絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

245 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

「中国の若者は、JK制服が大好き~♪」

「三坑(=サンカン、三つの穴)」という言葉が今、中国で流行しているのじゃ。この「3穴」にハマると「抜け出せないほど、愛してしまう」ということじゃ。何じゃとて?中国人も好きじゃねぇ~♪その「3穴」って、「JK制服」と~「ロリータファッション」と~「漢服=中国服」の3個じゃそ~じゃ。何じゃとて??(^^;まあ、今では世界中で「JK制服」は認知され、マネをする「外国人」は多いよね~♪(^^前に、ロシアの「タツー」っていう女子2人組がいたけど「オールザシングスシーセイド」が当時大ヒットしたけど、彼女達は「超ワガママ」が「売り」じゃった。「遅刻は当たり前」、何なら「コンサートもすっぽかし?」が「売り?」って・・・ナンナン??それって、契約違反ではないの??・・・おせーてっ!?・・・ニャ~!(これは、お見苦しい「ネコ芝居」をしてしまい、ゴメンでごニャる~。;;)う~ん。イマイチ!確か、彼女達の制服はもちろん「JK制服」じゃったと思うけど、「タータンチェック」のスカートが何か「初々しい」感じじゃったね。何か外国人が「JK制服」とか「着物」や「浴衣」を着ると、「ちょい点数アップ?」じゃ。ど~ですか~?お客さん~♪^^あ、そういえば・・・前に、SNSで知り合った「イタリアの広島弁をペラペラ話す20才くらいのイタリア美女」がいたけど、名前は忘れたのじゃけど、彼女が広島弁を話すので、ホントに「カワイイぜよ~♪」って、ボクは有頂天(うちょうてん)になったのじゃ。^^でも、イキナリ外国人が「方言」をペラペラしゃべってみ?!それが「美人」なら、なおさらじゃ。「ウチはね~、イタリア人なんじゃけどぉ~♪」とき
0
カバー画像

線なしのイラスト

線を引いて描くイラスト、線を消して塗りだけで描くイラスト、どちらも得意としております。今回は線なしを描いたのでご紹介させていただきます。筆でなぞった感じを活かしたタッチです。あまり多くの色を使わなくても陰影をつけることでのっぺりした感じではない鮮やかさを表現できます。背景を変えると雰囲気が変わります。気になる方はいつでもお気軽にご相談くださいませ^ ^
0
カバー画像

境内

2024年 2月6日 火曜日 お伝えし切れていないんですが 年末年始の出来事の顛末は 今回で お終いとして 皆さんの記憶を 今年の一月へ戻して下さい。 お正月になっても 私は初詣に行かず 寒さに立負けていましたけれど 月の終盤に 北野天満宮へ初詣をしに (京都へ)行きました。 京阪 出町柳駅で下車すると 思わぬ寒敵・雪が降って来ました。 あの日は 25日 木曜日 北野天満宮のホームページを開き 「毎月25日」と言うのが あって それに合わせて出掛けたので 仕方の無い事でした。 天満宮では露店が並び 飲食は勿論 占いや マスコット類の露店 飾り物なんかも並んでいました。 私が目的とする「初詣」 いえ 初詣は「ついで」の用事でした。 お賽銭を入れての帰り道 目星を付けていた お着物 均一1000円の露店 (他も数店舗見たけれど・・。) そこで 五枚 購入しました。 本当は 大正時代の レトロ感のデザインが好きで それが欲しかったけれど 思い通りには行かないのね。 黄色系 黒系 赤系等五枚で まあ なんとか手を打ちました。 袴と合わせて ファッションを楽しめると思います。 所属するプロダクション代表の 史衣さんの 真似をするくらいの「つもり」で 購入しました。 いつ どのタイミングで どなたに対して 披露しようかしら? ん? 春先?
0
カバー画像

フレ☆フレ!!振袖プリキュア♥祝誕キュアエール&井上麻里奈さん♥

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 更新時刻が今日も超絶に遅くなってしまい申し訳ありません!!!!! 【今週末締め切り】の件やお待たせしてる件のお届けに 19時まで(大汗)かかってしまいました!!!!! 毎日本当に厳しいですが必死に頑張ります!!!!! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★今日1月20日は 「HUGっと!プリキュア」キュアエールと 「スマイルプリキュア!」キュアマーチを演じた 声優・井上麻里奈さんお誕生日です!!!!! もちろん戦隊系でもお誕生日が居ます ★・・・とはいうものの・・・ 上記のように、まったく時間がありません(大汗) そして 「HUGっと!プリキュア」「スマイルプリキュア!」どちらも 生活が非常にバイトで苦しい時期の放送で しかもキュアエールとキュアマーチは メンバーの中でもあまり描けてないのです。 ★なのでこの組み合わせは非常に厳しく 可能な事は昨年までやってしまいました(大汗) ★こうなったらやむえません(大汗) 1月とはいえ既に二十日も過ぎてしまいましたが・・ 【フリソデプリキュア】番外編です♥♥♥♥ この組み合わせは、もちろん初です♥♥♥♥ ★考えてみたらこの二人の【振袖 】は 2~3回しか公開してませんでした。 (単体とチーム全員集合とオールスターズくらい) ★そして二人とも今年の年賀アイテムに登場しなかった 「かるた」と「顔に墨」で しかもレジェンドのアイテムを持ってる組み合わせなので、 なんとか新鮮かもと思いました♥(*´▽`*) ★演出できる限り頑張りました!!!!! タ
0
カバー画像

「演歌ヒット曲~♪^^」

やっぱ、日本人だもん。演歌は必須じゃ。学校で「日本舞踊、和楽器、演歌」を必須授業にするって、ど?「ダンス」なんかよりも、ず~っと「外国人受け?」がイイと思うぜよ。ホホホ^^しかも、「和装」という、今の日本人がほとんど忘れてしまっている「着物」を正式に着るという、ボクもできないことを学校で、もちろん無償でやるのじゃ!ど?いや??でも~これって、もし外国なんかに行ったらそりゃ~「モテモテ」じゃね。(^^;日本人の株がすんごく上がるぜよ。^^第二次大戦で「連合軍」に負けて、米国の支配下に置かれ、「ジャニー」はじめ「音楽」、「映画」、「スポーツ」等の「日本人骨抜き作戦?」で「ガタガタ?」にされた「日本国家」じゃ。米国発の文化に浸食された「ジャパン」じゃね。しかも「日本人になった帰化人?」達が放送分野や経済/政治分野で、まるで「日本人」のようにふるまい、多くを支配してきたと、ボクは思っているのじゃ。それも、もう終焉を迎えようとしている。でも、ボクらが「目覚め」、「これから日本」をどうしていきたいのか?!を「自分たちで決定」しないといけないのじゃ。もう「米国」は「同盟国?」ではナイぜよ。「戦争」に巻き込まれてしまう「ヤベ~国家?」なのじゃ。あれ?「演歌」じゃったのに・・・「ゴミン」ね~♪つい、熱くなっちゃう~では、「演歌」のご紹介で、最初は、これって「イチロー」も大好きなので、はずせないぜよ。「石川さゆり」の「天城超え」じゃね~。オッサンたちがよってたかって作った名作じゃ。俳優の「高橋英樹一家」もご推薦の歌。歌詞もイイね~♪こわ~i will recommend you this song
0
カバー画像

新しい名刺

あと数日で、気の上でも師走が始まりますね。来年の年の気が動き出すのは、後半からになりますが、今月は来年の気を生み出す土台になります。 そして来月は甲子ですので、まだまだ水の気が働いていて、水が忌神の人はきついかと思いますが、一応、日本算命学的には、60干支の最後が終わり、次のタームの60サイクルの最初の干支の月が来るわけですので、師走に入れば、気的に、大きな切り替わりを迎える月になることが予想されますね。 皆さんも、もう心の整理、心の準備はOKな状況でしょうか。  私自身もさまざまな迷いは浮かび上がってくるので、まだ、今年の気が残るうちに、と、濁った気の昇華を目指して、アクションを起こし続けています。 それに、来年以降、自分の生きる次元を大きく変えていく意思表明を兼ねて、改めて新しく名刺をデザイナーさんに注文しましたよ。 なんかハッピーそうで良くないですか? 来年は辰年だから龍、ってわけじゃないんですけども、現実面でも大きく生きる次元を変えたいですからね。名刺が届いたら、近くの禅寺で祈祷していただいて、名刺自体にお守りの効果が発揮されるようにしようと思っています。 さて、ここ京都は紅葉も、もうそろそろ終わりです。夜のライトアップ最終日に、着物を着せて娘と撮影しに行ってきました。彼女、禄存星があるので、めっちゃ着物着るのも写真撮られるのも好きなんです。観光名所に行くと、外国人が一緒に映ってくれないかと頼みにくるので、快くこたえてあげていますよ。 今年は、せっかく京都に来たので、秋に入ってからすでに、日本髪を結って六回は着物を着せています。東京にいたときは着物を着ようものなら「今日
0
カバー画像

訪問着

<写真撮影>映像製作Sense Of Light<センスオブライト>代表  南 靖比呂様  2023年11月22日に新宿御苑で撮影いただきました。訪問着を着用するのは初めてで緊張しましたが、着付師の方に歩き方や座り方のレクチャーをしていただき、無事に半日の撮影を行うことができました。カメラマン様も余裕をもったスケジュールを組んで下さり、思い出になる撮影をさせていただき感謝しています。訪問着は『着物レンタル vasara 新宿駅前店』でお借りしました。選り取り見取りの着物をじっくり眺めながら選ぶのは本当に楽しかったです。隣のブースでは外国の方が綺麗な青の着物を着ていらして、思わず見とれてしまいました。とてもお手頃なお値段で和装することができるので、今度は鮮やかな色の小紋を着てみようかな。
0
カバー画像

キャリーケース

2023年 10月30日 月曜日 最近は会える機会が減りましたが 史衣さんには常々 注目しています。 史衣さん 私が所属している プロダクションの代表 出逢った頃には お着物姿で 小さなカバンを首から「たすき掛け」 リュックサックを背負い コロコロを転がしながらの移動で 全国を駆け回っておられました。 (一部東南アジアも) プロダクションを立ち上げる以前 個性的なコスプレに近い衣装も 素敵では あったんですけれど、 どのタイミングからか 今のスタイルに落ち着いたみたい。 動き回るのに 邪魔にならない格好? それでいて 周りに埋もれてしまわない 目を引く格好 只 気になるのは 度々 携帯電話を落とされる事。 「アレ」については 何か改善して欲しいと 切に願っています。 そんな中 私が超注目したのが 移動スタイル! 簡単に言うと 両手を空けている点。 私は今まで 不便さを抱えながらも バッグ(カバン)を腕に下げ 日傘を手に持ち 両手を塞がれたような状態で 多分 皆さんと似たような 移動スタイルでは なかったか? そこで 「ココは 史衣さんの真似を。」と 適当なバッグ等を購入して 両手を空けるべく 改善を図りました。 あ、 日傘を持つから 完璧に両手が空く訳では ないんですけれど ね。 まだ やり始めて 間が無くて 慣れないんですけれど 動きやすさは実感しています。 お仕事の時は 全く 別ですよ。 だから、 紙芝居の舞台を 持ち運びするのにも とっても楽なんですよ。 私も先々 コロコロを持つかも ですね。 (なんとかケースですね。) でも 四畳半の狭い住まいの何処に 保管すれば良いの
0
カバー画像

愛弟子作品☆油彩画【奏で】~JAPANESE HARP~

琴の音色が和の心を奏でるThe sound of the Japan harp echoes and portrays the heart of harmony.
0
カバー画像

おだやか支援室子育ての困った!vol.7『七五三』

おだやか支援室のえみなつです。近づいてきましたね七五三。私、じつは着物の着付け師をしています✨✨成人式や、ブライダルの前撮り、訪問着着付けなど出張着付けに行ったりします。自宅で着物教室もやってます✨✨と言っても、今は生徒さんはお一人だけ😊ゆる~い感じでやってます。まだまだ暑いですが、もうすぐ10月!七五三シーズン到来です!七五三は、やっぱりお着物着せて写真撮りたいですよね。めっちゃ可愛いですよね🥰💖ただ、準備がママはもうとっても大変です!ママも着物着たいな…とかなったら、当日より準備が大変なんです。しかも、最近とっても色々お高くて予算も大変😢そうなの!まだ予約していないの!って皆さん。そろそろ予約に動いて下さいね。土日はもう、撮影は埋まってかも!?七五三のお困りの事があれば、お気軽にメッセージ下さい。子ども写真館でバイトもしてました~✋無料でご相談にうけたまわります♪
0
カバー画像

