絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

22 件中 1 - 22 件表示
カバー画像

「オーケストラ・ミュージック~♪」

たまにはね~優雅に「楽器演奏」を聴いてみるのもイイじゃん。^^そう、「インストールメンタル」じゃね。ヒトの「音声」が入っていないので、純粋に「楽器の音」だけを楽しむということじゃ。(^^;でも、なんて贅沢(ぜいたく)な楽曲じゃろ~か?!大勢のプロ演奏家を並べて、指揮者まで・・・なんか「貴族」にでもなった気分じゃ。ホホホ(^^;;最初は「レイモンド・ルフェーブル」の「シバの女王」じゃ。もう世界的に有名過ぎて、知らない人はイナイよね???ボクは何かあると、自然によく聞いているのじゃ。ホント何回聴いてもアキナイし、もっと聴きたくなるよ。レイモンドって、「ヨーロッパ紳士」そのものじゃんか~♪憧れの「伯爵」風だし。ちょい、仏俳優の「ジャンポール・ベルモント」にも似てる?かな??ホホホ^^「シバの女王」BY レイモンド・ルフェーブル「レイモンド・ルフェーブル」とくれば、やはり「ポール・モーリア」が、好敵手?でしょ~♪ちがう??もう、説明不要なくらいに有名過ぎて、ダレもが一度は聴いたことある「ココロ洗われる名曲」じゃね。そう、「恋はみずいろ」じゃね。レイモンドと同様に「紳士」じゃけど、なんか、「大学教授?」にも見える「ポール」じゃ。「レイモンド」も「ポール」もどっちも大好きじゃ。なんでこんなすばらし過ぎる「キレイな曲」ができるんじゃろ~か?不思議じゃ。^^「恋はみずいろ」BY ポール・モーリア最後はね~、ま、一応「インスト」なんじゃけど、ちと「毛色?」が違う雰囲気の有名な「ジェット・ストリーム」という傑作じゃ。ま~みなさんも知っているはずよ~ん。まるで「ジェット機」に乗っている気分を「城達也
0
カバー画像

解説!「徹底してお金を使わないフランス人から学んだ本当の贅沢」

「徹底して、お金を使わないフランス人から学んだ本当の贅沢」著作:吉村葉子平成29年5月10日発行こんにちは(^-^)/ 節約OL はいるです。今回は フランスで20年以上暮らした吉村葉子さんの書かれた「徹底してお金を使わないフランス人から学んだ本当の贅沢」について解説していきます。私なりまとめ・フランス人は普段の食事は質素・プレゼント用品は買わない・可愛いは購買理由にならない・家族のためなら惜しげもなくお金を使うフランス人とは金銭感覚が根本的に違う!▲フランスの普段の食事は質素 「ご馳走はたまに食べるからおいしい」前菜から始まりメインディッシュやデザートまで、豪華な食事のイメージがあるフランスですが、普段の食事は質素そのもの。平日の夕食の献立は、グリーンサラダ、ハム、パン、ヨーグルトといった内容のようです。フランス人のマダムがスリムなのも納得です。▲プレゼント用品は買わない市販のラッピング用品を使うより個性的な手作りプレゼントに仕上げる。著者の吉村さんは水が入ったセロハンの花瓶つきブーケを手作りするそう。いつも常備していて、ラッピングよく使うのがソフトテープ(くるくるできるから使いやすいそう(^。^)プレゼントによく作るお菓子は、ぴったりサイズの手作り箱を作って、そこに入れるそう。大きめの箱をとっておいて、ぴったりサイズに作って持っていくそう。渡した先で驚かれると、、!わたしはぶきっちょだから難しいけど、面白い考えだな、、!と思いました(^-^)▲可愛いは購入理由にはならないフランス人は可愛くても購買意欲にはつながらない。反対にないと困る必需品には渋々ながらお金を出す。▲家族の
0
カバー画像

お金を物神(金運の源)に昇華させる秘術教えます ☆コイン1枚から金運を限りなく引き出すマジシャンの秘技☆

金運に関するサービスはいくつか出品しているのですがメールから多くいただく相談が金運に関することです。この技も出品しようか正直本当に迷うところなのですが今回は魔法使い(マジシャン)が使う金運の秘儀のご紹介です。力のあるヒーラーやマジシャンというのは金運に関して困ることがありません。なぜかというと金運が「エネルギー」そのものであることを知っているからです。そしてエネルギーの使い手のプロをマジシャンといいますので手品ではなくリアルなマジックが使えるようになると金運を一番最初に手にします。もう一つ秘密をお話するとお金というのは神様が宿る「御神器」なんですね。その重要な事実を忘れることによって人はお金に対して大変失礼な行為をはたらき結果お金を失っていきます。魔法使いの中ではお金が無いということは「神様との縁が極端に薄い」ことを表していてその神様とのパイプを太く強くすることで金運はあの世から貴方が欲しいだけ引き出せるものだという認識をしています。今回紹介する技はコイン1枚を物神(リアルな神)としコインそのものを「金運」に変えてしまう秘儀です。特に西洋の魔法使いは護符を書きません。コイン、お札をイコン(お金の神)に変えてそのイコンだけで生きていくのです。お金に困る現実はもう過去の思い出としてしまっておきましょう。私はお金に困っていると声高に叫んでいても自分だけ欲しい、もっと欲しいもっと欲しいと欲を張ってもお金はどんどん失われていきます。
0
カバー画像

贅沢な朝

こんにちは皆様。月に一度くらいスタバで朝ごはんを食べている、今日も食べようと言って3人で朝ごはん。贅沢なご飯だ、いつも保存食を乗っけて、味噌汁とごはんの朝食なので、外で食べる自体に贅沢さが溢れる。何時もの朝ごはん早起きでスタバに向かう、次女がスタバ店員なので、早いのは慣れていて、今日はゆっくり起きでも間に合ってしまう。朝に外で食べるのは贅沢だ。私だけじゃなく思っている人は多いと思う、昔テレビ番組で毎朝喫茶店でコーヒー飲むって聞いて、贅沢やなーとか思っていた。今はその頃よりも贅沢感強め、余り外に出ないから、偶のスタバは良いだろうと考えているものの、贅沢なのは否めない。考えると子供の頃はパン1枚とインスタントコーヒーか牛乳で学校に言っていた気がする。日本は豊かになったのか?考えるに日本の問題ではなく、我が家の問題なんだろうと思う。子供の時期は我が母が、自分で食べて出てきなといって、先に仕事に行ってしまうので、パン以外をすると片付けが面倒で、このスタイルだった。自分が母親に成ってからは主食、肉若しくは卵料理、野菜を朝食べるのが良いと思って出していたから、こうなった気がする。忙しくて外で朝食は無かった気がするけどね。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

贅沢って何だろう?

こんにちは皆様。次女が奈良に一人旅をして来て、私達は羨ましさに身悶えしていたのだが、三女が土曜日に大阪に行ってくると言い出した。東京から四日市に帰って来てから、コロナで出かける事も無く、「こっち帰って来てよかったわ。」と言っていたのが、ここに来て一日中顔を合わせると、行きが詰まって来たんだろう。私は良いけど君はもともと外に出るタイプだもんね、出かけたらいいよと考えていて気が付いた。私は出かけてへんやん。元々出かけるのが嫌いってのもあるけど、家に本が有ればそれで時間を過ごすことが出来る。(本は腐る程ある。)短大でて20歳で結婚して、子供4人産んで育てて、一人旅なんて夢のまた夢、出来る様になったら、会社売って仕事探し、旅も調べるのも面倒だし、娘と一緒に旅行行くだけになっている。「お母さんも旅行行ってしたい事すれば?」と聞かれて、考えてみると、何がしたいかなー。うーん、何にもせずにコーヒー飲んで本を読みたいかなー、買い物もしたいし美味しい物も食べたいけど、お金も胃も制限があるしなー。「コーヒー飲んで、本読みたい。」娘に言ってみると、きっと家と一緒じゃんと言われると思っていた。あにはからんや、娘がこう言った。「それ出来る本屋東京にある、東京行ったらいいんやに。」あるだろうけど、良いんかなー、そんな贅沢。別に贅沢は敵だと言われて育ったわけでは無いし、贅沢するなと言われたわけでも無いけど、子供4人も育てていると、どうしても贅沢は出来ない気持ちになる。年齢も考えると贅沢だと生活できなくなってしまうと思う、そう思うとここは我慢して、あそこもちょっと我慢ってなる。我慢ってストレスだー、それでも人
0
カバー画像

