絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

21 件中 1 - 21 件表示
カバー画像

「中国の若者は、JK制服が大好き~♪」

「三坑(=サンカン、三つの穴)」という言葉が今、中国で流行しているのじゃ。この「3穴」にハマると「抜け出せないほど、愛してしまう」ということじゃ。何じゃとて?中国人も好きじゃねぇ~♪その「3穴」って、「JK制服」と~「ロリータファッション」と~「漢服=中国服」の3個じゃそ~じゃ。何じゃとて??(^^;まあ、今では世界中で「JK制服」は認知され、マネをする「外国人」は多いよね~♪(^^前に、ロシアの「タツー」っていう女子2人組がいたけど「オールザシングスシーセイド」が当時大ヒットしたけど、彼女達は「超ワガママ」が「売り」じゃった。「遅刻は当たり前」、何なら「コンサートもすっぽかし?」が「売り?」って・・・ナンナン??それって、契約違反ではないの??・・・おせーてっ!?・・・ニャ~!(これは、お見苦しい「ネコ芝居」をしてしまい、ゴメンでごニャる~。;;)う~ん。イマイチ!確か、彼女達の制服はもちろん「JK制服」じゃったと思うけど、「タータンチェック」のスカートが何か「初々しい」感じじゃったね。何か外国人が「JK制服」とか「着物」や「浴衣」を着ると、「ちょい点数アップ?」じゃ。ど~ですか~?お客さん~♪^^あ、そういえば・・・前に、SNSで知り合った「イタリアの広島弁をペラペラ話す20才くらいのイタリア美女」がいたけど、名前は忘れたのじゃけど、彼女が広島弁を話すので、ホントに「カワイイぜよ~♪」って、ボクは有頂天(うちょうてん)になったのじゃ。^^でも、イキナリ外国人が「方言」をペラペラしゃべってみ?!それが「美人」なら、なおさらじゃ。「ウチはね~、イタリア人なんじゃけどぉ~♪」とき
0
カバー画像

(347日目)手抜き。なのでハネた記事をリンクしただけ。

え〜、今日は手抜きです。言い訳させてもらってもよろしいですか?さっきまで記事書いてたんですけどね、途中で『なんかちがーう!』となってしまって悶々しておったワケですよ。しかしどんだけ頭を捻ろうが、前後に振ってヘッドバンギングしよーが全くもって改善の兆しが見えなかったのです。頭振りすぎてフリスク状態なので、もう考えることを放棄しました。フリスクなだけに今はスッキリしてます。では、過去記事で超ハネたネタを2本リンクします。1本目はこちら⏬2本目⏬ちなみに、なぜハネたのかはよく分かりません。ワイはすでに思考停止しているので、理由がわかる方はDMで教えてください。ちなみにお返しはワイの愛だけです。Wi-Ai。
0
カバー画像

【予知夢】昨年12月中旬、ジャンボジェット機が炎上した夢を見ていました。

昨年の12月中旬、ジャンボジェット機が炎上した夢を見ていました。↓その時のツイートです。私は、毎日、必ず夢を見る方なのですが、どうしようもない夢なら、私も気にせず、そのまま忘れていきます。でも、時に、ものすごくインパクトのある夢を見ます。今回のジャンボジェット機が炎上する夢は、本当に強烈な光景でした。夢の中で、私は、なぜか新潟の実家の自分の部屋で寝ていました。すると、外で、ヒューーンというミサイルのような音がして、どんどんこちらに近づいて来るというか、「近くにミサイルが落ちてくるんじゃないか..?」ぐらいの音がしたので、私は、夢の中で起きようとしました。夢の中とは言え、寝起きですから、寝ぼけ眼で、窓の外を見てみたところ、ジャンボジェット機が、着地する寸前で、ボン!という音と共に爆発して炎上しました。私は、その光景を見た時、「ジャンボジェット機がミサイルに打たれたのか?」と思いました。なぜなら、起きる寸前にヒューーンという、ミサイルのような音を聞いていたからです。とにかく、私はびっくりして、今度は本当に目が覚めました。あまりに強烈な夢だったので、「まさか予知夢?」と思い、すぐにスマホを手に取り、Xを開いて、見た夢をツイートしました。なぜかは分かりませんが、ツイートをしないといけない感じがしたんです。証拠を残してかないといけない気が。そこで、私は、「ジャンボジェット機が炎上した夢を見た」と書こうと思ったのですが、倫理上、あまりに不吉な内容だと自覚し、言葉控えめに文章を改めツイートしました。もちろん、夢のことなので、反響はありませんでした。そこから約2週間後の2024年1月2日、ジャ
0
カバー画像

