「中国の若者は、JK制服が大好き~♪」

記事
コラム
「三坑(=サンカン、三つの穴)」という言葉

が今、中国で流行しているのじゃ。この「3穴」

にハマると「抜け出せないほど、愛してしまう」







ということじゃ。何じゃとて?中国人も好きじゃ

ねぇ~♪その「3穴」って、「JK制服」と~

「ロリータファッション」と~「漢服=中国服」

の3個じゃそ~じゃ。何じゃとて??(^^;






まあ、今では世界中で「JK制服」は認知され、

マネをする「外国人」は多いよね~♪(^^





前に、ロシアの「タツー」っていう女子2人組

がいたけど「オールザシングスシーセイド」が

当時大ヒットしたけど、彼女達は「超ワガママ」






が「売り」じゃった。「遅刻は当たり前」、何

なら「コンサートもすっぽかし?」が「売り?」

って・・・ナンナン??それって、契約違反では

ないの??・・・おせーてっ!?・・・ニャ~!





(これは、お見苦しい「ネコ芝居」をしてしまい、

ゴメンでごニャる~。;;)う~ん。イマイチ!





確か、彼女達の制服はもちろん「JK制服」じゃっ

たと思うけど、「タータンチェック」のスカート

が何か「初々しい」感じじゃったね。何か外国人

が「JK制服」とか「着物」や「浴衣」を着ると、

「ちょい点数アップ?」じゃ。ど~ですか~?






お客さん~♪^^あ、そういえば・・・前に、

SNSで知り合った「イタリアの広島弁をペラペラ

話す20才くらいのイタリア美女」がいたけど、

名前は忘れたのじゃけど、彼女が広島弁を話す

ので、ホントに「カワイイぜよ~♪」って、ボク






は有頂天(うちょうてん)になったのじゃ。^^

でも、イキナリ外国人が「方言」をペラペラしゃ

べってみ?!それが「美人」なら、なおさらじゃ。






「ウチはね~、イタリア人なんじゃけどぉ~♪」





ときた日には・・・も~・・・ボクは「昇天?」

したっ!?古い話じゃけど、歌手の「ヒデと

ロザンナ」のロザンナって、確か「イタリア人」

じゃったと思うけど、まあ、彼女も若い時は、





結構、美人じゃったよ。(ま、歌手になるくらい

じゃから、当たり前か~^^)あ、また脱線じゃ

ったね。ゴミン。それで今、中国ではそういう





「日本発信のJK制服」や「ロリータファッション」

が大人気で、親御さんたちも「まぁ~、JK制服な

ら外で着ても恥ずかしくないし~、オウチの中な

らなおさらOK~♪」とのことじゃ。だけど、中国





の女性って、意外と「ミニスカート」とか好きな

のじゃ。「足」を出すのが「イイ?」らし~♪へ~





って、ボクは思ったけど、確かに「中国のテレビ」

とか観てると、かなり多い女性芸能人が「ミニ?」

とかはいているのを見かけるぜよ。今度見てみ?!





それにね~、中国人男性って、「ロリータ趣味?」

でもあるのかな~?って感じたこともアルのじゃ。

若い男性だけ?かも知れんけど、なんか「幼い感

じ?」のする女性が好みかしらん?って思ったの

じゃ。ま、ボクの勘違いかもしれんけどね。^^






今、上海だけではナイ「日本ブーム?」じゃ。前

から密かに日本は人気じゃったけど、ちょい前に

「日本の着物?」を着て、ダンスを踊った中国の

「インフルエンサー」が「ネット炎上」をした!





っていう記事を観たけど、何やら「日露戦争当時

に、ロシアと日本が中国の領有権?を主張して、

戦った場所である(旅順?)だか(大連?)だか

の有名な観光地の看板?か何かが、うつってしま

い、それが騒動になった!」とのことじゃ。まぁ~






ネットって「中国政府のサイバー警察」が監視し

ているからね~まぁ、当たり前じゃけど、要注意

じゃね。前にも「浴衣を着て歩いているだけの

若い中国人女性」が、非難され「逮捕?」された





とかされなかったとか・・・まあ、まだ「中国」

は日本に対する「トラウマ?」が抜けないのじゃ

ないじゃろか?!何せ、昔「日清戦争」で、日本

と中国は戦って、中国は「負けた」のじゃ。そう

「小日本=ショウリーベン」にじゃ。だから、






まだ「キズは修復されてイナイ?」のかも知れん

のじゃ。その前にも「アヘン戦争」で、イギリス

に負けておったし~、大国「中国」としては誇り

をキズつけられた!のじゃから、それは何かあれ





ば「日本が悪い!謝罪せよ!靖国神社は参拝する

な~!」とか、色々とケンカを売りたいのじゃ。





まぁ~、そこんところは、「許してちょ?」^^





色々問題多い国家じゃけど、日本も問題山積み

じゃし~、これからは、お互いの「制服交換?」

で「日中国交再正常化元年?」とかでも大宣伝

してはどうじゃろか?もう「田中角栄元総理」






はイナイけど、「増税クソめがね総理?」と

「習近平主席」で「セビロ交換?」でもする?






あ、そういえば、中国にはまだ学校の「制服」

ってナイのじゃ。正式には「校服?」っていう

とおもうけど、中国の生徒は「ジャージ」が

「制服」なのじゃ。ま、かなり「貧乏な人?」

も多いので、それに配慮した?のかもしれんね






でも、日本と中国で「制服交換」すると~これ

はちょい問題?じゃ。だってぇ~「ダボダボの

ジャージ」と「ジャケットやセーラー服」との

交換なんて・・・何か・・・イヤじゃ。(^^;

(これで、日中国交再正常化は中止となった?)





ま、「ダイコン芝居?」はヤメにして~、今の

中国では「JK制服」、「ロリータ」、「漢服」

等の「コスプレ」が大流行じゃ。はて?お次の

「チャイニーズ・ファッション」は、まさかの?





「工事現場のとび職専用の(ニッカポッカ?)」





となるのじゃろ~か??そう、あの工事現場で

よく見かける「上がダボダボで、下がシュって

しまっている工事現場専用ズボン」じゃ。^^







ボクのパパやブラザーもかなり「お世話?」に

なっておるぞよ。ホホホ。「はい?何で、あん

なに(ブカブカ?)なのかって?」、「はい、

それはね~、ブカブカだとすぐに何かに接触

してもワカルじゃん!工事現場はケガとか多い





からね~♪」ということじゃ。それと、ボクも

勘違いしていたのじゃけど、「ニッカポッカ」





って「外国語」じゃ。英語で、「ニッカーポッ

カー」が正式じゃ。それで日本では「ニッカ

ポッカ」と変化したのじゃ。でも中国で・・・

人気になるじゃろ~か?はて?ま、いっか。



じゃね。^^



再会~♪









((( chinese recent fashion news )))




among chinese young women, the uniform of 

the japanese high school girl is quite popular 

recently.



they can wear it at a home of china and are

reputation if pretty even if they go out.



but there is not such uniform likely japanese

highschool in china.



in most chinese schools, a jersey is a uniform.

uniform of the japanese high school girl and

lolita fashion, han clothes and three to say 

are raging now in china.




it will be china from now on, not a jersey,

it is expected that a pretty uniform comes

up.



hehehe



tks.
























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す