「伊藤梅子~才色兼備」のファーストレデイ~♪

記事
コラム
「はい?伊藤さん?梅子さん?」ってダレ?





あのね~「日本最初の総理大臣=伊藤博文」

の奥さんじゃ。まあ「正確?」に言うと~

「二番目の奥さん」じゃけど、実質的には、





「一番目?の奥さん」じゃ。しかも「美人」

で「アタマがイイ」のじゃ。それと「度胸」

もアルぜよ~♪すんごいじゃろ~!ねぇ~♪





まあ、「伊藤博文」は説明するまでもナイ

よね~♪「日本最初の総理大臣」じゃ。でも

彼は「ホウキ」と呼ばれる位に「女好き」で

あったとゆわれるぞよ。そう「はいて捨てる

ほどオンナがいる」という意味じゃ。まあ、






そんなに「見た目?」はね~「男前?」とは

言えないかもしれんけど~「人間力」は~、

飛びぬけた「超大物」じゃ!あの「松下村塾」





で学んでいるぞよ。出身は「山口県の長州藩」

じゃ。しかも「海外留学」で「英語ペラペラ」

じゃ~♪でも彼は、「超ど貧乏?」の家じゃ

った。そこでたしか「パパさん?」がね~、





「伊藤家」に「養子」として入ったのじゃ。

それで「博文」も「足軽?」という身分に

なって、一応「貧乏」から脱出したのじゃ。





そういう「身分」でも「最終的に総理」に

なったのじゃから、やっぱ「松下村塾」の

塾長とかが「博文」は「将来大物」にナル

との「お墨付き?」をいただいていたのじゃ





から、人物はホンモノじゃね。そう、それと

「最初」ではナイけど「実質的な最初?」の

奥さんである「梅子」さんじゃけど~、彼女

も実家は「ど貧乏?」じゃった。それで、





彼女のパパさんがね~、「置家=おきや」と

よばれる「女郎宿?」みたいな「お店?」に

「身売り」したのじゃ。まあ、ヒドイけど、

当時は「一般的な金銭獲得法?」じゃった。





だって彼女の「ご両親」もね~「お金」が

欲しかったのじゃ。だから・・・「娘」を

売る・・・「ひどい!何て、ヒドイ!;;」

・・・と言ってもねぇ~、しゃ~ナイもん。






当時の日本は、おそらく「太平洋戦争の終戦

あたりまで」は、「娘、売ります!」って、

「堂々と?」やってたもん。知ってるもん。

たしか~、そうじゃったと思うぜよ。うん?




まあ、そういう「お互いが(ど貧乏の家)」

じゃった「博文と梅子」じゃ。もう、運命?