「羽生結弦の愛と別れ(;;」タロット結果!

はっきり言ってね~、あまりタロット占いなんてしないほ~が、イイかなぁ~って、思いました。だけど「衝撃的な結婚と離婚」って、やはりボクも気になったので、一応タロットに聞いてみたのじゃ。その結果は、「やはり最初の出会いでは、羽生君はとても清楚で純粋な美人であると一目で気に入り、彼女はスケートにまっすぐで真剣に挑戦する羽生君に対し、この人と一緒にこれから生きて行く!と心に決めていた!!」「それからの二人は相思相愛で、いつも会うとまさに(天界に上る気持ち)であった。おそらく羽生君の仕事も順調で、二人の夢は上昇し無敵状態だ!愛の結晶の存在も」「しかし、あらゆる妨害、いやがらせ、追跡行為、炎上騒動、突撃取材等があったが、二人はそれに負けず、その加害行為に対して断固として抵抗し、はねのけた!」「タロット結果を観ると(別の恋人?)が存在しているかのように思えるが、ボクの判断では、おそらくこの(離婚)はやむにやまれない事情での最終判断だ!羽生君の取材で言っていたのは、おそらく(真実)だと判断した!(偽装離婚?)ではない!法的には別人格となったが?おそらくこれからも二人は(愛しあい、子供と一緒に”愛ある個人”)として人生の旅路を歩いていく!!と判断した!!!なんだか、ちょっと”うらやましさ”さえ感じた。(本気の愛)があるから、あえて決断したのじゃ!・・・身を捨ててこそ、浮かぶ瀬もあれ!・・・いくら非難されても、いくら損害がでてもイイ!という(背水の陣)じゃ!!なんだかナミダが出てきた。初めてじゃ。こんなタロット占いをして、涙がでてきたのは・・・これからも愛し合って、二人いや三人一緒に幸せになって欲
0
カバー画像

(265日目)Do main。

ワイ「ドメインって知ってますか?」助手「ドメストなら知ってるよ。」ワイ「それはトイレの洗剤です。」助手「なら知らない。」ワイ「インターネット上の住所みたいなもんです。」助手「住所?」ワイ「~~~.comとか~~~.jpとかあるでしょ?」助手「インターネットのURLのことか。」ワイ「そうです。」助手「で、なんでこの話なの?」ワイ「先日ネットニュース見てたらコムドットというYoutuberの話題を目にしたので。」助手「あぁ、男の子5人組のやつだよ。見たことある?」ワイ「残念ながら見たことはないですね。」助手「400万人近く登録者がいるんだよ。」ワイ「ドットコムに掛けたネーミング通り大盛況じゃないですか。」助手「たぶん女子層に人気なんじゃないかな。」ワイ「大したことないYoutuberなんでしょう。」助手「アナタ女子層って聞いて嫉妬したでしょ。分かりやすいね。」ワイ「しかし定期的に炎上しているらしいですね。」助手「炎上は人気の裏返しだよ。有名税ってやつよね。」ワイ「意図的に炎上を狙っているのなら、それも一つの方法ですが。」助手「どうなのかな?分かんない。」ワイ「ただ、若いチャラチャラした兄ちゃんが地元ノリで動画を配信している風にしか見えないですね。」助手「だってチャンネルのコンセプトがそうだからさ。」ワイ「それなりにイケメンな5人がイケてる感じを出すとイイ感じなんでしょうか?真似してみようかな。」助手「アナタはそもそもイケメンですらないから無理だね。」ワイ「挑発的なツイートも印象に残ってますね。『道をあけろ。俺らが日本を獲る』でしたか?」助手「そうだよ。なんかシビれるわ。」ワイ「私が
0
カバー画像