①着付・ヘアーメイク・他、初心者向けサービス出品♪

私の知っていること、できることでしたら何でもアドバイス&相談承ります!では早速サービスのご紹介♪成人式や卒業式、七五三を迎えるタイミングで、『そういえば、この場合ってどうしたらいいんだろう?』ってことありますよね?私は仕事柄、生活に根ざした、日常的に触れているものですが、一般の方からすると、一生に一度の行事だったり、何年かに1度くるイベントであったり、どちらかというと、非日常的な出来事かと思います。そのため、いざその時になると、どうしたものかと、周りの人に聞いたり、ネットで調べたり、お店に足を運んだり…と欲しい情報を集め始めます。しかし、周りの人もプロではないので、その人に合った的確なアドバイスは難しいかと思います。また、ネットで調べても的確な情報を得られるとは限りません。呉服屋さんや衣裳店、写真スタジオといったお店でアドバイスを受けるとなると、相手もビジネスのため、お店の利益を目的とした商品を勧められることもあります。長きに渡り、呉服、衣裳、写真といった業界を見てきた自身の経験から、売上を上げる、効率を優先させるということは、時にお客様にとって残念な意見やアドバイスになることも事実です(もちろん、全てがそうとはいいませんが)。・・・今日はここまで!次回は、相談やアドバイスが欲しい時、みなさんはどうしてる!?また、こんな時は気をつけてくださいねってお話しますね。↓プロ向けのサービスも出品しています↓
0
カバー画像

着付にまつわるお悩みランキング!

着付の技術指導の際に、スタッフから聞かれるここがうまくいかない、上達しないといった声や、技術テストでこれで落ちてしまうといった例を、私なりにランキングにしてみました!3位 袴の長さが適正でない2位 衿元が開きすぎ&詰まり過ぎ&ズレ1位 着物の裾合わせのズレちなみに、検証した結果、大人でも子供でも大きく違いはありませんでした。【3位 袴の長さが適正でない】男性袴の場合は袴が上位置になってしまうと、裾も短くなり七五三の男の子のようになってしまいます。きちんと身長に合ったサイズの袴を、足に当たらないくらいギリギリ下目で気付けるといいと思います。女子袴(卒業袴)はブーツを合わせる場合と草履の場合で長さがだいぶ変わります。最近のものは袴のサイズ展開が3サイズくらいしかないので、身長と履くものを考慮した上でサイズを選び、さらに袴の長さを微調整して着付けましょう。【2位 衿元が開きすぎ&詰まり過ぎ&ズレ】男性と女性の場合で、また、衣紋の抜き具合や大人と子供の場合でも、注意しなくてはいけない点が変わります。しかし、お客様の目線や写真で見たときに、とても目立つ部分なので、着付け中には常にバランスを整えながら仕上げていきます。【1位 着物の裾合わせのズレ】やはり、振袖や訪問着、七五三の女の子の裾合わせが1位になりました。2位の衿元同様、仕上がり具合がとても気になる部分です。上前、下前、後ろの長さ、正面位置、その後の腰紐のかける位置といった、気をつけなくてはいけない部分がたくさんあります。以上が、着付のお悩みに多い声でした。私もこの3つはとても目立つ部分ですし、必ずチェックします。これがクリアできる
0
カバー画像

「A・SOBI・NIN」(遊び人)になるぅ~♪

(ア・ソビ・ニン?=遊び人)じゃね~♪これは決して、「フランス語?」ではない^^ボクはず~っと前から、江戸時代の「遊び人」に憧れていたのじゃ!!^^・・・だからボクは「遊び人」になるぜよ・・あのマンガ「浮浪雲(はぐれぐも)」って知ってはりますかぁ~??(うん?京都?)作者はあの「ジョ~ジ秋山」せんせ~、ですねぇ~♪も~大好き~♪^^「アシュラ」とか~「銭ゲバ」も大好き~♪先日、亡くなられたよ~ですが、たくさんのマンガを残してくれて、ありがと~ですっ!だけど、その「浮浪雲」の主人公「雲さん?」は幕末の江戸時代、品川宿の問屋場「夢屋」のカシラじゃね。え~、今でいう「社長かな?」まあ、前から思っていたけど、あの「雲」さんって「秋山せんせ~」そっくりで、彼本人だよねぇ~(^^;ぜったいそ~じゃ。スト~リ~は色々いっぱいあるんだけど、「雲」さんは「な~んかいつも(うわの空)」なんだよね~。(^^;いつも「大変なこともカル~ク?受け流す?」という「オオワザ?」の持ち主じゃ。^^お~トモダチのお奉行様?も「な~んか軽い?」お裁きというか寝転んで「名判決」をだす。う~「雲」の奥さんもなんかイイんだよねぇ~♪「ま、何とかなるっしょ!」・・・という軽さ!日本的っていうよりも「外国?」じゃね~(^^「お涙ちょ~だい?」っていうより「カラっ?」としているぞよ。「島国」よりも「大陸」感あるねぇ~♪ほぉ~そうそう、本題だけど~、ボクは「遊び人」になるって決めたんだよ~。え~~なぜって?・・・そりゃ~も~「日本」にも「世界」にも「仕事?」が無いからさ~^^;ま、モトモト「お仕事」ってキライだし~、「汗流して
0
カバー画像

生活の重さ?

2023年 6月21日 水曜日 史衣さんは元気印な方。 お着物姿が多く でも(今は夏季だから?) 肌襦袢も 長襦袢も着ず いきなりの「お召し方」は 『常識に縛られない』感覚? だわ。 何を持ち運ばれていらっしゃるのか? リュックを背負い コロコロカバンを引っ張り バッグを首から ぶら下げ 携帯電話も首から ぶら下げ しょっちゅう LINE交換。 常に充電(携帯電話)をし 腰掛ける場所では コンセントを探しています。 写真を撮り インスタや LINEに投稿する姿は 何度も目にします。 ありゃ バッテリーも悲鳴を挙げますわ。 だからこそ思うのよね、 秘書も マネージャーも 誰一人として同行していないの。 大きな催しであれば 同行もするんでしょうけれど、 私が目にする限りの中では 同行していたのは一度だけ。 最初の契約時の慌ただしい中で。 プロダクション代表という立場の中で 所属タレントを 一人で把握しているみたい。 全員を把握されるのは嬉しいけれど 全部門を網羅 一つひとつに関わっていらっしゃる? 抱えているタレントは 200名 『人生の輝きをアンコール』的な 人生が西へ西へと傾きつつある 終活が必要な方々に 今一度 「青春を獲りに行こう!」と 夢を抱かせてくれる存在ではあり 頼りには しているけれど、 何もかもを 一人で熟そうと していない? 貴女に倒れられたら 私達が困るのよ。 看護婦さん出身なんだから 「不養生」な事は しないでね。 と言っているのに 史衣さん あの日は腰が痛くて 横になれる場所を見付けて しばらく寝ておられた。 軽~い「いびき」が・・。 「叱られるかも。」と
0
カバー画像

カドミウムイエロー

0
カバー画像
カバー画像
カバー画像

これは社畜🤷‍♂️過去のお仕事一挙公開!!

こんにちは!アイコンイラストレーターののどかなです今日は本当に寒かった…昨日から10℃近く気温が下がったそうですよ🥶気温差に体調振り回されて崩さないように温かくして寝ましょうね😊前回ブログで私の「前職」にちょっと触れました👌イラストレーターになる前はなにしていたのか?ちょっと掘り下げて自己紹介していきますね🙌着物が好きだから「呉服業界」新卒から約2年、着物屋さんの社員として働いていました!着物を販売したり、着付けたり、イベントを開いたり・・・一生懸命営業してました👍(昔から呉服業界は、コンプ〇イア〇スとか、ブ〇ック、とかよく言われているのですが割愛します😶‍🌫️)販売から裏方業務までやることが幅広くて、よく同僚と週3で23時以降の深夜ラーメンキメてました🍜今ではいい思い出ですね🎶3年目は畑が違いすぎる業界に転職したのですがまたの機会にお話ししますね!!今日は新たな出品内容の準備していました🎗️ちょっと前に知り合った方から誘われた世界が「メダカ」!今日は出品のレパートリーを増やすためステッカーやアイコン、ロゴのサンプルを作ってみました💕↑サンプルの一つ「プラネタリウムのメダカ」こちらはレーヴですね!写真を見せてもらってかわいかったので😊メダカのアイコン気になった方は、当アカウントのフォロー・いいね・お気に入り登録をお願いします✨ではまた!のどかなポップでカラフルなイラストレーター のどかな Nodokana ※フリーアイコン・フリーイラストでの収益行為、自作発言、転用はご遠慮ください。 ※掲載しているイラストやデザインの無断転用・使用、AIへの学習はご遠慮ください。 ※投稿への
0
カバー画像
カバー画像

燃え崩るるまで

0
245 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら