新しい世界に触れてみる

記事
コラム
こんにちは。
恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。


いきなり何の写真?という感じですが、『ファンタジーを体感せよ!』というこの企画展に夫が行きたいと言うので一緒に行った時の写真です。



人形ではなく生きてる人ですよ~
めっちゃお顔が小さくて美人さん♬
(許可を得て写真をUPしています)



アクリル素材でゲーム用の(?)武器を作ったりしている会社の作品展示会のようでした。





IMG_7407.JPG


入ってすぐにこういう衣装と武器がいくつも展示されていて。



仮面ライダーのベルトとかダース・ベイダーのコスプレやライトセーバーなどを持っている夫が「今日は何を買おうかな!」なんて言ってたので、そういうたぐいの展示販売をしていると思っていた私は戸惑いました(;´∀`)



えっと~
これはどういう世界なのかな?



予備知識がないままいきなりだと楽しみ方もわかりませんよね💦





IMG_7418.JPG


だけどこの衣装を見た瞬間、


着てみたい!!


なんて思ってしまいました(´∀`*)ウフフ

色合いとかデザインがかなり好みでして。





IMG_7417.JPG


この衣装も素敵ですよね~


もし今20代だったらコスプレにハマるかも?なんて思ったほど、いろんな写真を撮りまくり普通に楽しんでいました。




そう言えば昔、神戸の異人館や愛知県のリトルワールドでドレスを借りて写真を撮ったよなーというのを思い出し。


今もあるのかな?リトルワールド。
いろんな国の民族衣装が着れてすごく楽しかったんです。



インドのサリーを着て友人たちと写真を撮っていると、あまりにもサリーが似合い過ぎた私は外国人観光客や知らない日本人観光客に


「写真を撮らせてください」
「一緒に撮らせてください」

とまさかのお願いをされ(;^_^A


え?私も観光客なんですけど・・・みたいな。
このエピソードも懐かしい思い出です。





IMG_7411.JPG


誰かに誘われるとか教えてもらわない限り、見ることも興味を持つこともない世界がきっとまだまだあるんでしょうね。


私は興味のある・ないがハッキリしてて、かつ食わず嫌いな面もあるのですがたまにはこういう未知の分野に足を運ぶのもいいもんだと思いました。



ちなみに展示中の衣装は貸してくれるそうですが、ウエストを10cmぐらい絞らないと着れそうにないので諦めました( *´艸`)





IMG_7420.JPG


これは2022年 国際鋳造コンテストの国際部門で最優秀賞に選ばれた作品『ゴッドデスギア』



衣装も武器も注文すれば作ってもらえるのかな?

どこの会社?と気になった方はお気軽にメッセージくださいね(*^-^*)



トップ画像の美人さんはこの会社の副社長。



私は会社とは全く関係なくて、☟こういう悩み相談などを受けております。















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す