絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

42 件中 1 - 42 件表示
カバー画像

お金持ちの心のあり方を教示します

お金持ちになるためには、特定の心のあり方や行動パターンを理解し取り入れることが重要です。世界中で活躍する専門家たちが提唱するお金持ち特有の思考や習慣について見ていきましょう。日本での見解では、「私はお金持ちだ」と信じることがめちゃ多い。「成功」への自由: 自分の価値観に従って、誰にも縛られずに生きることが「成功」への一つの方法だと考えられています。国際的な見解快適ゾーンからの脱却が重要と考える。お金持ちになるためには快適ゾーンから成長し同じことを繰り返すのではなく行動を起こす必要があると考える。長期的なビジョン: お金持ちの心のあり方は、長期的なビジョン、計算されたリスクの取り方、継続的な学習、戦略的思考に特徴づけられる。国際的な見解も取り入れてみてください。日本人の多くは「私はお金持ちだ」と信じることがめちゃ多く確かにそれも重要なのですが、具体的な解決策がない方が多いので国際的な意見を取り入れ、快適ゾーンからの脱却が重要と考える。お金持ちになるためには快適ゾーンから成長し同じことを繰り返すのではなく行動を起こす必要があると考える。ことを今の考えに足してみてください。きっと良い方向に向かっていくはずです。副業の前に心の持ち方を変えてみてください。私がコンサル上で一番大切にしていることです。同じように教えても成果が180度違う方も見えます。それでは次の記事でお会いしましょう。それでは。
0
カバー画像

貧乏とチキンライス 血の繋がりって

訪問有難うございます。 四柱推命鑑定士(私は韓国式) KUHANAです。 先日のブログ【幼少期の運気って】に普通ではなかった幼少期の1人として 書きました。今日は 四柱推命とは関係ない 私の人生についてのブログです。よろしかったら見ていってください。ざっくり前回のブログをまとめると小学校を転校することもなく 小学校6年間の間に苗字を3つもち 離婚→ 母子家庭→ 新しい父親との生活がスタートしたのが 小学校5年生です。 ここで人とちょっと 違うところが 年齢ですね。 母と新しい父との年齢差が 12才。 私と新しい父との年齢差が 10才。そうです… 母にとって 12才年下の旦那さんは 11才の私とは10才しか違わない まだ21才だったんです。 母が離婚したのが 3年生になったばかりの春。 私はまだ誕生日前で8才でした。 その後の母子家庭の時代は朝から喫茶店 夜からはスナックと働いていたため 2つ下の妹と夜も 二人きりで過ごさないといけません… (母もわけあり家庭で 祖父母などの身内がいませんでした) 子供二人では毎夜不安で、お姉ちゃんである私は 妹にバレないように 声を殺して布団で泣いていたりしていました。 そんな不安な時の4年生頃から 顔を出してくれてた お兄ちゃんが突然お父さんとなったのです。新たに4人での生活がスタートしました。…いや5人での…です。 再婚&新しく11才下の妹がうまれたので 5人です。 元々 裕福ではない生活でしたが 新しい父は若干21才のまだまだ子供です。 (30代40代と自分が年を重ねるほどに あんな子供が父としてって… 思います…゚(゚´Д`゚)゚。)
0
カバー画像

「映画紹介3選+1~♪」

ボクと言えば、「映画」じゃ。(^^;すんごい昔の映画から~、ちょい前までじゃ。最近はあまり「映画館」では観てナイぜよ。ほぼ、「テレビ」か「DVD」あたりじゃ。^^だけど、ナニを紹介したらエエのじゃろか?ま、ふる~い映画も大好きじゃし~、「国籍」は関係ないぞよ。「ロシア」や「インド」や「タイ」だの「パキスタン」、「ポーランド」だのどの国の映画も、とても「味わい深い」と思うね。やっぱ一番多いのが「貧乏から金持ちに成り上がる?」感じの映画が多いかしらん?あとは「恋愛映画」じゃね。ま「言葉の壁」や「文化の違い」や「世代間の違い」とか「戦闘映画」も多いかしらん。実は「泥棒映画?」も多いぞよ。日本でも「万引き家族」が、カンヌ映画祭で受賞したし~、昔でいえば「ポール・ニューマン」の「ステイング」や「イタリア映画」の「自転車泥棒」とか~、ちょい泣ける映画で「聖書を売りつける詐欺師映画」の名作!「ペーパームーン」とかね~、あ、最近でいえば「ミッションインポッシブル」もそうじゃ。もろ「泥棒」じゃ。あとは「オーシャンズ11」も~もちろん「ドロボ~映画」じゃ。でも、あんなに「ハンサムや美人な泥棒?」って存在しているのかしらん?そこで、今回はね~最初ということで、ボクの大好き「哀愁(あいしゅう)」じゃ。恋愛映画じゃけど、「一番泣いた」映画じゃ。戦時中の「ウオータールー橋」を舞台にした古い映画だけど、当時はボクがまだ「中高生?」くらいじゃったと思うけど。オードリーの「ローマの休日」を初めてみたときの「感動」以上じゃった。今でもね~「ボクの恋愛映画NO.1」じゃ。ビビアンリー映画の中で一番好きじゃ。もちろん
0
カバー画像

「伊藤梅子~才色兼備」のファーストレデイ~♪

「はい?伊藤さん?梅子さん?」ってダレ?あのね~「日本最初の総理大臣=伊藤博文」の奥さんじゃ。まあ「正確?」に言うと~「二番目の奥さん」じゃけど、実質的には、「一番目?の奥さん」じゃ。しかも「美人」で「アタマがイイ」のじゃ。それと「度胸」もアルぜよ~♪すんごいじゃろ~!ねぇ~♪まあ、「伊藤博文」は説明するまでもナイよね~♪「日本最初の総理大臣」じゃ。でも彼は「ホウキ」と呼ばれる位に「女好き」であったとゆわれるぞよ。そう「はいて捨てるほどオンナがいる」という意味じゃ。まあ、そんなに「見た目?」はね~「男前?」とは言えないかもしれんけど~「人間力」は~、飛びぬけた「超大物」じゃ!あの「松下村塾」で学んでいるぞよ。出身は「山口県の長州藩」じゃ。しかも「海外留学」で「英語ペラペラ」じゃ~♪でも彼は、「超ど貧乏?」の家じゃった。そこでたしか「パパさん?」がね~、「伊藤家」に「養子」として入ったのじゃ。それで「博文」も「足軽?」という身分になって、一応「貧乏」から脱出したのじゃ。そういう「身分」でも「最終的に総理」になったのじゃから、やっぱ「松下村塾」の塾長とかが「博文」は「将来大物」にナルとの「お墨付き?」をいただいていたのじゃから、人物はホンモノじゃね。そう、それと「最初」ではナイけど「実質的な最初?」の奥さんである「梅子」さんじゃけど~、彼女も実家は「ど貧乏?」じゃった。それで、彼女のパパさんがね~、「置家=おきや」とよばれる「女郎宿?」みたいな「お店?」に「身売り」したのじゃ。まあ、ヒドイけど、当時は「一般的な金銭獲得法?」じゃった。だって彼女の「ご両親」もね~「お金」が欲しかった
0
カバー画像

「能登半島大地震!」~第二次’マウイ火災’か!?

