戻れない 橋

記事
コラム
うちでは

普段よりランクが上のモノを食べる・経験する・使うことを

戻れない橋を渡る

と言います。


戻れない橋は至るところに存在していて……
たまに戻れなくなります。

我が家は超貧乏家庭なので、大体のものは最低限の値段のものを買います。
食べ物しかり、工具、トイレットペーパーしかり。

実は。
トイレットペーパーが、一定水準の戻れない橋を渡ってしまいました。


ベアたんちは、ベアたん、友達共に腹痛持ちです。
一日に一人五回とかトイレに行くことがあります。
トイレットペーパー、二倍巻きが二日保たないこともしばしばあります。

で、このトイレットペーパー、最初の頃は二倍巻きじゃない安いやつを使っていたんです。
もちろん、拭くとケツはカピカピします。痛いです、正直。
でもそれが当たり前になっていました。

それなのに、いつも買い出しに行くスーパーが、ちょい安め(安い、でなく安め)の値段で二倍巻きを売っていたんです。
香り付きは不本意でしたが、ものは試しだね、と相談して買ってみたんです。

ケツがね!喜ぶんです。

なんと柔らかい!!
手にちぎるときも、やたら途中でちぎれず、欲しい量でちゃんとちぎれる。
なにより、終わったあと、ケツがしっとり。

そうしたらね・・・戻れなくなったんです。
そのあと、数回それを買って、その後に「安いのでいいよね」ってめっちゃ安かったトイレットペーパーを買ってみたら、ケツが痛すぎて、終わった後にリビングの椅子に座ることをためらうほど。

値段を出したものが全ていいとは限らないけど、買ってみた国産鶏も美味かったし、値段が高いパン屋のパンは美味しかった。値段が高いけど買っているキッチンペーパーは思う感じにフィットするし

戻れない橋を渡った結果、お財布は寂しくなりましたが、生活は豊かになりました。


まぁ、どっちを選ぶか、選択の自由ってやつですねぇ。フム。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す