「ジャパン・ヒット・ソングス~♪」

記事
コラム
今回は「日本」でヒットした曲をジャンル

関係ナシで集めてみたよ~♪最初はね~、






やっぱ、なんかつい、ふと、聴きたくなる

「オフコース」じゃ。彼らの曲は傑作が多

いから、「オフコース」のみで悩むね~♪






その中で、「吉岡里帆」ちゃんの出ている

ビデオがま~、一番イイかな~って、選ん

だのじゃ。「星野源」とのコラボじゃ。^^






何か、当時の「ぶりっこ?」風が思い出さ

れるぞよ。ホホホ^^





the title of this song is yes-no of off course.

it is music to sometimes want to listen to 

carelessly.

hehehe




「イエス ノー」BY オフコース



お次はね~、若い時に「松山千春」に似て

る?と言われたことあるボクが紹介する~

「銀の雨」じゃ。なんかホントこれも飽き






ない曲じゃね~♪やっぱ、最初に聴いた

「季節の中で」が衝撃でね~、ず~っと

聴いていたよ。でも、今回は、も~、心に

しみいる「銀の雨」じゃ。今では、これが







ボクの「千春ベスト」かな?いや、やっぱ

「旅立ち」かな~??も~、イヤっ!^^

「永野芽郁」ちゃんもイイ演技じゃね~♪





the title of this song is 'gin-no-ame'.

singer is chiharu matsuyama.

it has been said that i resembled this singer.

hehehe



「銀の雨」BY 松山千春



さて、最後のご紹介は・・・やっぱ季節的な

モノなので~、定番の「クリスマス・イブ」

じゃね~♪「山下達郎」の一番有名な曲??






かしら?今は、ちょい「ジャニー案件?」で

「プチ炎上中?」の彼じゃけど~、曲はイイ

のがいっぱいじゃ。世界中で聴かれている彼

はやっぱ「シテイポップの帝王?」じゃね。






だけど、ビデオいやブイ?で、出ているのが

こりゃ、驚いた!「牧瀬里穂」ちゃんじゃ~

あれは「東海新幹線のCM?」で、出ていたと






思うけど、すずちゃんとぶつかっているね~

新旧のCM女王の対決?って・・・ナンナン?






the title of this song is 'christmas eve'.

singer is tatsuro yamashita.

this music became famous already all over 

the world.



「クリスマス・イブ」BY 山下達郎




どうよ~♪これって。なんで日本って、

こんなに名曲がいっぱいアルの??

「世界一?」ではナイのかな~って。





「日本に生まれて良かったぜよ^^」

BY 李レオン(生粋の日本人じゃ)




PS: 前の「ワールドソング・スマッシュ

   ヒット~♪」のブログじゃけど~、

   ちょい間違えちゃった~。;;う~、

   「ステイビー」の歌は「パートタイム





   ラバー」じゃったね。ホホホ(^^;

   「イージーラバー=魔性の女?」で~、

   「パートタイムラバー=浮気相手?」

   かな~って・・・。ど?英語って・・。







japan has a lot of masterpieces.

i think that it was good to be born in japan.

hehehe



tks.




















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す