「演歌ヒット曲~♪^^」

記事
コラム
やっぱ、日本人だもん。演歌は必須じゃ。

学校で「日本舞踊、和楽器、演歌」を必須

授業にするって、ど?「ダンス」なんか







よりも、ず~っと「外国人受け?」がイイ

と思うぜよ。ホホホ^^しかも、「和装」

という、今の日本人がほとんど忘れてし

まっている「着物」を正式に着るという、







ボクもできないことを学校で、もちろん

無償でやるのじゃ!ど?いや??でも~

これって、もし外国なんかに行ったら

そりゃ~「モテモテ」じゃね。(^^;







日本人の株がすんごく上がるぜよ。^^

第二次大戦で「連合軍」に負けて、米国

の支配下に置かれ、「ジャニー」はじめ







「音楽」、「映画」、「スポーツ」等の

「日本人骨抜き作戦?」で「ガタガタ?」

にされた「日本国家」じゃ。米国発の文化

に浸食された「ジャパン」じゃね。しかも







「日本人になった帰化人?」達が放送分野

や経済/政治分野で、まるで「日本人」の

ようにふるまい、多くを支配してきたと、

ボクは思っているのじゃ。それも、もう







終焉を迎えようとしている。でも、ボクら

が「目覚め」、「これから日本」をどうし

ていきたいのか?!を「自分たちで決定」

しないといけないのじゃ。もう「米国」は

「同盟国?」ではナイぜよ。「戦争」に








巻き込まれてしまう「ヤベ~国家?」なの

じゃ。あれ?「演歌」じゃったのに・・・

「ゴミン」ね~♪つい、熱くなっちゃう~







では、「演歌」のご紹介で、最初は、これ

って「イチロー」も大好きなので、はずせ

ないぜよ。「石川さゆり」の「天城超え」






じゃね~。オッサンたちがよってたかって

作った名作じゃ。俳優の「高橋英樹一家」

もご推薦の歌。歌詞もイイね~♪こわ~





i will recommend you this song 'amagi-goe'

i feel almost japanese love this song.

but this song contains some scary lyrics.

hehehe




「天城越え」BY 石川さゆり




ど~ですかぁ~?お客さん~♪^^

「さゆりちゃん」もね~、ほぼ同期?

かな?って、思いますよ~。(^^;






最初の頃って「歌謡曲」を歌っていたと

記憶しております~♪ま、いいけどね。






さて~、やっぱ忘れてならないのは、

なぜか「暴走族」たちに人気の?曲じゃ

けど、なんでじゃろか?でも、若いヒト

って知らんかもね~。でも、「花街」






での「母と娘」のお話じゃ。やっぱ子供

の存在を隠さないといけない事情は、何

かわかるよ。それに「一間の部屋でイイ」

って、そりゃ~やっぱ親子だもん。貧乏






でも一緒にいるとあったかいからね~♪

ボクも子供の時は「長屋」で、ずら~っ

と「貧乏人」がいっぱい並んで住んでい






たのじゃ。今でもなつかしいぜよ。^^

では、ど~ぞ~♪(^^;





this song is a story of prostitution mother

and her daughter.

prostitution mother wants to live with her

daughter even if very small.

i love this one so much.


hehehe





「花街の母」BY 金田たつえ




やっぱ今聴いてもイイね~♪^^

情感たっぷりの歌と歌手じゃ。歌と

歌手本人がピッタシじゃ。ホホホ^^






昔はね~、特に戦後なんてこういう

「売春」というか「赤線」というのが

とても多かったぜよ。「ゼロ戦」の

おじ~さんからも良く聞いたね。^^;






では、最後にボクも「三味線」弾きた

いけど、今は「停止状態」じゃ。そこで

「三味線女王?」の「松村和子」の曲で

「帰ってこいよ」じゃね~♪ボクも大好






で、なんか青森の風景も浮かぶ感じの

最高の曲じゃ。なんか太田裕美の「木綿

のハンカチーフ」に歌詞が似てない?!

でも、また紅白に出たらエエやん!ね~

だけど、「三味線」がナイ彼女はいいね。




this song is about wanting lover to return 

to hometown once again.

feel sad for lover who lives in tokyo and 

never return to hometown.

my favorite song!




「帰ってこいよ」BY 松村和子




なんかまた郷愁にしたっているボク。

やっぱ「演歌」って一本ヒットしたら

「一生食える」なんて言われているけど





その通りかもね~。だって聞いている

年代が全世代じゃもん。ほお~。^^;

じゃ、またね~♪^^





japanese enka is popular with a wide range

of generations.


for that reason, once they get one hit, they

can't stop eating it for the rest of their life.

hehehe




see again with you.





tks.



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す