またあの人にお願いしたいと思うのはなぜ?

記事
コラム
今日はシンプルにわたしが嬉しかった話をしたいと思います。

いつもお世話になっているエアコンクリーニングの業者さまのお話。

一年位前に娘が遊んでいて放り投げたぬいぐるみが、エアコンの上にポンっとのっかってしまいました。🧸

そのとき娘は
「どうしよう。」と涙していましたが、

かなり高い位置についているエアコンなので、自分たちで取ることができずにいました。

そこで、昨日来てくださったエアコンクリーニングの方々にとってもらえたのですが、

そのときに

「よかった。無事救出しました(^^)」

と、ぬいぐるみをほこりをはらい、大事に両手でかかえてわたしてくださったのです。

その心づかいがとても嬉しくて、温かい気持ちになりました。

こちらのクリーニングの方々はご夫婦でいらっしゃって、前回来ていただいたときにも、お仕事もとても丁寧で、物腰が柔らかくて、笑顔がとびきり素敵なお二人だったので、

絶対に次もお願いしたいな✨

と心から思えました。

一年たっても、変わらない温かさをいただきました。

お仕事をするってなんだろう?

だれかの「困った」を解決することももちろん大事だけれど、

本当に必要なのは

あなたの力になりたい

という気持ちなのかもしれません。

わたしも見習いたいなと思いました。🌷










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す