コミットが必要らしいですよ。

記事
コラム
こんにちは皆様。

健康には食事や運動、禁煙の他に必要な物が有るらしいです、皆様は知っていますか?

変な謎かけみたいになっているけど、これが実は他の何よりも大事だそうなのです。

私は解らなかったな~、だって1人上等、自分主義で生きてきたからね、会社の経営側に居る人は解りと思うけど、友人は出来てもホントの意味で曝け出すのはご法度で、自分の気持の厳しい部分は誰にも言えなかった。

ママ友って言うほども付き合え無かったし、会社の状態を他人には言えないしね。

PXL_20230329_222242196.jpg

この孤独が不健康に陥るものらしいですよ、実に友達や親友が健康には不可欠ってアメリカの研究チームが調べたらりいですよ。

社会と繋がりが有って、友人と付き合うのが、家族といるよりもメンタルヘルスに良い影響を与えるらしいですよ。

私なぞ毎日毎日お家に居て、外に出る方が少ないのだから、メンタルやられがちになっても良いんじゃ無いか。

それを言っちゃあ、おしめえよ、みたいに考えて、自分で選んで家に居るのは良いのかも知れないと思っている。

幸福感はネットワーク効果が有って、友達から友達に伝播するみたい、だったら娘の幸福感を私は受け取っているのかも知れないけどね。

友人関係と言っても、嫌な形で付き合っても駄目らしいですよ。

継続して関心を持って、コミットするのが大切だって話です、人間関係を投資に例えるのはイケナイとは思うが、その人に出した分だけ帰ってくるのだろうと思う。

面倒に見える人間関係も、自身のメンタルには必要なのかも知れないですね。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す