2024.01.01(16:10分)石川県能登半島を中心とした大地震発生!「震度7」という大地震じゃ。最近は群発地震も多かったという・・・しかし、正月早々に、イキナリの「地割れ」と「揺れ」じゃ!それと「石川県」といえば周りを海に囲まれている。「輪島塗」、「小京都」、「金沢城」、「兼六園」、「加賀温泉郷」、日本の誇る「すばらしい県」じゃ。それが多数の死者と負傷者を出している。今の状況ではまだまだ「死者」も増える可能性がある。道路もかなり「寸断」されていたりの被害も多い。それと「2024.01.02.夕刻」に「羽田空港」で「旅客機」と「自衛隊機」が「衝突、炎上」との報道じゃ。ボクは、何か「イヤ~?」な「気配?」を感じたのじゃ。「何じゃ?1日の正月の大地震に続いて、2日の(考えられない)機体衝突事故」じゃ!何かおかし~じゃろ~!!「1月1日」の新年早々に続き「1月2日」の「ありえない航空機同士の衝突」じゃ!・・・「何かどこかで、見聞きしたような(デジャビュー)」をすごく感じたのじゃ!しかもね~「石川県」って「志賀原発」がアルのじゃ。日本海側には「新潟・柏崎刈羽原発」、「福井原発」等の「危険地帯」が存在しているけど、一応「震度5」程度で、事故は発生していないようじゃ。なんかね~「東日本大震災」のときの「福島県」を思い出す。それとね~、意外かも知れないけど「アメリカ同時多発テロ事件」も思い出したのじゃ。「911」じゃ。「311」の東日本大震災と「911」のアメリカ同時多発テロ・・・ちょうど「半年後」の大事件・・・そして「11」の能登半島大地震じゃ。「発生時間」的には「46分」であるとか、
0
カバー画像

自分らしくよりも、人間らしく!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

タスクを最高の結果にするためには、自分らしさと人間らしさのバランスが重要です。時には、仕事や課題において自分らしさを前面に押し出すことが求められることもありますが、同時に人間らしい側面も大切にすることで、より良い結果を生み出すことができます。 自分らしさは個々の独自の強みや特徴を指し、これを活かすことで独自の視点やアプローチが生まれます。しかし、時には他者とのコミュニケーションや協力が必要な状況もあります。このときに人間らしさが輝きます。感謝の気持ちや思いやり、柔軟性などが人間らしさを表現し、チームワークや協力関係を築くのに役立ちます。 一方で、自分らしさだけでなく、時には状況や相手に合わせた柔軟な対応も必要です。これが人間らしさの一環であり、適切なコミュニケーションを築くためには欠かせません。柔軟性を持ちつつ、自分のアイデンティティを大切にすることが重要です。 また、タスクにおいて最高の結果を出すためには、情報やフィードバックを積極的に受け入れ、学び続ける姿勢も重要です。自分を知り、他者との調和を保ちながら成長することで、より良い成果を生み出すことができるでしょう。 結局のところ、タスクを成功に導くためには、自分らしさと人間らしさを融合させることが鍵となります。個性を大切にしつつ、協力し合い、柔軟に対応することで、より良い結果を迎えることができるのです。
0
カバー画像

「好きでもないのにやっていること」を捨てる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近くの喫茶店で、カフェラテを飲みながら、自分が本当にやりたいことに集中するために「好きでもないのにやっていること」を捨てる勇気について考えてみましょう。 人生は短く、限られた時間の中で様々なことに取り組まなければなりません。しかし、その中で「好きでもないのにやっていること」に時間とエネルギーを費やすことは、自分自身を制限しているようなものです。 何かを始めた当初はやりがいを感じ、新しいことにチャレンジすることは成長に繋がります。しかし、その活動が自分の本当に望んでいる方向に合致していない場合、続けることは苦痛となりかねません。例えば、仕事や学業、趣味など、様々な領域で「好きでもないのにやっていること」が生じることは少なくありません。 では、なぜそのようなことを続けてしまうのでしょうか?それは、他人の期待や社会のプレッシャー、安定感を求めるためなど、様々な理由が考えられます。しかし、本当に満足のいく人生を生きるためには、時には自分の心と向き合い、「好きでもないのにやっていること」を見つめ直す勇気が必要です。 一つの活動を続けることで他の可能性を見逃すこともあります。自分の本当に望んでいることにフォーカスするためには、時には手放す勇気が求められます。これは容易なことではないかもしれませんが、本当に価値ある経験を得るためには必要な一歩です。 例えば、仕事で忙しくても、本当は他の分野での挑戦が自分にとってより充実感をもたらすのであれば、その可能性を追求することが重要です。好きでもないことを続けることで心身の健康が損なわれる可能性もあるため、自分の幸福を最優先に考えることが重要です。 「
0
カバー画像

自分にとって何が幸せなのかを知る!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

幸せは人それぞれ異なるものであり、それを見つける旅は一生の課題と言えるでしょう。何が本当に幸せなのかを知ることは、自己認識の深化と人生の充実に繋がります。ここでは、自分にとって何が幸せなのかを知るためのプロセスについて考えてみましょう。 まず、自分の価値観を見つめ直すことが大切です。他人の期待や社会のプレッシャーに惑わされず、自分が何を大切にし、どんな人生を送りたいのかを考えます。物質的な成功だけでなく、人間関係や精神的な充実も含め、全体的なバランスを見つけることが重要です。 次に、自分の興味や情熱を追求することがあります。好きなことをすることで、自分の本質に触れ、充実感や満足感を得ることができます。趣味や特技を発見し、それを通じて自分自身と向き合うことで、新たな幸せの源を見つけることができるでしょう。 他人とのつながりも欠かせません。家族や友人、恋人とのコミュニケーションを大切にし、支え合うことで、幸福感が倍増します。また、他者の喜びや感謝を感じることも、自分の幸せを見つける手がかりとなります。 一方で、自己成長も幸せの鍵です。新しいスキルを身につけたり、過去の経験から学ぶことで、自分の可能性を広げ、満足感を得ることができます。目標を設定し、その達成過程での成長を実感することで、内面からの充実感が生まれます。 最後に、毎日の小さな喜びに気づくことが重要です。自然の美しさ、笑い、感謝の気持ちなど、身の回りにある幸せの瞬間に心を開くことで、日々の生活がより豊かに感じられるでしょう。 自分にとっての真の幸せを見つける旅は、簡単なことではありませんが、その過程で自分を知り、成長し、豊
0
カバー画像

もう済んだことは、忘れる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

私たちは日々様々なタスクや課題に取り組む中で、時折過去の出来事や失敗に囚われてしまうことがあります。しかし、成功への道は過去の挫折に縛られるのではなく、それを乗り越えて未来に向けて進むことにあります。毎回のタスクを最高の結果に導くためには、過去を忘れ、新たな可能性に開かれることが欠かせません。 過去の成功や失敗は、学びと成長の機会であると捉えることが重要です。失敗はあくまで一時的なものであり、それを克服することでより強く、賢くなることができます。過去の成功も同様に、自己満足に浸るのではなく、次なる挑戦に向けてエネルギーを転換するべきです。そうすることで、毎回のタスクが前進する原動力となります。 過去の出来事に執着することは、新しいアイデアやアプローチの発見を妨げる要因となります。これが「もう済んだことは、忘れる!」の真髄です。過去の制約を断ち切り、現在の課題に全力を注ぐことで、驚くべき成果を生むことができます。未来に焦点を合わせ、ポジティブなエネルギーを取り入れることで、毎回のタスクが新たな可能性へとつながっていきます。 もちろん、過去を振り返ることは大切です。しかし、それが今に影響を与えることは避けなければなりません。過去を学びとして受け入れ、進化することで、毎回のタスクが前進する力となり、最高の結果を生むことができるでしょう。過去の枠組みを超え、未来への可能性を広げる意識を持ち続けましょう。
0
カバー画像

「ジャパン・ヒット・ソング~♪」

も~、何回目かわからんよ~になって、も~た。だから~そこんところは、何とぞ~「ご容赦を~;;」・・・(^^;ということでぇ~、ボクの大好きな日本のポップス?ま、なんでもエエわい。日本の曲なら、な~んでもOKじゃ!ホホホ~♪^^では、早速、「喉頭がん」かな?「つんく」のあまりに「きびしい歌への情熱」が彼のノドを痛めてしまったのじゃ。彼らのまだ「貧乏」だった長い時代に、やっと巡り合えた名曲じゃ。この曲の後に「ズルイ女」で大ヒットじゃったと思う。でも、ボクが好きなのはこの「シングルベッド」じゃ。なんか高校生時代の「大好きだった彼女」を思い出すのじゃ・・・(;;the single bed of sha-ran-Q is favorite music.i remember the love of high school days when i listen to this music.ohhhh hehehe「シングルベッド」BY シャ乱Qお次はボクが40才くらいで、就職した会社の「忘年会?」で「歌ってください」と言われて「本屋でビデオ」を購入して、何度も練習した曲じゃ。あれは、まだ「倉木麻衣」ちゃんがデビューして間もない頃じゃ。イイ曲だな~♪っていうのが感想じゃった。^^あと「カラオケ店」で歌ったのを思い出す。「コナン」の主題歌?かな?ちがう?まあ、それよりも「マイ」ちゃんの生い立ちに、かなり興味あった当時じゃ。あれからパパとはど~なったのじゃろ~か?ま、いっか。i have sung music of mai kuraki at a year-endparty.i was inte
0
カバー画像

今ある幸せを「当たり前」だと思ってはいけない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

私たちは日常生活の中で当たり前のように感じる幸せを見落としがちです。仕事が順調で、健康であり、家族や友人に囲まれている時、我々はその幸せが当たり前だと感じることがあります。しかし、この「当たり前」が実は非常に貴重であることを見逃しているかもしれません。 日常生活が忙しくなると、仕事やプライベートのストレスに取り込まれ、日々の小さな幸せに気付くことが難しくなります。しかし、これらの小さな瞬間こそが、実は私たちの生活に豊かさをもたらしているのです。 例えば、朝のほんの一瞬の静けさ、美味しい食事を共にする時間、家族や友人と笑い合う瞬間など、これらは当たり前の瞬間の中にこそ真の幸福が潜んでいます。これらの瞬間を当たり前だと思わずに、感謝の気持ちをもって受け入れることが大切です。 また、他の人と比較することなく、自分の人生に焦点を当てることも大切です。他者の成功や豊かさに焦点を当てすぎることで、自分の幸せを見逃してしまうことがあります。自分の人生において大切な価値観や喜びを見つけ、それに感謝することで、より豊かな日常を過ごすことができます。 最後に、人生には予測できない出来事がつきものです。その中で生じる小さな喜びや学びも、当たり前だと思わずに大切にしましょう。過去や未来に囚われず、現在の瞬間を大切にすることで、当たり前の幸せに気付き、充実した日々を送ることができるのです。
0
カバー画像

頭の中には天使と悪魔がいる。 悪魔の囁きに耳を傾けてはいけない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

近くにいるかのような存在、それは内なる声。時には天使のような純粋な忠告が聞こえ、時には悪魔の囁きが心を引き寄せます。人々は日々、心の中で善悪の葛藤に直面しています。この内なる戦いにおいて、悪魔の囁きに耳を傾けることが果たして避けるべきなのでしょうか? 内なる声は、私たちが直面する決断や選択に深く関与します。天使の声は良心の呼びかけであり、善悪の基準を示してくれます。しかし、一方で悪魔の囁きは欲望や誘惑、時には不安を煽るものです。ここで問われるのは、どちらの声に従うべきかという道徳的なジレンマです。 悪魔の囁きに耳を傾けることは、誘惑に駆られて誤った道に進むことにつながりかねません。一時的な快楽や利益に惑わされ、結果として後悔することもあるでしょう。一方で、悪魔の囁きが時には冷静な分析や冷徹な決断に繋がることもあります。過去の経験や失敗から得た教訓を生かし、逆に強くなるきっかけともなるのです。 では、どちらに従うべきか?絶対に悪魔の囁きを無視すべきかと言えばそうではありません。むしろ、その囁きに耳を傾け、その背後にある動機や欲望を理解することが重要です。自らを客観的に見つめ、その声に対峙することで、真の自己を見つけ出すことができるでしょう。 内なる葛藤は避けがたいものであり、それがなければ成長もありません。しかし、その葛藤に臆せず向き合い、冷静に判断することが重要です。天使と悪魔の声が入り混じる中で、自分の価値観や信念に忠実でいることが、最終的な結論を導く鍵となるでしょう。
0
カバー画像

7割スタート! 最初から完璧を目指さない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

私たちの日常は多くのタスクや挑戦で溢れています。新しいプロジェクトや目標に取り組むとき、ついつい完璧主義に囚われ、「最初から完璧でなければ意味がない」と考えがちです。しかし、実は進化の原点は7割スタートにあるのかもしれません。 完璧主義は素晴らしい目標を持っている一方で、時には進捗を妨げる要因となります。最初から完璧な状態を求めることは、新たな挑戦に対する自分自身へのプレッシャーを高め、失敗への恐れを引き起こします。そこで、私たちは「7割スタート、完璧を目指さない」哲学に焦点を当ててみましょう。 この哲学の根本には、進化と学習のプロセスがあります。何か新しいことを始めるとき、最初は十分に理解していなくても、7割の知識やスキルを身につけてスタートすることが大切です。これにより、早期から実践を通じて学び、進化できる余地を生み出します。 7割スタートの利点は、失敗や誤りから学ぶ機会を提供することにあります。完璧を求めずにスタートすることで、失敗を恐れずに新しい経験やアイデアに挑戦できます。そして、それらの挫折から得られた洞察が、次なる進化へと導いてくれるのです。 例えば、新しいプロジェクトに取り組む際、最初のうちは計画通りに進まないことがよくあります。しかし、そのプロセスで得られる実践的な知識や経験が、最終的には目標に近づく手助けとなります。失敗を受け入れ、修正しながら進むことが、持続可能な成功への道です。 つまり、7割スタートの哲学は、柔軟性と適応力を育むものです。完璧を求めるあまりにプロセスに固執するのではなく、柔軟に変化に対応し、失敗から学び進化することで、より良い結果にたどり
0
カバー画像

「演歌ヒット曲~♪^^」

やっぱ、日本人だもん。演歌は必須じゃ。学校で「日本舞踊、和楽器、演歌」を必須授業にするって、ど?「ダンス」なんかよりも、ず~っと「外国人受け?」がイイと思うぜよ。ホホホ^^しかも、「和装」という、今の日本人がほとんど忘れてしまっている「着物」を正式に着るという、ボクもできないことを学校で、もちろん無償でやるのじゃ!ど?いや??でも~これって、もし外国なんかに行ったらそりゃ~「モテモテ」じゃね。(^^;日本人の株がすんごく上がるぜよ。^^第二次大戦で「連合軍」に負けて、米国の支配下に置かれ、「ジャニー」はじめ「音楽」、「映画」、「スポーツ」等の「日本人骨抜き作戦?」で「ガタガタ?」にされた「日本国家」じゃ。米国発の文化に浸食された「ジャパン」じゃね。しかも「日本人になった帰化人?」達が放送分野や経済/政治分野で、まるで「日本人」のようにふるまい、多くを支配してきたと、ボクは思っているのじゃ。それも、もう終焉を迎えようとしている。でも、ボクらが「目覚め」、「これから日本」をどうしていきたいのか?!を「自分たちで決定」しないといけないのじゃ。もう「米国」は「同盟国?」ではナイぜよ。「戦争」に巻き込まれてしまう「ヤベ~国家?」なのじゃ。あれ?「演歌」じゃったのに・・・「ゴミン」ね~♪つい、熱くなっちゃう~では、「演歌」のご紹介で、最初は、これって「イチロー」も大好きなので、はずせないぜよ。「石川さゆり」の「天城超え」じゃね~。オッサンたちがよってたかって作った名作じゃ。俳優の「高橋英樹一家」もご推薦の歌。歌詞もイイね~♪こわ~i will recommend you this song
0
カバー画像

「フォークソングNO.3~♪」

やっぱね~、フォークソングってたまには聴かないとさびし~ぜよ。^^;ボクの年代はかなり「昭和」が入っているので、「居酒屋」、「風呂屋」、「横丁」、「スナック」、「喫茶店」、「図書館」、「長屋」、「貧乏」とか~ま、時代風景の想像できる単語が多いかもね~♪^^ホホホそこで、今回ご紹介はね~、フォークの定番中の定番じゃ。「はしだのりひことクライマックス」の「花嫁~♪」じゃ。なんか当時も今も「結婚」というワードで思い出すのが、なぜか、この曲じゃ。出だしでも~、「いいなぁ~♪」っていう日本が誇るべき歌じゃ。アタマから「つかみはOK!」じゃね。ホホホ^^でも「愛は傷つきやすく」や「唇よ、熱く君を語れ」も「フォーク」の仲間って知らなかったぜよ。(アメリカ風だとフォークと認定されるみたい・・・)this song always reminds me wedding.i can not help but hum.hehehe「花嫁」BYはしだのりひことクライマックス「ヒデとロザンナ」って、当時はね~、も~、イタリアのカワイイ女性と男前の日本男児という組み合わせでとても新鮮じゃった。最初は、たしかロザンナって半年くらいで帰国の予定じゃった。でも給料がとてもよかったので、帰国をのばしたのじゃ。それで、運命の相手「ヒデ」に出会った。そして数年後には「結婚」じゃね。ロザンナはヒデに会ったとき、「アタマがガ~ンとなった!」という。でも、3人の子供を残してヒデはガンで亡くなったのじゃ。ボクも今でも惜しい歌手いや男を亡くしたとホントに思っているぜよ。47才・・・若すぎる!;;でも、今でも大好きな歌をありがとう
0
カバー画像

「国際ロマンス詐欺に気をつけろ!」

え~、なんと言えばイイのか・・・。ボクも20年前くらいに引っかかった「ロマンス詐欺」じゃ。(^^;;;(被害総額・・・約40万円(当時))アホでしょ~?!あれは、確か、アフリカの「ガーナ」に送金したのじゃ。そうね~、銀行の窓口で銀行員にお願いしての送金じゃった。今思えば、なんでそんな知らない外国人に40万も送金せんとイカンのじゃろ~か?!・・・とは、ぜんぜん思ってなかったよ。ホンマ「アホ」でしょ~!だけど「彼女が今、困っているぜよ」・・「金を送れば彼女は助かるのじゃ!」・・「ガーナ銀行の口座番号と送金先名」・・「ヨシ!これで送金OKじゃ~♪」・・・・(それからのメールでのやりとりをする内に、何かがおかしいぞ!広島総合銀行での送金後に自分の行動に疑問をもったボク)・・・「待てよ~、一度、外務省に問い合わせしてみよう!」・・・と急ぎ外務省に問い合わせた。・・・すると・・・「はい外務省ですが」・・・「あの~、ガーナ人のパスポートってこんな感じですか?写真をメールに添付して送ります」・・・「あ、そうですか了解です」・・・「どうですか?なんか変ではないですか?」・・・・「そうですね、こういうパスポート写真はありません!パスポート自体も変ですね~、これはおそらく偽造です!!」・・・・「えっ!・・・やっぱり・・・;;」・・「今、ガーナ方面で詐欺が横行しておりますので、ご注意ください!外務省のホームページでも(注意勧告)しておりますよ」・・・「そうですか、わかりました」・・・・・・「では、よろしくお願いします」・・これにて、ボクの「国際ロマンス?」は終了したのじゃ。もう「なさけない、のと怒り」
0
カバー画像

どうして貧乏なのか

これは私がサラリーマンから29歳までの話だが、貧乏な人は肌着が古く、黄ばんでいるワイシャツも下着も3年は着ていてちょっと黄ばんでいた。私はこの皮脂が貧乏の要素だと思っている。だから固形のアルカリ系の石けんでごしごしと垢をとるのだ。ごくたまにたわしを使うこともある。爪も髪の毛とか垢と同じで不浄なので、こまめに切っているだが、やはり、夏場のパリッとしたシーツは金運の香りがするし汗臭い布団は天日干しをしてお日様の香で開運だ。下着は半年も着ると首は伸びるしくつしたはずれてくるので交換する。こんなのをけっちっているようじゃあ、将来はない。ハワイとかフィリピン行ってビーチサンダルで仕事に向かう人がいるがきちんと靴下をはいて靴を履くべきだと思う。それだけで金運があがる実体験なのとモニターで毎年100人くらいの男たちからデータをとった男物の肌着、パンツ、靴下で高価なものを買わなくてもよいので半年に一度6個づつ交換すればよい。汗染みと黄ばみは減点対象であるあとハンカチ。これも安いのでよいので半年に一度交換するべし。この頃臭い男どもばかりだが、食い物の豚バラ成分の多いこってりラーメンとか食って、アルカリ石けんで体洗ってなくて洗濯もそれほどしていなくて下着も4~5年取り換えていない。清潔感と無臭から金運はやってくる。加齢臭が嫌なのでアルカリ石けんと亀の子たわしであかすりもするとよいし禿げあがってきたら坊主にするとよい。ひげは毎日、爪は毎週整えるべし髪の毛も爪も垢も不浄そして清潔から金運が生まれてくる。試しにやってみて。女性の場合、下着ってセットで2万も3万もするらしい(娘の友人=談)のでおいそれと買
0
カバー画像

「雲外蒼天」で"富と豊かさ"を確保!!

「雲外蒼天(うんがいそうてん)」って、ナニ?実は、ボクもごく最近まで知らんかったのじゃ。まあ、「言い古された似たような意味の言葉?」って多くあるけど、なにやら「曇った空の上には青い空が広がっている」という「意味」みたい。はい、このSNSを見た「アナタ!」・・・。「アナタは超ラッキーです!」というより、本日この瞬間から、アナタは「富」と「豊かさ」を得るということらし~♪^^エエでしょ~♪(まんざらウソ?でもないぜよ。すでにボクが観たユーチューブは10/13で消滅した!)まあ、「ココナラ」なんていう「日本最高峰の技術・技能の天才・秀才集団」にかかわっているんじゃから、そりゃ~、いくらでもチャンスあるじゃんか!ねえ~♪^^え?そんな機会はまだ「出会ってナイ?」ってか?それは、もう今日この瞬間から「アナタの人生は急上昇~♪」ということじゃね。ボクのブログを見て、もうアナタの人生は「幸運の期待に胸がいっぱい。」となると思うけど。ま、この世は「マネー」がある程度「自由」になると「選択枝」がとても増えるので、「悩み」なんて「即、消える」よ!だから「金持ち喧嘩せず~♪」って昔から言われているぜよ。ホホホ^^見切り千両ぉ~♪^^「もう、泣いてないで・・・ねっ!?^^」「くやしいのは、とってもわかるし、ボクもそうじゃった・・・でも、今日からキミは”変身”できるじゃん~♪」「ここに仲間がいる!そして稼げる可能性や機会なんてイッパイあるよ!周りを見てごらん?、君はすでに”シアワセ”のエリアに入っている!」なんてね。では、最後に雲外蒼天の5ヶ条じゃ。これをちょっと頭のスミにおいておくとアナタは「超金持ち
0
カバー画像

「京アニ放火殺人事件」裁判開始!

もうあれから4年かな?放火なんていう言葉にほど遠い場所、「アニメーション・スタジオ」じゃ。「夢の創造工房」、どれだけの人がアニメという’天使’に救われたか・・。ボクだって、アニメはコドモの頃から大好きじゃ。^^「オバケのQ太郎」や「鉄腕アトム」、「魔法使いサリー」、「リボンの騎士」・・・もう、いっぱいあって書き出せないぜよ・・・アニメは必須じゃね。ボクにとって「歌」、「アニメ」、「ダンス」は無くてはならないもの。その「アニメ」の城を潰された!;;ワケもわからずいきなり「焼かれ」、「一酸化炭素中毒で息もできずに逝った」夢実現のアーチストたち。あのときは、「世界中が泣いた」と記憶している。(;;そう、もう「日本」だけのモノではない「ジャパン・アニメ」じゃね。アニメの世界で何かあれば、もう速攻で世界に知れ渡るのじゃ!前から日本のアニメは、「世界で愛されていた」存在だった。しかし、「コロナのパンデミック」もあり、「世界が日本のアニメを欲求し、愛した」んだ。日本は世界から「ジャポニズム」という言葉で昔から表現され「蒔絵」、「古伊万里」、「浮世絵版画」という3大美術が有名だよね。^^特に「浮世絵」なんてくしくも、「京都」の庶民生活が起源といわれている。もう大昔から「京都」ってアニメの聖地だったんだね。「浮世」って「今現在」という意味だし。まさに「現代京都事情?」という江戸時代の「アニメ」かな?!ところで、その「聖地」を汚し抹殺した犯人「青葉真司」。なにやら「ウラミ」があったらしい。以前に自分の書いた「原稿?」を「京アニ」に送り、その内容をパクられたとのことじゃ。やれやれ・・。ま、その前に「
0
カバー画像

今あるものを見つめて

「貧乏とは、少ししか持っていない事ではなく、  無限に欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ。 私は自分を貧しいとは思っていない。 今あるもので満足しているだけなんだ」       元ウルグアイ大統領 ホセムジカ  彼は、多いはずの収入を貧しい人たちに寄付し、夫婦で月10万円の質素な生活をしていたことから、世界一貧しい大統領として世界的に有名になりました。例え、収入が少なくても幸せに生きることができるのです。もし、あなたが今生活に追われているのなら、無駄を削って、ものを手放し、物欲を満たすために必要のないものを買うことはやめませんか。   そして、もう一度、よく自分を見つめて、せっかく与えられた一度きりの人生なのだから、自分がワクワクする何か新しい挑戦のために、大事な時間とお金を使いませんか! 私にできることがあればいつでもお力になりますよ。まずは、お気軽に何なりとお話しください。
0
カバー画像

月10万生活で「5千万」貯めた家族~♪

はい、みなさん「5千万たろ~」ですっ!^^なにやら「普通の3人家族」が5000万も「たいして苦労や特別なコト」もなく数年で?貯めたという・・・。僕も1000万くらいなら~、数年で貯めたけど・・・「5千万」はねぇ~。年500万x10年=5000万!^^それは本とかユーチューブで紹介されているので、詳しいことはそちらでど~ぞ。^^だけど、年収300万からのスタートで8年で5000万ためたのじゃ。(しかも35年ローンの家の借金も早期に払い終わっている!)「ど~なってんの~??すご~~い」^^でもね、彼らは特別なことやってない!・・・携帯代金は格安シム・・・・・・自家発電システム利用・・・・・・買い物はなるべくカードで・・・・・・食品は「100円基準」で・・・・・・買い物は週一回で7千円?・・・・・・着物はユニクロ・メルカリ・古着・・ま、他にもいろいろあるみたいだけど~、たぶん「投資」とか「ポイント利用」とか「懸賞」とかもやったのかもしれないね。脅威の「家族3人で月10万」生活だから僕にはちょいと無理かもしれないけど、「家族3人で15万」くらいなら出来るかもね~♪^^僕も子供の頃は「長屋(ながや)」住まいだったので、「楽しいビンボ~ライフ」は知っているし、「昔の生活費」って、ホント今よりずっと少なくて、軽かった気がするよ。しかも「お隣さんからコメ、みそ、しょうゆ」等をね~「お借り?」するのが当たり前だったんですよね~。^^家賃も「700円」だったし。やす~い^^でも、カラダやココロを壊さないように楽しく遊びながら「節約と積立ゲーム」をやってもらいたいぜよ!^^ある哲学者が言っていた・・
0
カバー画像

貧困と暴力 2

僕はね・・・ 小学校時代に僕以外にも貧乏なクラスメイトが何人もいた。 その子達と比べたら僕はなんて幸せなんだと、感じていたし、わかっていた。 暴力がないありがたさだったり、夫婦喧嘩を観ないですむ有難さ。 貧乏なクラスメイトの家に行くと子供の友達がいるのに喧嘩してるんだよ だから、外に行って遊ぼうぜ!ってなるわけよ。当然ね。 貧困が子供に与える大きな影響、こういうものを幼いながらにわかっていた。 だからこそ母に感謝も出来たし、 母に文句も言わなかったし言えなかったんだと思う。 お金がないことに追い詰められると人はまっとうな人でなくなり、 感情が麻痺し、 本来の自分ではいられなくなって 誰でもない、自分を自分で追い込むようになる。 崖っぷちまで自分で追い詰めて最後は命さえ落としてしまうこともある。 交通事故の何倍もの自殺者がいるこの国・・・ 命を落とす前になんとかしなくちゃいけない。 貧しさが全てを飲み込んじゃうその前に、自分でできること、 感情をコントロールできるうちに何かをしなくてはいけない。 そう思うんだ。 昔と違って今では昭和の貧乏家庭みたいな家庭はなくなってきているかもしれない でも、精神的におかしい親に理不尽な思いを強いられ続ける子供たちって きっと大勢いるんじゃないって思うんだよね。 どうか、やさしい人に出会ってください どうか、いい仕事に出会って経済的な安定を手に入れて 心穏やかに過ごしてください 2020年以降日本も大きな経済的な打撃を受け、普通の生活ができなくなった人も これからできなくなる人も増えていくと思うんだよね 経済力無きもの発言権無し!といわんばかりに
0
カバー画像

貧困と暴力

貧困と暴力って仲良しなんだよね。 貧しさは人からいろんなものを奪ってしまうんだ。 お金がないことで喧嘩が多い夫婦って多い。 それを見てきた子供たちもきっとたくさんいるよね お金がないと諦めなくてはいけないことや 我慢しなくてはいけないことがたくさん出てきて つもりに積もってやり場のない怒りみたいなものが 爆発する。 その怒りの矛先は どうしたって自分よりも弱い者(多くは子供)に向けられる。 虐待というやつだ。妻(女)にその暴力が向くことも多い 数年前に万引き家族っている映画を観たときにも 貧困と暴力は仲良しなんだと感じたよ 理不尽な暴力を妻や子供が受けることが多いんだ。 これが現実 虐待っていう言葉はわりと最近定着したけど 僕の子供のころはそんな言葉を耳にしたことはなかった でも昔から、貧しさゆえの理不尽な暴力はあったんだよね 今でこそ少なくなってはいるだろうけど 高度成長期に僕は幼いながらにも クラスの友達のそういう事件を知っていた。 僕も母子家庭で貧しかったけど、 ありがたいことに暴力は受けなかった。 もし父親がいたらきっと僕も理不尽な暴力を 当たり前のように受けていたかもしれない。 生活の苦しさのあまり感情は怒りになってそれが暴力になるの。 味噌汁こぼした、返事をしなかった、なにか壊した、忘れ物した・・・ 子供なら当たり前のようにしちゃうことも、 その些細なことを理由にパンパンに膨れ上がった怒りが 子供に対する暴力に変わるの。 親は親で目の前の生活をどうするかに必死になって、 気持ちに余裕などないからその暴力も悪いことだとは思ってもいないし、 教育だ、躾だくらいに感じてい
0
カバー画像

【⚠注意⚠】貧乏になりたい人は読まないでください

ハロー★夕居令奈(ゆういれいな)です^^この先のライフスタイル、 経済力に全く危機感の無い人には 今日の記事は無縁だから 見ないでちょんまげ。私根っからの めざましテレビ派なんだけど(←どうでもいい) 衝撃の情報見たよ。 それがね 具無しカップ麺 の登場!!!  一蘭の様に こだわりの末の具無し じゃないのよ。 具が無い分安く買えますよって 目的につくられたの、、、 具がないのに 値段が 100円超えてるううううう!!! うっそーーーーー!!!! カップ麺て常に 100円以下で買えるのが 主流じゃなかった?? え? それは私がド田舎で育ったせい?? 都会は昔から130円とかなの?? 分かんないけど 「具の無い」カップ麺すら100円玉で 買えない世の中って 怖、、、 実はこの具無しカップ麺、 2015年にも1度発売しているの。 でも売り上げが悪くて廃盤に なったらしいのよね。 そこから3年経った今 物価は上昇給料は上がらずお金が足りない。生活が苦しくなって 最初に削れるのって 食費なのよ。だから世の中に 安いものが増えるということは 安いものが売れるからなの。 安いものしか買えないという 人が多いってことなの。 安いものへの 需要が高くなっていることなの。 つまり 貧の乏が増えている ってことなのよ! ひええええええええ!!!! 2015年には具無しカップ麺に お金かけたい人がいなかったけど 2023年の今は 具が無くてもいいから安い カップ麵が買いたい人がいるの。 これって冷静にやばいよ。 皆が苦しいんだからそんなもんだよね★ なんていいように解釈して 自分を洗脳している場合じ
0
カバー画像

貧乏人の負のループ

ミニマリストしぶさんの「ものを手放す練習」の本をあらためて読みなおしました。その中から1番わかりやかった話貧乏人の負のループのお話です。貧乏人ほど家に物をため込んでいるのです。この中の1個でも該当すると抜け出せない「負のループ」に飲み込まれたままです。怖くないですか?いかがでしょうか?わかる・・わかる・・うなずいてしまった人はいますか?私がものを捨ててから半年経過しました。ふと見まわすと半年間1度も動いていない「もの」があります。そろそろ2度目の大掃除にとりかかろうと思います。ただ人間先が見えないと疲れます。前回の断捨離は毎日2、3時間費やしました。今回は毎日1時間で1か月にしようと思います。前回の大掃除の時に残しておいた「もの」少なくとも我が家に数年は住んでいるです。前回私に捨てられずにこの家の中に住ませてもらった「もの」です。でも半年動いていない「もの」です。それは多分この先この家の中に置いておいてもおそらく私はその「もの」を使うことはないのです。私の空間を所有しているにも関わらず私に活用されることはない「もの」なのです。これを捨ててしまえば私のいる場所はまたすっきりします。例えばこれを捨ててしまってまた何年か先にその「もの」が必要になった時に「そういえばあの時捨ててしまった」と思う時が来るかもしれません。そういう時が来たとしても捨てる選択を私はできるようになりました。どうして迷わずに捨てれるようになったかというとまさに貧乏人の負のループのなかにある「部屋がものだらけになって物が散らかる」に該当するからです。上記の6個の負のループに該当する限りどれかに該当したらやはりぐるぐ
0
カバー画像

コロナだけが理由ではない。海外旅行へ行けない国ニッポン

こんにちは売れる文章の書き方講師のOffice yu 手島ですご存知の方も多いかなぁディズニーランドあのシンデレラ城のイメージとなったお城そうノイシュバインシュタイン城このゴールデンウィーク絵本作家の、西野亮廣氏行ったそうです本来有名な観光地ツアーコースにもよく出てくるメジャーどころなのに日本人と会わなかったと言うのです。ちなみに僕が行った15年前は日本人がメチャ多かった。勿論コロナの影響はありますけど他にも理由があるんです・・実はお金海外に遊びに行けるお金が無いと言う事なんですだってドイツでランチ食べると1500円近くですよ、、原因は最近よく聞きますがこの20年日本を除く先進7カ国は2倍、3倍経済成長しているのに日本は横ばい対応として政府は一人当たりの生産性を上げると言いますが、、あなたはどんな対策していますか?ご縁を頂いた事に感謝!Office you 手島勇二
0
カバー画像

戻れない 橋

うちでは普段よりランクが上のモノを食べる・経験する・使うことを戻れない橋を渡ると言います。戻れない橋は至るところに存在していて……たまに戻れなくなります。我が家は超貧乏家庭なので、大体のものは最低限の値段のものを買います。食べ物しかり、工具、トイレットペーパーしかり。実は。トイレットペーパーが、一定水準の戻れない橋を渡ってしまいました。ベアたんちは、ベアたん、友達共に腹痛持ちです。一日に一人五回とかトイレに行くことがあります。トイレットペーパー、二倍巻きが二日保たないこともしばしばあります。で、このトイレットペーパー、最初の頃は二倍巻きじゃない安いやつを使っていたんです。もちろん、拭くとケツはカピカピします。痛いです、正直。でもそれが当たり前になっていました。それなのに、いつも買い出しに行くスーパーが、ちょい安め(安い、でなく安め)の値段で二倍巻きを売っていたんです。香り付きは不本意でしたが、ものは試しだね、と相談して買ってみたんです。ケツがね!喜ぶんです。なんと柔らかい!!手にちぎるときも、やたら途中でちぎれず、欲しい量でちゃんとちぎれる。なにより、終わったあと、ケツがしっとり。そうしたらね・・・戻れなくなったんです。そのあと、数回それを買って、その後に「安いのでいいよね」ってめっちゃ安かったトイレットペーパーを買ってみたら、ケツが痛すぎて、終わった後にリビングの椅子に座ることをためらうほど。値段を出したものが全ていいとは限らないけど、買ってみた国産鶏も美味かったし、値段が高いパン屋のパンは美味しかった。値段が高いけど買っているキッチンペーパーは思う感じにフィットするし戻れな
0
カバー画像

#70 不幸な人、幸運を掴めない人の特徴。

・つねに他人と比べて嫉妬ばかりしている。 ・偏った視点で悪い面ばかりを見てしまう。 ・中々人を信用しない。・不安や恐怖に飲み込まれ行動しようとしない。 ・口から出るのは過去の話や愚痴ばかり。 ・不平、不満、愚痴、泣き言、噂話、悪口。------------私はツイキャスの配信をしていますが、特に多い既婚の女性!旦那の悪口、ご主人の給与日に髪切りに行きたいけどいけない・・・旦那のせいですか?、旦那は自分なりに働いていませんか?その旦那さんを選んだのは誰ですか?友達ですか?・・・あなたでしょう!!あなたがいいと選んで結婚したのでは?ご主人の給与で足りなかったら不足分、自分のお小遣いは考えて稼いでみてはどうですか?思考も行動も起こさず愚痴ばかり・・・人は+3の人は+3を引き寄せます結婚すると+6になり幸せに成るんですよ。-2の人は-2を引き寄せ、結果は-4になり、益々運気が下がり不幸へまっしぐら・・・こんな簡単な計算学校で習いませんでしたか?不幸も幸運もあなたが選んでいるのですよ。幸運=プラスになりたかったら、波動、運氣を言霊で上げてください。ここまで教えても行動しないあなた!!、あなたですよ!ヒントをあげても掴もうとしない人が多数です。選ぶ、選ばないはあなたの人生ですから・・・無意識じゃなく、有意識で、行動、行動、行動です。--------------------------------家族がうまく行かずに、ここで言霊を購入頂いた女性の方、ツイキャスにほぼ毎日私の配信に来て頂いています。本人さんから言霊を言っていたら不思議ないい事が次々に起きます。困ったときは配信で質問され、対策を
0
カバー画像

2021年の占い 3

 2 に引き続き 一般生活には防犯対策を徹底することが必要になることを念頭においてほしい。マンションなら上階からベランダをロープでおりてこれないように。通勤通学路は近道より安全を。現金は持たないことである。 さて二極化二極化と言われるが、日本ではうれしくない二極化が進んでいる。米中に比較して、富裕層はぞんぶんな富裕感覚が味わい足りないほか、貧困層は野垂れ死ぬほどの阻害を受けない。しかし来年より先には、貧困層は躯を野ざらしにし、富裕層は空を自家用ドローンで飛び回れるようになる。そして立正安国論の日蓮2の登場になるがそれは先のはなしだ。 その前に民が民に対し、国民が国民に対して立ち上がるという事態になる。 内乱と革命の頻発が世界中に起こる。これは貿易の停滞、経済の停滞を招く。結局、自国自給体制に追い込まれる。インド中国の戦争などになればさらにひどい展開になる。 日本で言うなら食料危機、資源欠乏、原材料不足になる。他国で言えば輸出品の輸出停滞、必需品不足など、国際分業化していたシステムのマヒとともに重大な欠乏が生じ始める年と言える。 そして、ここで成功する人たちはこれらの、欠乏する物を見極め暴動でもなお交易の道を作れる人たちと言える。一言で言えば簡単だが、流通、決済、の問題があるので並みの人(会社)にはできない。方法的には備蓄も一つである。 もちろん戦争や疫病も妨害要因になる。コロナだけが細菌兵器ではなく、鳥インフルから、豚コレラ、進化した病気が発生する。だが、日本の大声で話さない人との距離を保つという姿勢は世界に認知され、お辞儀がいいという流れになるだろう。握手もよくないし、まして
0
カバー画像

愛染星

 こんな星があるとは、淵海子平でも七政四余でも読んだことはなかったが、確かに現実社会でよくみかける。自分の惚れた相手を口説き落とすあるいは誘い落とし、ともに生活し、よそを受け付けない愛を与え又感じながら生活する。という猛烈な愛の星である。副星であるから、主星に放浪星があると家庭生活は長く続かない。しかし老年になっても愛の狩りは続く。 恋愛相性とは別に、この女性と付き合っている間は浮気が不能になる。この女性と不倫していると、妻と疎遠になる。もし奥さんや旦那にこの星があれば、ある意味恋愛でよそ見しなくてよいわけで安定した愛情生活が送れるから安心していい。つまり吉星である。この吉祥を破壊するのは放浪星だけである。稀な組み合わせになる。離婚星などで一度離婚しても二度目は教訓とするために二度目は逃がさない。つまりどこまでもわがままな放浪星だけが、次次に見つける愛の吉祥を破壊し続ける。つまりこの星があるなら、放浪星がない限り結婚して愛を感じあう関係になるということだ。 決して蛇女とかスパイダーマン(クモ男)ではない。恐喝強制捕獲ではない底はかもない魅力である。女性がこの星を使って男性を射止めるときは、目の輝き、瞼の動き、皮膚のつや、体全体のくねりなどあらゆる面で魅力を見せてくる。言葉遣いも年を取るほどやばくなる。まあ顔が猪八戒でも誘われたらうまそうとついていく誘惑に勝てないだろう。 男性の例も探すが、スターには少ない。つまり生活を優先、妻だけいればいいという性質のため、人気星のように魅力をふりまかない。風俗店も嫌うか行かない。美人妻やあげまん妻、逆玉の男性もいるし、平凡に妻と一緒の床屋や料
0
カバー画像

貧乏は悪いこと・・・?

つい最近、両親に対するトラウマ解放が起こったので、備忘録として残す為にブログに書きたいと思います。  最近、ある人と話をしていて、  自分は貧乏であったことや、貧乏である両親をどこかで恨んでいて、親を責める気持ちがあったことに気づいたことがありました。    過去にも両親のことや、自分が貧乏であった話をブログに書いたことがありましたが、    一言、「貧乏」といっても、今日明日食べるものに困り、餓死が見える程の厳しい状況にある人もいれば、    衣食住には困らないけれど、かといって生活に余裕があるわけではない状態で貧乏だという人もいますよね。    どれくらいの生活水準からが「貧乏」で、どれくらいからが「豊か」なのか、明確な線引きがあるわけではありません。       私が生まれ育った環境はどちらかというと、後者の方でした。     幼い頃から両親から「うちは貧乏だから欲しいものは我慢しろ」と口癖のように言われ、実際に欲しいものを我慢するようになりました。    欲しいものができると、欲しくても買えない悲しみや惨めさを感じることがセットになるので、いつの頃からか、自分の「欲しい気持ち」に蓋をするようになり、    欲しいものが出てくると、実際に欲しいものを買う代わりに、安い甘いお菓子を買うことで気を紛らすようになりました。    父親からの理不尽な扱いも重なって、大人になってからストレスを感じたら暴飲暴食するようになりました。      約8年間暴飲暴食して、体がボロボロになった結果、病気になってしまいました。    そしてそれが、心のどこかで両親が貧乏だったせいだと思い、責め
0
カバー画像

人生のバランス。小さい頃に見えなかった世界。

雨が降ると、家のそこら中でバケツがリズムを奏で始める。それが私の実家でした。一度雨漏りのせいで唯一の娯楽であったラジカセが壊れてしまい、とてもショックだったのを覚えています。小学生の頃は、定期的に一人2~3冊絵本を購入するためのカタログを配布されて、みんな親に買ってもらっていたけど私はそのカタログに書かれている詳細だけを楽しんで終わり。運動着の替えはないので、汚れたまま着用することもありました。学校行事には誰も来ないので、思い出の写真は1枚も残っていません。自分は一生こんな日陰の生活なんだろうか。幼いながらに人生に絶望していました。しかし20代で大きな転機がありました。はじめての就職先は工場の現場作業。広い現場だったうえに毎年何かしらの事故が起きる危険と隣り合わせの職場。健康面を優先に考えて、OLに転身しました。そこで知り合った先輩(女性)に『私がバイトしてるラウンジで掃除のバイト募集してるんだけどやってみる?』と誘われたのです。お店が始まる前のお掃除、簡単な料理の仕込み、お酒のラベルチェック、予約票のチェックなどを任されお客様が来る前には姿を消さなければなりません。そんなある日、ママが私に声をかけてきたのです。美しく髪型もセットされ、雑誌でしか見たことのないような着物姿の女優のようなママ。私にとっては別世界の人です。ママ:ラウンジで働いてみる?私:開店準備…ではなくですか?ママ:お客さんの話を聞くだけでいいから。いやむしろしゃべらんでいいから。私:いや、私には場違いですしお店に不釣り合いですよ…そんな弱気な私にママは「同伴も営業もアフターもせんでいいし、いてくれたらそれだけで
0
カバー画像

秘密

幸せの絶頂も、不幸のドン底も、大金持ちも、極貧も、大家族も、孤独も味わった。 そのドレもがトテモ良い。 ドレもがソノ事ダケが持つ秘密を明かしてくれた。 だから気が向いた時にでも、何にでも挑戦して見た方のが、 心豊かに成れるヨっっっъ( ゚ー^)💨💨💨🌌🌌🌌🌌⭐🪐⭐🪐⭐
0
カバー画像

【彼の気持ち】貧乏な彼と結婚すべき?

