「チャイニーズ・ヒット・ソングス~♪」

記事
コラム
はい~、おまちかね?の「中国版ヒット曲」

じゃね。ほんとに「中国」って隠れた名曲?

が多いぜよ。驚いた!まずは~、ボクの奥

さんと娘が大好きな歌じゃ。実はこの歌って








ボクがたまたま発見?した歌じゃ。なんか

「カワイイ歌詞」と「可愛男子?」じゃ。

だけど、この歌のカバーっていっぱいある

と思うよ~♪人気曲みたい~♪(^^;



this is popular pop music in china.

my wife and daughter love this music.

hehehe



「有點甜」BY 汪蘇瀧 



お次はね~、最初ビデオをみたときに、

ちょい衝撃的じゃった。いきなり「ビンタ」

じゃし。なかなか観ないブイじゃ。だけど








彼女って、中国ではかなり有名な歌手じゃ。

「歌謡番組」も出ているぞよ。でも、ピアノ

の音色と彼女独特の雰囲気のこの曲は、ボク









もなんとか覚えようとして、も~何回も観た

のじゃ。曲調もスロ~じゃし、イイぜよ。^^

「ニ~ソンザイ・・・シンシンダノ~ハリ~」









って、超有名曲「情非得己」の中にもちょい

あった「脳海里」じゃ。「頭の中=脳内」か?









「あなたの存在が頭から離れないの・・・」?

なんていう意味か知らんけど、そんなこと言わ

れたらも~、イヤっ!!(^^;;



i heard this song many times to learn this

music.

this is the song which i want to sing with a 

karaoke once.

hehehe



「我的歌声里」BY 曲婉婷 



ハイハイハイ~♪これは、やっぱ待っていた

でしょ~??違うかな~??そう、台湾で

一番有名?二番目かな??日本生まれの漫画

「花より男子(だんご)」の台湾版ドラマに







出ていた「F4」じゃ。も~、ボクはこの台湾

版が一番好きじゃ。ただ題名は「流星花園」

じゃったと思う。曲は「ハーレム・ユー」の

歌う「情非得己」だったけど、この「F4]が








エエのよ~♪彼らの曲でボクが好きな一曲を

ご紹介じゃ。でも台湾って、昔から「親日」

なので、ボクも台湾は好きですよ~♪^^

(金美齢さん~♪^^)








昔なら台湾歌手といえば「ジュデイオング」、

「テレサテン」、「オウヤンフィーフィー」、

「ビビアンスー」もじゃね。俳優の金城武







も台湾出身?じゃったと思うけど、なんか

台湾の歌手とか俳優さんって「男前」じゃ。



a taiwanese singer or actor have many a 

beautiful woman and handsome men.

i like F4 which appeared in drama meteor

garden of taiwan.



「流星雨」BY F4



どうでしたでしょ~か??好みは人それぞれ

なのですが、ボクは「自己中心」まっしぐら

で突き進みますぅ~♪では、またね~♪^^




see u again......




tks







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す