贅沢な朝

記事
コラム
こんにちは皆様。

月に一度くらいスタバで朝ごはんを食べている、今日も食べようと言って3人で朝ごはん。

PXL_20230330_224718911.jpg

PXL_20230330_224714205.jpg


贅沢なご飯だ、いつも保存食を乗っけて、味噌汁とごはんの朝食なので、外で食べる自体に贅沢さが溢れる。

PXL_20230329_215740345.jpg
何時もの朝ごはん

早起きでスタバに向かう、次女がスタバ店員なので、早いのは慣れていて、今日はゆっくり起きでも間に合ってしまう。

朝に外で食べるのは贅沢だ。

私だけじゃなく思っている人は多いと思う、昔テレビ番組で毎朝喫茶店でコーヒー飲むって聞いて、贅沢やなーとか思っていた。

今はその頃よりも贅沢感強め、余り外に出ないから、偶のスタバは良いだろうと考えているものの、贅沢なのは否めない。

考えると子供の頃はパン1枚とインスタントコーヒーか牛乳で学校に言っていた気がする。

PXL_20230330_233639396.jpg


日本は豊かになったのか?

考えるに日本の問題ではなく、我が家の問題なんだろうと思う。

子供の時期は我が母が、自分で食べて出てきなといって、先に仕事に行ってしまうので、パン以外をすると片付けが面倒で、このスタイルだった。

自分が母親に成ってからは主食、肉若しくは卵料理、野菜を朝食べるのが良いと思って出していたから、こうなった気がする。

忙しくて外で朝食は無かった気がするけどね。

いつも、有難う御座います。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す