かもね。ある日、たしか「博文=24才?」

で~「梅子=17才?」くらいじゃったと






記憶しているけど、「博文」が「梅子」の

働いていた「茶屋=ホテルみたいなモノ?」

に逃げ込んできた!「何ですか?」という

「問いかけ?」も無く、「梅子」は「博文」






を「かくまった」のじゃ。そう「保護」した

のじゃ。そう「まだ、ダレかもわからない男」

を「隠した」のじゃ。「探し回る敵たち?」

の「追跡」をかわして・・・なぜ?おそらく





「梅子」は「博文」に「恋をした?」のでは

ないじゃろ~か?!ま、将来「総理」になる

ほどの男じゃ。しかも「明治天皇」とは、

「超仲良し?」じゃ。そんな魅力的な男を





「梅子」は「見初めた」のじゃ。その目に狂

いは「ナイ」ぜよ。それで「博文」も「梅子」

に「夢中~♪」になった!!だって「美形」、

じゃもん。ボクはそんなに「趣味?」でナイ





けど、普通に「美人」じゃ。それとね、一緒

に「松下村塾」で学んだ「高杉晋作」も言っ

ているぞよ。「伊藤君は、梅の花に夢中だ」

ってね。ホホホ^^うん?何で「博文」は、






「逃げ回っていた?」のかって?そりゃ~

当時は「海外勢と長州藩」で「下関戦争」

なんてやってる時代じゃもん。「博文」の

よ~な「外国かぶれ?」で「幕府の敵?」





みたいなヤツは、「幕府側?」からしたら

「抹殺」の対象じゃったかもね。ボクも

当時の実情は、うろ覚え?なのでゴミン。







ま、そんな感じじゃ。そういう激動の時代

に生きた「博文と梅子」じゃね。色んな

「障害?」があったけど、やっと「結婚」

し、「女の子」もできた。でも、「博文」






の「浮気」は数えられない位にいっぱい

あったのじゃ。報道関係も「博文の女好き

はダメじゃ~」と言い、時の明治天皇も

「博文!ナンデそんなに女好きなの?」と





きいたら「え?何でって、ボクは女大好き

だし~、隠す必要ないもん!」と天皇に言

ったという。ホンマかいな?すんごいねぇ~





その「博文」も「梅子」には「アタマが上

がらない」ぜよ。なにせ「家」に「愛人」

とか呼んでもね~「梅子」は「愛人」たち

に「手土産(てみやげ)」まで渡していた





という。すごい女性だけど、ただ一度だけ

「博文」が「本気?」になった女性がいた

のじゃ。その時だけは「超~怒り狂った?」





と言われるぞよ。やっぱ「浮気」と「本気」

って「違う?」のね~ん。(^^;こわ~。




そこでね~、「博文」の友達の「井上馨」

に「梅子」が頼んで、その「本気」の愛人

には「警察官の男性」を結婚相手にさせた

のじゃ。それで「博文」の恋は終わった。





でもね~その「梅子」さんって、すんごい

「勉強家」じゃった。「実家」が貧乏じゃっ

たので「文字」がわからない。そこで文字を

理解し、書けるようになるために「猛勉強」





じゃ。それは、なぜ?「それはね~、博文に

(お手紙=ラブレター?)」を書くためじゃ。

それで「博文」もだんだんと「ひらがな」か

ら「漢字混じり」の文章になったという。^^






それに、すごいのが、あの「津田塾大学」の

創始者の「津田梅子」に「英語」を教えて

もらい「博文」同様に「ペラペラ?」にな

ったというぜよ。だけど、ちょい「目」を





痛めたのが、つらかったよ~じゃ。ニガテ

じゃった「ダンス」も習い、「洋裁」は

得意じゃったので、「鹿鳴館」あたりの

「洋装」もね~「皇室」の人たちに勧め、





自分も「洋装」で「見本」を見せたのじゃ。

ね~、すんごいでしょ~♪(でも、ナンボ

ほど超有名人が出るのじゃ~!^^)でも






やっぱり「博文」は、相変わらず「女遊び」

ばっかしていたのじゃ。「岩倉具視」の娘

で「鹿鳴館の華」といわれた「戸田極子」






とか~、「実践女子学園」の創始者の歌人

「下田歌子」とかじゃ。まあ、ホンマに

どんだけ「超有名人」ばっかしじゃ!!






「モテモテ男」の「博文」じゃね~♪^^

ま、あんまり「女遊び」するもんじゃから

国家の方も「これはイカン!」ということ

で「首相官邸」を作ったといわれているの






じゃ。「何じゃ?この男は?!」でも魅力

的じゃ。「借金してでも、女が好き?!」

じゃもん。う~ん。「大日本帝国憲法」の

「パパ」なのに・・・ま、いっか。(^^;





どうですか~?この「男女」は??^^

「日本」の「黎明期(れいめいき)」の

「豪快な日本男児と聡明なナデシコ」の

物語じゃ。感動するぜよ。(^^;ね~。





「初代総理大臣」として「博文」は、活躍

したけど、その間に「日清戦争」があって

、「総理」を辞めて「別の政権」になって

「日露戦争」があったのじゃ。どちらも






日本の勝利じゃったけど「日清」での勝利

の象徴である「領土」を「海外勢の批判」

で「返還」したもんじゃから、も~、日本

国民の「スンゴイ非難」を浴びたのじゃ。





そう、ずっと前の「梅子」と出会った頃の

雰囲気に似てるよね。だけど、もしその時

「海外勢=連合国?」と戦ったら・・・多分

負けていたのじゃ。ま、「中国」と戦争した





ばっかじゃし。そりゃ~そうじゃ。でも、

その後の「ロシア」とは「なんとか勝利」を

したのじゃから、ご立派じゃ。もし「ロシア」

に負けていたら・・・もうわかるよね~♪、





・・・そう「北方領土」どころではなく、

「日本全土」を支配されていた可能性は高い

と思うね。今の「ウクライナ」に近いかも。





「ウクライナ」って「ほぼ完敗?」じゃない

かな~?!今残っているのは「傭兵=雇われ

兵士」と「女子供にご老人?」ばっかじゃ。





もう、いいかげんに「和平協定?」を結んで

欲しいぜよ。「戦後復興」にパワーを使って

欲しいのじゃ。ボクはね。(;;うん。。。






そうそう、「博文」じゃ。たしか彼は、総理

を退いたあとは、「朝鮮半島=韓国?」の

ことを心配して、「朝鮮総督?」になった

と記憶しておるぞよ。でもね、「中国の





ハルピン」に出張中に「韓国人のアン・

ジュングン」に射殺されたのじゃ。今は

「韓国の英雄=アンジョングン」となって

いるけど、「博文」の思いは「日韓王朝」





の「平和外交」を求めていたというのじゃ。

その思いは「ジョングン」には伝わらなか

ったとゆ~ことじゃね。(ま、真相はわか

らないけど・・・)今の、「日韓関係」は






かなりの「困難?」をはらんでいるけど、

もしや「日本=韓国=北朝鮮」って、同胞

ではないのかい?!そう「同じルーツ」を

もっているのかも知れないとゆ~ことじゃ。





かなり「国民性?」は違うように感じるけ

どね。だから「博文」も「日朝王国」の

「連帯」を図っていたのでは、ナイじゃろ

~か?!それと「朝鮮半島」の繁栄は、





日本の「投資と技術提供」が元になって

いるとボクは理解しているぞよ。ホホホ




今「博文」と「梅子」は一緒のお墓に入

って「同士?」としてもお互いを「尊敬」

していると思う。(イイね~♪^^)




じゃね。バイ。。。




PS: 伊藤博文の「暗殺」って、たぶん

  「高嶋易断」で「予言?」されて

   いたので、有名になったのじゃ~

   なかろうか?ま、余談じゃけどね。








((( umeko ito's first lady story )))





umeko ito is a wife of hirobumi ito of the

first prime minister and is the first japanese

first lady.



but hirobumi ito was lady-killer and had many 

lovers.



however, umeko endured such situation and

made many studies in the meantime.




as the first lady, she completely learned english

and learned a dance and polished a dressmaking

technology.




all two of them were from the poor house, but

build social status and the property.





hirobumi was assassinated in harbin of china,

but umeko accomplished a natural life span.





umeko and hirobumi were entering the same

grave peacefully together now.





hehehe




tks.





































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す