絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

51 件中 1 - 51 件表示
カバー画像

コスプレ大会

 カンボジアでも日本の漫画が大好きな若者が沢山います。 今の時代はすぐにTouTubeなどで漫画もアニメも見られるので、どうかするとカンボジアの若者たちに私も追いつけないくらいに情報は早いですね。 以前に漫画家セミナーを頻繁に開催してた時に集まった子たちがコスプレサークルを立ち上げ、だんだんと大きくなってホテルやイベント会場を借りて大会を開くようにもなり、なおかつ私のライオンズクラブと共同でコスプレ大会の売上の一部を水害地域に寄付もする、そんなカンボジアならではの発展を遂げてきてます。 日本漫画のよいところ、ちゃんと漫画のメッセージを受け止めて学んで実践できる、素晴らしい若者たちを見てるとカンボジアの将来も捨てたもんじゃないと思えてきます。 ただ、このコスプレサークル「Dark Fantasy」も最近はコスプレ大会よりもKーPOPダンスの大会開催をメインにするようになってしまってきてるのはちょっと残念です。  鬼滅の刃もまたアニメが来月から続編が始まるようでもありますので、またコスプレ人気に火が点いてくれて私も時々は参加したいですね。
0
カバー画像

【有償リクエスト】♥ゴスロリ軍服を着たラブライブ!サンシャイン!!♥

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ korchan様からいただいた 【有償リクエスト】です!!!!! 今回こそ、絶対に間に合わないと覚悟しました(大汗) 本当にどうにか間に合って良かったです!!!!!♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★ご指示は ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ゴスロリ軍服を着たラブライブ!サンシャイン!!の津島善子と、秘密結社ゴレンジャーの戦闘員:ゾルダーのコスプレをした小原鞠莉と桜内梨子をお願いします。具体的なイメージは、以下の通りです。 ・Guilty Kissのユニットライブ中、善子がセンターの曲にて、ダークなパフォーマンスで観客を魅了している。 ・善子達は、右手に持っているマイクで歌っている。 ・善子達は、黒いルージュ・アイシャドーのメイクをしている。 ・善子は、布製の黒いゴスロリ軍服を着ている。 ・善子の下半身は光沢が控えめのナイロン製の茶色ストッキング+網タイツを履いている。 ・鞠莉と梨子はゾルダー衣装を着ている(全身タイツは光沢のあるナイロン、ベストはレザー製で、ベストは全身タイツよりも光沢感がある)。 ・善子達は、ゾルダー衣装の全身タイツと同じ光沢感のラバー製のベルトと、全身タイツよりも光沢感があるラバー製のグローブとブーツを着用している(ベルト、グローブとブーツは、ゾルダー衣装に準じます)。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ です!!!!! ★ご依頼いただいた当初は難しくないはずと思ってました(大汗) アイドル的なステー
0
カバー画像

通行人E様♥直間莉世様♥キャットストライク様♥に超感謝♥🌸本日満開キュアスカイ🌸

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルにあるようにこのイラストは 【絵のお仕事】をリピート注文してくださる 私の大切なご支援者で応援者で有償ご依頼者である 通行人E様と直間莉世様とキャットストライク様への 感謝の気持ちでお描きしました!!!!!♥♥♥♥ 超・貴重な資料や情報もいただいてます!!!!! 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!!♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★皆さんの応援のおかげで 20日の締め切りは無事に完了できました♥♥♥♥ しかし、昨夜から今朝まで待っていただいた方々に お届け再開してて力尽きてしまいました(汗) 更新時刻遅れて申し訳ありません!!!!! ★(関東は)今日も寒いですね。 でも関西では桜開花が進んでるようですので 【恒例のプリキュア満開シリーズ】にしたいと思いました!!!!! 私は毎年、前の年のプリキュアイラストの総括として「桜が満開の時期に合わせ」て 『本日満開』シリーズを描いています。 1年かけて描いたバリエーションの全員集合がテーマです♪ なので今年は【ひろがるスカイ!プリキュア】の【本日満開】です♥♥♥♥ ★12日にお誕生日ということで早々とマジェスティから始めましたが 第二弾は主人公のキュアスカイにしようと思いました♥♥♥♥ ご覧の通りポーズや表情のバリエーションが少ないです(汗) 衣装がこってるので変更し難いのです。 あと「ひろプリ全員」そうですが、いろいろ超絶の修羅場過ぎて 皆【正面顔】しか描けてません(汗) ★というわけでキュアスカイも新作は【頭部新角度
0
カバー画像

「中国の若者は、JK制服が大好き~♪」

「三坑(=サンカン、三つの穴)」という言葉が今、中国で流行しているのじゃ。この「3穴」にハマると「抜け出せないほど、愛してしまう」ということじゃ。何じゃとて?中国人も好きじゃねぇ~♪その「3穴」って、「JK制服」と~「ロリータファッション」と~「漢服=中国服」の3個じゃそ~じゃ。何じゃとて??(^^;まあ、今では世界中で「JK制服」は認知され、マネをする「外国人」は多いよね~♪(^^前に、ロシアの「タツー」っていう女子2人組がいたけど「オールザシングスシーセイド」が当時大ヒットしたけど、彼女達は「超ワガママ」が「売り」じゃった。「遅刻は当たり前」、何なら「コンサートもすっぽかし?」が「売り?」って・・・ナンナン??それって、契約違反ではないの??・・・おせーてっ!?・・・ニャ~!(これは、お見苦しい「ネコ芝居」をしてしまい、ゴメンでごニャる~。;;)う~ん。イマイチ!確か、彼女達の制服はもちろん「JK制服」じゃったと思うけど、「タータンチェック」のスカートが何か「初々しい」感じじゃったね。何か外国人が「JK制服」とか「着物」や「浴衣」を着ると、「ちょい点数アップ?」じゃ。ど~ですか~?お客さん~♪^^あ、そういえば・・・前に、SNSで知り合った「イタリアの広島弁をペラペラ話す20才くらいのイタリア美女」がいたけど、名前は忘れたのじゃけど、彼女が広島弁を話すので、ホントに「カワイイぜよ~♪」って、ボクは有頂天(うちょうてん)になったのじゃ。^^でも、イキナリ外国人が「方言」をペラペラしゃべってみ?!それが「美人」なら、なおさらじゃ。「ウチはね~、イタリア人なんじゃけどぉ~♪」とき
0
カバー画像

★CosBook

出品予定のなかにマルチデザインブックの技術を使用するサービスがいくつかあります。このマルチデザインブックは、そのブックのコンテンツにより種々のブックをデザインすることができます。ココナラでサービスを販売するということはニーズがないといけないかと考えます。考えてみると、ブックとしてデザインを依頼する側には何らかの「こだわり」や「思い入れ」がある人たちかと思われます。そんな人たちでなければ依頼はないかと考えられます。それ以外では、「思い出」として残したい。また、ビジネスでの用途かと思います。そこで、「こだわり」や「思い入れ」となると趣味の分野かと思います。今考えているのは、コスプレイヤーにニーズがあるかもとみています。コスプレイヤーにはそのコスチュームがある意味の作品かと思います。コスチュームの写真をブックにすれば、デジタルデータになります。後々ブックへのページ追加も可能ですからポートフォリオ的なデジタルブックとしていいかと思います。そういうことで、このサービスを出品予定に追加したいと思っています。このサービス=CosBookにすれば、写真、動画、アニメーションなどマルチメディアの内容で表現豊富なデジタルブックにできます。コスプレイヤーさんは、自分のブックを販売することもできます。
0
カバー画像

昔作ったお洋服データ。

皆様こんにちは!この所風が強く花粉吹き荒れる時期になってまいりました。僕は花粉症ではないのですが、周りで花粉症の方は大変そうです><一年に一回注射打てば大丈夫!的な画期的な薬開発してほしいものです。タイトル画像は昔セカンドライフと言うゲーム内使える洋服をデータの画像です。★3Dプリントデータご依頼例■ハンドメイドアクセリーのオリジナルパーツの原型データ製作。原型作ってしまえば型取りしてレジンで複製してオリジナリティーアップ!!■昨今ハヤりのオリジナル鉢植えのデータ作成!!ご自身のオリジナルデザインデータ化いたします!ご自身で使われるも良し!プリンタお持ちの方はジャンジャンプリントして販売などはいかがでしょう?■コスプレイヤー様の武器・小物のプリントデータ製作。粘土でコネコネ作るの大変な所は当方にまかせちゃいませんか?■ご自身でデザインした(うちの子)立体にしませんか?オリジナルデザインのキャラクターチビキャラ・SD・ケモっこ・お子様の落書きまで、なんでもお問い合わせください!■ゆるキャラ・ご当地ヒーロー活動されてる皆様!イベントやグッズ即売会などにご自身の分身を作って連れていきませんか?ご自身で複製できる方でしたら量産して販売など活動の幅が広がります!!■これからゆるキャラ活動される個人の方や企業・団体様!着ぐるみデザインの完成形を製作前に3Dデータにして構想の確認や企画発表・プレゼンの資料に3Dデータはいかがでしょうか?着ぐるみのベースがウレタンやEVAをご使用の場合の展開型紙のお手伝いも出来るかもしれません。いろいろお話お伺いできればと思います。などなど、当方にお力になれそ
0
カバー画像

青山ひかるさん。

ひかるさんは同郷なのでずっと応援しております。 あー佐世保の子てね。かわいかねえ。
0
カバー画像

えなこさん、チャイナ風。

国民的コスプレイヤー・えなこさんです。何回目ですかね。 中華風の部屋も頑張って描きました。
0
カバー画像

【有償リクエスト】仮面ライダーマルキーゼかっこよく登場!!♥

★今日も更新が超・遅くなってしまい申し訳ありません!!!!! 先月下旬から【今日完遂する】と予告して出来なかった 匿名さんからいただいた【有償リクエスト】です!!!! 締め切りまであと3日でした!!!!! 今日こそ描くと背水の陣で取組みました!!!!! どうにか間に合って良かったです!!!!!(*´▽`*) ★ご依頼内容は ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 自分のヒロインコスプレ姿を描いてほしい コスプレするのは私のオリジナルのヒロイン、仮面ライダーマルキーゼです。 ◼️描いてほしいシーン かっこよく登場し名乗るシーン ◼️コスチューム 暗色ハーフバイザー付きシルバーのジェットヘルメット、 上は黒の前ファスナーのMのワッペン付きピッチリジャージに 深紅のグローブとサテン生地の白のロングスカーフに ゴールドのベルトに玩具のバックル、 下は黒のレギンスジャージに深紅の膝下までのストレッチブーツ、 上下ジャージのサイドに白の2本線。 ◼️体型や容姿 167㎝53㎏と細身です。黒髪ショート。高飛車でキツイ感じの顔です。 顔はバイザーで薄くしか見えないですが。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ とのことです♥ ★今日までかかかってしまったのはまず衣装のご指示が具体的ですので再現する必要があります。 また【コスプレの設定】なので 本物のヒーローに見えてはいけないですね(汗) 「複眼は市販のプリズムシートを切って貼った、 触角はプラスチック板で自作した」イメージです♥ 当然、爆発してる背景なども使えません。 バランスに気を付
0
カバー画像

A.I._R(えあー)さん動画感謝♥闇の眷属っぽく『KING』♥

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥ A.I._R(えあー)さんが新作の素晴らしい動画を創って プレゼントしてくれましたのでご紹介いたします♥♥♥ 【VRM Live Viewer】闇の眷属っぽく『KING』♥♥♥♥ぜひニコニコ動画で観てください(●´∀`●)♥♥♥♥ 「いいね」やコメントしていただけると、とても私達二人の励みになります♥ ★ただし【ココナラ】では 規約でリンク貼れませんのでご理解いただけますと幸いです上の【扉】画像もA.I._R(えあー)さんが創作されてます。 素晴らしいです!!!!!凄く感銘を受けました!!!!! A.I._R(えあー)さんが【ニコニコ動画】にアップされてらっしゃるので、 その解説をそのまま以下に転記いたします!!!!!(●´∀`●) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ Vroidダンス動画 【VRM Live Viewer】闇の眷属っぽく『KING』 A.I._R「全員ズボンの理由? ・・・スカートだと破綻がヒドイからですよ(- -;)」  最近時間が経つのが早すぎる・・・と思っている人工無能・改こと「A.I._R(えあー)」と申します。最近はダンス動画(基本毎土曜19時投稿)メインですが【7days to die】というゲームプレイ動画なども投稿しています。 お世話になっているイラストレーター様(ルナ・ルーン様)支援動40弾です。 今回は少し早いですが、12月22日の冬至(1年で最も昼の短い日=夜の長い日)に因み、夜の眷属『吸血鬼』風にしてみました♪ また、奇しくも”4”0弾目とも
0
カバー画像

菊地姫奈さん。BAMBI。

好きなカネコアツシさんのマンガ「BAMBI」から。 モデルは菊地姫奈さんで。BAMBIは実写化される話もあったようですけどどうなったんでしょうか?見たいですね私は。
0
カバー画像

日記「文化大移動」

【ハロウィン会場】 昨日駅前に買い物に行くと 都電の駅に仮装した人が多くいて ハロウィンイベントがどこかで 開催されるからその移動の様だった でも渋谷じゃ開催されないのに 一体どこで開催されるのか不思議で 都電の駅の掲示板を見るとどうやら サンシャインで開催するらしい。 そしてスグ都電が来て がら空きの中にコスプレ集団が どんどん乗っていくのを見てたら 完全にコスプレ専用電車になった。 この都電のデザインが茶色くて 下町旅情溢れるモダン電車なのに 中が萌え萌えキュンで埋まって 凄い違和感ある都電になってた。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ その都電が発車し終わると また京成電車と千代田線の駅から 萌え萌えキュンの集団が ゾロゾロ来て並び始める。 この集団の近くに行くと話が聞こえ サンシャイン以外にその周りにある 会場提供してる店がいくつもあり そこでも撮影できるらしい。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° どうもハロウィンイベントの会場が 渋谷が無法地帯と化してしまい その隙に池袋が管理した会場を提供し ハロウィン文化を奪い取ったみたいだ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【少しお高い物】 このあと消耗品を色々買うため 薬局に行き石鹸とシャンプーと ウェットティッシュとリンスを 購入してきた。 この時いつもの石鹸でない物が 丁度特売だったからそれを買い 帰りにシュークリームも買って 家に帰宅した。 そしてお風呂に入る時 今日買ってきた新しい石鹸を出し 泡立ててみると凄く泡立ちが良く いつもの安物と全然違った! \(◎o◎)/! この泡立ちにご機嫌になった俺は 石鹸のC
0
カバー画像

祝誕!藤田咲さん!最新版!キュアミク3!♥ユーヤ・ペンギンさん&山本翔太さん感謝♥

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 今日も更新時刻が遅くなってしまい申し訳ありません!!!!! 一難去ってまた一難、締め切りラッシュは終わらず 【今週中】締め切りがあります(大汗)!!!! 厳しいですが必死に頑張ります!!!!! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ タイトルにあるようにこのイラストは 私の大切なご支援者で応援者である ユーヤ・ペンギンさん&山本翔太さんへの感謝としてお描きしました お二人から超・貴重な資料や情報もいただいてます!!!!! 心から感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!!!!!!♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★今日10月19日は 初音ミクやマカロンの声優・藤田咲さんのお誕生日です!! ・・・とはいうものの(汗) 上記のように【今週中】締め切りがあり、 それ以外にもお待たせしてます(大汗)ので時間はほとんどありません(大汗) 困ってしまいました。 ★そこで今年のキュアスカイが初音ミク似であることから 【最新】の「キュアミク」を集めようと思いました♥♥♥ ★私は「キュアミク」を「ハートキャッチプリキュア」の キュアサンシャインから描いております♥ 最初はそのキュアサンシャインも入れようと思いましたが マカロンとかなり時期が合離れてますので (その間も描いてますが キュアスカイ衣装を入れるなら【最新】に絞るべきだと思いました♥ ★そのキュアスカイ衣装版ですが 今年3月9日「ミクの日」に描いたバージョンは衣
0
カバー画像

日記「煙草と女子高生」

【煙草の買い方】 先日銀行に行った帰りに 近くのファミマによって あまいお菓子と煙草を買いに行き アイス買うかケーキ買うか迷った。 でもこの日の夜が涼しかったので そろそろ冷たいアイスでなく ケーキの方が良く感じてしまい シュークリームを買う事にした。 ラン((o(*´∀`*)o))ラン そして煙草を買うためレジに行くと 女子高生がレジをしてて 煙草の銘柄を言って取ってもらうと すこしの間迷ってた様子。 なので俺がその女子高生に 「たばこ買う時名前の方が良いか 番号言った方が良いか どっちが解りやすい?」と聞いた すると女子高生が「名前解るなら 名前の行った方が良いけど 知らない人だと番号が良いです」 そう言われて正解が解らない。 更に女子高生が「番号で言いえば 確実に解るから番号が良いかも」 そう答えてくれたし可愛かったし 今後番号で伝える事にした。 ( *゚Д゚))フムフム 煙草を買う時に俺は 番号が良いか名前が良いか 正解が解らなくてずっと悩んでて 喫煙者の永遠の課題になってる。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ハロウィン】 その後家に到着して 購入したシュークリームを食べると 甘くて美味しくほっぺが溶けそうで もう天にも昇る気分になった。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° しかし少したつと 涼しくなったと言えまだ温かく だんだんアイスの方が恋しくなり やっぱアイスを食べたくなる。 なので次コンビニに行く時は シュークリームでなく 涼しくてもアイスを買おうと 決意したたのだった! <(`^´)> 翌日の土曜日朝起きると 外が騒がしいので窓を開けたら コスプレし
0
カバー画像

気高くひろがる闇の翼!ヴァンパイア♥キュアウィング・ハロウィン♥

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 【ノワールプリキュア超全集】の進捗を 長くご報告できず申し訳ありません。進捗は・・・止まってます(大汗) 死ぬほど締め切りラッシュでしたので・・・ご理解いただけますと幸いです 遅くても冬には出したいです!!!!! そうしないと次のプリキュアが始まってしまいますね(大汗) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 【9月いっぱいが締め切り】のご依頼は 【仮には】全部終了しました!!!!! 仮には、というのは、まだやるべき事が残ってるからです(汗) でもどうにか間に合って良かったです!!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ★今日から10月ですね!!!!! なので気合入れたいと思いました!!!!! 私は『フレッシュプリキュア』から 毎年『プリキュアハロウィン』シリーズ描いてます(●´∀`●) もちろん今年も「ひろプリ」開始時から考えてました。 ★ツバサくんは、どのモンスターが似合うか、すぐ決まりました♥♥♥♥ 【吸血鬼=ヴァンパイア】です♥♥♥♥ ヴァンパイアは翼を持ち飛べるモンスターですから♥ ★もちろん私の超・超・お気に入りゲーム【ヴァンパイア】のイメージです。 吸血鬼といえば「デミトリ」なのですが 「モリガン」のイメージも融合させました(●´∀`●) 「モリガン」はゲームの開発初期は「女ヴァンパイア」だったそうですので (多用してるコウモリの意匠がその名残)似合うと思いました♥♥♥♥ ★タイトルはもちろ
0
カバー画像

ススキノ「サカキバラ」事件・・・(ーー;

う~ん。なんか「またかぁ~」という事件。もう「首切断」とかって「普通?」になってないかい?!実は、この話題はちょい「スル~」しようかなって思ってたのじゃ。^^;えっ?!でも、今回は「ファミリー?」での犯行じゃね。家族3人全員が逮捕された。被害男性も「女装趣味?」のヒトかな?!なんか、被害者って「ほぼ同級生?」なんだよねぇ~(ーー;ススキノで「ディスコ?」とかで踊ったり、飲んだりいろいろやっていたんじゃろ~ね。ま、「LGBT」なのか、単なる「趣味?」なのか、わかんないけど~、おそらく「男」かもね。う~ん。だって、「ルナ」容疑者は「オトコ嫌い」で「潔癖症?」でしょ??たしか。じゃ~、ホテルとかに一緒に行ったのもオトコは「期待して?」、しかし、ルナ容疑者は「殺意」を持ってでしょ?!なんか前にルナ、両親ともに「被害男性」と「これ以後、一切、ルナに近づかない」って約束したんでしょ?!ちがうかな?!それをまたこの男性は、ルナ容疑者に会いに行き、「もう一度?」とかって味をしめていたのかな??なんかまだホントに「全貌?」がわからないのでなんとも言えないけどね。ただね~、タイトルに「サカキバラ」って書いたのは、やっぱり「斬首」事件であり日本では、超「衝撃的事件」だったから。それが「25年前」だったんだよね。え?それがど~したって?!・・・そう、それから数年後の約「20年ほど前」には恐怖の「長崎佐世保小6カッター殺人事件」があったのじゃ!(ーー;同級生の女の子のクビをまるで「死刑」でも実行するかのように「約10センチ」という深さまで切りつけた!(ほぼ切断じゃ)そうして犯人は「死んだかどうかを蹴った
0
カバー画像

ハロウィンの起源と日本でのハロウィンについて

今日は思いついたので、ハロウィンについて書くことにします。 まず、ハロウィンの起源について。 ハロウィンはもともと、古代ケルト人が行っていた収穫祭でした。ケルト暦では、10月31日が一年の最後の日で、この日には死者の霊が現れると信じられていました。 ケルト人は火を焚いて悪霊を追い払ったり、仮面をかぶって悪霊に紛れ込んだりしていました。これがハロウィンの仮装の始まりです。 後に、キリスト教が広まると、11月1日が「諸聖人の日」(All Saints' Day)という祝日になりました。この日は、聖人や殉教者を称える日です。そして、その前夜の10月31日は「諸聖人の夕べ」(All Hallows' Eve)と呼ばれるようになりました。これがハロウィン(Halloween)という名前の由来です。 さて、ハロウィンが現在のような形になったのは、アメリカでした。19世紀には、アイルランドやスコットランドから多くの移民がアメリカに渡りました。彼らは自分たちの文化を持ち込み、ハロウィンを祝うようになりました。当時は、子供たちが近所を回ってお菓子をもらったり、悪戯をしたりする習慣がありました。これが「トリック・オア・トリート」(Trick or Treat)という言葉の由来です。 また、アメリカではカボチャをくり抜いてろうそくを入れるジャック・オー・ランタンという飾り物も作られるようになりました。これは、アイルランドの伝説に登場するジャックという男の話に由来します。ジャックは悪魔と騙し合った末に地獄にも天国にも行けなくなり、カボチャに火を灯してさまようことになったという話です。アイルランドではカ
0
カバー画像

理解されにくい環境でもコスプレをしている理由

ご覧いただき、ありがとうございます。産後太りしたアラフォーながらコスプレイヤー復帰した煌白(こはく)と申します。早速に失礼しますが、あなた様は「コスプレ」に対してどのような印象をお持ちでしょうか。私の経験では「お金と時間が結構かかる!×他のレイヤーさんと比較して自分に劣等感を抱くことが…」さらに周囲からは「否定的な見方や扱いを受ける」「性的なものと混同される」ことも。都会に出て、また地方へ戻ってきた私の経験上、地方はより「理解されにくい環境」と感じています。それでも「コスプレを続ける理由」を私なりに考察し、この記事でコスプレやってみようか悩む方が「してみよう!」私のように劣等感や不安にかられる方が「私のコスプレはこれでいいんだ!」と思って頂けると幸いです。理解されにくい環境でもコスプレを続ける理由大きく2点に分け、解説していきます。1.魅力や楽しさが勝る「大変な思いをする×理解されにくい環境」だとしても、それをしのぐ魅力や楽しさがコスプレにあり、私は以下の6点と考えます。①変身願望が満たされる「憧れのキャラクターになりたい!」私がコスプレを始めたきっかけはこれでした。「ムー〇プリズムパワー・メー〇クアップ!」とかで変身はできませんがw。誰でも華麗に、かっこよく変身が現実に叶う方法がコスプレです。コスプレしたら鏡の前にいるのは、普段の地味な自分じゃない。「これ…自分なん!?」ってなります。そしてハマります(ました)ww②作品・キャラ愛を自分なりで表現できる一般的にコスプレイヤーは、衣装等の準備からセッティング、撮影まで全て自分でしています。もはやプロデューサー業ですねwコスプレは
0
カバー画像

本日満開キュアヤムヤム!♥お花見の独り占め、ゆるさないよ!♥

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★【ノワールプリキュア超全集♥】イラストCG集の企画 喜んでもらえて大感動です!!!!!とてもモチベーション上がります!!!!! 全プリキュアを当初の予定より超・大幅に増量してる真っ最中デス♥♥♥♥ もうすぐ全メンバー揃いそうな【ひろプリ】も追加いたします♥♥♥♥ しばらくスカイとプリズムの「ふたりはプリキュア」で行くかと思ったのに(汗) そのため 発行は【4月中に】となってしまいますが必ずご満足してもらえる内容にいたします!!!!! ぜひ応援よろしくお願いいたします(●´∀`●) 発売間近に迫ったら更新イラストでも【ノワールプリキュア】ガンガン描きます!!!!! ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ★各地で【桜満開】ですね!!!!! 急がないと桜が散ってしまうと思いました(汗) 【恒例のプリキュア満開シリーズ】デス!!!!! ★私は毎年、前の年のプリキュアイラストの総括として「桜が満開の時期に合わせ」て 『本日満開』シリーズを描いています。 1年かけて描いたバリエーションの全員集合がテーマです♪ なので今年は【デリシャスパーティ♡プリキュア】の満開シリーズになります♡ ・・・というわけでデパプリ第2弾は誰にするか考えました。 登場順に描くといつも不幸な状況になる 『キュアヤムヤム』を先にしてあげたいと思いました♥♥♥♥ ★1年かけて描いたバリエーションの全員集合がテーマですが サプライズ新作も入れ・・・たかったのですが 【ピクシブFANBOX】で先行公開した 【ノワールの新ポ
0
カバー画像

愛で癒したい♥ひーりんぐっどけいおん!♥キュアあずにゃん初登場♥

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 【ノワールプリキュア超全集】の進捗ご報告です(◕ᴗ◕✿) 全プリキュアを当初の予定より大幅に増量することにしました♥♥♥♥ 既に何百枚も描いてありますが時期的に差分が少ないメンバーが居て できる限り平等に増やしたいのです♥ 販売はできる限り【3月いっぱい】かと思います。申し訳ありません。 その分、大幅にクオリティアップで増量いたします!!!!! お楽しみに♪♪♪♪♪ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ★ご存知のように、今日3月11日は東日本大震災があった日ですね。 しかも今朝、地震ありましたね(汗) 焦りました。 私の在住は群馬ですが、当時私自身も直接地震の被害を受けましたし、 地震そのものの被害より、その爪痕で苦労させられました。 その時の状況悪化で母のガンが悪化して入院。退院できずに他界しました。 母が他界、父も心臓の手術で入院しました(父は完治しました) 両親の不在をいいことに鬼畜姉夫婦が邪悪な本性現し私を酷く迫害し虐待しました。 また、その時のバイトを解雇されたのも震災で収益が悪化したためです。 そのバイトが続いてれば無理なく一人暮らし開始できて 不条理なパワハラ店に行くことは無かったのです。 そのためイラストレーター専業を「大決行」するまで十年も【地獄の苦しみを味わい】 遠回りさせられました。 なので、この日はデリケートで何を描くか決められないことが多いので、 数日前から悩んでました。自他共に「今日は癒しが必要」と思いました。 それで昨年の今日「ひーりんぐっどけいおん!」
0
カバー画像

ロゼミ・ラブロックさんコスプレ衣装

こんにちは Remillie(レミリィ)デザイナーのizuです。 今回はコスプレ衣装のオーダーを頂いたので ご紹介したいと思います今回ご依頼頂いたコスプレの原作は 【にじさんじEN所属のVtuber Rosemi Lovelock (ロゼミ・ラブロック)】さんです!一目見て作りたい!と思うデザインで 原画を見たときからワクワクが止まりませんでした!特に斜めのスカートの前と後ろでフリルが変わるところが とてもオシャレだなと感じ、ここは忠実に再現したいと思いました! なのでサンプル作成の時から斜め具合がイメージと一致するかとことんこだわって製作しました。直線のような斜めではなくラウンドがあるような斜めに 仕上げました。 また、表となるスカート部分にある3本ラインは タックをいれラインを表現しました。 (私の親指どうしたw)ちなみにですが今回製作した中でこのタックをいれることが 大変でした笑 なんせスカート幅5m弱ございますので・・・笑 これを3本はなかなか時間がかかりました ですが完成したスカートをお客様がご覧になられたとき ここをとても絶賛してくださったので 本当にこだわってよかったなと思いました!また他にもこだわった点が、 お客様が1人でも着脱できるように ファスナーを後ろではなく脇につけました。 縫う際は印を多めにつけぺプラムのフレアが 左右でずれないように意識しました。 そして後ろなのですがこちらのドレスは後ろ姿の画像がなく どのようなデザインか分からなかったので お客様と相談し、想像して作りました。 そしてこちらが完成した衣装です!いかがでしょうか? しっかり再現できてる
0
カバー画像

プリンセスドレス型紙のおこし方

ファッションアーティストのizu、YouTube始めました!今回はプリンセスのドレスを作りたい方にドレスのスカートの型紙の作り方をご紹介しています! まだYoutube初心者でカミカミ、段取りの悪さがでてしまっていますが、どうかあたたかぁーくお優しい心で見て頂けると幸いです。▼▽型紙作り方説明▽▼ 動画では画角に収まるようにA4の紙に書いています。 皆さんが実際に型紙を書くときは模造紙などに書いてください。 ① 作りたいスカート丈の長さで縦に直線をひく。ここが“わ”になります。 例:私は身長160㎝なので75~80㎝でひいています! (Dハロは裾を引きずってはいけないので短めにしています) ② ウエストとなる部分(上)に線を横にひく Sサイズ→12㎝ Mサイズ→14㎝ Lサイズ→15㎝ ③ 裾となる部分(下)に線を52㎝横にひく ④ ②でひいた線の端と③でひいた線の端をつなぐ ⑤ ①でひいた線の上から2㎝の箇所に印をつける ⑥ ②でひいた線の端から⑤でつけた印のところまでゆるいカーブを描きながらつなげる ⑦ 裾から6㎝のところから①のわの裾まで斜めに線をひく ⑧ ⑤の線の長さを計り、真ん中に印をつける ⑨ ⑥の印から2㎝下に印をつける ⑩ ⑤でつけた裾から6㎝の箇所から⑦でつけた印を通るようにして①の線の端までゆるいカーブを描きながらつなげる ⑪ 縫い代を書く(ウエスト、脇=1㎝・裾=2.5㎝) ⑫ 縫い代線に合わせてハサミで切る 以上です。こちらの動画をきっかけに自分が着たい!作ってあげたいと願うお洋服が簡単に楽しく作れるようになって頂けたら嬉しいです。 動画をみてくださった
0
カバー画像

新しい世界に触れてみる

こんにちは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。いきなり何の写真?という感じですが、『ファンタジーを体感せよ!』というこの企画展に夫が行きたいと言うので一緒に行った時の写真です。人形ではなく生きてる人ですよ~めっちゃお顔が小さくて美人さん♬(許可を得て写真をUPしています)アクリル素材でゲーム用の(?)武器を作ったりしている会社の作品展示会のようでした。入ってすぐにこういう衣装と武器がいくつも展示されていて。仮面ライダーのベルトとかダース・ベイダーのコスプレやライトセーバーなどを持っている夫が「今日は何を買おうかな!」なんて言ってたので、そういうたぐいの展示販売をしていると思っていた私は戸惑いました(;´∀`)えっと~これはどういう世界なのかな?予備知識がないままいきなりだと楽しみ方もわかりませんよね💦だけどこの衣装を見た瞬間、着てみたい!!なんて思ってしまいました(´∀`*)ウフフ色合いとかデザインがかなり好みでして。この衣装も素敵ですよね~もし今20代だったらコスプレにハマるかも?なんて思ったほど、いろんな写真を撮りまくり普通に楽しんでいました。そう言えば昔、神戸の異人館や愛知県のリトルワールドでドレスを借りて写真を撮ったよなーというのを思い出し。今もあるのかな?リトルワールド。いろんな国の民族衣装が着れてすごく楽しかったんです。インドのサリーを着て友人たちと写真を撮っていると、あまりにもサリーが似合い過ぎた私は外国人観光客や知らない日本人観光客に「写真を撮らせてください」「一緒に撮らせてください」とまさかのお願いをされ(;^_^Aえ?私も観光客なんですけど・・
0
カバー画像

おとうさんといっしょ 初代お姉さん🎵

おばんです🎵ちゃーちゃんのお裁縫箱です^^今日も過去の作品のご紹介をさせて頂きます(^_-)-☆タイトルにある通り、「おとうさんといっしょ」一緒の初代お姉さんの衣装です(^^♪まず、お姉さんはこんな感じです☺懐かしいですよね??この衣装を子ども用にするとこんな感じになります。↓↓↓どうでしょう❓❓❓なかなかの出来ではないでしょうか(^^♪では、後ろ姿も見てみましょう( ^)o(^ )とっても可愛いですね💞こんな風にちゃーちゃんは、皆様の着たいものを作っちゃうことができます(#^.^#)次回のブログでは、もう一方のモデルの写真も公開しちゃうので、是非是非お楽しみに♦♦♦それでは、またちゃーちゃん🎶
0
カバー画像

今日こそ、お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ❗️の当日です❗️(ハロウィン

ハロウィンなのでとりあえず「酒」を買ってきた蓮です┏●ドウモちなみに前回はしゃぎすぎたのでかぼちゃは用意していません┏●ドウモですが、結構かぼちゃが好きな蓮です┏●ドウモかぼちゃの天ぷら、とかかぼちゃシチューとかうまいかんな!あの、うどんのスープ?の中にかぼちゃが入ってるやつあるじゃん?あれ「甘くて苦手」って人いるけど結構好きな蓮です┏●ドウモさて、今日はハロウィン当日ですよ!ですが雨で・・・外には出れんしコロナ禍だしなら、自宅でハロウィンしましょうw画面の前のあなたはハロウィン何するん?ケーキ?かぼちゃ料理?デート?コスプレ?ナニ?まぁ、人それぞれあると思うけど楽しんでっか?楽しいなら、それで良し(*´ω`*)w誰か仮装大会開いてよwかぼちゃで、オバケのアート作ってよ!かぼちゃの中身くり抜いてかぼちゃシチューとか、作ってよ!俺は今日限定で、「仮装大会の会場はこちらです!」っての、ハロウィンサービスに付け足すわw今年は誰も軽トラ、ひっくり返してないだろーな?wさっきテレビで「ミニオン」みたぞwなんだかんだで現地は盛り上がってんだなwいくら制限が解除されたとはいえまだまだこえーよカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ同じく、外に出るのは怖いけどハロウィンしたい!って人は、俺と盛り上がろうぜ!ここだけの話し、今日はハロウィン当日だから既に数人盛り上がって行ったぞ!wじゃ、みんなが美味そうなかぼちゃ料理の画像くれんの楽しみに待ってるからな!今だけ対応枠増やして待ってる(*´ω`*)じゃ、またな!
0
カバー画像

相互購入で悩んでんならこれをみて❗️きっと役に立つよ❗️きっとw

相互しませんか?は、バッチなしの新人限定なんでしょうか?相互して、実績あげて何がいいんでしょうか?それって本当の実績なのでしょうか?そんな、実績なんていらねーよ!蓮です┏●ドウモこの時点で不愉快に思ったらみるのやめてください。意見は人それぞれ今回は俺の思った事を書いてくので。さて、2〜3人残ってるか?(´・ω・`)w最後まで付き合ってなwなんか、過去に「相互しませんか?」って結構誘われたけど気がつきゃ、誘われなくなった(´・ω・`)wあれって初心者限定、イベントだったのか?まさに今、経験してるよって人いる?どうしようか、悩んでた人いる?なんで、俺がこんな事を書き始めたかって言うと俺がココナラを始めた時、相互イベントが発生して、「えっどうすりゃいいの?」ってなって色んなブログ見て回ったけど情報がなくて、「困ったから」wでも、今同じく困ってるやつが、このブログ見りゃ参考になんだろ?(*´ω`*)相手のサービスが気になって購入相手も自分のサービスが気になって購入それでも相互じゃん?だから「相互」が悪い!って言ってるんじゃなくて実績を上げるためにするのってどうなん?ってとこよ(´・ω・`)そこは自分次第なんだよ。とにかく見た目だけの実績が欲しい!ってなら、すりゃいいと思うし本物の実績が欲しいんだ!ってなら断ればいい例えばナースのコスプレしました。医療事務のコスプレしました。ってどう思うよ?確かに俺もコスプレは好きだけど職業のコスプレってダメなんよ。それでも「わー♡」って飛びつくやつもいりゃいやいや、職業でコスプレはダメなんだよ。リアルでナースとか、医療事務やっててそのリアルがいいんだ
0
カバー画像

コスプレ!ハロウィン・パーティーに向けて友達を驚かせる本格的なコスプレ目指しませんか?

コスプレメイクをする前に…ハロウィン・パーティーなどで大活躍の今や人気の趣味のひとつのコスプレですが、完璧にキャラクターになりきってみたいと思いませんか?私自身、日本の四代演劇のひとつで学ばせてもらっており、役者経験も活かして・リアルに近いメイク・コスプレグッズの作り方・カラコンの選び方・本物さながらの動き方・表情の作り方…などこれまででたくさんのノウハウを得ました!おかげさまで、コスプレでTVやラジオ・イベントにも出演させていただいております。もし丹タキにご興味ある方は↓↓↓をご覧ください☺️※動画は2021/6/25〜27に個展で使用したものです。私のコスプレ活動が大変ご好評いただき、ノウハウを教えて欲しいとの声もいただきまして…この度こちらで公開することとしました!まず、この度見てくださったあなたへ質問です😃コスプレイヤーがコスプレに変身するために、1番最初にやることは何か知ってますか?実は…メイクではありませんよ(^^)今回はその正解をまとめた動画です!「コスプレが初めての方へ」向けて作りました!今後のブログは、【〇〇風メイク】ということでキャラクターメイクを紹介していく予定です!やりたかったコスプレキャラが出てきたら、是非参考にしてくださいね🌸また、ご希望のキャラクターがある場合は、ビデオコンサルを行っています!こちらも活用してくださいね!私、地域活性化コスプレイヤー丹タキがコスプレが初めてな方・もっと深めて行きたい方に向けて、コスプレの技と魅力をじっくりお伝えして行きます!そんな第一回の今回は、メイクの前の基本編です!正直…コレがないと始まらない、いや、始められない
0 500円
カバー画像

【モルッとモルコレ!】可愛いモルモットが大変身!〜MARMOT COLLECTION〜

もふもふモルモットたちがカッコ可愛い姿に大変身!(きせかえ全20種)変身きせかえシリーズ第1弾モルッと待望の書籍化。(本文抜粋)◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆華麗に変身するモルモットたちの姿が楽しめること間違い無し!!みんなに愛し愛され癒やし100%の魅力を持つ、モルコレ★キャラ達は今後もどんどん増殖し変身していきます。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆★こんな方にピッタリのおススメ書籍です!・モルモットの飼い方がわからない方・モルモットの気持ちを汲みとりたい方・モルモットの行動パターンを見極めたい方・とにかく読みやすい絵本がお好みな方・読み終えた後にホッと癒されてみたい方・これからペットにモルモットを飼育してみたい方・現在すでにペットにモルモットを飼われている方癒され世界観がギュッとつまっています。◆◇◆◇◆◇ キャラクター絵本 ◇◆◇◆◇◆モルッとモルコレ!きせかえモルモットに大変身!- MARMOT COLLECTION -(キャラクターブックシリーズ)【 目次 】Collection 01 モルCollection 02 はなモルCollection 03 とのモルCollection 04 ラスタモルCollection 05 インドモルCollection 06 チャイナモルCollection 07 サンタモルCollection 08 女学生モルCollection 09 おやじモルCollection 10 おかんモルCollection 11 シェフモルC
0 500円
カバー画像

男装コスプレについて

男装がしたい、もっとかっこよくなりたいそう思ってる方のお手伝いをさせてください。メイクの基礎から、テーピングなどのやりかたをビデオチャットでお伝えします。10年コスプレをして、今はレイヤーではないですが元男装レイヤーの知識をお伝えします
0
カバー画像

デリシャスハロウィンパーティ♡プリキュア♥フィナーレいさみあし♥

★昨日の 【祝誕セーラーヴィーナス♥今度こそ私の番!ドキドキ、ときめくの♥】 気に入っていただけて大感動です!!!!とてもモチベーション上がります!!!!! おかげさまで頑張れます!!!!! ★10月ですので プリキュアハロウィン【デパプリチーム】を計画的に描かないと ハロウィン当日に間に合いません(汗) それで、どう描くか最初に計画しました♥ ★★★★★★★★★★★★★ 来週がハロウィン直前です ★★★★★★★★★★★★★ だから今日のニチアサ(10月23日)は調整用に使う・・・ つもりでしたが、前回、予告編観て驚きました!!!!! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 公式が「一週間早く」ハロウィン回やってしまうとは!!!??? 魔法プリでもありましたが、あれは「2回ハロウィン回」があったので・・・ ううむ・・・これでは23日に全員集合するしかないかも??(汗) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ というわけで一週間も気が早い【デパプリハロウィン全員集合】デス!!!!! 私の予想と本編では仮装が違いますが、今から無理に合わせることもないかな?(苦笑) と思いました。(ヤムヤムのキョンシーだけは、やられた!と思いました(苦笑)) これは・・・来週もハロウィン回なのかも?(放送中序盤にこの解説書いてます) もし来週もハロウィン回だったら一応考えておかないと(苦笑) ★タイトルは暴太郎戦隊ドン
0
カバー画像

【Dハロ用オーダー衣装】アリエルのピンクドレス

こんにちはIZUです。もうすぐハロウィンということで私へのご依頼もハロウィンにむけたコスプレ衣装が増えてまいりました^^ありがとうございます♪普段私はコンテストの衣装や舞台衣装を製作させて頂くことが多いのですがこの時期はキャラクターの衣装を作ることが多くいつもと違う製作にドキドキワクワクしております♪(それただお洋服作るの大好きなだけw)(ほんと服作り大好きヲタク・・・)そのなかで今回Dハロにむけてアリエルのピンクのドレスを作ってほしい!とご依頼をいただいたので少しご紹介させていただきたいと思います♪☆オーダー依頼内容はこちら☆・アリエルのピンクドレス・肩は切り込みタイプの飾り・胸元にレースとビーズの装飾がほしい・裾は地面をひきずらない長さにしてほしいということで完成したのがこちら!どうでしょうか?再現できていますか?笑大変失礼ながら私はアリエルを見たことがなかったのでまずアリエルのDVDを借りてきてこのピンクのドレスがどのシーンで出てくるのかを知ることからスタートしました。アリエルがこのドレスをどういう時に着たのか?どういう目的で着たのか?それによって生地感だったりスカートのボリューム感は変わってくるのでいつもキャラクターのコスプレ衣装をご依頼いただいたときはそういう点を確認するようにしています^^(そしていつもそのアニメにはまる(笑))ただ今回はアリエルのお話の中では後ろ姿が出てこなかったので後姿はイメージで再現他の方が作ったドレスでは背中が大きなリボンだったのですが私はあのシーンで大きなリボンはないような気がしてレースアップという小ぶり?なデザインに仕上げました。また背中
0
カバー画像

キュアスパイシーキャットにゃん♥プリキュアハロウィン黒猫衣装♥

★昨日の 【マスクオフ!スーパーヒーロータイム♥10月8日お誕生日の俳優さん】 気に入っていただけて大感動です!!!!とてもモチベーション上がります!!!!! おかげさまで頑張れます!!!!! ★10月に入りましたので プリキュアハロウィン【デパプリチーム】を計画的に描かないと ハロウィン当日に間に合いません(汗) 今年は幸い30日が日曜なので「31日の真ハロウィン」とズレが少なく助かります♥ それで、あとどう描くか計画しました♥ 30日は全員集合にするとして、それ以外の日曜が 今日含めて3回あります。そして描いてないのはスパイシーとヤムヤム。 できれば放送した主役回に合わせたいので、今日の放送の予告編見て 次回が誰の主役回か見極めてから描くことにしました (放送までに描けなかったのも理由ですが(汗)) 次回がヤムヤム回だと判明したので 今日はスパイシーに「けって~~~い!!!!!」です♥ 1回分日曜に余裕がありますので調整用に使います♥ ★私は【フレッシュプリキュア】以来、 毎年欠かさずに【プリキュアハロウィン】を描いております♥ 時間的に厳しいですが 「デリシャスパーティ♡プリキュア」のハロウィンモチーフは決めてあります。 【黒猫ドレス】といえば私のハロウィンイラストの定番ですが キュアスパイシーとキュアフィナーレ、どちらが似合うか少し迷いましたが ジェントルーがマントしてるのでキュアフィナーレは、やはり吸血鬼にしました。 とはいえこの【黒猫ドレス】は 一番最初の描いたのが【来海えりかちゃん(キュアマリン)】の時。 公式にあった「かぼちゃパンツ」で描いたのですが・・・ 幼い
0
カバー画像

同人誌用ヨル2P♥どちらの輝きが本物か!★ポケモン・カミツレ衣装

★昨日の 【キュアスパークル☆ヒーリングっどスタイル♥祝お誕生日pattchさん♥】 気に入っていただけて大感動です!!!!とてもモチベーション上がります!!!!! おかげさまで頑張れます!!!!! しかし連続気温変動が激しく体調が狂います(汗) どうにか間に合って良かったです!!!!! ★今日のイラストは決まってました!!!!! 同人誌サークル【エヌマエリス】の魔美亜様との約束で 新作同人誌が販売開始になったら、公表するお約束をしてありますので 今日はそのお約束を有言実行いたします!!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 私がイラストすべて担当した同人誌が無事に発売されましたので ご紹介いたします!!!!!♥♥♥♥ ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 【同人誌タイトル】 KAISER OVER FEMALE(カイザーオーバーフィメール) 【内容解説】 「KAISER OVER FEMALE」と呼ばれる武道大会を勝ち進んだ ハンコック・マァム・ヨルの3人は 遂に主催者の元へと辿り着いた!! そこで明らかになった邪悪な野望!! はたして、彼女たちはそれを打ち砕くことが出来るであろうか!? 脱衣KOシーンだけでなく2Pカラーも収録!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★PIXIVにも参加されてらっしゃる『魔美亜さん』が主催されてる【ダウンロード販売の同人誌】サークル【エヌマエリス】に 私ルナ・ルーンは今回も全面参加しました!!!♪♪♪ そのダウンロード販売の同人誌は無事に【BOOTH】で発売されました!!!!
0
カバー画像

ジェントルにゴージャスに吸血する♥菓彩あまねヴァンパイア衣装♥

★昨日の 【メガネの日♥碧川れたす初登場♥通行人E(ムラビトE)様に感謝です】 気に入っていただけて大感動です!!!!とてもモチベーション上がります!!!!! おかげさまで頑張れます!!!!! しかし連続台風のせいで気候変動が激しく体調が狂います(汗) 昨夜力尽きて眠ってしまいました・・・。 火曜あたりまで日中暑いようなので日中避けたかったのですが・・・。 どうにか間に合って良かったです!!!!! ★起きた時間からならデパプリ予告見て「次週確認」してから描こうと思いました。 今日描いたキャラが来週の主役でしたらチグハグだからです(苦笑) それでリアルタイム放送で確認しましたら 来週は「和実ゆいちゃん回」ならば、今日は【菓彩あまねちゃん】にしようと 「けって~~い!♥」です(●´∀`●) ★私は【フレッシュプリキュア】以来、 毎年欠かさずに【プリキュアハロウィン】を描いております♥ 「デリシャスパーティ♡プリキュア」のハロウィンモチーフは全員決めてあります。 菓彩あまねちゃんは、もう【ヴァンパイア(吸血鬼)】しか無いと思いました♥♥♥♥ でも全身版は「怪人二十面相」ですね(苦笑) 私はゲーム「ヴァンパイア」シリーズが大好きです♥♥♥♥★タイトルは「キュアフィナーレ」の名乗りからです。 気に入って楽しんでいただけると幸いです♥♥♥♥(●´∀`●)
0
カバー画像

時の番人セーラールルートORセーラーアムール★祝誕ルールーさん♥

★昨日の 【通行人E(ムラビトE)様のご依頼です♥心から感謝いたします!!!!】 気に入っていただけて大感動です!!!!とてもモチベーション上がります!!!!! おかげさまで頑張れます!!!!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ついに【締め切り】全て【完了】できました!!!!! しかし、このために半月以上待っていただいた 多くのご依頼者へのお届け再開しなければなりません!!!!! まだまだ【修羅場】は続きます!!!!!必死で頑張ります!!!!! ★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆☆ ★今日9月23日は秋分の日であり キュアアムール(ルールー・アムール)さんのお誕生日です!!!!!!! もちろん今日から ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 『映画デリシャスパーティ♡プリキュア 夢みる♡お子さまランチ!』 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 公開である事も知ってます。ユーヤ・ペンギンさんから詳しい情報いただきました。 ユーヤ・ペンギンさんに心から感謝いたします!!!!! なので映画デパプリ記念かルールーさんお誕生日か迷いましたが・・・ デパプリ記念は日曜にする事にしました♥ ★というわけでルールーさんのお誕生日イラストです!!♪ ・・・とはいうものの、ルールーさんで 描けそうなアイデアはほぼ描いてしまいましたし、 上記のように余裕はなくて、またテッカマン関係かな?と考えました。 しかしテッカマン風も既に何年も描いてます。 そこで、そういえば 【セーラー戦士化】描
0
カバー画像

きらめく夜桜☆本日満開キュアコーラル!トロプリ満開コンプリート♡

★昨日の【真ゲッターロボ!命を燃やせ!明日のために戦うのなら今がその時だ!!】 気に入っていただけて大感動です!!!!!とてもモチベーション上がります!!!!! おかげさまで頑張れます!!!!! しかし昨日も遅れていたご依頼をいろいろこなしましたら力尽きてしまい・・・ やむえず早朝から眠りました(汗)  ★今日は、一応、お誕生日にちなんだ「ニャル子さん」などを考えていましたが、 何か重要な事を忘れてる気がしました・・・なんだっけ?と 一年前の更新状況を確認しましたら、 約1年前にキュアコーラルを描いておりました。 ・・・そういえば!!(汗) ここ2~3日また寒くなったのでうっかりしてましたが トロプリ【本日満開シリーズ】まだひとり【キュアコーラル】残っておりました~~~!!!!! 急いで今年の「桜満開情報」チェックしましたら残るは秋田、岩手、青森、北海道とのこと (今日あたりもう満開になってるかもしれませんね) リアルタイムの桜満開に合わせることにしてるので 早くしないと桜の満開の季節が終わってしまいますね!!!!! というわけで今日は【本日満開キュアコーラル】に けって~~~~い!!!!!です。 どうにか間に合って良かったです!!!!! ★サプライズ新作としては、やはりセンター最前列の『ナナメ顔』です。 納得できてない部分もありますが、なんとか描きました。 パパイアで解説したように 「キュアパパイア」と「キュアコーラル」は心配でした。 「振袖 」「サンタ」など季節イベント以外あまりバリエーション描いてないからです。 変身後の髪型が複雑すぎるのです(汗) さらにコーラルには帽子
0
カバー画像

本日満開!!南国全開!キュアパパイア♪トロピカル眼鏡パラダイス♡

★昨日の【祝誕!潘恵子さん☆サラ・シアンベイカー☆オーディーン!マイラヴ♡】 気に入っていただけて大感動です!!!!!おかげさまで頑張れます!!!!! 昨日も遅れてた【絵のお仕事】全力全開【全集中】で頑張りました!!!!! ・・・しかし昨夜、不安で眠ってしまいました(汗) 以前からお伝えしてる「歯医者問題」です。 現在、左側の歯が3か所も破損してる(虫歯でなく詰め物の劣化脱落)のですが コロナ禍が終息するまで歯医者行くのも不安だしお金もないし、 特にこの4月半ばの締め切りまでは絶対に行く時間が無いので、 それまで現状維持してもたせたいと思ってるのですが、どの歯とも言えない鈍痛があり (虫歯のズキッという痛みではなく) こんな急に悪化するんだろうか?と不安になり眠ってしまいました(汗) 朝起きたら一応、平常通り(虫歯の痛みではない)なので今日1日様子見てみます。 「鈍痛」は虫歯化を恐れて【磨き過ぎたことによる(歯肉)炎症】ではないかと思います だから短時間で治まったのではないかと。 もし本当に歯医者行きはじめたら長くかかりそうです。通院曜日は「木曜」につもりです。 ★・・・というわけで、 昨日は健康不安に負けず【ハジけた】イラストにしたいと思いました!!!!! 【恒例のプリキュア満開シリーズ】です!!!!! 私は毎年、前の年のプリキュアイラストの総括として「桜が満開の時期に合わせ」て 『本日満開』シリーズを描いています。 1年かけて描いたバリエーションの全員集合がテーマです♪ なので今年は【トロピカル〜ジュ!プリキュア】の満開シリーズになります♡ ・・・というわけでトロプリ第4弾
0
カバー画像

本日満開キュアサマー!!♡ときめくお花見♬トロピカってる〜!♡♡

★昨日の【本多知恵子さん聖誕日★宇宙(そら)の迷子たち。愛、道しるべにして】 気に入っていただけて大感動です!!!!! おかげさまで頑張れます!!!!! 昨日も遅れてた【絵のお仕事】全力全開【全集中】で頑張りました!!!!! ・・・が、しばらく不規則なリズムで寝起きしたツケで 午後に力尽きて夜まで眠ってしまいました(汗) どうにか間に合って良かったです!!!!! ★一昨日は、まさに【春!!!】と感じるあたたかさでしたが 昨日は日中以外やっぱり寒かったです(苦笑) 今朝も曇ってるためか、今の時刻(9時過ぎ)でも 足が冷えます・・・というかマジで「寒い!!」(苦笑) 東京では桜満開になったそうですが 私の近所(群馬)ではまだです。4月1日あたりとの予報です。 ★私自身はまだ春を実感できてませんが、 東京をはじめとして各地で【桜満開】になったのなら 【恒例のプリキュア満開シリーズ】を始めるべきと思いました!!!!! ★私は毎年、前の年のプリキュアイラストの総括として「桜が満開の時期に合わせ」て 『本日満開』シリーズを描いています。 1年かけて描いたバリエーションの全員集合がテーマです♪ なので今年は【トロピカル〜ジュ!プリキュア】の満開シリーズになります♡ ・・・というわけでトロプリ第1弾は誰にするか考えました。 やはり主人公の「キュアサマー」と想いました♪♪♪♪♪ ★1年かけて描いたバリエーションの全員集合がテーマですが サプライズ新作も入れたいと想いました。 衣装はそれなりにバリエーション描いたものの やはり表情のバリエーションが乏しいことに気がつきました!!!!!(汗) ヒープ
0
カバー画像

わくわくトロプリハロウィン全員集合♪どうして私が半魚人なのよ?!

★昨日の【ライダーハロウィン2021★6日遅れのルナルーン投稿開始日記念♪】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!!皆さんの応援のおかげで頑張れます!!!!! 昨日も全力全開全集中で【絵のお仕事】頑張りました!!!!! ★今日、10月31日はついにハロウィン当日!!!!! しかもトロプリ放送日であり、公式も【ハロウィン回】!!!!! 満を持して【トロプリハロウィン全員集合】です!!!!! 今年もどうにかコンプリート間に合って良かったです!!!!!♪♪♪♪♪ ★10月17日(先々週の日曜)に【黒ネコドレス】ローラを描いたとき 解説で「ローラの別の仮装アイデアはハロウィン当日にしました(笑)」 と書きましたが、それがコレです(笑) 【半魚人】です!!!!!♪♪♪♪♪ 考えてみれば私の超・超・お気に入りゲーム【ヴァンパイア】にも 【オルバス】という【半魚人(マーマン)の王】がでてきます!!!!! 問題は全身スーツでなければ「顔色が悪いローラ」にしか見えないことです(笑) かといってこった半魚人描いてる余裕はありません。あくまで「仮装」ですし。 そこで昨年描いた「花寺のどかちゃん(キュアグレース)のミイラ衣装」を 元にすれば描けるのではないかと考えました。厳密にはウロコでしょうが あくまで「仮装」ですし(苦笑) 全身のヒレっぽいものは、歴代プリキュアの「フリルや飾り」を色変換しました。 どこがどのプリキュア衣装からか分かったら凄いです(笑) ローラにとっては悪い冗談かもですが(だからこのタイトルです) 楽しんでいただけると幸いですwww ★ちなみに「くるるん」のコウモリは簡単に再現できそうな
0
カバー画像

春波さん

頼まれものですw
0
カバー画像

和装のイラスト

 上手だなぁ。と、感心してみています。 今は、また、和装ブームのようで、大正ロマンや昭和なレトロ感が漫画になったりアニメになったりして、和装に関わる一人として、ニヨニヨしながら見ています。  が。 憧れと実際は、やっぱり違うもので、創作の中の衣装としての「着物テイスト」と「着物」は、違う、ということを理解してほしいと思うのです。 明らかにどう見ても、着物としか見えないものを着ている。のに、肩に縫い目がある? 袖付けが?? 帯で胸を締め付けてない? この人の腰はどこにあるの? 裄付けが……一枚布で切って縫った感じ? 巻きスカートじゃないんだからさ。 っていう、突っ込みどこが満載。せめて、かけ衿がついているということは主張してくれないと、経帷子じゃないんだからさ、とか、ね。 基本は大事だと思うのです。 そこからいくらでも創作してくれてOKなので、せめて、衽はどの辺とか、帯の位置とか、着た時に必ず入るしわだとか、そこは、押さえておいてほしい。 大体、男物の袴の位置が高すぎたり、帯から下が長すぎる、ってことは、あるなぁ。あと、衣紋の抜き加減。 漫画やアニメの和装が、必ずしも実在するとは限らない、ってことを、理解してください。お願いします。ここ、大事。試験に出るからね。うん。                              以上
0
カバー画像

