【タイトル案】
【歯科・クリニック向け】応募・見学が増える!求人・リクルート運用代行(1ヶ月)
【サービス内容】
「求人を出しても応募がこない」
「日々の診療が忙しく、採用活動にまで手が回らない」
「求人ページの文章をどう書けば魅力が伝わるかわからない」
そんな歯科医院・クリニックの院長先生、ご担当者様に向けて、ジョブメドレーを活用した「求人・リクルート代行(1ヶ月間)」を提供します。
求める人物像をしっかりとヒアリングした上で、求職者の目に留まる魅力的な求人ページの作成から運用までを代行。院長先生は「面接・見学の対応」に集中していただける環境を作ります。
■ 1つの歯科医院における運用実績(1年間)
当方が実際に運用に携わった【1つの歯科医院のみ】で、以下の結果を出しています。複数医院の合算ではないため、貴院でも再現性の高いサポートが可能です。
・ドクター(歯科医師):見学13名(うち1名採用)
・歯科衛生士:見学15名(うち2名採用)
・歯科助手:見学8名(うち1名採用)
※歯科助手については、当時の医院側で募集ニーズがあまり高くなかったため、主にドクターと衛生士の集客に注力した結果となっております。
ただ募集をかけるだけでなく、求職者が「ここで働きたい」と思える動線作りを得意としています。
■ 本サービスの流れ
【1】初回ヒアリング&リクルートの内容設計(60分のビデオミーティング)
まずは60分間のビデオ通話にて、貴院の魅力、現在の課題、募集したい職種などを深くヒアリングさせていただきます。
さらに、単なるヒアリングにとどまらず「どのような人物をターゲットにするか」「貴院の強みを求職者にどう魅せるか」といった【リクルートの内容設計(採用戦略の土台作り)】まで、このミーティング内でしっかりとお話しさせていただきます。
【2】運用代行(1ヶ月間)
ミーティングで設計した内容をもとに、医療・介護求人サイト「ジョブメドレー」をメインに使用し、求人原稿の作成やプロフィールの充実など、応募を最大化するための運用代行を1ヶ月間実施します。
■ 出品者について
私はこれまで、マーケティング会社でのWeb集客コンサルティングを経て、クリニック経営のコンサルティングにも従事してまいりました。
「集客(患者様を集めること)」と「採用(スタッフを集めること)」は、どちらもマーケティングの視点が不可欠です。
経営の視点を取り入れつつ、貴院の魅力が求職者にしっかり伝わる採用活動をサポートいたします。
「まずは話だけ聞いてみたい」という方も、お気軽に「出品者に質問」や「お見積り」よりご相談ください!
【サービスの注意点】
※ココナラの「購入にあたってのお願い」や「よくある質問」の欄に記載するとスムーズです。
・採用活動は長期的な視点が重要となります
リクルートの観点から見て、1ヶ月という期間は比較的短いです。この1ヶ月で採用につながることも十分ございますが、求職者の動向やタイミングによってはすぐに結果が出ない場合もございます。確実な採用を目指し、医院の魅力を継続して発信していくためにも、長期でのご契約(継続運用)をおすすめしております。(まずはお試しとして1ヶ月活用してみたい、という方も大歓迎です)
・ジョブメドレーの登録が必須となります
本サービスは「ジョブメドレー」の活用を主軸としております。未登録の場合は、アカウントの開設をお願いいたします。
・ジョブメドレーの利用費用は「別途」かかります
当サービスはあくまで「運用代行の費用」となります。ジョブメドレー側で発生する費用(採用時の成果報酬など)は別途お客様のご負担となりますのでご注意ください。
・医院の写真はお客様にてご準備をお願いします
求人ページに掲載するための写真(スタッフの様子、外観、内観、設備など)は、お客様側での撮影・ご提供をお願いしております。(どのような写真が効果的かのアドバイスはさせていただきます)