落した事なので、休憩しながら、ご案件の対応をさせて頂こうと思います。

P.S.
現在は3名様のご案件+2名様の体験版対応をしております。

後、最近はシンプルなご質問も頂く事があります。

「このサインツールについてなんですが…」
「この販売者様についてなんですが…」
など

商品ページからしか分からない事ですが、
「本当に自作なのか。勝てるツールなのか。」
はある程度把握出来ます。

それをブログなんかで
『注意喚起!!要注意!!』
なんて公開しても良くないですからね。

胸の中にしまいながら、

「ご購入前に販売者様に○○とか○○について聞いてみてください。その質問に答えれなければ、不確定要素が多いので私なら購入しません。」

とお答えしています。

ちょっと追伸が長くなりました。

それでは失礼いたします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す