本日満開キュアスパークル!!♪★めっちゃ咲き誇る黄色桜!ニャア♪

★昨日の【スパヒロタイム2021赤】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!!!!! とてもモチベ上がります!!!!! なので深夜更新したかったのですが途中睡魔の襲われて仮眠したため 早朝になってしまいました・・・(汗) どうにか間に合ってよかったです!!!!! ★今日は声優・潘恵子さんのお誕生日ですね!!! ですが今日の更新に時間かけるわけにいきません!!!!!なので潘恵子さんのお誕生日は今年は保留させていただきますね。 ご理解いただけますと幸いです。 【ヒーリングっど♥プリキュア】に関しては 直間莉世(ノーマリゼ)様から貴重な資料を開始前からいただいてますし 【映画ミラクルリープ】観れない私に丁寧の物語を語ってくださり、 心から感謝しております!!!!! そのお礼としても今日は【ヒーリングっど♥プリキュア】イラストにしたいと 頑張りました!!!!! ★私は毎年、前の年のプリキュアイラストの総括として「桜が満開の時期に合わせ」て 『本日満開』シリーズを描いています。 1年かけて描いたバリエーションの全員集合がテーマです♪ ・・・というわけで第3弾は誰にするか考えました。 やはりキュアスパークル!!!と想いました♪♪♪♪♪ 急がないと桜が散ってしまいますし(苦笑) ★1年かけて描いたバリエーションの全員集合がテーマですが サプライズ新作も入れたいと想いました。 衣装はそれなりにバリエーション描いたものの やはり表情のバリエーションが乏しいことに気がつきました!!!!!(汗) ヒープリはナナメ顔を放送中にひとりも描け無かったので センター最前列の『ナナメ顔』が完全新作です!!!♪♪♪ ど
0
カバー画像

本日満開キュアフォンテーヌ!!♪青い桜があればいいのにね♪ペエ♪

★昨日の【聖(セント)ウォーマン6人全員集合】 喜んでもらえて凄く嬉しいです!!!!! とてもモチベ上がります!!!!! しかし現在の生活パターンとして 【水曜土曜】はなるべく慣例の【絵仕事】お届け 木曜は数日分の買い物&掃除洗濯などの用事済ませますので 昨日の午後もそれで疲れてしまったのですが、 これまで木曜午後は夜まで眠り込んでしまった反省から、 寝ないで夜9時まで頑張ったところ・・・ついに睡魔に勝てず 眠ってしまったら深夜3時まで眠ってしまいました・・・ それでもまだ眠かったですが睡魔にリベンジして どうにか間に合ってよかったです!!!!! ★私は毎年、前の年のプリキュアイラストの総括として「桜が満開の時期に合わせ」て 『本日満開』シリーズを描いています。 1年かけて描いたバリエーションの全員集合がテーマです♪ ・・・というわけで第2弾は誰にするか考えました。 やはりキュアフォンテーヌ!!!と想いました♪♪♪♪♪ ★1年かけて描いたバリエーションの全員集合がテーマですが サプライズ新作も入れたいと想いました。 衣装はそれなりにバリエーション描いたものの やはり表情のバリエーションが乏しいことに気がつきました!!!!!(汗) ヒープリはナナメ顔を放送中にひとりも描け無かったので センター最前列の『ナナメ顔』が完全新作です!!!♪♪♪ してますがどうにか間に合ってよかったです!!!!! 気に入っていただけると幸いです。 ★タイトルは・・・【青キュア】は【桜満開で】どうすればいいか悩みますので 私の素朴な想いそのものです!!!♪♪♪
0
カバー画像

プリキュアライダーズ大集合!★君は見たか愛が真っ紅に燃えるのを!

★昨日の『プリキュアサンタ・キュアグレース』喜んでもらえて凄く嬉しいです!! なので深夜更新にしたかったのですが・・・ 昨日も人手不足で異常にバイトが忙しく ニチアサに無理しすぎた皺寄せでぐったり疲れて朝まで眠ってしまいました・・・。 どうにか間に合って良かったです!!!!! 先日、お伝えしたように今日から申請した【バイト時短】開始なのですが 即効で効果が現れるとは思えません。 しかし、確実に効果は出るはずです。 イラスト専業めざし、より一層、頑張ります!!!!!!!!!! ★今日は特にちなむようなお誕生日や記念がありません。 何を描くか決まってなかったので焦りました!!!!・・・ というわけで『こんなこともあろうかと』 考えてあった『仮面ライダー衣装のプリキュア大集合』です!!!♪♪♪ いわゆる『キュアライダー』ですね(笑) もちろんこれ以外にも多数描いてますが 今回は誰が見ても納得する4人に絞りました!!!!! 楽しんでいただけると幸いです♪♪♪♪♪ ★タイトルはテーマそのものと 「仮面ライダーBLACK」OP歌詞です♪♪♪
0
カバー画像

【ギルティクラウン10周年記念】GC 楪いのり コスプレ衣装 Guilty Crown 野の花 いのり コスチューム 送料無料

どうも こんにちは ニココスです 今日 はギルティクラウン シリーズ 販売されます^^ぜひご覧下さい (>人<;) 対応商品は ギルティクラウン 楪いのり コスプレ衣装 新規会員登録すると200ポイントをゲットしますよヽ(*´∀`)ノ ちなみに1ポイント=1円です~わ^^ ニココス専門店へこちら☛☛☛☛www.nikocos.com/よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃ ★ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ♪  ♪                ♪    ♪               ♪             ♪ ヾ(´ω`=´ω`)ノ ♪ ♪ヾ(´ω`=´ω`)ノ  ♪ヾ(´ω`=´ω`)ノ ♪♪♪~♪ \(*⌒0⌒)♪\(*⌒0⌒)♪\(*⌒0⌒)♪\(*⌒0⌒)♪\(*⌒0⌒)♪\(*⌒0⌒)♪♪♪~♪
0
カバー画像

VOCALOID 初音ミク うさぎみみ フード コスプレ衣装 ボカロ フワフワ うさ耳 コス服 ボカロ カワイイ 高品質 海外通販

どうも❀✿こんにちは✿❀コスナミで~す♥♥ 今日 は VOCALOID 初音ミク うさぎみみ フード コスプレ衣装 新品入荷されます^^ぜひご覧下さい (>人<;) 対応商品は VOCALOID 初音ミク コスプレ衣装 新規会員登録すると200ポイントをゲットしますよヽ(*´∀`)ノ ちなみに1ポイント=1円ですわ twitter☛ CosnamiS コスナミ専門店へこちら☛☛☛☛www.cosnami.com/ よろしくお願いします(∩´∀`@)⊃ ★ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 一方通行PV☞☞ ☞ www.youtube.com/watch?v=sewhiKrMBLo&feature=youtu.be カリギュラPV☞☞youtu.be/bFWkjxb9sq8 是非ご覧ください♥♥♥ ♪  ♪                ♪    ♪               ♪             ♪ ヾ(´ω`=´ω`)ノ ♪ ♪ヾ(´ω`=´ω`)ノ  ♪ヾ(´ω`=´ω`)ノ ♪♪♪~♪ \(*⌒0⌒)♪\(*⌒0⌒)♪\(*⌒0⌒)♪\(*⌒0⌒)♪\(*⌒0⌒)♪\(*⌒0⌒)♪♪♪~♪
0
カバー画像

(エッセー)素顔はInstagramでどうぞ

「美容室」ではなく「楽屋の化粧室」にて!です😍 地元のイベントに駆り出されるので 今日も着物です ド派手に飾られてコスプレみたいです🤣 何も聞いていないので どうしよう メイクアップアーティストさんの芸術作品です🥰 素顔はInstagramでは出していますよInstagramもよろしければフォローしてください#着物 #イベント #テレビ局 #コスプレ
0
カバー画像

娘9歳

先日、娘の誕生日だったので似顔絵を描きました。コスプレ衣装は作れないけど、似顔絵でなら着せてあげられるから…!毎年子供の似顔絵描いてますが、だんだん顔立ちがはっきりしてきたなー。目が二重になった!
0
カバー画像

ハロウィンの開運効果

ハロウィンは元々ケルト民の大晦日にあたる10/31に亡くなった霊が帰ってくると信じられていて、それらと同調することで敵対されないようにと願うお祭りだったようです。 ただホラーな格好をするとむしろ引きずり込まれるのでは?と思ったりします。 晴明神社は似たような効果があるみたいですね。
0
カバー画像

もうすぐハロウィン!

ハロウィンが近づいてきましたね!昔はハロウィンの日がいつか全然わかってませんでしたが今ではなんとなくわかるようになってきました。というわけで着々と準備を進めていますのでちょっと早いですがコスプレを披露しちゃいますね!どうでしょうか?似てますか?別のポーズも撮ってあるので、好評であればそのうち公開しますね!
0
カバー画像

幸せになるためには?第5弾!動画販売のお知らせもあります。

こんにちは。熊埜御堂たかし癒しの元航空自衛官です。今回も幸せになるためには?どうすれば良いのか?動画で分かりやすくお伝えしています。有料の動画ではもっと深堀して分かりやすく、そして心に響く動画作成に努力しています。是非、動画をご視聴いただき、幸せへの道を見つけてください。チャンネル登録もよろしくお願いいたします。(*^^)v
0
51 件中 1 - 51
有料ブログの投稿方法はこちら