絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

「演歌ヒット曲~♪^^」

やっぱ、日本人だもん。演歌は必須じゃ。学校で「日本舞踊、和楽器、演歌」を必須授業にするって、ど?「ダンス」なんかよりも、ず~っと「外国人受け?」がイイと思うぜよ。ホホホ^^しかも、「和装」という、今の日本人がほとんど忘れてしまっている「着物」を正式に着るという、ボクもできないことを学校で、もちろん無償でやるのじゃ!ど?いや??でも~これって、もし外国なんかに行ったらそりゃ~「モテモテ」じゃね。(^^;日本人の株がすんごく上がるぜよ。^^第二次大戦で「連合軍」に負けて、米国の支配下に置かれ、「ジャニー」はじめ「音楽」、「映画」、「スポーツ」等の「日本人骨抜き作戦?」で「ガタガタ?」にされた「日本国家」じゃ。米国発の文化に浸食された「ジャパン」じゃね。しかも「日本人になった帰化人?」達が放送分野や経済/政治分野で、まるで「日本人」のようにふるまい、多くを支配してきたと、ボクは思っているのじゃ。それも、もう終焉を迎えようとしている。でも、ボクらが「目覚め」、「これから日本」をどうしていきたいのか?!を「自分たちで決定」しないといけないのじゃ。もう「米国」は「同盟国?」ではナイぜよ。「戦争」に巻き込まれてしまう「ヤベ~国家?」なのじゃ。あれ?「演歌」じゃったのに・・・「ゴミン」ね~♪つい、熱くなっちゃう~では、「演歌」のご紹介で、最初は、これって「イチロー」も大好きなので、はずせないぜよ。「石川さゆり」の「天城超え」じゃね~。オッサンたちがよってたかって作った名作じゃ。俳優の「高橋英樹一家」もご推薦の歌。歌詞もイイね~♪こわ~i will recommend you this song
0
カバー画像

「デイスコソングNO.5~♪」

あ~、演歌とか童謡とか和楽器とかね~日本にはいっぱいイイ音楽あるのに、なぜか~、「アメリカかぶれ?」のボクは最後には「デイスコ」になってまう。なんでやネン?(ボクは大阪人ではナイ)でもなぁ~、あまりに多すぎてダレにするのか??じゃ~、第一奏者は、クールな「ブラザージョンソン」じゃ。ど?「ジョージベンソン」もいいし~「シャラマー」もイイ!「ボビーブラウン」もグーじゃし。「テンプテーション」だってイイよ~。ど~する??仕事より悩んでしまうボク。趣味のほうが「仕事」のようじゃね。ホホホ(^^;the brothers johnson's song is good beat.it is music as i forget the work.hehehe[stomp!] by the brothers johnson はい~、第二奏者はね~、やっぱダレもが知っている「プリーズミスター・ポストマン」じゃ。も~世界中の有名スターたちがいっぱい競うように歌っているね~♪ボクも「カーペンターズ」にするか~、「ビートルズ」もイイしな~♪と悩んで、ハゲて?いや、励んで選んだのが、突然に現れた美女3人じゃ。ダレ?と思ったらボクも知らない歌手じゃった。でも、セクシーでカワイイので、即!採用じゃ~♪(役得じゃぁ~♪^^)とりあえず、「マーベレッツ」のカバーを意識しているらし~ね。ほぉ~♪^^i have loved this song since i was a child.this song is covered by carpenters or beatles.i love this song so
0
カバー画像

ドラム講師の時代の動画が出てきました

ここ最近のフォルダは、写真も動画もマイベビーで埋まっているので、何かネタないか探してましたら出てきました。み た い な笑笑今は、作曲編曲関係中心に進めていきますが、また落ち着いたら楽器さわりたいですね。とは言うものの、自分から発想するのって、苦手です、実際。作曲し続ける人たちかなり尊敬します。エドシーランとか、あんなに有名なのに、ひたむきに作ってて。多分舞台でのお仕事していなければ、作曲とか編曲とかは、専門家がやること、って思ってました。自分たちの舞台・自分たちで作曲・自分たちで運搬仕込み(笑)そんな、半ば強制的に曲を作る環境だったので良い経験でした。さてさて〜虎五郎丸🐯も寝たっぽいし曲作るか〜〜〜一人でやると好みとか傾向が偏っちゃうのよね。また、こんな曲ほしいとか、こんなん作れやとかご助言いただけたらめっちゃ嬉しいです♪こないだ1つだけサービス増やしました。これ作るの意外と時間かかるのよ〜〜笑また見てみてください♪画像制作困っている方はこちら読んでる人にはいないか。笑結構画像制作楽しいですね。がっつり作曲はこれ今日はもう寝ましょう。笑皆様、明日から月曜日!良い眠りを〜〜〜♪( ´▽`)
0
カバー画像

シーフード梅ピラフ

海の幸のうんまみ×梅の酸味と深み×コンンソメとバターのシンプルな味付け×ニンニクの爆発力実家でよく母が作ってくれました。食べ過ぎておぎぶーと呼ばれてました☆本日、おぎぶーも作ろうとチャレンジ。絶対美味しい予定だったんですが水の分量が悪かったのか勝手に玉ねぎ入れたからなのか芯でしかない米ができましたほんで1日悩んで(5分くらい)こうしたよ↓(※音量注意※)じゃっじゃ〜ん牛乳とチーズでなんとかしました。リゾット風♪( ´▽`)明日は和風出汁で、オジヤ的な感じを想像してます。失敗は成功のもとというお話でした。時間があれば、毎日更新しようと思っていますが5ヶ月ベビーは、モンスターですね。可愛さもモンスター級ですけども。いつも見ていただいている奥様に感謝です(涙)インスタ毎日やるってだけでもすげーなと思いますが。寅年だからなぁ〜・・・エネルギー半端ないんだよな・・寅次郎🐯、今日ははよ寝てや〜そうだ、さっきココナラ新機能発見してブログ閲覧数見れるんです!!前回のブログ、400人の方に読んでいただいたみたいでちびりました。もっとちゃんとしたこと書きます。笑・・と言っても人間性は滲み出るものなのでしゃーないですね背伸びせんようにやっていきます。奥様にはかないませんが僕も継続していこう。読んでいただきありがとうございます♪とりあえず夜なので、皆様おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ今から作業に入ります〜出品の種類増やしたいとずっと思っていて・・1つしかまだないので          ↘︎    今日ようやく手がつけられそうです♪
0
カバー画像

作曲・編曲 和太鼓・箏・尺八いやいや洋楽器もカモン!!

皆様ご閲覧いただきありがとうございます。OGI CREATIONです。  (おぎやんです笑)個人的に、作曲活動はしておりましたが、別のお仕事でココナラを利用するようになり、最近音楽系のサービスもあることを知りました。見てみると、なかなか和テイストものが少なかったので、自身も出品してみようと思った次第であります。7年間、日本全国と海外で、和太鼓を叩き回っておりましたが、根はクラシック育ちです。お前いつ横打ちやっててんって突っ込まれそうですが。少しだけね。笑 これめっちゃきついんよね。3歳からピアノを習っていました。基礎が嫌いで。先生ご迷惑おかけしました。ドビュッシーが好きです。月の光とか、べたですけど。小4から大学卒まで、吹奏楽で打楽器やったりしてました。これから、つれづれと、音楽の話や、皆様にいただいたコメントにお答えできればと思います。あ・・・ブログにコメントはできないみたいですね。ほなら、また何かしらでご連絡ください(^ ^)今後ともよろしくお願いいたします♪
0
カバー画像

欲しいところで音が鳴るから笛が活きる

私がメインで使っている篠笛としての楽器の役割について、思うところがありました。篠笛って特に、主役としての曲ならメインを張れる楽器だが、楽曲の色付けに使うのならサポートとしての意識を忘れちゃダメで、それができないプレイヤーは結構溢れている。サポートなのに笛がでしゃばると、メインとぶつかって聞き手にとって邪魔になって、「ないほうが良い」になってしまう笛っぽい音色の入っている音源を聞いても、なっているところは求められているポイントだけ。一番欲しいところにだけなっている時にこそ存在意義が出るし楽器も喜んでる音がする。つまり、余計にでしゃばると、「笛ないほうがいい」になって欲しいところにだけ鳴ると、「笛のところ最高」になるのが露骨に出るのが笛だと考えています。。どの楽器もそうと言われればそうなのですが・・笑御茶さんは、その「欲しいところになってる最高の音」を見つけてもらえるように意識して楽曲制作への素材提供しています。
0
カバー画像

大阪護国神社にて奉納演奏

先日、大阪護国神社で開催されたイベントにて、境内で奉納の演奏をしてきました。三味線奏者の方と、三味線の定番曲「じょんがら節」を即興篠笛アレンジしての演奏です。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら