絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

「キャンデイーズ特集~♪(10)」

そう、アレじゃ。昭和のアレじゃ。(^^;「アレが、ソレでぇ~、ソレがアレじゃ?」もぉ~「阪神」の「岡田監督」がね~、アレっていう「アホみたいな言葉」を流行させたからね~、ボクも「パク」っちゃった。^^でも「アレ」ってナンナン?まあ、岡田監督の「奥さん」の言った言葉らし~けど、まあ、もしや「ボケたの?」っていうくらいの簡素な表現じゃ。しかも「意味わからん」わい。「アレ」って・・・なんでも言い換えできるじゃん。「じゃ、部長!アレにしますか?」「う~ん。そうだねぇ~。アレでイイよ!」「はい、了解です!アレですね~!^^」ってアホなの??「アレ」で通じる「日本人」じゃ。「外国人」で「アレ」なんて言って、通じるのかな~?ど~かなぁ~?「ヘイ!ユ~、ザット」(君~、アレ!)って、どうなの?おそらく~、必ず外国人に問われると思うぞよ。「ワッツ?ザット?」(アレってナニ?)ってね。ホホホまあ、「ケンカ」になるね。それでなくても、意味わからんコトバの多い「日本語」じゃ。^^その上に「アレ」だの「ソレ」だの「ネ~」だのという「アイマイなコトバ」の多い日本語?じゃし。うん?あれ?「キャンデーズ」じゃったね。ゴミン。では、なつかしい曲を聴いてくんなましぃ~♪^^(そう、アレじゃ・・・)i introduce japanese girls group candies.it does not exist anymore now, but it was quitepopular, and there were a lot of hits in old days,too.hehehe「微笑みがえし」BY キャ
0
カバー画像

「タイ永住・起業編~♪(^^」

そろそろボクもね~、「海外移住」とかを真剣に考える「お年」になっちゃった。^^;ど~する?老後は??「シニア海外就職?」それか「海外移住?」いや「海外起業?」で一発発起して~、「海外に会社を作り、社長」となる?って、ど?なんか「夢」がアルぅ~♪そこで「海外就職~タイ編」に続いて、「海外起業~タイ編」じゃ。そう「タイ王国で、社長にナル?!」のじゃ。そうすれば「雇われず?」にすむしっ!^^でも、もちろん「資金、時間、協力者、技術や技能や営業力等」も必須じゃ。「でも、日本で会社作るのもよくわからんのに、海外のタイでって・・・ちょっと怖いの~;;」ってかい?でもね~案外と「日本」よりチャンスが多くって、「会社作り?」も日本より楽?かもしれんね。言語は「英語」で、おそらくほとんどOKじゃろ~し。やっぱね~「東南アジア」って、最近では「日本を超えて、大発展している地域」では確かにアル!ぞよ。でも、まだまだ「日本」の「モデル?」が「通用?」するのかもしれないと何かの記事で見かけたけど、ボクもそれを支持するぞよ。そうね~「アメリカ」と「日本」の関係みたいじゃね。「アメリカ」で流行したものは、その後「日本」で発展する?!って、ホントじゃん。ま、ただ単に「日本はアメリカの51番目という最後の州?!」じゃから?という事じゃけどね。(日本は、まだ独立国ではナイぞよ。)あ、「タイ王国」じゃったね。その「タイ」で「起業」もエエじゃろぉ~?!ねぇ~♪ど?^^そこで、「起業」ではナイけど、一人の日本人、白木さん(74才)は、日本で「潤滑油」の開発を担当していた「プロ」じゃ。前のブログで「就職編」をやったけど、
0
カバー画像

「水原一平氏の未来・・・は?」

今日は、2024年4月12日(金)じゃ。今、岸田総理がアメリカ・バイデン大統領に国賓として招かれ、ホワイトハウスで、演説をする予定じゃ。というかすでに今演説を終えているかもしれんね。彼は得意の英語スピーチを披露するみたいじゃが、さすが「増税クソめがね総理」じゃ。何を「バイデン」に約束し、国内問題を放置している状態で、何を得意になって「語る」のかな?もう支持率なんて、ほぼ「ヒトケタ?」以下?という恐ろしい状況じゃ。日本のカネを湯水のように?米国に流すのじゃろ~て。そして「大谷問題」でも「どうかよろしく解決を?」とかって、依頼するのかしらん?!ま~、どうも「水原一平」氏の「横領事件?」に関与する可能性もあるのかな?アメリカなので「司法取引」がおそらく行われ、「水原一平」の身柄は、これからどうなるのか?「懲役20~30年?」、いや~「短期拘束」で、その後「釈放?」とかなるのかな?まあ「6億円」どころか「24億」くらい?とかなんとかラジオから聞こえたけど、どっちにしても「巨額」じゃ。ま~「大谷翔平」にもかなりの「責任」はアルぜよ。そこで、今回もちょいとタロットで今後の「水原一平」ちゃんを占ってみたのじゃ。前のタロットで「大谷」の未来は、かなり的中というか、ほぼ「ド的中?」であったので、そっちのほうがボクとしては、驚きじゃった。大谷は「結婚」し「新居」で、すでに暮らしているよね。もう「1000億」は確約されているし、「24億」くらいは、何かどうでもいい「金額?」ではないのかしらん?!水原氏には「渡米での不安?」を一応、解消してもらい、成績も彼の貢献?がかなりあったとも思うし。^^彼の「横
0
カバー画像

「速報!!!大谷翔平~天国から地獄か?!」

も~、ビックリじゃ!!何か、さっき「ラジオ」から、「大谷翔平の通訳(水原一平)」が、違法賭博で「ドジャース」から「解雇」という事じゃけど、ホンマに~「3か月前にタロット予想」をした「結果」その「マンマ」じゃんかぁ~!;;「まさか?・・・まさかぁ~?・・・ホンマか?・・・エンゼルスからドジャースに移籍して、1000億を超す10年契約済み!・・・そして、これこそマサカ?の(結婚報告)じゃ!・・・これで(2024年)は、翔平の時代かなぁ~♪って、思っていたら・・・あれ?うん?水原一平って、あの(翔平の通訳?)って、ナンナン??・・・(水原一平通訳が、違法賭博でドジャース解雇!)」・・・とのラジオからの音声でボクは(2023年12月17日のココナラのボクのSNS記事)を見直したのじゃ!そしたらねぇ~、ホンマに「SNS記事」そのまんまじゃった!!!つまり「紫微斗数タロット結果」そのまんまということじゃ。ボクも今、見直して「あれ?何で(右側注意?)とか(金銭問題?)とか~、恋愛というか、もろそのマンマの「結婚確定?!」のような「ウソじゃろ~!いくら紫微斗数タロットでも、こんな事が(大谷翔平)に起きるワケないじゃんかぁ~!」って本気で、占ったボク自身が「タロット結果」を信じられなかったぜよ~!!他の「ユーチューバ占い師/霊能者等」も多分、「結婚」とか「金銭問題」で話題になってなかったのでは?もしかしたら、他のヒトで的中とかしているかも知れんけど、あまりボクは記憶にナイぜよ。まあ、とにかく「翔平」じゃ!!彼の今後の「ドジャース出場資格」が一番気になるぜよ!何せ「無関係であっても責任を問われるこ
0
カバー画像