お腹いっぱい

見なければいいんですが、テレビやネットニュースを見ると同じ内容が散見され、その話題に乗っかろうとされる初めて見るお名前の方がいらっしゃいます。また、専門家の様に自分の意見を思いっきり押し付けてくる人や、自分の利益になるような動きばかりをされる人 お腹いっぱいです。小説を読むと陰謀論や、自分の立場を変えたいがために自分でリークをして今の立場から退く等の話が好きなので、現状のニュースについてももしかして?と勘繰る時があります。リークする条件がある人が、親族のみの場合、勘繰ってみています。自分同じ条件がある人を見た場合に、現状を維持することが自分にとって良くないとの判断を出した場合、自分でリークするか他でリークして貰い方法を探します。チカラがある人であれば、人の目といった制約がある世界より、人の目の制約がない世界で生きてく方が好ましいと考えるのでは?
0
カバー画像

(185日目)ルールとは何か。

ワイ「SNS見ましたか?」助手「なんの話?」ワイ「修学旅行に日焼け止めクリーム持っていったら先生に取り上げられて1時間説教食らったっていう話です。」助手「見たよ。保護者がツイートしてたやつでしょ?ただの日焼け止めなのにヒドイよね。」ワイ「本当にそう思いますか?」助手「なんでよ。お肌のケアに必要だし先生がおかしいと思うよ。」ワイ「それがルールであってもですか?」助手「うん。当然の権利でしょ。」ワイ「ルールを破ることは正しいことでしょうか?」助手「ルールがおかしいってこともあるじゃない?」ワイ「では問います。そのルールを変えるために保護者は何か行動を起こしたのでしょうか?」助手「SNS上げたことで問題提起できたじゃない。」ワイ「その前段階でって意味です。SNSやメディアで取り上げられるのは最終手段であるべきです。」助手「どういうこと?」ワイ「保護者として、まずは学校のルールを変えるために話し合いの場を作る努力をしたか?ってことです。」助手「したかもしれないじゃない。」ワイ「そうですね。しかし片側の主張だけを見ても全くわからないわけです。」助手「それはそうだけど。」ワイ「”してなかった”と仮定するなら、まずプロセスが間違っていると言えます。保護者がするべきはまずルールを改めるために利害関係者の認識を一致させる取り組みをすべきです。」助手「面倒くさいじゃん。」ワイ「それですよ。しかしルールは事前に分かってますよね?それを破れば何らかのデメリットが生じることは想像できたわけです。」助手「確かに。」ワイ「分かっていてやっていたなら確信犯。分かってなかったのなら想像力の欠如ですよね。」助手「
0
カバー画像

ある芸能人と一人きりの政治家

街角で、政治信念を訴えている政治家がいるとても耳障りの良い内容ばかり選挙期間になると、多くの政治家候補者が<出来る?><本当に?>と思えるような言葉を並べる実施に、選挙期間に訴えていた自分の公約を行うために活動をしたとしてもその政治家が1人っきりであれば、通る事はない仮に、正しい内容であっても、<利権>が絡んでくると正しくない内容が選ばれてしまう様です。どんな団体でも、<多数決>。本当は、十分な議論を交わす条件つきなんですが、そこは無視。ある芸能人は、自分の意見を武器に乗せて送り出している正しい内容であれば、多くの仲間が賛同して、大多数になるので、その動きは加速するはずです。全く変える気もなく、<提言>と言う名の<文句>を吐いているのであれば炎上目的と思われます。コトバを返してこない人に向けて、攻撃はフェアでないと思います。
0
カバー画像

(39日目)苦情の本質って?(後編)

