「中国・大陸流行歌曲2022~♪(11)」

記事
コラム
ちょい前に中国の「流行歌2024~♪」を

リリースしたばかりじゃけど、も~、第二弾

じゃ。ど?イヤでしょ~か?!ボクは、何か

ねぇ~、ちょっぴり「ハマッ」たみたいじゃ。






もちろん「歌」というか「楽曲」がイイのが

一番じゃ。でも・・・あれ?・・・結構、中国

って「美人」が多いじゃん!ボクの印象では、





「あまり中国には美人がイナイ・・・」って、

本気で思っていたのじゃ。でも待てよ~。^^





「楊貴妃」って、中国人じゃん。「世界3大

美女」の一人じゃん。「クレオパトラ」に~

「小野小町」でしょ~♪あれ?何で「日本人」





がいるのん?ホントに「小野小町」って、美人

だったのかしらん??でも「世界3大美人」

って、ねぇ~、ダレが決めたの?でも、楊貴妃

にクレオパトラなら、なんとなく理解できるけ

ど~、そうね~、「小野小町」って、平安時代






では「理想形のお顔?」だったかもしれんけど

~、ボクの予想では「竹取物語」の「かぐや姫」

にな~んか似てる?感じするけど。どうじゃろ?





あの時代の日本の「屏風絵」って、一律に「丸い

感じのお多福顔?」が「美人?」って言われてい

る気がするんじゃけど~、まあねぇ~、実際は、

おそらく「超美人」じゃったのかも知れんね。^^





ちょい昔でいえば「歌手の岡田奈々」という感じ

かしらん?!彼女だったら、そりゃ~「美人」

じゃったと思うぜよ。ホホホ(^^;;あの髪型

で、いかにも「お嬢様?」じゃ。彼女が小野小町

とおっしゃるのなら、ボクは「合意」するぜよ。






ま、とにかく今回は「中国美人特集?」じゃね。





だけど、今回のビデオというか「カラオケビデオ」

は、美人ぞろいじゃね~♪というか、ボクが美人

ばっかりを「チョイス」したのじゃ。役得じゃ。





あ、そういえば、ボクの「フェイスブック」に

何でかわからんけど、「中国の超美人達」が、

毎日のように「友達申請」してくるのじゃ。でも

ボクはあまり「友達申請受理」は、しないんじゃ

けど~、ど~なってるのん?まあ、「美人」ばか





りなので、「悪い気」はしないぜよ。ホホホ^^

(だけど、ほんとに芸能人とか歌手と間違える程

の超美人ばっかじゃ。化粧はもちろん施している

けど、皆がモデルさんみたいじゃ。でも、今度か

ら友達申請受理しよ~かな~?ってね。)アホか~





そうそう、今回の「中国の流行歌2022」じゃ

けどね~、これはイイ!!絶対にイイ!!ボクも

編集作業していて、「お~、何かイイじゃん」と

いう「歌」であり「出演タレント」さんじゃ。^^





これなら、ちょっと怖いけど、中国にまた行きたく

なっちゃったぁ~♪(かなり浮かれているボク)

では、ど~ぞ、お聴きくださいましい~♪(^^;








i introduced a large hit of 2022 in china this time.

the music was very splendid, but the talent who

appeared on a video became very fun only in 

beautiful women.

hehehe











「等你等到白了头 」



















「酒醉的蝴蝶」















「红尘情歌」

















「可可托海的牧羊人」

















「等你 等了那麼久」















「我的快樂就是想你陳雅森演唱」

















「想你的时候问月亮 梅朵」





















「天在下雨我在想你」






















「真的好想你」





















「爱难求情难断」



















「我把真心给了你」















いや~やっぱ「中国」の曲って、雰囲気

あってイイわぁ~♪「大陸」というだけ

あって、「雄大さ」も感じるね~♪これな






ら、「細かい事は無視?」っていうのも

理解可能じゃわ~♪とは、いってもやはり

「国際的ルール」は守らんとイカンぜよ。






でも、やっぱ「中国流行歌」って、日本の

「演歌」のような雰囲気も持っているので、

日本人にはピッタシ?じゃ。あれ?ちがう?

ま、これからもド~ンとご紹介するぞよ~♪




では、これにて。おしまい。









thank you for listening with my choice 

chinese 2022 songs.

hehehe




tks.







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す