絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

「歌うま外国人~♪(20)」

この「歌うま外国人」の番組って、ボクは、だ~いスキなのじゃ。(^^;だってぇ~♪「カワイイ」じゃん。しかも「選曲」がイイ!何故か「日本人」より「エエ曲」を選ぶのが、「外国人」じゃ。まあ、素直に「メロデイー」がイイとか~、「リズム」がイイとか~、ね~たとえ「日本語の歌詞」の意味がわからなくても~「外国人」が「日本語の歌」を歌うだけで「50%増し?」じゃ。しかも「かなり上手?」じゃ。おそらく「ネット」で「担当者?」が、「誰かいないかな~?」と目を皿のようにして「リサーチ」しているとは思うけど、やっぱ、「外国人」って「見せ方?」がウマイと思うよ。日本人より数段上じゃね。「自分の魅力」を良く理解しているぞよ。でも、やっぱ「アニメ」や「JーPOP」なんかの影響かな~?最近では、特に「日本語の発音」がイイ!ま、日本語って「母音」が「5個」じゃん。「アイウエオ」でおしまいじゃ。まあ「スペイン語」にも似ているかもしれんけど、結構「発音」は単純じゃ。「英語」のほうが、発音は「むつかしい」ぜよ。ただ、「日本語」は「謙譲語」だの「尊敬語」だの~「丁寧語」だの「敬語」が多いし~意味わからんコトバ?も多いぞよ。「発音」一緒でも「意味ちがう」コトバも多いし。イエスなのか、ノーなのかわからん時もあるしっ!?主語がナイときもたくさんアルぞよ。それと「空気?」ってナニ??「空気を読め!」って、なんなん?ボクは「空気」を読んだことは、ナイ!「エアー」を読め??うん?「雰囲気」をつかめ?ということ?「イヤ~っ!そんなあいまいなコトバってイヤ!」(あ、これは取り乱しましたっ!ゴミン)(^^;では、「日本語」の「ワビサ
0
カバー画像

「中国の若者は、JK制服が大好き~♪」

「三坑(=サンカン、三つの穴)」という言葉が今、中国で流行しているのじゃ。この「3穴」にハマると「抜け出せないほど、愛してしまう」ということじゃ。何じゃとて?中国人も好きじゃねぇ~♪その「3穴」って、「JK制服」と~「ロリータファッション」と~「漢服=中国服」の3個じゃそ~じゃ。何じゃとて??(^^;まあ、今では世界中で「JK制服」は認知され、マネをする「外国人」は多いよね~♪(^^前に、ロシアの「タツー」っていう女子2人組がいたけど「オールザシングスシーセイド」が当時大ヒットしたけど、彼女達は「超ワガママ」が「売り」じゃった。「遅刻は当たり前」、何なら「コンサートもすっぽかし?」が「売り?」って・・・ナンナン??それって、契約違反ではないの??・・・おせーてっ!?・・・ニャ~!(これは、お見苦しい「ネコ芝居」をしてしまい、ゴメンでごニャる~。;;)う~ん。イマイチ!確か、彼女達の制服はもちろん「JK制服」じゃったと思うけど、「タータンチェック」のスカートが何か「初々しい」感じじゃったね。何か外国人が「JK制服」とか「着物」や「浴衣」を着ると、「ちょい点数アップ?」じゃ。ど~ですか~?お客さん~♪^^あ、そういえば・・・前に、SNSで知り合った「イタリアの広島弁をペラペラ話す20才くらいのイタリア美女」がいたけど、名前は忘れたのじゃけど、彼女が広島弁を話すので、ホントに「カワイイぜよ~♪」って、ボクは有頂天(うちょうてん)になったのじゃ。^^でも、イキナリ外国人が「方言」をペラペラしゃべってみ?!それが「美人」なら、なおさらじゃ。「ウチはね~、イタリア人なんじゃけどぉ~♪」とき
0
カバー画像

「初孫じゃ~♪^^」・・・何とうれし~♪

「オギャ~~♪」とうとう、遂に「孫」が生まれたのじゃ。なんと「カワイイ」のじゃ。(^^;;ず~っと、待たされた「天使」じゃ。も~ちょっとで、コチラが「天使?」になるところじゃったわい。ホホホ^^;でもね~、「娘」は「帝王切開」でね~、「ちょい難産?」じゃったのよ~。入院が「1月9日」じゃったから、も~「11日」も「まだか?まだか?」と気が焦るばかりでね~、「娘」よりもコッチが「棺桶天使?」にナル所じゃったね~♪いや~、やっぱ「自分」のことよりも「娘」とかの「家族」が「困難」を受けている時のほうが、「万倍疲れる」ぞよ。しかし「普通分娩」ではなかったけど、も~「百点~♪」じゃ。(^^「・・・この年で、はじめての孫・・・」って、ど?まあ、最近は普通かな~?^^「自分には孫なんて、ご縁はナイ!」って思っていたのじゃ。それが「コロナ」が始まったのが、あれは、「4年前位?」かな?「娘が、医療系大学」に入り、それから一年後くらいに「コロナ」じゃ。「大学授業がリモート」になったけど、娘も勉強を頑張ったのじゃ。それから彼女は就職と結婚と、とんとん拍子に?「人生を生き抜いた」のじゃ。しかも、「中核都市のど真ん中の一軒家」をご購入じゃし。まぁ~、どんだけ「飛んでる?」のじゃ?!今「24才」じゃ。(^^お子さんは「0才」じゃ。ま、当たり前か。でも「日本」では「1才」なの?外国では「生まれてから、即1才?」とかアルよね。ま~、どっちでもエエわい。「でも、ふぅ~ってタメイキが出た」ぜよ。ボクも奥さんと娘とダンナさんと一緒でね~、「死ぬか?」って思ったわい。それ位「超長期の出産」じゃった。(^^;;;;;;
0
カバー画像

「チャイニーズ・ヒット・ソングス~♪」

はい~、おまちかね?の「中国版ヒット曲」じゃね。ほんとに「中国」って隠れた名曲?が多いぜよ。驚いた!まずは~、ボクの奥さんと娘が大好きな歌じゃ。実はこの歌ってボクがたまたま発見?した歌じゃ。なんか「カワイイ歌詞」と「可愛男子?」じゃ。だけど、この歌のカバーっていっぱいあると思うよ~♪人気曲みたい~♪(^^;this is popular pop music in china.my wife and daughter love this music.hehehe「有點甜」BY 汪蘇瀧 お次はね~、最初ビデオをみたときに、ちょい衝撃的じゃった。いきなり「ビンタ」じゃし。なかなか観ないブイじゃ。だけど彼女って、中国ではかなり有名な歌手じゃ。「歌謡番組」も出ているぞよ。でも、ピアノの音色と彼女独特の雰囲気のこの曲は、ボクもなんとか覚えようとして、も~何回も観たのじゃ。曲調もスロ~じゃし、イイぜよ。^^「ニ~ソンザイ・・・シンシンダノ~ハリ~」って、超有名曲「情非得己」の中にもちょいあった「脳海里」じゃ。「頭の中=脳内」か?「あなたの存在が頭から離れないの・・・」?なんていう意味か知らんけど、そんなこと言われたらも~、イヤっ!!(^^;;i heard this song many times to learn thismusic.this is the song which i want to sing with a karaoke once.hehehe「我的歌声里」BY 曲婉婷 ハイハイハイ~♪これは、やっぱ待っていたでしょ~??違うかな~??そう、台湾で一番有名?二番目かな??日
0
カバー画像

「恋の赤倉スキー場」ダイスキ~♪^^

と、もう「還暦オ~バ~」なのに、まだ「くすぶっている?」ボク。(^^;う~あい~、「まだじゃ。まだまだじゃ。う~~」そう、ボクの「恋の胸騒ぎ」はまだ未開発地!もっと「開発」せにゃ~ならんワイ!って。「え?坪単価?って・・知らんわぁ~!」^^あれは、そう~もう「40数年が経った」よ。まだボクが「新入社員~♪」のウブ・ボ~イ?だったころ。^^;「ねえ~、レオンさんは、スキー旅行行く?」「え?スキーって、やったことないけど・・」「どこ行くの?」「山形の赤倉スキー場だよ~」「へぇ~、ま、ヒマだし、行くかぁ~♪」ということで会社のある組織の団体スキー旅行にさそわれ、行ったボク。^^そう、あれはまだボクが「19才」だった。ただ単に、「はじめてのスキー経験」をするだけのツモリだった。^^金曜の夕方、東京出発?で、山形に夜到着だ。「お~、これが山形の雪か~」と感激のボク。おいしい夕飯とお風呂で「明日にスタンバイ」し、寝たよ。^^まあ、「初めてのスキー」は、ぜんぜん楽しめなかったけど、夜の「デイスコ」と「飲み会」は盛り上がった~♪^^ヤッホ~ぉ。「さてぇ~、じゃ、ちょっと踊り疲れたからウイスキ~でも飲んで、一時休憩じゃ」とボクは周りを見て、前のカウンター席に寄ろうとして、少し右前の「丸い席」を見ると「ひとりの女性」がすでに座っていた。(ただ、「かお」は見えない。後ろ姿だ。)ボクは何気にちょっと振り向き「かお」を見た!!(^^;ちょっと「薄暗い」し「少し酔っていた」けど、その「美貌(びぼう)」に驚いた!「え?まさか??何かボクにお話しが?」彼女は、ずっとボクを見つめていたんだ。「そっか、彼女はおそ
0
カバー画像

#1ココナラ奮闘記

受注すべく、検索結果を上位にしたく下記の記入完了しました。プロフィール画像💮ヘッダー画像💮本人確認💮機密保持契約(NDA)💮スキル/経歴💮料金プラン💮ブログ記事💮ようやくイラスト作成の検索結果の9000件中1800件めくらいに出るようになったかな。全体的に魅力的でリーズナブルな作品が多いからそこまではスクロールせず依頼先を決めてしまいそうだけど。まだオオトリの元にはお客さんが辿り着けないかも。ということで本日は公開依頼をしていらっしゃる方に提案とラフイメージとポートフォリオを添付してみました。提案するときにどんなことが必要になるか具体的にわかってきました。そして公開依頼に応じている他のみなさんの作品をみるとどれもこれも素晴らしい作品ばかり。そんな中で依頼を受けることは難しいですが諦めずコツコツやります。「特徴がない」状態から抜け出せれば!一流を目指して頑張るのはきっと自由だよね。まだまだ足掻きます。オオトリ
0
カバー画像

とても珍しいご依頼をいただきました!

こんにちは。デザインチーム・TAG LINEで動画・アニメーション制作を担当してるonimusicaです。今回は、個人の方からとても珍しいご依頼をいただきましたので、ご紹介させていただきます。youtubeムービー用に定型のオープニングタイトルアニメの作成をご依頼いただきました。その際、ご参考までに音楽と合わせた簡単なインサート例をお見せしたところ、たいへん喜んでくださり、そのまま動画全体の編集もご依頼くださいました。撮影されたプライベート映像をお送りいただき、どんな雰囲気にされたいのかを打ち合わせし、時間尺と使用したいカットをを決め、テロップ文言と音楽を選定して、完成となりました。--------------------------------【実際に作成させていただいた動画です】※掲載許可をいただいてます--------------------------------こういったご依頼はなかなかありませんので、楽しく、たいへん貴重な体験をさせていただきました。ありがとうござました!!onimusica by TAG LINE〜☆
0
カバー画像

アニメーションだから伝わるものがあります

こんにちは。デザインチーム・TAG LINEで動画・アニメーション制作を担当してるonimusicaです。最近、アニメーションを用いた自己紹介動画のご依頼をいただくことが増えてきました。だいたい3分の時間軸で、自己紹介されるご本人様のことを表現しています。--------------------------------【実際に作成させていただいた自己紹介アニメーションです】※掲載許可をいただいてます--------------------------------作っていて思うことですが、動きのあるアニメーションだからできる表現があって、アニメーションだからわずか1カットで、長い文章よりも伝わっていくものがあります。【今とりかかっている自己紹介アニメーションから抜粋】↓↓↓スクリーンショット↓↓↓※掲載許可をいただいています--------------------------------いいものに仕上げていきますので、完成したら、是非ご覧くださいませ。本日はご一読いただき、ありがごうとざいました!!onimusica by TAG LINE〜☆
0
カバー画像

地域猫活動普及のためのチラシを作成しました。

コロナ自粛期間に入ってからと言うもの、皆様からの依頼が殺到しております。良いチラシを安価で。皆さんのお仕事をデザインでサポートさせていただく。という思いのもとで、感謝の気持ちで日々、お仕事に励んでおります。今回は、ココナラで知り合った方からのお仕事です。私もココナラを活用して、日々の暮らしを底上げさせていただいておりますが、依頼する側とされる側が双方向で協力し合えるのは、とても頼もしいことだと思います^^野良ネコの問題は、昨今無視することができないくらいのものとなっています。庭やガレージにおしっこやうんちをされる。これが一番、住人にとっては嫌な問題ですよね。猫の排せつ物の臭いってすごいので。でも、近所の子供が昔、こんなことを言っていました。あとからきたのは人間のほうなのに、野良猫を虐待したり邪魔者扱いしたりするのは変じゃない?と。私もそう思います。とはいえ時代は変わるもので、動物と人間の共存って本当に難しくなりましたよね。そうしたいくつもの問題を、「地域猫活動」が救います。今回のチラシ、ドラマティックなストーリー性のあるものにしようかと、最初は考えました。AC広告機構のCMみたいな感じのイメージで作ろうかなと。でも、テーマの重たいものは、逆に受け付けない方たちもいるだろうなと思い、受け入れやすそうなユルいテイストで作ってみました。入り口は、誰にでも開いていたほうが良いので。そこからいろいろ知ってもらって、現実的な部分は次の段階で見せていけばよいかなと。真面目で深刻な問題だからこそ、甘くてかわいらしいイメージで、受け手が受け取りやすく。そんな思いで製作しました^^
0
カバー画像

【あかまるころころこーろころ】いったいなにになるのかな?

あかまる ころころ こーろころあかまるへんしんしたくってあるひ、ぽーんととびだした(本文抜粋)◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆豊かな発想力と、柔らかな絵の世界観をどうぞお楽しみください。ちいさなお子様の読み聞かせや寝かしつけにもピッタリです。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆★こんな方にピッタリのおススメ書籍です!・ことばが形や色がお好きな方・スッキリした気持ちになりたい方・人やモノやカタチに優しくなりたい方・とにかく読みやすい絵本がお好みな方・読み終えた後にホッと癒されてみたい方・本が苦手な方でも読み進めやすい絵本です癒され世界観がギュッとつまっています。◆◇◆◇◆◇ キャラクター絵本 ◇◆◇◆◇◆あかまる ころころ こーろころいったいなにになるのかな?(キャラクターブックシリーズ)◆◇◆◇◆ 本文より一部抜粋 ◆◇◆◇◆あか まる ころころあかまるへんしんしたくってあるひ、ぽーんととびだしたあかまる ころころ むこうからぼうとはっぱがやってきたいったい なにに なるのかなまっかな りんごに なりましたあかまる ころころ むこうからみどりのほしがやってきたいったい なにに なるのかなまんまる とまとに なりましたあかまる ころころ むこうからしろいさんかくやってきたいったい なにに なるのかなおにぎりの すっぱい うめになりましたあかまる ころころ むこうからぼうとあかまる やってきたいったい なにに なるのかなかわいい さくらんぼに なりましたあかまる ころころ むこうから
0 500円
カバー画像

【パンダくんのココア】冬のさむいさむーいある日のお話。

冬のさむいさむーいある日。みんながパンダくんの家にあそびに来ました(本文抜粋)◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆バクくんとペンギンさんゾウさんとアリクイさんがパンダくんの家にあそびに来ました。ぐびぐびぐびぐびぐびぐびぷはぁ❤︎ココアの魅力と、癒されキャラ達の世界観をどうぞお楽しみください。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆★こんな方にピッタリのおススメ書籍です!・コーヒーよりもココア派の方・ココアをもっと楽しみたい方・パンダの飼い方がわからない方・バクの気持ちを汲みとりたい方・ペンギンの行動パターンを見極めたい方・とにかく読みやすい絵本がお好みな方・読み終えた後にホッと癒されてみたい方・これからペットにゾウを飼育してみたい方・現在すでにペットにアリクイを飼われている方動物たちの癒され世界観がギュッとつまっています。◆◇◆◇◆◇ キャラクター絵本 ◇◆◇◆◇◆パンダくんのココア冬のさむいさむーいある日のお話(キャラクターブックシリーズ)◆◇◆◇◆ 本文より一部抜粋 ◆◇◆◇◆冬のさむいさむーいある日みんながパンダくんの家にあそびに来ました「いらっしゃい 寒かったでしょう?」「はい、あったかーいココアだよ」「わーいパンダくん、ありがとう」「ココア大すき❤︎」ととびついたのはバクくんごくごくごくごくごくごくぷはぁ「あまくておいしいよね❤︎」とペンギンさんこっこっこっこっこっこっぷはぁ「あったまりますなぁ」とゾウさんずずずずずずぷはぁ「ボクももらうね」とアリクイさんちろちろちろちろちろち
0 500円
カバー画像

【ゼニガメの日常】日々是(ひびこれ)正ノ助〜MASA NO SUKE DAYS〜

こってこて(関西弁)の味のある言い回しで皆を虜にするナニワのゼニガメ「正ノ助」がこの度、待望の電子絵本コミックとして登場!◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆お子様から大人まで、老若男女問わず誰もがほっこり癒されるキャラクター絵本。みんなに愛され、現に実在するキャラクター「正ノ助」の自由気ままなライフスタイルと特徴ある独特の語り口にどうぞ癒されてください。===============================“ども、自分、ゼニガメの「正ノ助」言います。甲羅が昔の銭に似てるからゼニガメ言います。ポケ○ンはあんまり関係ありません。”(本人談)===============================★こんな方にピッタリのおススメ書籍です!・カメの気持ちを汲みとりたい方・我こそはゼニガメさんLOVE!な方・カメの行動パターンを見極めたい方・とにかく読みやすい絵本がお好みな方・カメの生態(飼い方)がわからない方・読み終えた後にホッと癒されてみたい方・これからペットにカメを飼育してみたい方・現在すでにペットにカメを飼われている方・カメを飼っていて「あるある♡」と共感した方◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆すでにカメを飼育されている方には必ず「あるある」と共感できること間違いなし!不思議な魅力を持つナニワ在住のゼニガメ。「正ノ助」のほのぼのショートストーリーをぜひ、手にとってご堪能ください。イラストも口調もカワイイ癒やし愛されキャラ。愛着が湧く独特の絵のタッチに読んでほっこりします
0 500円
カバー画像

高次元様からの今日のお言葉【37】

✨ 素直がいちばん! ✨素直な人は男女問わず、かわいいニャン。    令子と闇子より闇子の闇は、闇の闇。。。闇子の病みは、病みの病み。。。闇子は、人の心の闇と病みを視ることができます。    
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら