精神薬の副作用でつらい方のお話聞きます

【ベンゾジアゼピン、抗うつ剤】

電話相談
評価
-
販売実績
0
残り
2枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    電話
  2. ジャンル
精神薬の副作用でつらい方のお話聞きます 【ベンゾジアゼピン、抗うつ剤】 イメージ1
精神薬の副作用でつらい方のお話聞きます 【ベンゾジアゼピン、抗うつ剤】 イメージ1

サービス内容

レイキヒーラーのYusukeです! 精神科に通院して、薬物療法を受けている方で、つらい副作用に悩んでいる方のお話を聞きます。 現在、多くの精神薬の薬害が問題として新聞メディアなどでも表に出てきていますが、その中でも特に大きく問題になっているのが、 ベンゾジアゼピン系抗不安薬 です。 ぼく自身も、パニック発作を起こし、精神科で出されたクスリ(レキソタン)を飲むようになってから、それまではなかった謎の不定愁訴に悩まされ、挙げ句には寝たきりになりました。 そこから、少しずつ減薬をし、いまではクスリとは完全に縁が切れています。 体調も回復し、外出できるようになりました。 自分は医師ではないので、減薬断薬に関する指導行為はできませんが(医師法薬事法によるものです)、いま現在つらい方のお話を聞き、自分の体験談、効果のあった施策を「ご紹介」することは可能です。 精神科の副作用は、まだまだ周囲に理解されないことも多いと思います。 誰にも理解してもらえず、ひとりでクスリに立ち向かおうとしている方のサポートもできたらいいなと思っています。 ※医師ではありません。お話を聞いたり、自分の体験談を紹介するものです。 ※減断薬の指導行為は法律により禁止されているのでできません。減薬断薬は、あくまで「自己責任」ということでご了承ください。 ※当サービスは、精神医療、薬物療法を根本から否定する立場ではございません。

購入にあたってのお願い

ニックネームでも大丈夫なのでお名前をメッセージお願いします。