前編はこちら。今日は昨日の続き。〜前編のあらすじ〜「高校時代の友人同士だった健二と響子。結婚を誓い合う二人だったが響子を悲劇が襲う。難病を告げられた響子は健二への思いゆえ別れを告げる。しかし健二は響子が秘めた想いを知らず自暴自棄となり人生が暗転。そんな二人の前に現れた謎の紳士。彼は二人に愛の言葉を授ける。その言葉は離れ離れになった二人の絆を取り戻していく・・・。しかし、同じ高校時代のクラスメイトだった詩織が現れ二人の関係に新たな亀裂が!そんな二人を待ち受ける運命とは!?」あれ?こんなあらすじだったっけ?ってことで今日もブログ始めまーす。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆前編では、・苦情とクレームの違い・苦情とは感情の表明・苦情の誤った対応について書きました。では、あるべき苦情対応とは何か。実は、苦情を言ったお客さんをファンにさせる方法がある。それは、・「ありがとう」の言葉を伝える・お客さんの気持ちになった言葉で伝える・お客さんの言葉を真摯に受け止め 「何を、どうするか」を丁寧に伝えるこの姿勢。お客さんが【感情の表明】をしてるんだから、その感情に応えられれば愛情を感じてくれるのです。このような対応を重ねれば、多くのお客さんは納得して満足して終えることができる。それどころか、ファンになってより強い結びつきを得られる。そして次もサービスを使ってくれる。お店にも来てくれる。これは実体験で得たこと。お客さんに愛情を持って接すればファン作りは意外と容易い。苦情もクレームも同じように扱ってすべてに対応するのは無駄。どちらかを見極めて「本当のお客さん」を大切にすることは自分の利益につな
0
カバー画像

着眼点次第で物事の印象は変わる

とある登録者数130万以上ユーチューバーが月収が500万以上だと自慢し、収入少ない人を煽ったかなんかで炎上・・・みたいなことがあったそうで。「まぁよくあることというか、人それぞれだし比べるものでもないし」と特段何も思わなかったんですが、自分がよく見るビジネス系動画にてこの件を「登録者数130万以上いて月収500万少なすぎ、もったいない」と(;^ω^)さらにそのビジネス系演者が出演する別動画は「登録者数5000台で、月利益2600万」とのこと(; ・`д・´)(一応エンタメ系とビジネス系は目的や収益方法が違うとのフォロー解説もしてます)金額の大小に注目するか?マネタイズの点から分析するか?といった具合に、そこからナニが生まれるか?は着眼点にかかっているなと思いました。多面的にとらえる癖や冷静に分析できるメンタルも身につけておきたいものですし、身につけて損はないですね。
0
カバー画像

無料公開!ショートストーリー【画面の私と見えない炎】

私は3人グループで動画クリエイターをしている自分で言うのもアレなんだけど、見た目が良いからかなり売れている動画クリエイターやってここまで売れている私は勝ち組だみんなで分けても1ヶ月で約400万円の収入だこれだけ稼いでるんだから、高級タワマンにもラクラク住んでいけるし買い物は基本ブランドしか買わない編集はめんどくさいけど、3人でご飯食べながらどうでもいい話をしたり、しょうもないドッキリを撮るだけでみんな動画を見てくれる人生楽すぎて笑えるこんな日々が続くと思ってた最近はいろんな動画クリエイターが増えてきたせいか動画の再生回数が落ちてきたもちろん手抜き動画にリスナーも飽きてきたというのもあるかもしれないでもやっぱり根強いファンのが多いおかげでまだ多少少なくなった、くらいの影響だそんなある日、いろんな人から問い合わせがきたどうやら最近売れてきた動画クリエイターのグループが私だちのグループをヲワコんだとか、顔だけとか、色々と動画で悪口を言っていたらしい他の2人とも話し合い喧嘩を買うことにしたというより、これを利用してリスナー離れを防ぐのに利用しようとした実は正直3人ともあまりムカつかなかった何故なら自分たちの動画を面白いと思っていないからだ話してる時は面白いと思って構成会議や撮影をしているけど編集してUP前の再確認の作業の時に何が面白いんだろうって思うでもそんな動画でもUPしてみたら何十万再生が当たり前だから逆に面白い結局私達が上げた動画ならなんでも良いのだろう中身なんて関係ない私達が見たいだけなのだからでもリスナーもそんなに馬鹿でもないだから最近の再生数は落ちている私達も収入が下がるの
0
カバー画像

もったいないこと

「もったいない」 そう感じることがあります。 例えば、テレビやネットの芸能ニュース。 あったこともない人の不倫をずっと叩き続けるのもエネルギーが要ります。 その時間があれば、さまざまなことができるのに。 「奥さんが可哀そう!」って叩き続けることで旦那は仕事を失くしていって家計に響いて、結果として奥さんも大変になるんですけどね。 「謝罪しろ」って、あなた誰?ですし。 それと、誰かに何かを訪ねておいて否定する人。 誰かのその意見に対して「えー、そんなのないですよー」とか「○○さんはこう言っていましたよ」とか。 えっ、その人の意見が欲しかったんじゃないの? その人、二度とあなたに何も言いませんよ? それって、もったいなくないですか? そうしたことは、意外と多いものです。 例えば営業の人などがやりがちなのですが「この機械を導入したら、こんなに効率良く便利になるんですよー」とアピールするのに上手く契約に結び付けない。 「こうすれば良いんですよ」 とても操作は簡単。それまで複雑だった作業もすぐに終わるし、体の負担も軽くなる。でも聞いている人はどんどん不機嫌になっていく。 結果、契約には至らず 「今度また連絡する」となります。「今度」など二度と訪れません。 何が悪かったのでしょう。 それは、そのつもりが無くても「反論」のようなことをしていたのです。 「こうすれば良い」と、その人が「これまで積み上げてきた経験」を踏みにじっているのです。全否定していると言ってもいいです。 それは怒ります。 どんなに良い商品でも、そんな進め方ではいけません。 ずっと長年連れ添った奥さんの前で、若くて美人の女の子を
0
カバー画像

「そんなの見なければいい」は危険だと思う

誰かを攻撃して、その人が弱ったり反省して良くなるとつまらなくなる。 だから、攻撃の対象がいなくなれば次を探す。 こんな場面が毎日繰り返されている。 さかなクンが言っていた。 広い海の中にいればそんなことないのに、水槽の中に入った魚は一匹を見つけていじめるという。その魚を水槽の外に出せば、中にいる別の魚がいじめられるという。 SNSでの罵倒は文字から始まった。そして今ではYouTubeでの言葉の攻撃。 ユーチューバーは、動画の中で相手のことを、「バカ」とか「アホ」と繰り返す。そしてマスコミは、その幼稚な言葉の応酬を炎上という言葉でまとめている。新しい言葉の誕生は、その「炎上」を認めているということだ。 ユーチューバーだけでなく、政治家までがTwitterで幼稚な言葉を繰り返している。読んでるだけで嫌悪感が湧いてくる。 このままでいいんだろうか? 「炎上」を受け入れていいんだろうか? 他人は、「そんなの見なければいい」と言う。 でも・・・ 「そんなの見なければいい」は、危険だと思う。 それは、世の中に起きた事実に蓋をしてしまうことだ。蓋をして何も無かったことにしてしまう。でもいつかは自分に降りかかるかもしれない。すぐに結論は出ない。でも蓋をする前に考えてみたい。そして、こんなことも頭の片隅に置いておきたい。 「何故嫌いなもの、イヤなものを見てしまうのか」 誰でも負に目を向けてしまう。それは自分の中にある負の部分に目を向けず、誤魔化しているだけかも。外にある負を見ている間、自分の心にある負の存在を忘れることができる。自分を守る無意識な手段かもしれない。 だから大きな事件が起きたり災害
0
カバー画像

【勝手に気質&未来診断】Vol.10 ゆたぼん親子 様 ~by ホシ☆スケ~

こんにちは、ホシ☆スケです。さて、前回の宮迫博之さんに続いて…今回は「炎上系Youtuber投票」の結果、宮迫さんと同率1位に輝いた?ゆたぼん親子についての気質(本質)診断ならびに未来診断をしていきたいと思います☆(投票?何のこっちゃか分からん!という方は、ご面倒おかけしますが、イッコ前の記事の冒頭をお読み下さいませm(__)m)※以下、あくまでも私個人の診断手法による、勝手な診断内容となります。 また、ゆたぼん親子さんの詳しいプロフィール&経歴等はWikipediaなどをご参照くださいませm(__)m①ゆたぼん:本名 中村逞珂(ゆたか)2008年12月12日生 AB型性質①【天質】…レッド 自分の気持ちに素直で正直で「これをやるんだ!」と心に決めたことに対しては、情熱的なまでに一心不乱に取り組む。行動力とバイタリティが人一倍以上の反面、気持ちを譲れずに他人との衝突も多め。性質②【環気】…レッド 思考や行動が、奇抜で派手に個性的。エネルギッシュさも持ち合わせているので、それらが良い方向に向かえば大成功を呼び込める。元来のプライドの高さや反骨精神ゆえに、浮き沈みの激しさもあり。性質③【地恵】…パープル 内外問わず、絶妙なバランス感覚をもって物事を判断できる一方、気まぐれさや打たれ弱さも併せ持つ。二面性があるので、対人関係において考え方や印象を把握されにくく、戸惑わせる場合もあり。②ゆたぼんパパ:本名 中村幸也1980年3月22日生 B型性質①【天質】…レッド 基本的にはアグレッシブに自分の道を切り拓いていける人。人一倍の寛大さと包容力をもつ一方、頑固で好戦的かつ、ときに横柄な態度
0
カバー画像

ジョブチューン騒動について

少し前に炎上案件として巷を賑わせた『ジョブチューン騒動』を、ご存知ですか?これは、TBSが元日に放送した「ジョブチューン元日SP」の内容に関するもので、番組はセブンイレブン・ジャパン、ファミリーマート、ローソンの大手コンビニ3社の商品開発担当者が出演し、イチ押し商品をプレゼンするという企画でした。問題となったのは、審査員として出演していたイタリアンの有名シェフの方が、ファミリーマートの「直巻和風ツナマヨネーズおむすび」に対し、「(見た目で)食べてみたいという気にならない」と発言したこと。これが発端となり、放送後にネット上で件の発言に対する批判がエスカレートし、当該シェフのSNSへ誹謗中傷コメントが届いたり、なかには全く関係のない同姓のシェフまで巻き込まれるという事態に発展。私も、これを取り上げたYahoo!ニュースのコメント欄に多くの批判が寄せられているのを拝見しました。本件で批判や誹謗中傷の根拠となったのは、シェフの発言内容が余りにも無礼であり、開発担当者を傷付けるためだけのパワハラやモラハラに似た言動であったと認識されたからではないでしょうか。加えて、番組制作側の演出が不謹慎だったとする指摘もあり、そもそも、100円程度で販売している商品について、その企業努力を度外視し、客単価の高いレストランのシェフが上目線で批評すること自体が間違っているといった意見など、様々な見解が散見していましたね。実は私も番組を視聴していたのですが、私自身は特に激しい違和感は覚えませんでした。確かに、シェフの発言は厳しいなと感じましたが、まぁ、それはプロから見た率直な意見ですし、番組の性質上、全ての
0
カバー画像

あなたの作品やSNS投稿が勝手に出品!?NFT界隈でおきている最新トラブルと対策

/ おはようございます!(^_^)\あなたの作品やSNS投稿が勝手に出品!?NFT界隈でおきている最新トラブルと対策※Apple Podcast、Spotify、Amazon Music、Radiotalkで「よしよし先生」を検索で見つかります。自分の知らないところで、自分の作品がオークション出品されている、自分のSNSの投稿の画像が勝手に出品されている、今日は、そんな怖い話がもう身近になるかもしれません、という話題です。NFTという最新テック界隈で、今おきていることを、わかりやすくお伝えします。ぜひ最後まできいてください。それではいってみましょう。今日の話題があなたを変える。さて、明日 11月26日は、、、!・ペンの日・いい風呂の日・ポラロイドカメラ 発売・はやぶさ イトカワ着地・チャールズ・M・シュルツ 誕生日#明日のネタにどうぞ#NFT #NFTリスク #ブランディングコンサルタント #リスクマネジメント 
0
カバー画像

私が見た正夢

人が眠っている時に見る夢というのは その時抱えている心理状態を反映していたり 天界からのメッセージ、またはこれから起こるであろう 予言的な夢やスピリチュアル的な意味合いを持つ夢 など様々あります。 私は昔からちょくちょく正夢を見ることがあるので 夜中に目が覚めると、それまで見ていた夢の内容を 忘れてしまわないように昔からメモを取る習慣を つけています。 たまに前日見た夢と全く同じ出来事が翌日現実で 目の前で繰り広げられていることもあり 「あ、昨日の夢で見たシーンと同じだ。」 みたいな感じになることもありますが 大抵は本当にどうでもいい些細な出来事の 正夢だったりするので他人に話せるような程の 話ではないのですが。 しかしそんな私でも、何度かニュースにのるような 大事故が現実でも起こってしまった正真正銘の 正夢を見たことがあります。 高校生の頃、夏休みの短期留学でドイツに行ってた時。 ある晩、大きな飛行機が山に墜落して大炎上している夢を 見たので、翌朝起きてから早速ホストファミリーに その夢の話をしました。 「それは怖い夢ね、帰国する時に安全に帰れるように お祈りしておくわ。」 と、ホストマザーが言ってその時はそれで終わったのですが その日の夕食時。 ホストファミリーとご飯を食べながらワールドニュースを 見ていた時に、なんと昨晩夢で見たのと全く同じ光景 大きな飛行機が山に墜落して大炎上している動画が 流れていたのです。 そしてこの墜落事故事故は、飛行機事故歴史上でも 犠牲者の多い大変悲惨な大事故となりました。 朝のうちに私が見た夢の話を聞いていたホストファミリーは 暫し絶句した後
0
カバー画像

情報のデトックスで見えてくる豊かさ

前々回の記事【首に刺さったプラグを抜く】では、情報をデトックスすることで、自分の本当の夢に気付けるようになるといった内容をお伝えしました。今回はその後に起こってくる新しい感覚について紹介します。自分の夢や願望に向かう場合、必要な情報と関係のない情報を見極めていく必要があります。そうでなければ、情報の多さに揺さぶられ、色々な方法に惑わされて疲弊してしまうからです。 自分では「より良くしたい」と思って始めたことなのに、いつの間にか前よりも悪くなっている、日々の気分も優れないというケースもあります。 こういった「ズレ」は、本当に自分がやりたかったこと、欲しかったことではないものに、欲望を喚起されて思い込んでしまった場合に起こります。 私達は他人が作った価値観、他人が描いた夢、それをいつの間にか「私の夢、それを手に入れたい」と勘違いしていることもあるからです。 つい最近、芸能人がプロデュースしたアパレルブランドで、デザインの模倣やパクリが発覚して炎上するというニュースがありました。 さらに当事者が「パクリは自分の責任ではない、知らなかった」といった責任逃れのような謝罪発言をしたことによって、多くのバッシングも見られます。 私が注目したのは、その炎上に参加している人たちの「目的・価値観」です。 You Tubeの動画などでちょっと調べてみると、様々な意見が飛び交っているのがわかります。 その中でも多い意見が、 「あなたがプロデュースしたとPRしたからこそ、自分はその商品に価値を感じた。その責任を感じて欲しい」このような内容が多くみられます。 また「プロデュースしたのに中身を知らなかったと
0
カバー画像

松本人志さん再構築計画~プランA~

話題性があるので、松本人志さんを占って閲覧者を惹きつけ、私の最近の一押し自作ユーチューブ動画、ユーチューブ動画作成秘話の閲覧者数を増やす!という目論見だったが、まったくアテが外れたことに衝撃を受けた・・・。 私が長年の謎を解明?したことによりも、まっちゃんの運勢の方が三倍以上の興味関心を引くという事実。そして、そのまっちゃんの運勢につられてブログを読んでくれた人は、洋書の背表紙がなんで下から上に書かれているのかという謎については、無関心であったという、当然の結果に、改めて衝撃を受けた・・・。 別にいい。これこそ、現実というものだ。現実を教えてくれてありがとう・・・ポロリ。 ダメ押しで一応、私のユーチューブ動画、私の「ドイツ語翻訳いたします」のページから見られるので、ちょっとでも、え?洋書の背表紙の謎って何?と思った方、再生してみてね。 さて、悔し紛れに、松本人志さんが復活するよいアイデアを二つ、思いついたので、書いてみますね。ここまで批判にさらされて、さらに火だるま必死の文春提訴に踏み切るとなると、事態は深刻になってしまいます。 考えてみるに、松本人志さん、まっちゃんは、なんか私たちにとって「地元の先輩」的な立ち位置で、生活の中に浸透しちゃっているんですよね・・・。 いつもなんか面白そうなことをしている、まっちゃん先輩がいるだけで、なんか楽しい・・・。 まっちゃん先輩たちがたむろっている場所に行けば、なんか寂しくない。 そんな地元の先輩みたいな感じです。 例の、スタバの女とか、ツタヤの女とか、そういう女性の注文指示書の件も、なんか納得しちゃうんですよね。 これって一種のゲーム感
0
カバー画像

日々精進#005

前回の続き水彩画鉛筆デッサンに水彩これ、ストックイラストに使える。ちょっとしたイラストにいいですね。雰囲気ある。やってこ。鉛筆デッサンは邪道だ!今思えば何だそれ?と思うのですが、コロコロ変える性格がなかなかものにならない結果になってますね。愚直に一つの道を行けばそれなりにものになるのかな?と思いますけど、逆側から見れば、こっちも羨ましく見えるのでしょうか。どっちにしても誰にも注目されていなけばダメですけどね。実は一番大事なのそれなんですよね。目立ってなんぼ。炎上商法とはよくいいましたね。
0
カバー画像

炎上

本当は他人事 ネット社会になって、自由に一般人が投稿するようになってからの流れでしょうか。オリンピックで選手同士が称えあっているのに、判定がおかしい、とか色んな誹謗中傷が出てきます。本来は、基本、本人達の人生のことで、同じ国の代表とはいえ、ほぼ直接関係がない話です。個人的には、自分にはこんなことできない。と、様々な競技を観て思います。代わりに出てくれているのだから、それで世界で1番でも、2番でも3番でもすごいと思います。もし自分が出たらビリです。途中棄権かなぁ。切り捨てかも。 人生かけて、舞台に立って、本当に嬉しい悔しい、納得いったりいかないのは当の本人。一緒に喜んだり、残念がったりさせて頂いているだけ。 誹謗中傷をするよりも、五感を通して物事を知り、理解し、気づきがあれば、その方が価値があるのです。口で言うのは簡単で、それで人の心のエネルギーを奪うのはどうでしょう。奪うと、いずれ巡り廻って奪われます。それを知ると、愚痴を言ったり、誹謗中傷をしたりすることがなくなります。自分の事のように他人の事を思う、考えられる共感の力は人間の素晴らしさでもありますが、境界線を履き違えれば、感情を踊らさせる無意味なエネルギー浪費でもあります。ひとのエネルギーまで奪えば、いずれ奪われてしまうのに。私事のように、喜んだり悔しがったりするから、その分盛り上がりますので、それが悪ではないですが、何事もバランスが大切です。
0
21 件中 1 - 21
有料ブログの投稿方法はこちら