不安と恐怖を見極めよう。

 みなさんこんばんは。また3連休になって喜んでいる千冬です。ずーっとこのままでいいのにな。 さて、今日は不安と恐怖です。日本はこんなに豊かな国でありながら、若者のほとんどが将来に何かしらのビビりを抱えている国です。 で、そのビビりの正体が不安というものです。不安というのは、得体のしれないものを表します。恐怖はその対象がはっきりしているものを表しています。 簡単に言うと銃を持っている人が自分に銃口を向けている状態は恐怖です。銃という具体物が自分の恐怖になっているからです。対して不安は分かりません。何に対してかわからないのに不安に感じるという状態ですね。 生活するうえで必要なのがお金でありますが、お金がなくても死なないです。現にホームレスの方が餓死していないのはその理由です。この国は生活保護もありますし、お金がなくて餓死するなんてことはありません。よっぽどのことをしない限り、死に至ることはありませんが、なぜか若者のほとんどが不安にさいなまれて生きています。 そんなこと言われたって…という気持ちもわかります。でも仕事を選ばなければ、何かしらの職業に就くことが可能です。贅沢したいとか豊かに暮らしたいというのであれば、それは恐怖です。 恐怖は自分で取り除くことができます。先ほどの銃ではありませんが、相手の手を振り払ったり、逆にこちらも銃を出すことで恐怖を取り除くことができるのです。  不安と恐怖がごっちゃになっているのです。テレビで「老後2000万円ないと…」と恐怖心を煽られる一方で、「お金があればこんなとこに住めますよ」「こんな贅沢な暮らしができるよ」とニンジンを目の前にぶら下げられて
0
カバー画像

タルタルと海老カツ

タルタルずっと、小さい頃から一番好きな食べ物はエビフライと答えていました。でも、気づきました。私は、エビフライが好きなのではなくてタルタルソースが好きなんだと。カキフライ、魚フライ、エビフライあ・・・私・・タルタルが好きだったんだ。もちろん、あのフライの衣のカリッと、サクサク素材のうまみを包み込んでメインの華やかさメインがいるので際立って、活躍しているのですが・・脇を固める”ソース”これが全体の底力を押し上げているんですね。私はやっと気づけました。”あなたがいるから”そんな存在。今日もごちそうさまタルタルソースの素材卵 3個玉ねぎ 6分に1キュウリのピクルス 一本マヨネーズ 大さじ4〜5レモン 4分の1の絞り汁塩胡椒 適量砂糖 一つつまみディル (あれば)適量*****************おまけ私の父はウスターソースをなみなみ・・・かけます。・・・・・やっぱり、あなたの娘です。(笑)
0
カバー画像

お金を使う。

 みなさんこんばんは。職場の薄墨桜が満開でうれしく思った千冬です。あと4日早ければよかったな。でも美しい。 さて、今日はお金を使うことです。経済的な自由を求めて貯金や投資することは悪いことではありません。我慢ももちろん大切な事です。問題はお金をずっと貯めていることにあります。 でも墓場にはお金を持っていけません。貯金が趣味で口座にお金が増えていくことが楽しみであったり、投資して日々少しずつお金が増えたりすることが楽しみであるのもいいです。 しかし、せっかく幸せになるための手段の一つとしてお金を持っているのなら、使うことが大切です。どちらかといえばお金を貯める事よりも使うことの方が難しいのです。 使わないハイブランドの服やバッグ、時計などは無駄になります。が、家族旅行に行くとか、ちょっと贅沢しておいしい物を食べるとかに使ってもいいのです。だって使う時に初めてお金の価値がわかるんですよね。 出張でいつもはエコノミーの席で飛行機に乗るけど、少しのんびりしたいからビジネスクラスにするとか。そういう自分へのご褒美的なことでいいと思います。 お金は使わなければただの紙切れです。棺桶に入れても灰になるだけ。それなら使った方がいいですね。 何に使っていいのかわからないという人もいるかもしれません。自分の満足がいく使い方を少し考えてもいいでしょう。 無駄にならない使い方が見つかると祈っています。では~                              千冬 
0
カバー画像

戻れない 橋

うちでは普段よりランクが上のモノを食べる・経験する・使うことを戻れない橋を渡ると言います。戻れない橋は至るところに存在していて……たまに戻れなくなります。我が家は超貧乏家庭なので、大体のものは最低限の値段のものを買います。食べ物しかり、工具、トイレットペーパーしかり。実は。トイレットペーパーが、一定水準の戻れない橋を渡ってしまいました。ベアたんちは、ベアたん、友達共に腹痛持ちです。一日に一人五回とかトイレに行くことがあります。トイレットペーパー、二倍巻きが二日保たないこともしばしばあります。で、このトイレットペーパー、最初の頃は二倍巻きじゃない安いやつを使っていたんです。もちろん、拭くとケツはカピカピします。痛いです、正直。でもそれが当たり前になっていました。それなのに、いつも買い出しに行くスーパーが、ちょい安め(安い、でなく安め)の値段で二倍巻きを売っていたんです。香り付きは不本意でしたが、ものは試しだね、と相談して買ってみたんです。ケツがね!喜ぶんです。なんと柔らかい!!手にちぎるときも、やたら途中でちぎれず、欲しい量でちゃんとちぎれる。なにより、終わったあと、ケツがしっとり。そうしたらね・・・戻れなくなったんです。そのあと、数回それを買って、その後に「安いのでいいよね」ってめっちゃ安かったトイレットペーパーを買ってみたら、ケツが痛すぎて、終わった後にリビングの椅子に座ることをためらうほど。値段を出したものが全ていいとは限らないけど、買ってみた国産鶏も美味かったし、値段が高いパン屋のパンは美味しかった。値段が高いけど買っているキッチンペーパーは思う感じにフィットするし戻れな
0
カバー画像

「PARM」からピスタチオアイス

森永乳業は、2021年10月4日(月)から、チョコをコーティングしたバーアイス「PARM(パルム)」の新商品「PARM(パルム)ダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート(1本入り)」を全国で新発売よー  「PARMダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート」の希望小売価格は200円(税込)。1本の内容量は80g、カロリーは248kcalです。 これは買いだわ- ̗̀ ☺︎☺︎☺︎ ̖́ピスタチオアイスに2種のチョココーティング ダブルのチョココーティングでこれまでにない贅沢な味わいが堪能できる。 お気に入り登録忘れずにね! 新宿2丁目ゲイバーママが秘密厳守でお話聞ます 画像の左下の♡をクリックすると♥ハートマークが赤になればOKよん。 ブログの♥マークもぽっちとしてねー リピ割でお得に使用できるサービス登場よー 当日から割引適用も可能。先ずはお電話くださいね。
0
カバー画像

贅沢時間があります、ここに

こんにちは皆様。今日は家にカレーの匂い、私は作って無いです、次女の作るカレーです。実は私は市販のカレー粉で作るカレーはあまり好きではない、(と言いながら子供が小さい頃は手軽だから作っていたけど)だけど次女の作るカレーは好きなんです。カレーと言ってもタイカレーやネパールカレー、インドカレーとか今は色々あるけど、次女は色々作ってくれる。彼女の作るカレーは玉ねぎとスパイスで作るのでもたれたりしない、重くないカレーなのです。「ねえ、カレー作って。」と子供の様に聞く私。「あれ時間かかるんだよね、タイカレーじゃ駄目なの?」と次女、これじゃどっちが親か解らなくなってきていると苦笑いしながら、流れてくる匂いが鼻をかすめる。今は刻んだ玉ねぎを炒めている、ニンニクとしょうがも香ってくる、美味しそう。スパイスの香りも近づく、猫のランちゃんは刺激的な匂いに反応して「ニュアー」と甘えた声。作って貰う料理って味が想像できる上に、匂いや時間が味になってくる、家の料理のありがたさ。夜遅く帰って来て、温めなおして貰った料理を食べるだけの人には解んねーだろうなー。今はお家で仕事をする人も増えてきているのですが、こんな贅沢な時間は余り持てないと思う。過程から楽しむことが出来るのは、時間の余裕がある時だけだから、偶にはゆっくり作って見るのも、作っているのを見たり感じたりするのも、いいかもしれない、それこそ贅沢な時間じゃ無いかな。いつも、有難うございます。
0
カバー画像

裕福な生活。

 みなさまこんばんは!素敵な週末をお過ごしですか?? さて、今日は「裕福」について書いてみます。  サムネイルをみて、「お金?」「贅沢な生活?」「豪遊してる?」など、連想した方も多いのでは無いでしょうか?  全くそのような話ではありませんので、期待外れの方はどうか、別の場所へ。。。すみません。  「お金の稼ぎ方」を知りたい方は、他のサービスを検索してくださいね!  私の中の「裕福」は、和歌山県にある台湾料理店のことです💦💦 お金の事じゃ無いので、本当にごめんなさい🙏  ご存知無い方の方が多いと思いますが、この「裕福」、地元ではかなり人気のあるお店で、連日、客足が絶える事なくいつも満員御礼のお店なんです。  「裕福な生活」。  そんな生活を送ってみたい人も多いでしょう。しかし、「裕福」は必ずしも「お金」だけでは無いと思うのです。  このお店(裕福)は、価格も相当安いのですが、「味」には中毒性があり、あの「餃子の王将」を完全に凌駕(りょうが)する実力を持ち合わせているのです。  このお店を知ってからというもの、めっきり「王将」には行かなくなりました。   「お金持ち = 裕福(台湾料理の店ではない 裕福のこと)」と、一般的には思われるのかもしれませんが、家族や親友と過ごす「食事の時間」も、私にとっては「裕福な時間」であり、「裕福な生活の一部」となっているのです。貧乏を経験したからこそわかる。 私の幼少期は「地元でも指折りのお金持ち」の家だったらしく、お金には困らない「裕福な家庭」だったと聞いています。 しかし、物心がついたころには「両親は離婚」しており、記憶にあるのは「うちの家って
0
カバー画像

お金を出し惜しみすぎるとお金に困る

お金って苦しいときには「贅沢しちゃいけない」「必要以外になるべくお金を使わないように」と考えてしまいますが、あまりに考えするぎると、負のループに陥ることになります。お金に対する負の観念を強化してしまう収入が少なくて生活するのにお金に困ってしまう出来事はこのコロナの状況下でも多いと思います。そんなとき、少しでも贅沢をすると「こんな物を買っている場合じゃない」とか「少しでも支出を抑えないと」と思ってしまいます。通帳を眺めて減っていく残高に不安を覚えたり、溜まっていく請求書をみて憂鬱になることもあるでしょう。でもこんなことばかりをしていると、だんだん苦しくなる一方になってしまいます。なぜかというと、これらのことは「自分にはお金がないから贅沢してはいけない」「収入をこの先も得られないから余計なものは買ってはいけない」「通帳の残高はどんどん減っていくものだ」「請求書はどんどん溜まっていく」と何度も思い込むことで、観念として現実化してしまうからです。出し惜しみしすぎると必要なものまでお金を渋るようになり、それが波動となって「必要なお金も払えない」という現実が起こってしまいます。また、「自分にはお金が無い」というイメージ、「この先も収入が得られない」というイメージを繰り返すことで、本当にそのようになってしまうということです。だからといってお金をバンバン使えということではなく、必要なことには進んでお金を出したり、たまの贅沢はしても良いと自分に許可を与えることをすると良いです。なんとかなるの魔法それでもムリっていう人は「なんとかなるから大丈夫」を口癖にしてみてください。わたしもこれは今でも実践し
0
カバー画像

自分を甘やかすことは

みなさんごきげんよう✨最近皆さん自分を甘やかしていますか?💓私は甘やかしまくってますwwwなのでつい先日、ネイルを施していたお客様から「あなたふくよかだし自分に甘いでしょう」といわれました笑はい、甘いです。あまあまです。笑しかし皆さん知っていますか?ふくよかとは「福良か」なんです。特に日本の神人や仏様はふっくらふくよかなのをご存じですか?福がある。それってすごくうれしいことですよね💓そして自分が発している「自分大好きで甘やかしていますぅ~」の波動がしっかり伝わってよかったです笑私は私がどんな時でも好きだしどんな自分でもいいです。そら健康に害を及ぼしたり体に支障をきたすような不健康な状態はよろしくないと思いますがその人の心が健康ならいいのではないでしょうかwwww結局身体は魂の入れ物です。魂がどうあるかで入れ物も決まるのかも。私の魂もきっとふくよか。この溢れ出る母性を私は活かしたい( *´艸`)!もちろん痩せたってその時はその時でそういう波動が必要であってそうあるべき時なのでしょうからしっかり受け入れていきます。ただつい先日急な角度の山を登った時(角度が急とかのレベルじゃなかったけれど)めっちゃくちゃ疲れました…体力がないこともさることながら…「それにこの山…!この山は空気が薄いんだ…!私が住んでいるど田舎より遥かに薄い…!!!だから息が苦しくてくらくらするんだ…!!!」って思ったけどそんなに標高高くなかったです。wwwやっぱりただの体力不足でしたww体力はやっぱりあったほうがいざというときなどにも役に立ちますよね。だからぼちぼち頑張ります!笑ちなみに私が私を究極に甘やかすとき。
0
カバー画像

ごちそう

年末も近いしきっと、ひとりでするものじゃないけれどどうしてもなんか贅沢したくなってひとりすき焼きをするために!国産牛のしゃにしゃぶお肉を購入!写真はすごく多く見えてひとりでは食べきれない量に見えますが実は150gほどのお肉です(笑)むろん、1日で一人では食べきれないので2日に分けましたが美味しくいただきました☆でも、やっぱりすき焼きとか鍋ってみんなでつついて食べるから美味しいんだなーーって寂しいおもいしながらゆっくり味わって食べました。あったかくて居心地のいい空間で誰かと一緒に食べることができることがしあわせなことなんだって感じることのできる私はきっとしあわせ。そんちいさなしあわせをたくさんあつめてココロも温めようと思います^^♡2020.11.30 #71
0
カバー画像

中学受験の明日のために その20 ノートは贅沢に使い、解いた形跡を残そう

 授業の板書を写したり問題を解く時は、大抵ノートを使うと思います。ノートは贅沢に使いましょう。余白を作って気づいたことを後で書き込めるようにするのです。小さな字でギチギチに書いてはいけません。そして解いた形跡は残しておきましょう。解答解説と照らし合わせた時に、どこが間違えたかを見つけるためです。間違えた場所を訂正する際も、消しゴムを使う必要はありません。赤字で訂正するだけで十分です。ノートは綺麗に書けるに越したことはありませんが、無理する必要はありません。授業の板書を写す際に綺麗にノートを取る生徒がいますが、ノートを取る事にばかり意識が向いてしまい、肝心の内容が頭に入っていない事がよくあります。授業を聞くこととノートを取ることのどちらが大事かと言えば、授業を聞くことです。授業中にできるだけ多くの事を吸収し、大切なところだけノートを取るようにすれば大丈夫です。授業中に多くの事を理解すれば、家庭学習はスムーズに進み、多くの問題を解く事ができて結果学力がつく、という正のスパイラルに入る事ができます。逆にノートは綺麗に取ったものの肝心の内容が頭に入っていなければ、家庭学習はスムーズに進まず、問題をたくさん解く事ができないために結果学力がつかない、という負のスパイラルに入ってしまいます。授業を真剣に聞いてノートには必要なところだけ、大きな字で贅沢に書きましょう。「東大合格生のノートはかならず美しい」という本が以前売れていましたが、それは東大に合格するくらい賢い生徒は、授業の内容くらいノートを写しながらでもほとんど理解できるからであり、普通の生徒がノートを美しく書くことに集中すると、授業の
0
カバー画像

今年2回目の…

今日は寒かったですね〜。一瞬エアコンをつけてしまいました^ ^; さて今年2回目の鮎をいただきました。 毎年、ご近所の方が天然の鮎を釣って持ってきてくださるんです〜。 これが本当に美味しくって♡ 贅沢過ぎるぐらいたくさん持ってきてくださるのですが、一日で、いや一回で完食です。 朝早く出かけて釣って持ってきてくださるその労力を考えただけでも有難い。 本当にいつもありがとうございます^_^ 明日は朝ぐっと冷えそうです。皆さんあたたかくしておやすみくださいね。
0
カバー画像

今年2回目の…

今日は寒かったですね〜。一瞬エアコンをつけてしまいました^ ^; さて今年2回目の鮎をいただきました。 毎年、ご近所の方が天然の鮎を釣って持ってきてくださるんです〜。 これが本当に美味しくって♡ 贅沢過ぎるぐらいたくさん持ってきてくださるのですが、一日で、いや一回で完食です。 朝早く出かけて釣って持ってきてくださるその労力を考えただけでも有難い。 本当にいつもありがとうございます^_^ 明日は朝ぐっと冷えそうです。皆さんあたたかくしておやすみくださいね。
0
カバー画像

あたたかいご飯

あたたかいご飯。一緒に囲む食卓。一緒に過ごせる時間。とてもあたたかな心。感謝し合える贅沢。誰と過ごすか。誰と過ごせるのか。そんなあたり前の贅沢が。なくなるまで気づけない。なくなって。はじめて後悔する。あたり前じゃなかったことに気づく。あの時、もっとこうしていたら。あの時、もっと。でも、もし。その前に気づけたのなら。大切に。あなたと過ごせるこの時間を。日々、大切に。あたたかな気持ちで。少しでも永く。泣きながら、笑って。さいごに、ありがとうと言えるように。
0
カバー画像

大切な時間。

みなさまこんばんは。 いつもブログを読んで頂きありがとうございます♪ 今日の日中は「30度」もあったそうですが、流石にまだ6月ですから、朝晩は涼しくて過ごしやすいですね。 冷たい「炭酸水」を飲みながら、デュアルモニターでドル円チャートを監視しつつ、美味しいケーキをお供に、ブログを書いている「この瞬間」は、最高に贅沢な時間だと思います。 好きな事に「集中できる時間がある」。 これほど「幸せ」を感じる時間はなかなか無いですね。 今日も良い一日でした。明日も楽しみです。
0
カバー画像

音更町へのふるさと納税

本日ふるさと納税の返礼品で北海道限定のバターやチーズがたくさん届きました。初の音更町のふるさと納税。小さなちいさな額ですが少しでも役に立てていたらいいな。今日は早速贅沢バターと燻製醤油でまいたけのパスタを作りました^^♡絶品♪北海道のじゃがいもを仕入れてジャガバターとか絶対美味しいと思う!シンプルな料理でいろいろと楽しみたいと思います。しばらくはバターとチーズの料理が続きそうです♪北海道チーズ蒸しパンに切れ目を入れてたっぷりバターをはさみこみトースターでチンっ!!↑↑中々チャレンジするのに躊躇する背徳感たっぷりのしあわせを味わっちゃいます♡(*´艸`*)♡2020.10.15 #33
0
カバー画像

☆金運を手堅く獲得するならこれ☆

こんにちは、konsanです。 四連休の初日となりますが 情報がだいぶ混乱していますね。 気を付けていれば出かけてもいいという方もいますし 出来る限り不要不急の外出は控えてほしいという方もいます。 都心部から地方への移動はもしかしたらあまり歓迎されないかもしれません。 近場の移動ですと出来るだけ人の密集していない場所へ行かれるのが いいのではと思っています。 自粛ムードが少しづつ漂ってきていますが いずれ近いうちにまた緊急事態宣言が出る気がしていますから そうなるとまた一切外出するのが難しくなってくるわけで 出かけられるうちに気をつけながら出かけるということもしておかないと 精神的にも病んでしまう可能性もありますね。 私もここ最近も奇門遁甲の方位を見ながら 割とあちこち出かけて遊んでいますが 周囲から聞こえてくるのはコロナの話題が多いですね。 あまりあちこち出かけない方は少し移動するだけで 方位の影響が大きく出ますので長距離移動しない方はラッキーだと思います。 経済が回らなくなると金銭的に厳しくなる方もいらっしゃるでしょうから せめて天運はあった方がいいかと思っています。
0
22 件中 1 - 22
有料ブログの投稿方法はこちら