これは社畜🤷‍♂️過去のお仕事一挙公開!! PART 2

記事
デザイン・イラスト
こんにちは!アイコンイラストレーターののどかなです!

布団が干せない日、みなさんはどうしていますか?
梅雨が始まるせいかなかなかいいお天気に恵まれませんね🥲

私は小さめの部屋で除湿器ガンガンにかけて
何とかしています!👍

ご自宅で実践していることやコツがあれば是非教えてください◎◎


過去のお仕事一挙公開!PART 2!!

前回は新卒~2年目のお仕事をご紹介していきました🫡
呉服屋さんで頑張って働いた後はどんな職に就いていたのか・・・

見ていきましょう✨


これからの次第に必要スキル!


着物屋さんを退職後、IT系の企業でスキルアップを目指いして働いていました!

パソコン一つでお仕事ができてしまう時代。
「時代の波に乗り遅れないように!」とごく単純な理由で
IT業界に踏み込みました🎶


着物業界 >>>> IT業界

・・・畑が違いませんか??

と、会う人全てに言われました。笑

高校時代は商業科に在籍していたので多少の扱いには
慣れていたのでなんとかやっていけました😊

IT業界は初心者・未経験者には入りにくい業界と言われています。

私も最初は「業界未経験」だったので、経験のある営業職を生かして
「SES*営業」からスタートしました!

SES…ざっくり、SEさんと案件の仲介営業、みたいなものです。

営業の経験を経て「脱・未経験」になった後は
無事現場入りして、IT事務を1年ほど勤めました🎉



おかげさまでパソコンの基本的な操作も覚え、

「なんかブラックアウトした!」
「エラーがでてきて操作できない!」
「アップデートってなに!」
「なんか固まった・・・!」

・・・などよくあるパソコントラブルも解決できるようになりました!

意外にもこのスキルがどの職場に転向しても重宝されるので
IT業界入ってよかったなと心底思える経験でした✨✨

そんな1回目の転職は大成功に終わり、2回目の転職を迎えるのですが
それはまた次回お話していきます!



季節は6月。
梅雨を目前に控えた今の季節にぴったりのイラストをご紹介いたします🌺

S__6823957.jpg


↑あじさいと働く女子
紫陽花の髪飾りをつけた子たちを描きました😊

淡色系のポップなアイコンが気になった方は、
当アカウントのフォロー・いいね・お気に入り登録をお願いします✨

ではまた!

のどかな



ポップでカラフルなイラストレーター
のどかな Nodokana

※フリーアイコン・フリーイラストでの収益行為、自作発言、転用はご遠慮ください。
※掲載しているイラストやデザインの無断転用・使用、AIへの学習はご遠慮ください。
※投稿への誹謗中傷・迷惑行為を見かけた場合は即通報いたします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す