月10万生活で「5千万」貯めた家族~♪

記事
コラム
はい、みなさん「5千万たろ~」ですっ!^^

なにやら「普通の3人家族」が5000万

も「たいして苦労や特別なコト」もなく

数年で?貯めたという・・・。

僕も1000万くらいなら~、数年で

貯めたけど・・・「5千万」はねぇ~。

年500万x10年=5000万!^^


それは本とかユーチューブで紹介されている

ので、詳しいことはそちらでど~ぞ。^^

だけど、年収300万からのスタートで

8年で5000万ためたのじゃ。

(しかも35年ローンの家の借金も早期に

払い終わっている!)

「ど~なってんの~??すご~~い」^^


でもね、彼らは特別なことやってない!

・・・携帯代金は格安シム・・・

・・・自家発電システム利用・・・

・・・買い物はなるべくカードで・・・

・・・食品は「100円基準」で・・・

・・・買い物は週一回で7千円?・・・

・・・着物はユニクロ・メルカリ・古着・・

ま、他にもいろいろあるみたいだけど~、

たぶん「投資」とか「ポイント利用」とか

「懸賞」とかもやったのかもしれないね。


脅威の「家族3人で月10万」生活だから

僕にはちょいと無理かもしれないけど、

「家族3人で15万」くらいなら出来る

かもね~♪^^

僕も子供の頃は「長屋(ながや)」住まい

だったので、「楽しいビンボ~ライフ」は

知っているし、「昔の生活費」って、ホント

今よりずっと少なくて、軽かった気がするよ。

しかも「お隣さんからコメ、みそ、しょうゆ」

等をね~「お借り?」するのが当たり前だった

んですよね~。^^


家賃も「700円」だったし。やす~い^^

でも、カラダやココロを壊さないように楽しく

遊びながら「節約と積立ゲーム」をやってもら

いたいぜよ!^^


ある哲学者が言っていた・・・「この世のお金

は仮想であり夢」なんだとね。

まあ、「マネー」って「通帳に記載された数字」

だもん・・・そう、数字の羅列だね^^

(だけど、いまだに日本銀行ってナゾじゃ!)


で以前は「金」と交換できたけど、今では国家の

信用が「貨幣価値」となりモノやサービス等を

購入できる。

(お金って、夢なのか??それでも、ぼくは

夢観たい!・・・ではでは~。)


終劇^^






















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す