彼のことは大好きだけど彼の給料が安すぎて2人の未来が見えてこない。お金の問題は2人の未来を決める上で重要なポイントです。自分が苦労してでも彼と一緒にいたいのであれば、それは本物の愛ですが貧乏だけは嫌だと言うのも人間の真理です。愛だけでは乗り越えられないものもあるので自分の胸に手を置いてじっくりと自分の未来について考えて方が良いでしょう。考え抜いて出た答えがあなたの進むべき道となります。+*+*+*+*+*+*+*+*彼の気持ち・本音を紐解く霊視鑑定師「天眼のファセット」です。今まで彼の気持ち・本音のわからない女性の悩みを多く解決してきました。今までの経験と恋愛心理学、霊視能力を駆使し全力で鑑定いたしますので、気軽に声をかけてください。よろしくお願いいたします。人気の霊視鑑定はこちら↓★霊視を用い、彼の気持ち・本音を紐解きます。女性にはわからない男性心理を彼に代わってお伝えいたします。★霊視とタロットを用い、彼の気持ち・本音を紐解きます。タロットが導き出した彼の気持ち・本音を霊視能力で解説、他のタロット占いでは男性目線での鑑定が人気です。
0
カバー画像

貧乏になりやすい星4つ

こんにちは、圭司です・一白水星・三碧木星・四緑木星・九紫火星とくに晩年にお金に困りやすいですだからこそ九星気学で金運をあげることが必須なのですねありがとうございました  圭司
0
カバー画像

器用貧乏な人生

40年の労働人生、、長かったですがまだまだ働かないといけないのです。なぜなら貧乏だから(爆)なぜ貧乏かというと話せば長いのでぼちぼち書いていきます😁
0
カバー画像

☆貧乏になるエネルギーを捨てるおまじない☆

これまで臨時収入を発生させるおまじないであったり自分を金運体質に変えていく秘儀をご紹介してきましたが一時的に金運が上がる、収入が増えるという体験をしてもまた元に戻ってしまう、収入が減ってしまうという経験をされた方も少なくないのではないでしょうか?金運自体は秘儀やおまじないを行う以前より上昇しているのですが過去に自分が思い染みついてきた「貧乏」「貧しい」「お金がない」という状態が自分自身から消えていないため一時的に金運が上がってもまた下がるということを繰り返してしまうわけです。今回は金運が上昇し続けることを邪魔するエネルギー貧乏や貧困といったお金に関するエネルギーを邪魔する負のエネルギーを自分の中から外へ追い出すおまじないをご紹介します。お金で味わってきた苦労というのはなかなか消えることが無く、また何度も思い出し繰り返すためまたお金で苦しむんじゃないだろうか、このままお金がない状態だと生きていけないんじゃないだろうかといった心配がお金を引き寄せない未来を生み出すことになります。そういったエネルギーを一度排出する例えるならばデトックスのような秘儀を今回ご紹介したいと思います。
0
カバー画像

三大煩悩 我欲・怒り・迷いを断つ秘密の真言教えます ☆生きることが苦しい全ての方の福音となりますように☆

仏教で三大煩悩と呼ばれるものがあります。 貪 我欲 瞋 怒り 痴 迷い あれが欲しい、これが欲しい。 自分にはこれが足りない、もっと欲しい。 口には出せないけれど手に入っていないもの。 目に見えるものだけでなく目に見えない地位や名誉も欲しても努力しても なかなか手に入らない。 自分の身近な人や友人、仕事仲間、家族や親戚、近所、見ず知らずの他人や 関わる人々、世の中の理不尽、不条理、不毛に対し 嘆き、悲しみ、それが後に怒りに変わっていく。 感情が自分の中でぐるぐるうごめいたまま一向にそのループから抜け出せず ずっと感情のるつぼにはまり続けている。 何が答えなのか、人生でずっと自分らしい生き方、本当の生き方 心の安らぎと幸せは一体どこにあるのか 探しても探しても見つからない。 自分はなぜここにいるのか、なんのために生きているのか なぜ死がやってくるのか、答えが全く出ず迷いの中から抜け出せない。 簡単に説明してみましたがこれが煩悩であり 大方の人々が迷い苦しんで人生を生きている状況ではないかと思います。 突然病気になったり事故にあったり いわれのないことで喧嘩になったり、被害者になったり。 尽きることのない悩みや苦しみを抱え 生きていくために大切なエネルギーを過去の自分に引き裂いてもがく方々に向けて 今回この3大煩悩を断つ真言をお教えしたいと思っています。
0
カバー画像

☆貧乏になるエネルギーを捨てるおまじない☆

これまで臨時収入を発生させるおまじないであったり自分を金運体質に変えていく秘儀をご紹介してきましたが一時的に金運が上がる、収入が増えるという体験をしてもまた元に戻ってしまう、収入が減ってしまうという経験をされた方も少なくないのではないでしょうか?金運自体は秘儀やおまじないを行う以前より上昇しているのですが過去に自分が思い染みついてきた「貧乏」「貧しい」「お金がない」という状態が自分自身から消えていないため一時的に金運が上がってもまた下がるということを繰り返してしまうわけです。今回は金運が上昇し続けることを邪魔するエネルギー貧乏や貧困といったお金に関するエネルギーを邪魔する負のエネルギーを自分の中から外へ追い出すおまじないをご紹介します。お金で味わってきた苦労というのはなかなか消えることが無く、また何度も思い出し繰り返すためまたお金で苦しむんじゃないだろうか、このままお金がない状態だと生きていけないんじゃないだろうかといった心配がお金を引き寄せない未来を生み出すことになります。そういったエネルギーを一度排出する例えるならばデトックスのような秘儀を今回ご紹介したいと思います。
0
カバー画像

☆貧乏になるエネルギーを捨てるおまじない☆

これまで臨時収入を発生させるおまじないであったり自分を金運体質に変えていく秘儀をご紹介してきましたが一時的に金運が上がる、収入が増えるという体験をしてもまた元に戻ってしまう、収入が減ってしまうという経験をされた方も少なくないのではないでしょうか?金運自体は秘儀やおまじないを行う以前より上昇しているのですが過去に自分が思い染みついてきた「貧乏」「貧しい」「お金がない」という状態が自分自身から消えていないため一時的に金運が上がってもまた下がるということを繰り返してしまうわけです。今回は金運が上昇し続けることを邪魔するエネルギー貧乏や貧困といったお金に関するエネルギーを邪魔する負のエネルギーを自分の中から外へ追い出すおまじないをご紹介します。お金で味わってきた苦労というのはなかなか消えることが無く、また何度も思い出し繰り返すためまたお金で苦しむんじゃないだろうか、このままお金がない状態だと生きていけないんじゃないだろうかといった心配がお金を引き寄せない未来を生み出すことになります。そういったエネルギーを一度排出する例えるならばデトックスのような秘儀を今回ご紹介したいと思います。
0
カバー画像

雀小弓のささやかさえずり⑧

「雀小弓のお部屋についての案件」おはようございます。最近よく眠る雀小弓です。本日は小弓のお部屋紹介!てな素敵なものじゃないんですけどね。私のパソコンが壊れました。まあ、十年選手だったので寿命かな…とあれこれいじったあとに、そう自分を慰めて新しいパソコンを買いました。これは貯金でなんとかなった。んでですね!冷蔵庫が壊れました…。もう壊れる時は次から次へと…。というわけで今は自炊もできずにコンビニ生活です。んでですね。いつも書き物をしたり、ごはんを食べているテーブルに「あ、これ、いつも使っているタロットクロスと同じ大きさ!」と、クロスを敷いて、さざれ石を置いてその上にパワーストーンでできたブレスレッドとクリスタルチューナーを置き、反対側にカード等を設置。「これでいつでも占えるぞ。むふ。」いやね、それはいい。それはいいんだけど…。ご飯はどこで食べるの?書き物とかはどこでするの?床ですよ。床バンザイ!嘘です。どうしよう。もう一個テーブル買おうかなあ。いや、その前に冷蔵庫だろ。ていうか、シーツに穴が空きましたね。もーいやー。なんで最近こんななのー??というわけでますます商人根性丸出しの雀小弓の鑑定は本日もオープン。よろしくお願いいたします。雀小弓
0
カバー画像

こたつでアイス〜至福のひととき〜

寒い時に、こたつでアイスを食べるのがとっても贅沢な時間です(個人的に)でも、電気は節電しなきゃ。貧乏だからアイスが最高級に感じるんですよねぇしかも、こたつでアイスってのが。とんでもなくどうでもいい内容になってしまいましたが、本気でブログ(日記)です!これからも、こんな私ですがよろしくお願いします。こころカンパニー
0
42 件中 1 - 42
有料ブログの投稿方法はこちら