「伊藤梅子~才色兼備」のファーストレデイ~♪

「はい?伊藤さん?梅子さん?」ってダレ?あのね~「日本最初の総理大臣=伊藤博文」の奥さんじゃ。まあ「正確?」に言うと~「二番目の奥さん」じゃけど、実質的には、「一番目?の奥さん」じゃ。しかも「美人」で「アタマがイイ」のじゃ。それと「度胸」もアルぜよ~♪すんごいじゃろ~!ねぇ~♪まあ、「伊藤博文」は説明するまでもナイよね~♪「日本最初の総理大臣」じゃ。でも彼は「ホウキ」と呼ばれる位に「女好き」であったとゆわれるぞよ。そう「はいて捨てるほどオンナがいる」という意味じゃ。まあ、そんなに「見た目?」はね~「男前?」とは言えないかもしれんけど~「人間力」は~、飛びぬけた「超大物」じゃ!あの「松下村塾」で学んでいるぞよ。出身は「山口県の長州藩」じゃ。しかも「海外留学」で「英語ペラペラ」じゃ~♪でも彼は、「超ど貧乏?」の家じゃった。そこでたしか「パパさん?」がね~、「伊藤家」に「養子」として入ったのじゃ。それで「博文」も「足軽?」という身分になって、一応「貧乏」から脱出したのじゃ。そういう「身分」でも「最終的に総理」になったのじゃから、やっぱ「松下村塾」の塾長とかが「博文」は「将来大物」にナルとの「お墨付き?」をいただいていたのじゃから、人物はホンモノじゃね。そう、それと「最初」ではナイけど「実質的な最初?」の奥さんである「梅子」さんじゃけど~、彼女も実家は「ど貧乏?」じゃった。それで、彼女のパパさんがね~、「置家=おきや」とよばれる「女郎宿?」みたいな「お店?」に「身売り」したのじゃ。まあ、ヒドイけど、当時は「一般的な金銭獲得法?」じゃった。だって彼女の「ご両親」もね~「お金」が欲しかった
0
カバー画像

「娘の初出産と初入院~♪(^^;」

ココは「広島」の「東広島市」じゃ。(^^本日「2024.01.11(木)」じゃね。先日「2024.01.09(火)」に娘が出産のために入院したのじゃ。(^^;とうとう、その日がやってきたのじゃ。^^そう「娘の初出産」で、9日の朝から、ボクのほうが「ソワソワ?」していたぞよ。娘と言えばね~「超余裕~♪」かな??「あれ?緊張感ってナイのかい???」・・・「ま、いっか」・・・「とにかく無事に赤ちゃんと娘が生還?してくれれば、も~、それだけでイイ!^^」・・・ただね~前に「奥さん」なんかもお世話になっていた「馬越産婦人科」がね~、先生の「老化?」により、「閉院」となったのじゃ。まあ、できればね~「奥さんと娘」両方の診察を「馬越医院長」にお願いできたら、よかったのじゃけど、まあ、これは「しゃ~ない」よね。それで、万全の体制の「東広島医療センター」にお願いしたのじゃ。ま、ココならねえ~、何があっても「安心」じゃ。だって「総合病院」じゃもん。「看護師」さんも「助産師」さんもいっぱいじゃ。ただねえ~、やっぱ今の時代なので~「コロナ」の影響がないのかっていうのが「かなり心配」なのじゃ。ま、「コロナ」とゆ~よりも「コロナ・ワクチン」の注射の方が「大問題」じゃ!!あの「ワクチン」って、特に「妊婦さん」の「赤ちゃん」に影響が大きいのではないのか?!というのが「指摘」されていたのじゃよ。娘も「数回のワクチン注射」を経験しているのじゃ。そう「ファイザー社」の「ヤベ~」ヤツをね!まあ、最悪「緊急事態」になれば「総合病院」だから「処置」はしてもらえるとは思うぜよ。だけどね・・・ちょっと・・・「心配」・・・なの
0
カバー画像

「昭和・少年少女ドラマ3選~♪」

はい~、ボクが子供の頃によ~く観ていたドラマというか~「ファンタジー」じゃ。今は、も~なつかしい思いじゃ。だけど、いま見てもナカナカいいじゃん。^^では、最初に「フォーリーブス」のメンバーである「江木俊夫」が子供の頃に出演した「マグマ大使」じゃ。彼も「ジャニー事務所」じゃけど~、ま、その辺は置いといて~っと。ボクが子供の頃は、このドラマに「ドハマリ」していたぞよ。たしか~、敵は「ゴア」じゃ。とってもこわ~いカオしていたぞよ。それと「マグマ大使」には「奥さん」と「子供」もいたはずじゃ。3人とも「アース」が生んだ「ロケット人間」じゃ。その正義の味方がね~悪の「ゴア」を退治するのじゃ。まあ、原作がボクの「血」であり「肉」である「手塚治虫」じゃ。なるぅ~♪それでボクが「ムチュ~」になるハズじゃ。学校帰り?いや、学校なんて関係ない~!「学校をズル?」しても観たいドラマじゃった。とにかく面白い。何でじゃ?やっぱ、手塚治虫作品って、魅惑的じゃ。^^ambassador magma which i looked at well in a childhood.there are a wife and a child to a magma amba-ssador and is all a rocket human being.story to say that they protect the earth the fightwith an enemy saying gore.hehehe「マグマ大使」今でいえば「ジュラシックパーク」かな?ちょいと「安っぽい恐竜?」かもしれんけど、当時はね~、ボクも
0
カバー画像

「アンジャッシュ渡部を許して!;;」

もうあれから何年というか、何か月と言った方がいいのかな?お笑い芸人「アンジャッシュ渡部」が表舞台から消えて久しい。(;;ボクもちょっとだけ「オモシロイ」とおもっていた「アンジャッシュ」じゃ。ネタがちょい「下ネタ」多かったかもしれないが、ボクは大好物じゃ。^^;その渡部が、なんと「ちょっとずつ復帰?しているみたい~♪^^;」え~っ!事件後?(ま、ハッキリ言って、事件でも何でもない、ただの”浮気”じゃ)は、「魚河岸(うおがし)で、バイトをしていた」とのことじゃったね。^^;そう「豊洲市場」じゃ!(前にボクも住んでいたなつかしい豊洲^^、今はなぜか”大手町”から”豊洲”に本社が移動していたぞ~!なんでやねん!?も~ちょいと在籍していたらボクもいた!)まあ、それはいいとして~、「渡部」だけど~、彼はちゃんと市場で無給での仕事をしていたという。なんらかの思惑?もあったかもしれんが「やっぱりカラダを動かしてないと、男としても”芸人”、食のコンシェルジュ?”としてもダメになるからね。よかったと思うよ。それに3億5千万のマンションだって、あれは「ローン」とかあるのかなって、ちょい心配になったね。まあ、実家がお金持ちらし~から、ま、安心?かな~?^^」でも「佐々木希」という美人芸能人?と結婚し、子供もできたし、これからというときの「多目的トイレ事件?」じゃ。相手は、「プロの女性?」であり、お金はすでに「支払い済み」だったし、場所は、ちょい「場違い?」だったかも知れんが、あの「一万円」って、「お値段」が一万円ではなくって「帰りのタクシー代金」として相手の女性に「報酬」にプラスして渡された「交通費の
0
カバー画像

「最悪の世羅農園・ひまわり祭り」・・・(;;

今日は、誕生日だったので、記念に「世羅(せら)農園」に行って、(ひまわり祭り)をじっくりと見て回る予定だった。たくさんの「ひまわり」じゃ。^^広島では、この「世羅農園」は有名じゃ。前にもママと奥さんと一緒に来て「バラ」の楽園を堪能したよ。^^ただ、この農園に行く途中で、ちょっと奥さんと「小競り合い?」があった。なんか途中から「なんだか行くのイヤだな~」って思ったんだ。(^^;ま、ボクもまだちょっと?いや、かなり「コロナワクチン後遺症」的な症状があるんだ。^^;かなりダルイし~、この暑さだよ。おそらく(35度くらい?)かな。とにかく、前だったらなんてことない暑さと乗車だけど、今はかなりしんどいね。あまり余力ないと移動もかなり疲れる。そう、これが「ワクチン後遺症」だ。前々日に、奥さんと一緒に広島市へ行ったけど、そのときも奥さんから「どこ行ってるの?」とかって注意されたのじゃ。^^;そのときもかなり暑かったし、なぜか頭も「正常機能」を果たせないのじゃ。ふら~「あれ?ここってどこ?」「暑いのもあるけど、こりゃ~マズイぞ!」ってね。「そう、これがウワサの?(ブレイン・フォグ)じゃね。アタマの霧かな?」まあ、他にもいろいろと「後遺症」あるけど、とにかくやっかいじゃね。まあ、それで車内は「雰囲気最悪?」じゃった。「あ、やっぱ、体力ないときは、外に出かけるのってヤバイかも」って思ったね。(^^;それで、車内で「1時間くらい」の「ジゴク?」があり、「世羅農園」に到着じゃ。うお~~~っ!?^^;ま、なんとか「写真」くらいは、撮らないとムダになるので、がんばっていっぱい撮ったよ。そして、「なんだかわ
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら